Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
541:
住人A
[2015-04-28 13:41:32]
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542:
マンション住民さん [男性]
[2015-04-28 13:43:48]
敷地内の商業施設って住民の評価とか反映されないものでしょうかね?
スーパーは皆さんどれくらい利用されてますか?満足されてますか? |
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543:
入居済みさん
[2015-04-28 13:45:05]
概して、店員さん達の「愛想に乏しい接客態度」にご不満があるということですか?
外国では、基本的に店員とお客は対等というスタンスで、私も 特に愛想が良い訳ではなくても 仕事をちゃんとやっていただけさえすればそんなに気にならない方なので、今まで特に問題を感じたことはありませんでした。でも ここは日本なので、気にする人が相当いるということでしょうか。 店員さんの愛想の有無ではなく、仕事の点で何かご不満はあったのですか。 |
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544:
マンション住民さん
[2015-04-28 15:14:19]
受付の人はあくまで接客であって、クリーニングする人ではありません。
客の気を害する態度はいかがなものかと・・ |
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545:
主婦さん
[2015-04-28 23:00:03]
敷地内の美容院は、オススメですか? 美容院は変える時勇気が要るので、迷ってます。悪意の無い表現でお願いします。若い人向きなんでしょうか?
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546:
サラリーマンさん
[2015-04-29 00:05:37]
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547:
[女性 20代]
[2015-04-29 07:26:41]
>>537
説明する時の高飛車な態度、ですね。 小馬鹿にした感じの。 あと、クリーニングを引き取りに行った時にお客と商品の番号の読み合わせをするのがこちらのお店のシステムらしいのですが、こちらが番号を確認する前に嵐のようにあちらのペースでやっていってダブルチェックの意味をなさないこと。 以前、お年を召した方が開店前に寄ろうとしていたところをお見受けしたのですが、お店から怒ったように怒鳴るような声で「まだ開いてないんですよ!!」と聞こえてきました。そのお年寄りの方もお店までクリーニングに出す服などを敷地内の坂道を労力をかけて持ってきたでしょうから、開店前でお断りするにも言い方があるのでは、と遠目に思ったものです。 日にち、店員によってはすごく説明の良い方もたまにいらっしゃるのですが、大概お店にいらっしゃるのが前述の方なので利用は控えてます。 |
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548:
主婦さん
[2015-04-29 08:33:32]
546さん
情報有難うございます^_^ ブランドサロンではなく、近所の上手なお店を探しています。 このお店は、根岸に数十年あるお店の支店なんですね。技術が確かなら、試してみても良さそうですね。 |
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549:
入居済み住民さん
[2015-04-29 09:40:16]
クリーニング店の件です。
少し前、ワイシャツ1枚出しに行った際、会員の更新時期だったようで、 更新時の10点まで半額サービスが、ワイシャツ1枚ではもったいない、ということで、その時は更新しないで受け付けてくれました。若い店員さんでしたが、臨機応変に対応してくださり、ありがたく思いました。 その後、まだ寒さが続いていたため、(冬物10点が揃わないので)ワイシャツのみ出しに行きましたら、 少し年配の店員さんが、更新しないと受け付けられない。半額サービスは、チケットをお出しするので。と言うので、 更新して代金を支払いましたが、半額券をくれる気配がありません。 半額券を下さい。とこちらから言ったところ、すごく厭な顔をされて、仕方ない、といった態度で渡されました。 以来、その年配の店員さんがいない時を見計らって、クリーニングを出すようにしています。 ちなみに対応の良かった店員さんの勤務日を、ご本人から教えていただきました。 今は、気持ちよくクリーニング店を利用しています。 ご参考までに。 |
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550:
マンション住民さん
[2015-04-29 10:20:36]
コンシャルジュでクリーニング出した方がよっぽど楽じゃないですか?
一点一点煩わしいチェックいらないですし、袋渡すだけでいいですから。 コンシャルジュの方も親切でいつも感じがいいです |
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551:
マンション住民さん
[2015-04-29 14:00:10]
クリーニング店までは遠い棟なので、その店員にあたらない事願って持って行くことになりますね。いたら引きす・・・泣 良い店員さんだったら549さんみたいにシフト聞いちゃおうかな。
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552:
住人[男性 40代]
[2015-04-30 02:12:31]
No.536~ 敷地内クリーニング店の年配女性パートにご不満の皆さんへ
ここにいろいろ書き込んでも、どうにもなりませんよ。 私の場合、詳細は割愛しますが、あまりにも態度や口調が不快だったので、 「あなた、感じの悪い人ですね!」と直接言いましたら、 「そんなこと言われたことないですけど~」と返答されました。 どんな業種であっても、接客業としてはあり得ない言葉だと思います。 あの人は、人に言われてわかる人だとは到底思えませんが、 今まで一度も「感じの悪い人」と言われたことないそうなので、 皆さんも直接、不快感を本人にぶつけたほうが良いと思います。 http://www.pony-cl.co.jp/toiawase.html 運営会社の問い合わせページから苦情を上げることもできますが、 私の場合、2週間以上経過しても何の返事もありません。 パート社員の教育すら満足にできない、いい加減な会社なのでしょう。 個人的には、別のクリーニングチェーン店に入ってほしいですね。 わが家では、今後のクリーニングはコンシェルジュ経由と決めました。 ご参考までに。 |
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553:
マンション住民さん
[2015-05-01 08:53:18]
スーパーもクリーニング店変わって欲しいわ。
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554:
[女性 20代]
[2015-05-02 06:36:11]
547です。
みなさんのクリーニング店との付き合い方を読ませて頂きました。ありがとうございます。 あそこで不愉快な体験をすると、正直もう行きたくないし顔も見たくないと思ってしまいます。 みなさん、他の人がいる時間をねらったり、2度と行かないと決めたり、コンシェルジュを利用したり、クリーニング店への意見メールを出したりされているのですね。 私もクリーニングはコンシェルジュに行こうかなーと思います。 |
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557:
入居済みさん
[2015-05-02 12:24:46]
敷地内とは言え、持って行ったり受け取って帰ったりが大変なので、
引き取りの業者さんに来てもらってます。 訪問の曜日や時間帯が決まっているので、留守でも家の前に出しておけばOK。 |
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558:
入居済みさん
[2015-05-02 13:40:26]
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559:
マンション住民さん
[2015-05-03 15:25:42]
ここの歯医者、普通より金額とられてる気がしますが皆さんの印象はどうですか?
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560:
お隣さん
[2015-05-05 19:30:21]
>>559
自費診療されてるならともかく、健康保険使ってるなら金額は決まっているんで勝手に高くなる事は有り得ないです |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私も会員でない(新規)とわかったら、ため息をつかれて面倒くさそうにされました。中年女性でした。
たいして安くもないし、2回目は無いなと思ってました。