東京建物株式会社 八重洲分室の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 磯子
  7. 3丁目
  8. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55
 

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子
Brillia(ブリリア)
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
総戸数: 1,230戸

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3

751: マンション住民さん 
[2015-08-01 20:16:32]
言いたくはないのですが、普通に考えて、最初の43万円は、単にデベや業者の言い値を 住民にそのまま提示しただけかと。住民からの反応を見て 慌てて彼らと交渉した結果、常識的な感覚の範囲内の5万5千円に落ち着いた、ということでしょうか。

理事会が一生懸命交渉して下さったことは評価しますが、最初から交渉することは考えなかったのか。。

住民がしっかりとしなければいけませんね。
752: マンション住民さん  
[2015-08-01 21:25:39]
ネット回答が故障で出来なく、仕方なく紙で投稿しました。これも投稿率の低さに影響したのではないでしょうか。
いくつかの投稿文をそのまま載せてますが、あれはネット回答者の分ですよね。
故障がなければ自分の意見も皆さんに見てもらえたのにと思うと残念です。 故障に対する説明もお詫びもなく、今後改善されていくのでしょうかね?
753: マンション住民さん  
[2015-08-01 21:44:01]
理事会がネット掲示板を開設するなんて、不可能な気がしてきた・・
したとしても、匿名は受け付けないでしょう 部屋番と氏名も公表が予想されます。投稿する人なんて殆どいないと思いますね。 勝手な想像ですが、、
754: マンション住民さん 
[2015-08-01 22:29:18]
理事は順に担当する訳ですし、個人の意見を伝える術もあります。誰しも管理組合の専門家じゃないし、全員の意見が一致することもない。
長い目で居住環境の維持・整備に知恵を搾りましょう。
好きで選んで、住み始めた訳ですから。
755: マンション住民さん 
[2015-08-01 23:59:15]
>>753
今回の理事会インフォでは、意見受付時には 部屋番号と氏名明記でしたが、インフォにて公開時には それらは伏せてありましたよね。

今回はそうだったけど、これからはどうするつもりなんでしょうね。無責任な要望やワガママな要望をシャットアウトするためには、理事会で受け付ける段階では棟名氏名明記というのは分かりますが、内容によって 例えば誰か困ったことをしている人が居て公益通報をしたい場合などは、一律に氏名公表の規則を当てはめられてしまうと、公益通報なんかできなくなってしまいますよね。理事会は、そんなこともちゃんと考えてくれるんでしょうか? 今回の模型とティアラの件からしても、失礼ながら、どうもあまり信用できないような.....
756: 入居済みさん 
[2015-08-02 06:22:24]
>>755
故に、先に書かれたような公式な住民サイトをつくるなら、今回の様に、誰が投稿したか理事会にはわかるけど、住民全体に公表される時には匿名にされるような、そんなやり方が良いと思います。発言に対する責任と 発言のしやすさを両立させる、という意味で。

E-mansionサイト? でこの様なことは可能なんでしょうか?
757: 住民さんA 
[2015-08-02 19:55:18]
e-mansionの住民サイトでその様な工夫ができるかどうかはわかりませんが、今年三月の総会で ポストの設置が議題になった時、司会の管理会社の方が、「今後はインターネットを活用することも考えている。具体的には、アンケートを行なったり、皆さんの意見表明の場を設けることができたらいいとも考えています。」・・・と言っていた記憶がありますが。

総会に出席していた皆さん、覚えてますか? 確か、そんなことを言ってましたよね?
758: マンション住民さん 
[2015-08-03 20:21:13]
組合が発行する共用部の注意喚起書面には部屋番号・氏名・写真つきになるみたいですね。
まあ注意されて逆ギレする人がいるときいてますから当然でしょうね。
共用部ですしなんの問題もないと思います。
複数回注意された部屋は開示範囲をあげていく等の対策なんかあるといいですね。
頑張れ!組合!!
759: マンション住民さん 
[2015-08-05 19:12:16]
グランドエレベーターの話が出たので書き込みます
普通、一番に乗った人が扉を開けて待つ、女性や年配の方、小さな子がいたらなおさら
これが出来ない人が多いです
同じ住民として恥ずかしいです
760: マンション住民さん 
[2015-08-05 21:14:15]
>>759
となりのマンションの住人ですよね。
マナーは許せる範囲ですが、ポイ捨てはやめてほしいです。
うちの金で監視カメラ増やすとかありえないです・・・。
通行料値上げしたお金で監視カメラ増やしてほしいです。
761: マンション住民さん 
[2015-08-05 22:46:52]
うちの住人ですよ。
すぐ後ろにいるのに閉められて、挟まりそうになりました。
なのに、すみませんも言わないで・・・。
同じ棟の人でした。

すぐに隣のマンションのせいにする書き込み止めませんか?
同じ住人として恥ずかしいです。
まずは自分たちのマナーを直さないと。

あと、いい加減値上げとか非現実的な話も止めませんか?
気持ちはわかりますが、できないことはできないですから。
それより内側を改善しましょうよ。
762: マンション住民さん 
[2015-08-05 23:33:42]
>>761
一番に乗る人のリスク大きいですね。見えなかっただけかもしれないのに。怖いですね。
内側を改善するのであればまずは761のような考え方では?
763: マンション住民さん 
[2015-08-06 08:28:15]
>>762のような余裕のない心の貧しい人が周りを不快にさせるんだよ…
764: マンション住民さん 
[2015-08-06 19:43:25]
エレベータの一番に乗った人が扉を開けることが多いと一般的には思います。
でもこの人って出る時も開けておくことが多いので実は、一番遅くにエレベータでたりするわけです。
本当にありがたい行為ですよね。
扉の操作していただける人にいつも感謝してのっています。

心に余裕があるのなら次の一本にのるのが余裕をもった行為だと思いました。

そもそも同じ棟の人なら直接面と向かって意見をのべればいいのでは?
765: マンション住民さん 
[2015-08-07 00:24:43]
761です。
何か論点がずれていませんか。
気持ちに余裕がないのは760や763ではないでしょうか?

一応言い訳しますが、決して駆け込み乗車のような乗り方では無いですよ。普通に歩いていたら閉められただけです・・・。
あと、764さんはたったそんなことでいちいち面とむかって注意するのですか?それこそ気持ちに余裕が無いのでは??
ちゃんと一連の書き込みの流れを理解して書いてほしいですね。
私はEVで挟まれそうになった時の人を非難していません。760のように、なんだか変なプライドを持って安易に周りのマンションのせいにすることを、おかしいと考え意見したまでです。

私はとなりのマンションが高くて買えずにここに入りました。めずらしいパターンですかね?
だからかもしれませんが、EVについては、となりのマンションを始めとするうち以外の利用者の料金で運営の一部をまかなっています。だから感謝してます。
ここが一番だと思われるのはいいですが、言葉の節々に出すのは品がないです。
残念です。
766: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-07 00:37:03]
>>765
ゴメンなさい。となりが高くてっていう表現がわかりません…
767: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-07 08:56:47]
部外者の投稿(クレーマー) ですね
早くマンション専用サイト立ち上げましょう、皆んなの力て!
768: 入居済みさん 
[2015-08-07 22:55:13]
>>767
どうやったらできますかね?
やはり、要望書をみんなで書くことですか?
769: マンション住民さん 
[2015-08-11 11:00:46]
初めて要望書を投函してきました

コンシェルジュのカウンターに用紙と箱がありました。
770: マンション住民さん 
[2015-08-11 20:27:57]
まあ、今日もうちの住民は5人連続でエレベーター乗り込んでも開けるボタンを押さず奥に入り、後から入った外部の方がボタン押して開けて待っていただいてたわけだが

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる