Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物 、東京急行電鉄 、オリックス不動産 、日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59
- 所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
- 交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩4分 (グランドゲート(敷地入口)まで)
- 総戸数: 1,230戸
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
988:
マンション住民さん
[2015-11-12 09:11:19]
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989:
住民さんE
[2015-11-12 13:22:24]
敷地内に自由に出入り出来されてその清掃費やエレベーター、タッチセンサーの維持費、修繕費とか
余計かかるんですよね。 半公共的なマンションなわけで、何だかいろいろ不満が出てきそうで嫌になってきた。 建設時の経緯や約束事があるなら、誰か教えて下さい。 |
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990:
マンション住民さん
[2015-11-12 16:13:30]
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991:
入居済みさん
[2015-11-12 19:29:37]
活況ですね。Part4が見えてきましたよ~
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992:
マンション住民さん
[2015-11-13 12:54:49]
近隣に対する債務? そんな説明されてないし 何が問題だったのか想像もつきません。
市だか区からの要請でエレ―ペーターを有料で使用させてもらいたい という事しか知りません。 |
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993:
マンション住民さん
[2015-11-13 19:44:17]
>>992
近隣に対する債務が本当にあるのであれば売買契約書に重要事項として書かれているはずです。 エレベータや敷地内への立ち入りのことを意味しているんだと思いますよ。 別に法律や条例で決まっているわけではないので、 法的拘束力はなく住民の同意やちゃんとした理由があれば 横浜市の要請は市と話し合いの上、反故にできると思いますよ。 なので住民や組合のやる気次第ですよ。 |
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994:
マンション住民さん
[2015-11-14 11:46:44]
プリンス跡地の開発に関して、色々条件をつけることができた有力者が近隣にいらしたのでは?と思います。(想像ですが)
でも、マンション建設に色々と条件をつける権利が、近隣にはあったのでしょうか? もし、タワーマンションでも建てるというならなら、近隣住民の反対は理解できますが… ここに変な施設ができるより、常識的な高さのマンションが建って、近隣の方々にとっては、結果的には良かったと思いますよ。 エレベーターが使用できるだけでなく、スーパーや薬局、各種クリニック、美容院など下に行かなくても利用できるのですから。 近隣の方々と上手く共存したいと思いつつも、大型犬を我が物顔で散歩させていたりするのを見ると、誰のための施設か、時々わからなくなります。 わんちゃんの落し物も、まだ時々見かけますし。清掃の方々のご苦労を思うと、外部の方は散歩をさせないで欲しいです。 |
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995:
マンション住民さん
[2015-11-14 14:39:05]
債務という言葉の意味が分からない人がいるのはともかく、現実に閉鎖も拒絶もできないんだから、仲良くやっていくしかないでしょう。買う前から分かっていたんだし。
私は988さんに共感します。 |
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996:
マンション住民さん
[2015-11-14 17:00:54]
皆さんの腹立たしさの半分は、本当は、チャージ機をブリリアの負担で(試算したとはそういうことですよね)設置すべきかどうかの検討がされたこと自体に対して、向けられているんだと思いますよ。どういうスタンスで検討、試算したんですかね?
「筋から言ってあり得ない話だけど」とまずは確認した上で、純粋に利益目的で成り立ちそうな話だったら、一応試算してみる、というのもわかりますが。。 でも、現状の通行料を数倍にでも値上げしない限り 元など取れるはずがないことは、考えなくてもわかりますよね。 つまり、そもそも検討や試算をする価値(意味)もなかった話のはずです。あり得ない、ってことなんです。 |
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997:
マンション住民さん [男性]
[2015-11-14 18:21:52]
ここは風致地区に掛かるところで、高さ制限などの要件緩和してもらうのに
条件などが付いたと云々と購入時に聞きましたよ。 公聴会などの資料も探せば出てきます。 http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/kocho/pdf/isog... 重要事項説明書も確認して契約しているのに不見識な書き込みが目に付きますね。 |
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998:
マンション住民さん
[2015-11-14 18:30:07]
>>996
有り得ないと決めつけられないでしょう? |
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999:
マンション住民さん
[2015-11-14 21:16:30]
恥ずかしい書き込みばかり・・・。
本当に住民ですが??何をいまさら言っているのかな?? もし、何も理解していないこのような人たちが大多数を占め、EVを我々だけで占拠したらどうなるでしょうか。 訴訟を起こされ、上の階は取り壊されるでしょう。 なぜ、自分たちが優位だと思うのでしょうか。 EV等の周辺への開放は責務ではなく、契約上の義務ですよ。 ちゃんと勉強しましょうね。 |
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1000:
マンション住民さん
[2015-11-14 23:19:43]
グランドエレベーターの周囲への開放と、ブリリア負担でチャージ機を設置すべきかは、全く別の話でしょう? 何故一緒くたになって、即周辺住民排斥ってことになるのかな? 冷静に考えて欲しいです。問題点を理解して欲しい。
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1001:
マンション住民さん
[2015-11-14 23:30:04]
>>998
チャージ機の設置・維持にかかる費用が全て受益者負担(ブリリア住民は受益者ではありません)であれば、「あり得」ますが。そうでなければ、あり得ません。これは、近隣に対する意地悪でも悪意でもなんでもなく、普通の話ではありませんか? 逆にお聞きしたいです。998さんの考えで「あり得る」のは、どんな場合ですか? |
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1002:
マンション住民さん
[2015-11-15 00:10:33]
>>1000
この問題が最初に提起された時、生来のアンチ近隣の人達が喰らいついて賛同し、それに反感を覚える人達も、問題を区別することなく批判を始めた。もうゴチャゴチャになってますから、冷静な議論は期待できないような気がします。 なんでこうなっちゃったんですかね.... よく読めば、何が言いたいかわかると思うんですが.... |
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1003:
マンション住民さん
[2015-11-15 08:32:16]
今日は霧というか雲海が幻想的ですね。
汐見台磯子にかかった霧がいつ晴れるのか 次スレでお会いしましょう! |
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1004:
マンション住民さん
[2015-11-15 12:29:14]
>>1001
横ですが、Suicaの方式でやっているのはうちの都合で、管理が楽になるのは、うちの利益じゃないですか? ちなみに受益者負担の原則なるものを建前にしているようですが、そもそもそれは何を意味するのか(cf高速道路、医療費では意味が異なるし、償却の考え方も難しい。)明らかにしない意味不明の嫌いがあります。 エレベーターの運用費用よりも高額の通行負担金を取っていないと証明できない現状で、しかも例えばチャージ不足で下に降りられない高齢者を想定した時、不要な設備とまで言えるのか、甚だ疑問です。 |
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1005:
マンション住民さん
[2015-11-15 16:06:49]
チャージ機の件、どなたか議事録を確認されましたか?
議事録を読んで、検討した経緯が理解できれば良いのですが、要望が何処から出たのか、議事録を読んでもわからなければ、問題ですね。 議事録を読むため、先日eマンションに入会しました。 IDとパスワードが近日中に送られてきます。 今後は、しっかりと議事録を閲覧しようと思います。 |
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1006:
マンション住民さん
[2015-11-15 22:42:37]
セブンの後窯って何できるの?
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1007:
入居済みさん
[2015-11-15 23:02:55]
議事録はもっとタイムリーに掲載してほしいよね。このタイムラグが不愉快・・・。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
近隣の方々とは、お互いに配慮を持って感じ良く付き合っていきたいですね。