ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
261:
匿名さん
[2014-08-29 22:33:39]
|
||
262:
匿名さん
[2014-08-29 23:04:21]
いくらでもあるって言うほど有明にも土地残ってない気がするんだが。
どこか用途決まってないとこってあるっけ。 |
||
263:
匿名さん
[2014-08-29 23:48:16]
いくらでもというほどはないが、東京ビックサイトの駐車場の一部を利用するとか、東京テレポート駅周辺の駐車場とか、近接する物流エリアに空きができればそこを使うとか、広い有明エリアならどこか確保できるのでは。
|
||
264:
購入検討中さん
[2014-08-29 23:51:26]
しかしながら運用を考えるとこちらに曲がって来るのは厳しいよね。所詮ここの契約者の願望で語られていたにすぎないからがっくりする必要もないし、それを信じていた人間が浅はか。もともとこちらに曲がってくる案なんてなかったしさ。
|
||
265:
匿名さん
[2014-08-29 23:55:50]
まだまだ様子見かあ〜。
基本方針の(1)整備に向けた計画策定、に中央区の検討結果も踏まえ、同区と連携して進めていきます、とあるので交通不便地域の2丁目電停が消えたわけじゃない。そもそも、トリトンの勝どき駅利用者を捌く目的があるわけだし。259氏のように、北側都有地が沈黙を守ってるのをみると、終点候補なのかなともおもう。 しかし、2年後運行を公言してる中央区長は、どうするつもりなのか!タワーズと三井晴海、ドトール、TTTができるなか、2019年運行開始って、遅すぎだろ。 |
||
266:
匿名さん
[2014-08-29 23:58:20]
>>264
中央区の検討では、晴海フロント前あたりに終点をもってくるのが最有力の案でしたよ。 |
||
267:
匿名さん
[2014-08-30 00:25:25]
>>266
実は1番優先度低かったですよ |
||
268:
匿名さん
[2014-08-30 00:48:38]
|
||
269:
匿名さん
[2014-08-30 08:04:31]
BRTに短い支線なんてできないよ。大きな車両で環2を台場まで往復爆走するだけで。
となると、バス停まで歩くくらいなら、トリトンを通って勝どき駅まで歩くのと変わらない。 |
||
270:
匿名さん
[2014-08-30 08:15:15]
第二期販売も厳しそうだね。
|
||
|
||
271:
匿名さん
[2014-08-30 08:23:48]
このスレは湾岸エリアの既保有者が多く、ティアロの検討者は少なそうですね。晴海タワーズはいい物件だと思いつつ、交通不便で見送った方々ですか?
>270さんなども買わなくて良かったということを確認するためにこのスレを覗きに来ているような感じかな。 |
||
272:
匿名さん
[2014-08-30 10:51:43]
>>263
ビッグサイトの駐車場のところはオリンピックに向けて建て増しされるから用地ないよ。 (最近それに向けて容積率が30%追加緩和された) お台場カジノがこけたら東京テレポートあたりはあり得るかもね。 あそこは有明じゃなくて青海だけど。 |
||
273:
匿名さん
[2014-08-30 13:44:33]
もともとBRTは都道を使う以上、都が絡まない限り、成立しない計画だったし、都が意思を示したことはプラスでしょ。
これで、豊海や晴海西部、新市場は都心直結交通機関をゲット。 このマンションでも、行き先により選べるようになってプラス。 十分すぎるくらいの進展だよ。 |
||
274:
匿名さん
[2014-08-30 13:57:08]
273
え?一番最悪な終わり方だったと。BRTはバスですよ。LRTもメトロも無くなったということ。 しかもなんと、BRTは都で運営する(都バス)かと思いきや、完全に業者丸投げなのが今回の 事業者募集で判明した。というとは民営で利益重視だから、支線は絶対にできない。というより、 応募に乗ってくるバス会社が現れればマシ。 |
||
275:
匿名さん
[2014-08-30 14:06:17]
水素エネ先進地として、北側都有地とレミコン跡地がBRT基地+複合施設となる可能性はあるかな。燃料電池車なら、排ガスないし騒音や振動の心配がなくなるし。
前向きに捉えよう。 |
||
276:
匿名さん
[2014-08-30 17:16:33]
もう、何でこんなに晴海の交通網整備の必要性が無視され続けるわけ?
都も役たたず、区も役立たずで、こうなったら、 いっそのこと中央区から独立して晴海区を提唱した方が早いかも。 |
||
277:
匿名さん
[2014-08-30 19:02:16]
|
||
278:
匿名さん
[2014-08-30 20:19:20]
BRTなら、別にいらないよね。
|
||
279:
匿名さん
[2014-08-30 21:17:42]
>>274
中央区も元々当初はBRTと言っていましたので変わっていません。 中央区も元々運営事業者を募集して運営と言っていましたので変わっていません。 変わったのは 都の道路関係部署は慎重な姿勢でしたが今回前向きに転じたという事 当初から予想されていたとはいえ、やっぱり環2直進で臨海への接続になったという事 都心側が銀座とは限らなくなった事 これくらいのものです。 さらに、新聞記事からの情報だと、一部とはいえ専用道+信号制御も行うようなので、定時性の面でも、速達性の面でも結構前向きな情報です。 メトロだのLRTなんて、願望で言ってるだけで、本気で信じてた人なんて、居ないと思います。 |
||
280:
匿名さん
[2014-08-30 21:57:58]
先日、西葛西の三井と三菱が売主の物件で建設中に作業員が死亡する事故があったそうです。
手付金の返還はしないとのこと。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
確かにメインルートは臨海副都心方面で、晴海2丁目に来るとすれば支線扱いでしょうね。待機所つくるなら有明にいくらでも用地があるので北側都有地にもって来るのは可能性が薄い気もするが、そもそもの目的が中央区内の交通空白地解消だったことを考えると、こっちにも来ると思いたい。