ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart7となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437229/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-07-25 13:54:27
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part7
84:
匿名さん
[2014-08-04 20:30:02]
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85:
匿名さん
[2014-08-04 21:16:11]
>>84
質問かな?説明は長いから省くがほぼ東京都だよ。 日暮里・舎人ライナーと都バスの件もあるからBRT、LRTと地下鉄の併存もないとは言えない。 ただ簡単には出来ないだろうね。 それでもここは値段の割にいい物件だから検討対象なんだけどね。 |
86:
匿名さん
[2014-08-04 21:24:52]
あれ?BRTLRTは中央区がやるんじゃないの?
都は、都知事が自転車使用を勧めているくらいだから地下鉄はないでしょう。 |
87:
匿名さん
[2014-08-04 21:39:37]
>85
わかってないな。 舎人ライナーは渋滞回避で作ったんでしょ? しかも、昭和バブルの最後っ屁ってやつ。 BRTは専用車線(or優先車線)と信号調整で渋滞回避。それが逆に新しい線路の提案を阻んでいるってことだよ |
88:
匿名さん
[2014-08-04 21:44:23]
>86
BRTは都バスだ。 LRTの発案は中央区だが、都に金を出してもらわないと無理なんだよ。 というより、中央区議員の票集め施策であって、本気でできると思ってるやつはいない。 地元の銀座が大反発してるんだから。 |
89:
匿名さん
[2014-08-04 21:46:50]
交通論争ってティアロに限ったことではないですし、テーマに合った他スレを使ったらどうでしょう。
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90:
匿名さん
[2014-08-04 22:21:16]
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91:
ティアロ契約済みさん
[2014-08-04 22:29:49]
BRTが都バスというのは初耳ですね。
元々は陸の孤島と呼ばれた晴海の交通利便性向上のために中央区が検討しているもので、オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。 中央区のサイトにいくつか議事録や資料が掲載されていますが、中央区内だけの輸送の話になっているのは中央区が主体であるから。 輸送エリアを更に拡大しようと思うと、千代田区(東京駅)、江東区(豊洲、有明、台場方面)との調整が必要になる旨はその手の資料にも記載があります。 昨日くらいに新たに掲載された議事録と資料を見ると江戸バスの話しかありませんでしたが、江戸バスと同列で語られるのがBRT。 つまり中央区。 しかしながら、東京都が関与したあたりから動きが鈍った感は否めない。 |
92:
匿名さん
[2014-08-04 23:42:32]
長いよ
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93:
匿名さん
[2014-08-05 00:35:43]
>BRTが都バスというのは初耳ですね。
あまりにも情報に弱すぎて飽きれる・・・・・ |
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94:
匿名さん
[2014-08-05 00:38:32]
>オリンピックが決まってから湾岸エリアの輸送システムとして東京都が乗ってきたものではないですかね。
おいおい笑えないぞ。もっとググレや。いらつく。 無知なら、まず自分で調べてから掲示板に書き込め。 |
95:
ティアロ契約済みさん
[2014-08-05 01:06:13]
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
最後のページ参照。 「BRT運行開始」の「実施主体」は「区」と「交通事業者」。 そしてこの「交通事業者」は今年度中に選定する予定となっているもの。 ここまではググるまでも無い情報なのですが、念のため「BRT 都バス」でググってみました。 http://ameblo.jp/dorattara/entry-11784049152.html 日経に出た記事ですね。 ・東京都中央区が銀座—晴海間で計画しているバス高速輸送システム(BRT)が豊洲や台場方面に延伸される可能性。(・・・中略・・・)東京都は「優先信号システム」「車両基地の提供」などで拡充計画を支援する検討を始めた ⇒東京都はあくまで「支援」 (中央区) ・BRTは中央区が独自に検討。(・・・中略・・・)2016年度の運行開始を目指す (東京都) こうした事情を踏まえて中央区のBRT構想を拡充し広域交通として整備する検討に入った。晴海までの現行ルートを豊洲、有明、台場ど臨海副都心まで延伸し都心と直結する路線にする。 時間の無駄でした。 |
96:
ティアロ契約済みさん
[2014-08-05 01:08:57]
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97:
匿名さん
[2014-08-05 03:29:20]
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98:
匿名さん
[2014-08-05 03:31:15]
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99:
匿名さん
[2014-08-05 05:38:12]
>>64
他のタワマンスレでは少し違う情報が出ていましたが、 いただいた情報と合わせるとこんな感じですよね? ティアロ 残り 426/861 BAYZ 残り 226/550 KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く) DT 残り 1250/1450 GFT 残り 439/883 |
100:
匿名さん
[2014-08-05 06:06:11]
夜の間にいろいろあったみたいだけど、どこからBRTが都バスって話がでてきたのか。業者募集の結果そうなるかもしれないけど、95にかいてある通りで、93や94のような書き込みは、いかがなものかと感じました。
都が関与してきて有明の都有地を車両基地に提供するだのしてニンジンぶら下げて有明までの延伸を持ちかけ、中央区内で完結させる予定だった区の動きに影響出ているような気はします。地下鉄新線構想も絡み、一筋縄ではいかない晴海の交通事情。 |
101:
匿名さん
[2014-08-05 07:18:32]
東京都としては中央区だけのために環状2号の車線を占有させるさせるわけにはいかないし、有明を含めた湾岸エリアの交通問題を解決するためにはBRTは広域で、というのは分かるが、そうであれば都が主体となって計画すべきだと思う。複数区に跨る事業を中央区が調整して行なうのは無理があるし、選手村跡地を住宅にすると決めたのは都なのだから、そこの住民の足の確保まで都が考えるべき。
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102:
匿名さん
[2014-08-05 09:04:19]
だから中央区は中央区で完結すればいいよ。
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103:
匿名さん
[2014-08-05 11:02:06]
それができないから都を頼っているんでしょ。金も、バスの運営も。
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で、メトロの大株主は東京都。
都バスBRT以外の計画が進んでいないのがこれを裏付けている。
五輪を開催してもバスだけ。ということは一生、地下鉄は望めない。
では、ゆりかもめの株主は?