パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/
<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13
パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2
52:
匿名さん
[2014-07-26 16:54:21]
|
53:
匿名さん
[2014-07-27 03:44:28]
何でここって大成建設が施工しているのに免震じゃないの?あと、高すぎじゃない?
|
54:
ゼネコン技術者さん
[2014-07-27 04:13:05]
スーゼネの耐震と、中小施工会社の免震だったらどっちを選ぶかって話ですね。スーゼネで免震だと約3億のコストがかかってしまい、物件価格が一戸当たり300万円くらい高くなります。地震なんてそう起きるものではありませんので18階建ですし、耐震で十分じゃないでしょうか。直下型には耐震と免震の差はないと言いますし、耐震の方が建物が頑丈に作られているので、免震よりも躯体構造は100年とか長持ちします。免震の場合は長くて70年くらいですね。ブリリアタワー池袋などは重説にはっきり書いてあります。
|
55:
匿名さん
[2014-07-27 06:39:52]
免震は耐震・制震と比べると、ランニングコストが高いし、直下型(縦揺れ)に対してはむしろ弱く、揺れも増幅されます。
しかし、法的には、耐震性は水平震度のみで問われますので、免震が圧倒的な性能であるかのように評価され、そもそもの駆体強度の低い建物がまかり通ってしまうわけです。 これが、54で言われているようなことが起きるカラクリですね。 |
56:
匿名さん
[2014-07-28 00:23:00]
ラッシュ時の山手線を経験してみたのですが、酷いですね。
大崎駅の混雑と、超満員ぶり。 毎日、満員電車を我慢するより、 山手線が空いてくる浜松町に直接行けるGFTの方がいいと思います。 |
57:
匿名さん
[2014-07-28 06:13:35]
ここは地下鉄利用が不便な点と、小さい物件が多く数年後賃貸に回される可能性が高い点などであきらめました。 新しくできる街は大変魅力的で残念です。
どうでも良い話ですが1LDKに食洗機がつけられないのは残念ですね。 仕様は普通ですが、天井高が高いのは良かったです。 |
58:
匿名さん
[2014-07-28 07:41:08]
前に歩行デッキには屋根がつかないというカキコミがありましたが、ガラスの屋根がつくことが確認できました。
前のカキコミは根拠のないネガだったのですね。 |
59:
匿名さん
[2014-07-28 08:02:13]
|
60:
購入検討中さん
[2014-07-28 09:01:44]
出遅れてしまったので次期を検討中です。昨日の締め切りの様子を教えてください。やはり抽選が多かったのですか?
|
61:
匿名さん
[2014-07-28 09:52:27]
>>56
わざわざ他のマンションのスレッドまで出張ご苦労様。 GFTは駅まで遠い、近くにスーパーなし、小学校が遠い、近くに組事務所あり、周りが交通量の多い道路と高速に囲まれているので比較対象になりませんね。 パークシティ大崎ザ レジデンスはこれらの条件を全てクリアしてますよ。 |
|
62:
匿名さん
[2014-07-28 13:39:03]
>>61
やはりこのマンションの住環境と利便性は素晴らしいですね。 |
63:
匿名さん
[2014-07-28 14:36:29]
抽選があるほど、人気があるんですね。
都心だと、どうしても集中してしまうところはあると思います。 後は条件がどうなっているか、ということに影響してしまいそうです。 |
65:
匿名さん
[2014-07-28 14:59:06]
|
66:
匿名さん
[2014-07-28 15:14:40]
|
67:
匿名さん
[2014-07-28 16:48:17]
すごいね、あの値段でも65戸全て登録とは。7割終了で早々に長期夏休みとは余裕だな。ここは。
|
68:
匿名さん
[2014-07-28 17:41:33]
夏休み終了後にはむしろ割安感さえ感じるようになるかもね
|
69:
匿名さん
[2014-07-28 21:03:22]
全65戸登録すごいですね!
登録最終日にかけてネガさんが必死に頑張っていたことに納得しました。 |
70:
匿名さん
[2014-07-28 21:32:27]
この勢いだと今後大崎に出てくる大手の物件はかなり高くなりそうですね。
|
71:
匿名さん
[2014-07-28 22:28:15]
天下の三井が
たかだが92戸の、全戸を即日完売できなかったこと を自慢されてもねえ。 すごくはありません。 |
73:
匿名さん
[2014-07-28 23:43:39]
>>71
安くすれば、即日完売できますよー |
74:
匿名さん
[2014-07-29 09:08:12]
このスレのまとめを見ると一期の平均坪単価は368万円と書いてあります。意外と安いんですね。
|
75:
匿名さん
[2014-07-29 09:32:58]
406だよ。スレじゃなくて、物件販売一覧から計算してみなって。
|
76:
匿名さん
[2014-07-29 09:58:45]
|
77:
購入検討中さん
[2014-07-29 10:07:21]
平均倍率、最高倍率はどれくらいだったんでしょうか。
抽選で外れた方対象の一期二次はあるんですか? |
78:
匿名さん
[2014-07-29 10:23:07]
406って、計算間違えていませんか?
|
79:
匿名さん
[2014-07-29 10:34:24]
純粋に住戸の平均なら403.3だけど、売出価格総額÷売出総面積なら406だね。
どっちを平均坪単価との定義にするかはしらんが、前スレでは406の方が平均坪単価ってしてたね。 |
80:
匿名さん
[2014-07-29 12:28:29]
まとめに記載されている、7事業協力者分の売りが坪461万円」とはなんのことかわかる方いらっしゃいますか?
|
82:
匿名さん
[2014-07-29 12:45:26]
湾岸が、リーズナブルなのは、それなりの
理由があるからでしょ。 |
83:
匿名さん
[2014-07-29 12:50:16]
タワーやオフィス棟と一体開発なんですけど冷静に見ればここより奥に行くことはまずないので本来は目黒川フロントの駅近中層物件なんですけど三井マジックでなんとなく大規模開発物件のもっとも駅近な棟って雰囲気がありますね。
|
84:
匿名さん
[2014-07-29 12:50:54]
埋立て地と台地の違いでしょ。
|
85:
匿名さん
[2014-07-29 13:54:07]
|
86:
匿名さん
[2014-07-29 14:12:36]
>>81
湾岸はまだまだ土地がでてくるし、大規模タワーマンションはこれからまだまだ進化し商品性は向上するでしょう。 ただ山手線駅内側徒歩3分という立地は限られますからね。 代替品がない物は高いものです。湾岸は次を待とうという気になります。 |
87:
匿名さん
[2014-07-29 14:31:39]
>>86
そうなんですよね。湾岸は開放感があるのは良いのですが、スーパー供給過剰と地盤が怖くて決断に踏み切れませんでした。 |
88:
匿名さん
[2014-07-29 14:40:53]
|
89:
匿名さん
[2014-07-29 14:43:08]
|
90:
匿名さん
[2014-07-29 15:06:39]
>>85
そんなことも知らなかったのですか? |
91:
匿名さん
[2014-07-29 15:36:07]
|
92:
匿名さん
[2014-07-29 15:51:58]
そ、そ。だから、台地と埋立て地の差。
|
93:
購入検討中さん
[2014-07-29 16:24:07]
高すぎるねぇ。
|
94:
匿名さん
[2014-07-29 16:38:51]
|
95:
匿名さん
[2014-07-29 16:51:30]
|
96:
匿名さん
[2014-07-29 17:20:13]
>>94
山手線内側には色々なものが集積しておりますし、山手線内側の土地は23区の面積のうち10%しかなく希少性があります。 大崎駅に限って言えば山手線が屈曲してますので内側であれば品川、五反田などと隣接駅も使えるなど交通利便性も高いです。 私は逆に山手線内側が許容範囲で山手線外側にはマンションは買いたくないですね。外側なら土地を買います。 |
97:
匿名さん
[2014-07-29 18:40:00]
>>95
災害リスクの話はやめておこう。国土交通省は河川対策で毎時500mm以上の集中豪雨は想定していないから。 |
98:
匿名さん
[2014-07-29 18:54:55]
>>96支持地盤の話と居住地域の地面の話がこんどうしちゃってますね。多分どなたかが意図的にごっちゃにしている印象ですが。
山手線沿いを歩いてみたことがありますか? 目黒までは目黒川の内側にある高台を走ってますがいわゆる城南五山としてすでにお屋敷街だったためか五反田からぐるっと3駅だけ低地を迂回して大崎で目黒川と交差しているんですね。 こと大崎に関しては山手線の内側より外側の方が河川流域から遠い台地なんですね。 |
99:
匿名さん
[2014-07-29 20:42:47]
|
100:
匿名さん
[2014-07-29 20:43:24]
|
102:
匿名さん
[2014-07-30 09:15:12]
この程度の価格で高い高いと騒いでいる民は社会的レベルが知れてますな
どっかのエビデンス無きインチキ住宅評論家さ??と一緒 |
103:
匿名さん
[2014-07-30 09:29:13]
>>99
あいすいません、50mmの打ち間違いでございます。慎んで訂正させていただきます。 |
104:
匿名さん
[2014-07-30 11:45:40]
1期2次は9月中旬ですか。
2期は無さそうですね。 |
106:
匿名さん
[2014-07-30 12:11:29]
|
109:
購入検討中さん
[2014-07-30 13:13:18]
希望の間取りは完売してしまったため、2次はどうしようか悩ましいです。
|
110:
匿名さん
[2014-07-31 15:57:47]
次は9月中旬に販売予定なんですね。
5日からお休みに入ってしまうので、モデルルームは20日以降になるようです。 お散歩も買い物も便利だし、いいですよね。 いろいろ街が出来ていくなーって感じます。 |
113:
購入検討中さん
[2014-08-01 19:42:12]
麻布自慢もいいが、麻布に住んでますとかいって、80平米3LDKみたいなせせこましい部屋見せられても、正直ひく。
広さは快適さに直結するし、それだったら、大崎120平米とか買う方が賢いと思う。 |
114:
匿名さん
[2014-08-01 20:05:18]
|
115:
匿名さん
[2014-08-01 20:45:16]
>>113
書くスレ間違えてませんか?麻布の話題が出てるのはタワーの方ですよ。まあネガさんが麻布との比較をしてでもなんとかネガるようになったのは、大崎が麻布と比較されるレベルまで上がってきたと言うことですかね笑 |
116:
匿名さん
[2014-08-01 22:13:50]
この価格ではいくら駅3分とはいえ、中古になったときは同じパークシティ大崎でもタワーのほうが売りやすそう。
徒歩6分とはいえ、整備された綺麗な歩道を歩いていくのだから3分の差は感じないし、川の臭いも気にならない。 タワーにはコンシェルジュもいるし便利だし、共有施設も豪華だし。 |
117:
匿名さん
[2014-08-01 22:21:07]
|
118:
匿名さん
[2014-08-01 22:38:52]
|
119:
匿名さん
[2014-08-01 22:46:27]
駅3分だから、高いのよ。価値ありだから。3と6では倍やからな笑
|
120:
匿名さん
[2014-08-02 06:49:16]
しつこくタワーと比較したがる人がいるけど、もうタワーは完売したから比較しても意味がないと思います。
比較しようとしているのは地権者住戸を販売しようとしているタワーの地権者さんかな。 |
121:
匿名さん
[2014-08-02 11:58:46]
>>119
面積比は4倍やからなw |
122:
匿名さん
[2014-08-02 12:08:16]
>>119
3分/6分で倍やからなって関西人は歩くのが速いから6分表示でも4分ぐらいで歩けるからあえて値段の下がる6,7分物件をねらうんちゃうんか(笑) |
123:
匿名さん
[2014-08-02 12:16:12]
コンシェルジュはあまり便利じゃない。
|
124:
匿名さん
[2014-08-02 12:21:50]
そういう主観オンリーのネガは世論を相手に吠えてくれ。世間一般では自分で住む分にはコンシェルジェは好評ということになっている。
賃借人には贅沢ということになっているかもしれない。 |
125:
匿名さん
[2014-08-02 12:27:45]
コンシェルジュがいるほうが、高級感がありますもの・・・
ここは高い割には高級感がなくて。 |
126:
匿名さん
[2014-08-02 13:01:30]
|
127:
匿名さん
[2014-08-02 13:04:57]
|
128:
物件比較中さん
[2014-08-02 13:18:48]
住友不動産のソニー跡の2箇所と三井モデルルーム跡地は、いつ頃どんなマンションになるのかな?
|
129:
匿名さん
[2014-08-02 13:19:28]
コンシェルジュがどうしても必要な人は是非他の物件に行って下さいな。
この立地の住環境と利便性の価値を重要視する多くの人がこの物件を買いますので。 |
130:
匿名さん
[2014-08-02 13:25:14]
ところで、ゲートシティからエスカレーターって本当の話ですか?
以前、営業さんに聞いたら、そんな話は聞いていませんと言われました。 川を渡る橋もニューシティビルに繋がらないんですよね。 |
131:
匿名さん
[2014-08-02 13:26:39]
|
132:
匿名さん
[2014-08-02 13:45:21]
ゲートシティからのエレベーター工事既にやってるよ。かなり便利になりそう。
|
133:
匿名さん
[2014-08-02 16:36:20]
>>116
タワーは5分を越えた時点で大崎では***。グランスカイは五反田が使える優位性があるが、パークシティはそれもない。 |
134:
匿名さん
[2014-08-02 18:30:09]
コンシェルジュとバレーパーキングはできればほしいよね
コンシェルジュに羽田への定額タクシーを手配してもらい、自分の車で帰宅した際はエントランスでドアマンにカギを渡して車を駐車場に入れてもらう これが本当のタワーマンションライフ |
135:
匿名さん
[2014-08-02 20:21:33]
|
136:
匿名さん
[2014-08-02 20:21:36]
バレーなんか、ないよ。
|
137:
匿名さん
[2014-08-02 21:23:24]
>>131
資材と人件費の値上がりっていうけど、マンション建設・販売の費用の多くは 土地じゃないの?土地が値上がりを続けないと、マンション価格が上がり続ける というのは考えにくい気がするけれども。 そもそも実需が追い付かなければ、値上げしたところで売れないし。 |
138:
匿名さん
[2014-08-02 21:36:14]
売れないマンションのスレで語りあかせばいいのでは?
|
139:
匿名さん
[2014-08-02 23:43:13]
建築コスト急上昇、土地価格継続上昇で、マンション価格も3年程度で5割くらい上昇といったとこでしょう
|
140:
匿名さん
[2014-08-02 23:49:28]
>>139
そうなったら誰が買うのか?でしょう |
141:
匿名さん
[2014-08-03 05:52:02]
なのでこれからは仕様を落とし価格調整することとなり
今後予定される新築マンションは 造りがどんどんチープになってしまうでしょう |
142:
匿名さん
[2014-08-03 08:36:34]
マンションは必需品だから経済危機が起きなければ、このまま価格上昇が続くのでは
基本、借り入れで買うわけだから、銀行がネガティブにならなきゃ買えるでしょ |
143:
匿名さん
[2014-08-03 11:08:22]
金利が安くて銀行が貸してくれる限りは購買意欲は衰えない、というわけですか。
ここは、大崎駅徒歩3分で坪400越えという価格が適正なのか全くわかりません。 ただ今後しばらくここより安い価格で都心物件が出ることはあまりなさそうですね。 |
144:
匿名さん
[2014-08-03 11:14:12]
でも数年前のプチバブルだって、結局はじけて終わりましたから。
経済危機はいつ来るか分かりません。 |
145:
匿名さん
[2014-08-03 11:16:28]
今回はオリンピックという特殊事情もあるし、海外と比較してこの25年間で東京は相対的に相当安くなっていることが下がらない最大の理由だと思われます
|
146:
匿名さん
[2014-08-03 11:17:56]
400なら、安いよ。もはや。どこも既に高いからな
|
147:
匿名さん
[2014-08-03 11:34:46]
>>145
EUもチャイナも中東も情勢は不安定ですよ。アメリカは回復モードに入りたがっているが日本はゼロ金利政策を続けざるを得ないからオリンピック前にいったん落とさなきゃいけないってみんな思ってるんじゃないかな。 |
148:
匿名さん
[2014-08-03 11:45:06]
またリーマンショックみたいなのが来ると、東京の不動産価格への
影響は大きいでしょうね。 ただそれがいつかは起こるにしても、いつ起こるかは誰にもわかりません。 今は、中古も総じて割高で売り物件が少ないので、住居がある人はあえて 買う時期ではないのかもしれません。 賃貸物件の賃料が本格的に上がるようだと、それは本当のバブルでしょう。 |
151:
匿名さん
[2014-08-03 16:29:31]
都営もいずれは再開発されるでしょ
|
管理費安くできないことはないけど、その時は駐車場料金も見直さないと収支のバランスが崩れるんじゃん?
今現在は車持ちには美味しい図だね。