パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/
<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13
パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2
52:
匿名さん
[2014-07-26 16:54:21]
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53:
匿名さん
[2014-07-27 03:44:28]
何でここって大成建設が施工しているのに免震じゃないの?あと、高すぎじゃない?
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54:
ゼネコン技術者さん
[2014-07-27 04:13:05]
スーゼネの耐震と、中小施工会社の免震だったらどっちを選ぶかって話ですね。スーゼネで免震だと約3億のコストがかかってしまい、物件価格が一戸当たり300万円くらい高くなります。地震なんてそう起きるものではありませんので18階建ですし、耐震で十分じゃないでしょうか。直下型には耐震と免震の差はないと言いますし、耐震の方が建物が頑丈に作られているので、免震よりも躯体構造は100年とか長持ちします。免震の場合は長くて70年くらいですね。ブリリアタワー池袋などは重説にはっきり書いてあります。
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55:
匿名さん
[2014-07-27 06:39:52]
免震は耐震・制震と比べると、ランニングコストが高いし、直下型(縦揺れ)に対してはむしろ弱く、揺れも増幅されます。
しかし、法的には、耐震性は水平震度のみで問われますので、免震が圧倒的な性能であるかのように評価され、そもそもの駆体強度の低い建物がまかり通ってしまうわけです。 これが、54で言われているようなことが起きるカラクリですね。 |
56:
匿名さん
[2014-07-28 00:23:00]
ラッシュ時の山手線を経験してみたのですが、酷いですね。
大崎駅の混雑と、超満員ぶり。 毎日、満員電車を我慢するより、 山手線が空いてくる浜松町に直接行けるGFTの方がいいと思います。 |
57:
匿名さん
[2014-07-28 06:13:35]
ここは地下鉄利用が不便な点と、小さい物件が多く数年後賃貸に回される可能性が高い点などであきらめました。 新しくできる街は大変魅力的で残念です。
どうでも良い話ですが1LDKに食洗機がつけられないのは残念ですね。 仕様は普通ですが、天井高が高いのは良かったです。 |
58:
匿名さん
[2014-07-28 07:41:08]
前に歩行デッキには屋根がつかないというカキコミがありましたが、ガラスの屋根がつくことが確認できました。
前のカキコミは根拠のないネガだったのですね。 |
59:
匿名さん
[2014-07-28 08:02:13]
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60:
購入検討中さん
[2014-07-28 09:01:44]
出遅れてしまったので次期を検討中です。昨日の締め切りの様子を教えてください。やはり抽選が多かったのですか?
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61:
匿名さん
[2014-07-28 09:52:27]
>>56
わざわざ他のマンションのスレッドまで出張ご苦労様。 GFTは駅まで遠い、近くにスーパーなし、小学校が遠い、近くに組事務所あり、周りが交通量の多い道路と高速に囲まれているので比較対象になりませんね。 パークシティ大崎ザ レジデンスはこれらの条件を全てクリアしてますよ。 |
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62:
匿名さん
[2014-07-28 13:39:03]
>>61
やはりこのマンションの住環境と利便性は素晴らしいですね。 |
63:
匿名さん
[2014-07-28 14:36:29]
抽選があるほど、人気があるんですね。
都心だと、どうしても集中してしまうところはあると思います。 後は条件がどうなっているか、ということに影響してしまいそうです。 |
65:
匿名さん
[2014-07-28 14:59:06]
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66:
匿名さん
[2014-07-28 15:14:40]
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67:
匿名さん
[2014-07-28 16:48:17]
すごいね、あの値段でも65戸全て登録とは。7割終了で早々に長期夏休みとは余裕だな。ここは。
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68:
匿名さん
[2014-07-28 17:41:33]
夏休み終了後にはむしろ割安感さえ感じるようになるかもね
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69:
匿名さん
[2014-07-28 21:03:22]
全65戸登録すごいですね!
登録最終日にかけてネガさんが必死に頑張っていたことに納得しました。 |
70:
匿名さん
[2014-07-28 21:32:27]
この勢いだと今後大崎に出てくる大手の物件はかなり高くなりそうですね。
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71:
匿名さん
[2014-07-28 22:28:15]
天下の三井が
たかだが92戸の、全戸を即日完売できなかったこと を自慢されてもねえ。 すごくはありません。 |
73:
匿名さん
[2014-07-28 23:43:39]
>>71
安くすれば、即日完売できますよー |
74:
匿名さん
[2014-07-29 09:08:12]
このスレのまとめを見ると一期の平均坪単価は368万円と書いてあります。意外と安いんですね。
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75:
匿名さん
[2014-07-29 09:32:58]
406だよ。スレじゃなくて、物件販売一覧から計算してみなって。
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76:
匿名さん
[2014-07-29 09:58:45]
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77:
購入検討中さん
[2014-07-29 10:07:21]
平均倍率、最高倍率はどれくらいだったんでしょうか。
抽選で外れた方対象の一期二次はあるんですか? |
78:
匿名さん
[2014-07-29 10:23:07]
406って、計算間違えていませんか?
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79:
匿名さん
[2014-07-29 10:34:24]
純粋に住戸の平均なら403.3だけど、売出価格総額÷売出総面積なら406だね。
どっちを平均坪単価との定義にするかはしらんが、前スレでは406の方が平均坪単価ってしてたね。 |
80:
匿名さん
[2014-07-29 12:28:29]
まとめに記載されている、7事業協力者分の売りが坪461万円」とはなんのことかわかる方いらっしゃいますか?
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82:
匿名さん
[2014-07-29 12:45:26]
湾岸が、リーズナブルなのは、それなりの
理由があるからでしょ。 |
83:
匿名さん
[2014-07-29 12:50:16]
タワーやオフィス棟と一体開発なんですけど冷静に見ればここより奥に行くことはまずないので本来は目黒川フロントの駅近中層物件なんですけど三井マジックでなんとなく大規模開発物件のもっとも駅近な棟って雰囲気がありますね。
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84:
匿名さん
[2014-07-29 12:50:54]
埋立て地と台地の違いでしょ。
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85:
匿名さん
[2014-07-29 13:54:07]
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86:
匿名さん
[2014-07-29 14:12:36]
>>81
湾岸はまだまだ土地がでてくるし、大規模タワーマンションはこれからまだまだ進化し商品性は向上するでしょう。 ただ山手線駅内側徒歩3分という立地は限られますからね。 代替品がない物は高いものです。湾岸は次を待とうという気になります。 |
87:
匿名さん
[2014-07-29 14:31:39]
>>86
そうなんですよね。湾岸は開放感があるのは良いのですが、スーパー供給過剰と地盤が怖くて決断に踏み切れませんでした。 |
88:
匿名さん
[2014-07-29 14:40:53]
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89:
匿名さん
[2014-07-29 14:43:08]
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90:
匿名さん
[2014-07-29 15:06:39]
>>85
そんなことも知らなかったのですか? |
91:
匿名さん
[2014-07-29 15:36:07]
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92:
匿名さん
[2014-07-29 15:51:58]
そ、そ。だから、台地と埋立て地の差。
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93:
購入検討中さん
[2014-07-29 16:24:07]
高すぎるねぇ。
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94:
匿名さん
[2014-07-29 16:38:51]
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95:
匿名さん
[2014-07-29 16:51:30]
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96:
匿名さん
[2014-07-29 17:20:13]
>>94
山手線内側には色々なものが集積しておりますし、山手線内側の土地は23区の面積のうち10%しかなく希少性があります。 大崎駅に限って言えば山手線が屈曲してますので内側であれば品川、五反田などと隣接駅も使えるなど交通利便性も高いです。 私は逆に山手線内側が許容範囲で山手線外側にはマンションは買いたくないですね。外側なら土地を買います。 |
97:
匿名さん
[2014-07-29 18:40:00]
>>95
災害リスクの話はやめておこう。国土交通省は河川対策で毎時500mm以上の集中豪雨は想定していないから。 |
98:
匿名さん
[2014-07-29 18:54:55]
>>96支持地盤の話と居住地域の地面の話がこんどうしちゃってますね。多分どなたかが意図的にごっちゃにしている印象ですが。
山手線沿いを歩いてみたことがありますか? 目黒までは目黒川の内側にある高台を走ってますがいわゆる城南五山としてすでにお屋敷街だったためか五反田からぐるっと3駅だけ低地を迂回して大崎で目黒川と交差しているんですね。 こと大崎に関しては山手線の内側より外側の方が河川流域から遠い台地なんですね。 |
99:
匿名さん
[2014-07-29 20:42:47]
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100:
匿名さん
[2014-07-29 20:43:24]
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管理費安くできないことはないけど、その時は駐車場料金も見直さないと収支のバランスが崩れるんじゃん?
今現在は車持ちには美味しい図だね。