パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/
<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13
パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2
No.151 |
by 匿名さん 2014-08-03 16:29:31
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都営もいずれは再開発されるでしょ
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No.153 |
森ビルのカレンダー見たことあります?
http://www.mori.co.jp/morinow/2008/11/20081119175451000672.html 古いのが上にありますが、今年のもそう。 都心の開発情報とかが、地図に表示されているのですが、なんと、品川くらいまでしか地図に入っていなくて、大崎はマップ外! これでは山手線内側のプライドがズタボロです、、 文句言うべきです。 |
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No.154 |
>>153
必死ですね(笑) |
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No.157 |
http://www.osaki-hall.jp/
この記載によると駅直結になりそうですね。 |
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No.158 |
もうなかなか400以下では大崎は買えないよ!!
上がる要素があっても下がる要素が無い これが高台だったら1割高くても良いだろう 唯一欠点なのは土地が低い事 |
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No.159 |
航空機騒音は、下がる大きな要素になりませんか?
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No.160 |
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No.161 |
航空機騒音は、港南が直下らしいからここは大丈夫かと。ルートから1kmも離れればほとんど気になりません。
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No.163 |
羽田空港へのルートは2つあり、162さんが書いたように
ここはその内の一つのルート直下のようですね。 OWCTのちょっと東側をルートが通っていますから。 直下じゃなければ大丈夫は東京サウスゲートスレで大崎ポジさんらしき人が書いてました。 |
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No.164 |
>>162
飛行機騒音は概ね1.5km(5000フィート)でほとんど気にならないとされます。 大崎は上空500mと予想されてますから、三平方の定理で飛行機との距離1.5kmを確保するためには、水平距離で着陸コースから1.4km離れる必要があります。 そもそも都心上空ルートなんて実現可能性は低いと思いますがどうなのでしょう?万が一実現すれば真下はかなりの騒音ですから資産価値へのダメージは避けられないでしょうが。 |
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No.165 |
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No.167 |
自治体の合意が必要で、防音対策などの保障が生じるため影響の大きい品川駅上空や大崎上空を飛ぶ都心ルートは実現しないでしょう。
実際に、過去にも江戸川区や大田区の反対で新飛行ルート案の設定が廃止になった歴史があります。 |
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No.168 |
万が一都心ルートが実現しても夕方だけの飛行に限定されるから影響も限定です。
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No.170 |
自治体の合意は必須ではないし、そもそも、品川区長、やる気じゃん。
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No.171 |
>>167
品川区長は、ルート案に妥協するような発言をしたのでどうなるかわかりません。 |
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No.172 |
飛行ルートの話はもういいよ別に臭う訳じゃないし。
管理費から推察するにこちらには各階ゴミ置き場あるのですか?新聞は各住戸に届くんですよね? |
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No.173 |
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No.174 |
飛行機と川が気になる人は申し込まなくて大丈夫ですよ。他に欲しい人いるので。
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No.175 |
屋上デッキから、飛行機でも眺めますか。
飛行機騒音は、何もこの物件だけではないから 気にしません。 |
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No.176 |
>>170
品川区長選挙が10月にあるから、区民はしっかり考えて投票しないと駄目ですね。 |
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No.177 |
>>167
今朝の日経によると自治体と今月から協議を始めるらしいです。 |
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No.178 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
日経に都心上空ルートを実現しないと増便できないって書いてあった。
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No.182 |
>>180
ルートおよひ高度は変更しろよ言っている。ルートと高度が変更されなければ実現しないなら問題ないでしょ。 今のところ国交省だけが検討していて、神奈川県、川崎市、大田区や品川区など周辺の自治体はこぞって反対してる。 品川駅上空も飛ぶから港区も黙っていない。 実現するわけないでしょ。 実現しても実際に飛び始めれば、騒音下にさらされた城南五山や麻布一帯から猛反発が起こり取りやめになるのが関の山。 |
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No.183 |
延々と話しても何も結論が出ない雑談が続いてるね。
こういう時は数ページ前に何か都合がよくない書き込みがあり流したい人がいらっしゃるんじゃないかな? |
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No.184 |
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No.185 |
現在売りに出ている品川駅にアクセスのよい物件を調べています。大崎は希望の条件にあっているのですが少し予算オーバーです。共働きで小さい子供がいるので、よい小学校とスーパーが近くにあり、交通量の多い道路に面していない物件よいのですが大崎以外にこれらの条件にあう物件はありますか?晴海も良さそうだったのですが気に入った物件は駅から遠く不便だったのでやめました。
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No.187 |
>>186
15時〜19時に家にいない人なんて、たくさんいるでしょ笑 |
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No.188 |
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No.189 |
>>186
>上空の通過高度を1割程度引き上げるのは可能 これほんと?機種によっても違うだろうし、 安全に着陸するための高度の目安ってある程度決まっていると思うけど。 そもそも1割引き上げても上空550メートルなんですけどね。 |
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No.190 |
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No.191 |
>>189
正確には降下角を深く設定する。です。 これは、機種によらず同じだから、通過高度はどれでも一緒。 自治体が根本的に反対でないなら、 ルート変更→新宿以北は柔軟に対応します。 高度変更→一割方引き上げます。 その他、運用する時間を4時間→3時間にするにで、ご理解を… ってことに。 結局、絶対反対か、受け入れるかのどちらか。 大崎を通らずに、都心ルートはありえないから |
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No.192 |
ずーっと張り付いて飛行機ネタを一生懸命盛り上げてる方が1名いますね。なんだか意図を感じてしまいます。
この立地の利便性と住環境、希少性価値が優れているのは間違いなく、それを評価してる人が多くいるから、一期一次は抽選ありで全65戸、全体の7割が売れてしまったのでしょうね。 9月の次期販売期もどれだけ熾烈な抽選になるのでしょうね。 |
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No.193 |
一名では無いけどね。
飛行機飛んでも気にならない人っているんだなーと。 阻止できるのならしたいけど。私は。 |
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No.194 |
>>192
むしろあなたは飛行機は気にならないの? |
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No.195 |
>>191
降下角度が機種によって違ったような。大体同じだろうけど。あと1割引き上げるってそんな簡単なもの?安全な着陸が最優先だと思うけど。 |
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No.196 |
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No.197 |
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No.198 |
>>191
ルート案見たことないの? 大崎上空を通らない案もあるけど。嘘はよくないよ嘘は。 実際には都心上空を通らないで増便するために、政治的な理由で、『検討した』ってことが大事な事で結果なのかもしれないが、品川区上空の飛行が嫌な人は反対の意見をこんな掲示板ではなく、東京都、区、環境省、国土交通省辺りに投書したらいいんじゃない? 私も少し前にやってみたけど、品川区は書面で回答来ましたよ。他は返答なし。 ちなみに、区、都に寄せられる毎月の投書は、多いものでも数十件程度なので、一人一人の意見のウェイトは結構大きいので、投書する価値はあると思いますよ。 |
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No.199 |
都心上空ルートが心配な場合は見送られる方が宜しいかと。9月の2次までは行政の最終結論出ないでしょうし(残り少ないので完売する可能性高いです)、その後の管理組合で反対運動など起こされても周りに迷惑です。
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No.200 |
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