パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/
<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13
パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2
121:
匿名さん
[2014-08-02 11:58:46]
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122:
匿名さん
[2014-08-02 12:08:16]
>>119
3分/6分で倍やからなって関西人は歩くのが速いから6分表示でも4分ぐらいで歩けるからあえて値段の下がる6,7分物件をねらうんちゃうんか(笑) |
123:
匿名さん
[2014-08-02 12:16:12]
コンシェルジュはあまり便利じゃない。
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124:
匿名さん
[2014-08-02 12:21:50]
そういう主観オンリーのネガは世論を相手に吠えてくれ。世間一般では自分で住む分にはコンシェルジェは好評ということになっている。
賃借人には贅沢ということになっているかもしれない。 |
125:
匿名さん
[2014-08-02 12:27:45]
コンシェルジュがいるほうが、高級感がありますもの・・・
ここは高い割には高級感がなくて。 |
126:
匿名さん
[2014-08-02 13:01:30]
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127:
匿名さん
[2014-08-02 13:04:57]
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128:
物件比較中さん
[2014-08-02 13:18:48]
住友不動産のソニー跡の2箇所と三井モデルルーム跡地は、いつ頃どんなマンションになるのかな?
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129:
匿名さん
[2014-08-02 13:19:28]
コンシェルジュがどうしても必要な人は是非他の物件に行って下さいな。
この立地の住環境と利便性の価値を重要視する多くの人がこの物件を買いますので。 |
130:
匿名さん
[2014-08-02 13:25:14]
ところで、ゲートシティからエスカレーターって本当の話ですか?
以前、営業さんに聞いたら、そんな話は聞いていませんと言われました。 川を渡る橋もニューシティビルに繋がらないんですよね。 |
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131:
匿名さん
[2014-08-02 13:26:39]
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132:
匿名さん
[2014-08-02 13:45:21]
ゲートシティからのエレベーター工事既にやってるよ。かなり便利になりそう。
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133:
匿名さん
[2014-08-02 16:36:20]
>>116
タワーは5分を越えた時点で大崎では***。グランスカイは五反田が使える優位性があるが、パークシティはそれもない。 |
134:
匿名さん
[2014-08-02 18:30:09]
コンシェルジュとバレーパーキングはできればほしいよね
コンシェルジュに羽田への定額タクシーを手配してもらい、自分の車で帰宅した際はエントランスでドアマンにカギを渡して車を駐車場に入れてもらう これが本当のタワーマンションライフ |
135:
匿名さん
[2014-08-02 20:21:33]
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136:
匿名さん
[2014-08-02 20:21:36]
バレーなんか、ないよ。
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137:
匿名さん
[2014-08-02 21:23:24]
>>131
資材と人件費の値上がりっていうけど、マンション建設・販売の費用の多くは 土地じゃないの?土地が値上がりを続けないと、マンション価格が上がり続ける というのは考えにくい気がするけれども。 そもそも実需が追い付かなければ、値上げしたところで売れないし。 |
138:
匿名さん
[2014-08-02 21:36:14]
売れないマンションのスレで語りあかせばいいのでは?
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139:
匿名さん
[2014-08-02 23:43:13]
建築コスト急上昇、土地価格継続上昇で、マンション価格も3年程度で5割くらい上昇といったとこでしょう
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140:
匿名さん
[2014-08-02 23:49:28]
>>139
そうなったら誰が買うのか?でしょう |
141:
匿名さん
[2014-08-03 05:52:02]
なのでこれからは仕様を落とし価格調整することとなり
今後予定される新築マンションは 造りがどんどんチープになってしまうでしょう |
142:
匿名さん
[2014-08-03 08:36:34]
マンションは必需品だから経済危機が起きなければ、このまま価格上昇が続くのでは
基本、借り入れで買うわけだから、銀行がネガティブにならなきゃ買えるでしょ |
143:
匿名さん
[2014-08-03 11:08:22]
金利が安くて銀行が貸してくれる限りは購買意欲は衰えない、というわけですか。
ここは、大崎駅徒歩3分で坪400越えという価格が適正なのか全くわかりません。 ただ今後しばらくここより安い価格で都心物件が出ることはあまりなさそうですね。 |
144:
匿名さん
[2014-08-03 11:14:12]
でも数年前のプチバブルだって、結局はじけて終わりましたから。
経済危機はいつ来るか分かりません。 |
145:
匿名さん
[2014-08-03 11:16:28]
今回はオリンピックという特殊事情もあるし、海外と比較してこの25年間で東京は相対的に相当安くなっていることが下がらない最大の理由だと思われます
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146:
匿名さん
[2014-08-03 11:17:56]
400なら、安いよ。もはや。どこも既に高いからな
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147:
匿名さん
[2014-08-03 11:34:46]
>>145
EUもチャイナも中東も情勢は不安定ですよ。アメリカは回復モードに入りたがっているが日本はゼロ金利政策を続けざるを得ないからオリンピック前にいったん落とさなきゃいけないってみんな思ってるんじゃないかな。 |
148:
匿名さん
[2014-08-03 11:45:06]
またリーマンショックみたいなのが来ると、東京の不動産価格への
影響は大きいでしょうね。 ただそれがいつかは起こるにしても、いつ起こるかは誰にもわかりません。 今は、中古も総じて割高で売り物件が少ないので、住居がある人はあえて 買う時期ではないのかもしれません。 賃貸物件の賃料が本格的に上がるようだと、それは本当のバブルでしょう。 |
151:
匿名さん
[2014-08-03 16:29:31]
都営もいずれは再開発されるでしょ
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153:
匿名さん
[2014-08-03 18:56:30]
森ビルのカレンダー見たことあります?
http://www.mori.co.jp/morinow/2008/11/20081119175451000672.html 古いのが上にありますが、今年のもそう。 都心の開発情報とかが、地図に表示されているのですが、なんと、品川くらいまでしか地図に入っていなくて、大崎はマップ外! これでは山手線内側のプライドがズタボロです、、 文句言うべきです。 |
154:
匿名さん
[2014-08-03 19:18:17]
>>153
必死ですね(笑) |
157:
匿名さん
[2014-08-05 08:26:12]
http://www.osaki-hall.jp/
この記載によると駅直結になりそうですね。 |
158:
匿名さん
[2014-08-05 09:22:26]
もうなかなか400以下では大崎は買えないよ!!
上がる要素があっても下がる要素が無い これが高台だったら1割高くても良いだろう 唯一欠点なのは土地が低い事 |
159:
匿名さん
[2014-08-05 10:46:08]
航空機騒音は、下がる大きな要素になりませんか?
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160:
匿名さん
[2014-08-05 16:12:56]
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161:
匿名さん
[2014-08-05 19:32:19]
航空機騒音は、港南が直下らしいからここは大丈夫かと。ルートから1kmも離れればほとんど気になりません。
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163:
匿名さん
[2014-08-05 21:27:59]
羽田空港へのルートは2つあり、162さんが書いたように
ここはその内の一つのルート直下のようですね。 OWCTのちょっと東側をルートが通っていますから。 直下じゃなければ大丈夫は東京サウスゲートスレで大崎ポジさんらしき人が書いてました。 |
164:
匿名さん
[2014-08-05 23:28:34]
>>162
飛行機騒音は概ね1.5km(5000フィート)でほとんど気にならないとされます。 大崎は上空500mと予想されてますから、三平方の定理で飛行機との距離1.5kmを確保するためには、水平距離で着陸コースから1.4km離れる必要があります。 そもそも都心上空ルートなんて実現可能性は低いと思いますがどうなのでしょう?万が一実現すれば真下はかなりの騒音ですから資産価値へのダメージは避けられないでしょうが。 |
165:
匿名さん
[2014-08-05 23:52:25]
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167:
匿名さん
[2014-08-06 10:09:04]
自治体の合意が必要で、防音対策などの保障が生じるため影響の大きい品川駅上空や大崎上空を飛ぶ都心ルートは実現しないでしょう。
実際に、過去にも江戸川区や大田区の反対で新飛行ルート案の設定が廃止になった歴史があります。 |
168:
匿名さん
[2014-08-06 10:09:55]
万が一都心ルートが実現しても夕方だけの飛行に限定されるから影響も限定です。
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170:
匿名さん
[2014-08-06 10:14:16]
自治体の合意は必須ではないし、そもそも、品川区長、やる気じゃん。
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面積比は4倍やからなw