パークシティ大崎ザレジデンスについてのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441131/
<全体概要>
所在=東京都品川区北品川5-565-2
交通=山手線・埼京線・湘南新宿ライン・りんかい線大崎駅徒歩3分
総戸数=116戸(事業協力者住戸24戸含む)
間取り=1LDK~3LDK、42.18~95.66m2(トランクルーム含む)
入居=2015年10月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スレ作成日時]2014-07-25 13:49:13
パークシティ大崎 ザ レジデンス Part2
No.1 |
by 購入検討中さん 2014-07-25 19:54:53
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削除依頼
明日も1番に申し込みにいきます。
匂い? そんなの関係ねぇ・・・古 |
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No.2 |
航空機騒音?
そんなの関係ねぇ。 |
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No.3 |
住んでから考えよう!
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No.4 |
戸数も少ないし希少性あるから直ぐに完売するだろうね
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No.5 |
ダイソーが近くて便利だね
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No.6 |
タワマン林立エリアですから
中古になれば希少性はないですね。 |
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No.7 |
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No.8 |
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No.9 |
7が涙ふけよ、だったなあ。書き間違えちゃいかんなあ。
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No.10 |
>6
やはり、そうですよねー。 これだけ乱立してると古くなったら、色々なマンションから売りに出される部屋が出て…希少性とか無くなりますよね。 そうなると、駅から徒歩5、6分以内は全部似たような扱いになりそうな気がするなー。 |
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No.12 |
山手線駅5分以内の条件の検索にヒットするこの物件はリセールでかなり有利。しかもトップブランドの三井の物件、街づくりで定評がある三井の再開発地域の一角に位置して、周りのお店にも恵まれてる。緑も多い。
間違いなくこの物件の希少性は高いです。 |
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No.14 |
管理組合で問題が出やすいタワーマンションが誰もが好むわけでないですし、徒歩3分の価値を高く評価するニーズは少なからずいるはずです。タワーと被らない特徴がある分、逆に差別化になってリセールに良いです。
そして何よりも、大きな発展が期待できる品川駅の数分件内の山手線内側の住環境が整ってる街がそうそうないこと。港区の環境が整っているところはサラリーマンには高すぎることを考慮すると、このマンションは買いだと考えています。 |
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No.15 |
マンションは立地が重要なのは不動産の常識ですもんね。
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No.18 |
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No.19 |
パート2になったからって、朝書き込んだネガをまったく同じ文章でまた書き込むなんて、相当必死なんだね。
抽選回避できたら良いね。 |
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No.20 |
>>14
言ってることはよく分かるけど、タワーを好まない人達からの一定の需要はあることは否定しないけど、ここも十分タワーかと。中途半端に。 |
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No.21 |
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No.22 |
>>12
その条件だと、OWCTとかシティタワーとか東京サウスとかルサンク×2とかともろに競合するでしょ。 |
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No.23 |
>>11
臭いのは運河も同じ。臭いが嫌なら高台を買うしかない。三菱の西新宿とかにしたら? |
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No.24 |
目黒川下流の底は海水だっていうからな。流れが緩やかすぎて汚物が溜まる一方だから臭うらしい。
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No.26 |
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No.27 |
>>26
武蔵小杉もパークシティだけどで三井だけが高いってこともない。 |
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No.28 |
ゴミ出しステーションが各階にないのが残念。
一階までゴミをもっていくのが面倒です。 コンセルジュもいないのに管理費はタワーよりも高いみたいだし。 ただ素直に駅3分は魅力です。 |
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No.29 |
>>18
徒歩でも18分でつくけどね。 |
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No.30 |
>>27
三井だけが高いとはどこにも書いてないですよ。ネガさんも必死ですね。 マンション用地が逼迫してきていること、再開発が進むほど価格は高くなってくることは大崎も武蔵小杉も同じ。武蔵小杉もどんどん単価が上がってます。利便性が高く住環境が整った立地は、建築資材・人件費が高騰していること、更なる消費税増税が予定されてることを考えると2020年までは確実に坪単価の値上がりが続くでしょうね。 |
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No.31 |
共有施設って結局最初しか使わないよね
品川のワールドシティや有明のブリリアマーレ位の共有施設だと意味あるけど でもそれは周りに何も無いからだけどね 日常住んで一番の恩恵はやっぱり駅近ですよ!駅近!! |
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No.32 |
共用部分のゴミステーションは日常だよ
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No.33 |
確かにゴミステーションは便利だし、あったほうがよかったと思う。
けど中規模物件だとないのが普通でもあるから仕方ないかな。 大規模物件だとコンシェルジェとかパーティールームとかフィットネスルームとかキッズルームとか要らないものも一緒に付いてきちゃうから、まぁ考え方次第でシンプルなのが好きならこっちでいいんじゃない。 |
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No.34 |
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No.35 |
管理費高いのにの間違い。
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No.38 |
規模ないから割高だろうね。
そもそもこの価格買える人はそんなにそこ気にしてないと思うが。 |
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No.39 |
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No.40 |
>>38
割高でもその分サービスが良いなら気にならないけど悪いなら気になる。 |
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No.42 |
ゴミステーションの有無も管理サービスの一部なんだけど。
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No.43 |
タワーの共用施設は、使えないとのことです。
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No.45 |
キャピタルゲートプレイスの場合だと
レジはタワーの共用施設が使えない代わりに管理費は割安。 |
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No.46 |
戸数あたりのエレベーターとか植栽とか多いわけだから、割高なの仕方ないんじゃ?比べるなら同規模同設備同グレードで。
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No.47 |
駅には近い方がいい、山手線の内側がいい、羽田空港や品川駅に近い方がいい、向きは南向きがいい、価格は高い方がいい、管理費は高い方が多分劣化しないだろう。三井の物件だからリセールバリューもいいだろう。個数が多くないから売れ残ることもないだろう。
つまりカタログ販売向け物件ですね。 |
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No.48 |
残念ながら駅近の物件は不動産屋が高めの管理費を設定するのは一般です。しかし、住民が住み始めてマンション管理が住民による管理組合に移れば、実際にかかる費用に基づく管理費になります。
マンションコミュニティの管理組合に関するスレッドで管理費が下がった実例はいくらでもあります。大手不動産傘下の管理会社で他の管理会社に変更しなくても管理委託料が値下げ出来た実例もあります。 まずはモデルルームに行って話を聞いてみるのがよいのではないでしょうか。 |
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No.49 |
営業さんはここのマンションは管理費を最大限の価格で見積もっているから値下げされる可能性があると言っていました。
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No.52 |
ここは管理費高いけど、駐車場を安くしてんだよ。何台借りるか分からない駐車料金より安定収支見込める管理費でがっつり取る手法。
管理費安くできないことはないけど、その時は駐車場料金も見直さないと収支のバランスが崩れるんじゃん? 今現在は車持ちには美味しい図だね。 |
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No.53 |
何でここって大成建設が施工しているのに免震じゃないの?あと、高すぎじゃない?
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No.54 |
スーゼネの耐震と、中小施工会社の免震だったらどっちを選ぶかって話ですね。スーゼネで免震だと約3億のコストがかかってしまい、物件価格が一戸当たり300万円くらい高くなります。地震なんてそう起きるものではありませんので18階建ですし、耐震で十分じゃないでしょうか。直下型には耐震と免震の差はないと言いますし、耐震の方が建物が頑丈に作られているので、免震よりも躯体構造は100年とか長持ちします。免震の場合は長くて70年くらいですね。ブリリアタワー池袋などは重説にはっきり書いてあります。
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No.55 |
免震は耐震・制震と比べると、ランニングコストが高いし、直下型(縦揺れ)に対してはむしろ弱く、揺れも増幅されます。
しかし、法的には、耐震性は水平震度のみで問われますので、免震が圧倒的な性能であるかのように評価され、そもそもの駆体強度の低い建物がまかり通ってしまうわけです。 これが、54で言われているようなことが起きるカラクリですね。 |
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No.56 |
ラッシュ時の山手線を経験してみたのですが、酷いですね。
大崎駅の混雑と、超満員ぶり。 毎日、満員電車を我慢するより、 山手線が空いてくる浜松町に直接行けるGFTの方がいいと思います。 |
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No.57 |
ここは地下鉄利用が不便な点と、小さい物件が多く数年後賃貸に回される可能性が高い点などであきらめました。 新しくできる街は大変魅力的で残念です。
どうでも良い話ですが1LDKに食洗機がつけられないのは残念ですね。 仕様は普通ですが、天井高が高いのは良かったです。 |
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No.58 |
前に歩行デッキには屋根がつかないというカキコミがありましたが、ガラスの屋根がつくことが確認できました。
前のカキコミは根拠のないネガだったのですね。 |
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No.59 |
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No.60 |
出遅れてしまったので次期を検討中です。昨日の締め切りの様子を教えてください。やはり抽選が多かったのですか?
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No.61 |
>>56
わざわざ他のマンションのスレッドまで出張ご苦労様。 GFTは駅まで遠い、近くにスーパーなし、小学校が遠い、近くに組事務所あり、周りが交通量の多い道路と高速に囲まれているので比較対象になりませんね。 パークシティ大崎ザ レジデンスはこれらの条件を全てクリアしてますよ。 |
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No.62 |
>>61
やはりこのマンションの住環境と利便性は素晴らしいですね。 |
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No.63 |
抽選があるほど、人気があるんですね。
都心だと、どうしても集中してしまうところはあると思います。 後は条件がどうなっているか、ということに影響してしまいそうです。 |
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No.65 |
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No.66 |
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No.67 |
すごいね、あの値段でも65戸全て登録とは。7割終了で早々に長期夏休みとは余裕だな。ここは。
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No.68 |
夏休み終了後にはむしろ割安感さえ感じるようになるかもね
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No.69 |
全65戸登録すごいですね!
登録最終日にかけてネガさんが必死に頑張っていたことに納得しました。 |
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No.70 |
この勢いだと今後大崎に出てくる大手の物件はかなり高くなりそうですね。
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No.71 |
天下の三井が
たかだが92戸の、全戸を即日完売できなかったこと を自慢されてもねえ。 すごくはありません。 |
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No.73 |
>>71
安くすれば、即日完売できますよー |
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No.74 |
このスレのまとめを見ると一期の平均坪単価は368万円と書いてあります。意外と安いんですね。
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No.75 |
406だよ。スレじゃなくて、物件販売一覧から計算してみなって。
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No.76 |
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No.77 |
平均倍率、最高倍率はどれくらいだったんでしょうか。
抽選で外れた方対象の一期二次はあるんですか? |
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No.78 |
406って、計算間違えていませんか?
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No.79 |
純粋に住戸の平均なら403.3だけど、売出価格総額÷売出総面積なら406だね。
どっちを平均坪単価との定義にするかはしらんが、前スレでは406の方が平均坪単価ってしてたね。 |
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No.80 |
まとめに記載されている、7事業協力者分の売りが坪461万円」とはなんのことかわかる方いらっしゃいますか?
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No.82 |
湾岸が、リーズナブルなのは、それなりの
理由があるからでしょ。 |
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No.83 |
タワーやオフィス棟と一体開発なんですけど冷静に見ればここより奥に行くことはまずないので本来は目黒川フロントの駅近中層物件なんですけど三井マジックでなんとなく大規模開発物件のもっとも駅近な棟って雰囲気がありますね。
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No.84 |
埋立て地と台地の違いでしょ。
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No.85 |
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No.86 |
>>81
湾岸はまだまだ土地がでてくるし、大規模タワーマンションはこれからまだまだ進化し商品性は向上するでしょう。 ただ山手線駅内側徒歩3分という立地は限られますからね。 代替品がない物は高いものです。湾岸は次を待とうという気になります。 |
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No.87 |
>>86
そうなんですよね。湾岸は開放感があるのは良いのですが、スーパー供給過剰と地盤が怖くて決断に踏み切れませんでした。 |
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No.88 |
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No.89 |
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No.90 |
>>85
そんなことも知らなかったのですか? |
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No.91 |
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No.92 |
そ、そ。だから、台地と埋立て地の差。
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No.93 |
高すぎるねぇ。
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No.94 |
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No.95 |
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No.96 |
>>94
山手線内側には色々なものが集積しておりますし、山手線内側の土地は23区の面積のうち10%しかなく希少性があります。 大崎駅に限って言えば山手線が屈曲してますので内側であれば品川、五反田などと隣接駅も使えるなど交通利便性も高いです。 私は逆に山手線内側が許容範囲で山手線外側にはマンションは買いたくないですね。外側なら土地を買います。 |
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No.97 |
>>95
災害リスクの話はやめておこう。国土交通省は河川対策で毎時500mm以上の集中豪雨は想定していないから。 |
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No.98 |
>>96支持地盤の話と居住地域の地面の話がこんどうしちゃってますね。多分どなたかが意図的にごっちゃにしている印象ですが。
山手線沿いを歩いてみたことがありますか? 目黒までは目黒川の内側にある高台を走ってますがいわゆる城南五山としてすでにお屋敷街だったためか五反田からぐるっと3駅だけ低地を迂回して大崎で目黒川と交差しているんですね。 こと大崎に関しては山手線の内側より外側の方が河川流域から遠い台地なんですね。 |
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No.99 |
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No.100 |
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No.102 |
この程度の価格で高い高いと騒いでいる民は社会的レベルが知れてますな
どっかのエビデンス無きインチキ住宅評論家さ??と一緒 |
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No.103 |
>>99
あいすいません、50mmの打ち間違いでございます。慎んで訂正させていただきます。 |
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No.104 |
1期2次は9月中旬ですか。
2期は無さそうですね。 |
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No.106 |
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No.109 |
希望の間取りは完売してしまったため、2次はどうしようか悩ましいです。
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No.110 |
次は9月中旬に販売予定なんですね。
5日からお休みに入ってしまうので、モデルルームは20日以降になるようです。 お散歩も買い物も便利だし、いいですよね。 いろいろ街が出来ていくなーって感じます。 |
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No.113 |
麻布自慢もいいが、麻布に住んでますとかいって、80平米3LDKみたいなせせこましい部屋見せられても、正直ひく。
広さは快適さに直結するし、それだったら、大崎120平米とか買う方が賢いと思う。 |
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No.114 |
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No.115 |
>>113
書くスレ間違えてませんか?麻布の話題が出てるのはタワーの方ですよ。まあネガさんが麻布との比較をしてでもなんとかネガるようになったのは、大崎が麻布と比較されるレベルまで上がってきたと言うことですかね笑 |
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No.116 |
この価格ではいくら駅3分とはいえ、中古になったときは同じパークシティ大崎でもタワーのほうが売りやすそう。
徒歩6分とはいえ、整備された綺麗な歩道を歩いていくのだから3分の差は感じないし、川の臭いも気にならない。 タワーにはコンシェルジュもいるし便利だし、共有施設も豪華だし。 |
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No.117 |
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No.118 |
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No.119 |
駅3分だから、高いのよ。価値ありだから。3と6では倍やからな笑
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No.120 |
しつこくタワーと比較したがる人がいるけど、もうタワーは完売したから比較しても意味がないと思います。
比較しようとしているのは地権者住戸を販売しようとしているタワーの地権者さんかな。 |
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No.121 |
>>119
面積比は4倍やからなw |
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No.122 |
>>119
3分/6分で倍やからなって関西人は歩くのが速いから6分表示でも4分ぐらいで歩けるからあえて値段の下がる6,7分物件をねらうんちゃうんか(笑) |
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No.123 |
コンシェルジュはあまり便利じゃない。
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No.124 |
そういう主観オンリーのネガは世論を相手に吠えてくれ。世間一般では自分で住む分にはコンシェルジェは好評ということになっている。
賃借人には贅沢ということになっているかもしれない。 |
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No.125 |
コンシェルジュがいるほうが、高級感がありますもの・・・
ここは高い割には高級感がなくて。 |
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No.126 |
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No.127 |
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No.128 |
住友不動産のソニー跡の2箇所と三井モデルルーム跡地は、いつ頃どんなマンションになるのかな?
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No.129 |
コンシェルジュがどうしても必要な人は是非他の物件に行って下さいな。
この立地の住環境と利便性の価値を重要視する多くの人がこの物件を買いますので。 |
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No.130 |
ところで、ゲートシティからエスカレーターって本当の話ですか?
以前、営業さんに聞いたら、そんな話は聞いていませんと言われました。 川を渡る橋もニューシティビルに繋がらないんですよね。 |
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No.131 |
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No.132 |
ゲートシティからのエレベーター工事既にやってるよ。かなり便利になりそう。
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No.133 |
>>116
タワーは5分を越えた時点で大崎では***。グランスカイは五反田が使える優位性があるが、パークシティはそれもない。 |
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No.134 |
コンシェルジュとバレーパーキングはできればほしいよね
コンシェルジュに羽田への定額タクシーを手配してもらい、自分の車で帰宅した際はエントランスでドアマンにカギを渡して車を駐車場に入れてもらう これが本当のタワーマンションライフ |
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No.135 |
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No.136 |
バレーなんか、ないよ。
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No.137 |
>>131
資材と人件費の値上がりっていうけど、マンション建設・販売の費用の多くは 土地じゃないの?土地が値上がりを続けないと、マンション価格が上がり続ける というのは考えにくい気がするけれども。 そもそも実需が追い付かなければ、値上げしたところで売れないし。 |
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No.138 |
売れないマンションのスレで語りあかせばいいのでは?
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No.139 |
建築コスト急上昇、土地価格継続上昇で、マンション価格も3年程度で5割くらい上昇といったとこでしょう
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No.140 |
>>139
そうなったら誰が買うのか?でしょう |
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No.141 |
なのでこれからは仕様を落とし価格調整することとなり
今後予定される新築マンションは 造りがどんどんチープになってしまうでしょう |
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No.142 |
マンションは必需品だから経済危機が起きなければ、このまま価格上昇が続くのでは
基本、借り入れで買うわけだから、銀行がネガティブにならなきゃ買えるでしょ |
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No.143 |
金利が安くて銀行が貸してくれる限りは購買意欲は衰えない、というわけですか。
ここは、大崎駅徒歩3分で坪400越えという価格が適正なのか全くわかりません。 ただ今後しばらくここより安い価格で都心物件が出ることはあまりなさそうですね。 |
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No.144 |
でも数年前のプチバブルだって、結局はじけて終わりましたから。
経済危機はいつ来るか分かりません。 |
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No.145 |
今回はオリンピックという特殊事情もあるし、海外と比較してこの25年間で東京は相対的に相当安くなっていることが下がらない最大の理由だと思われます
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No.146 |
400なら、安いよ。もはや。どこも既に高いからな
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No.147 |
>>145
EUもチャイナも中東も情勢は不安定ですよ。アメリカは回復モードに入りたがっているが日本はゼロ金利政策を続けざるを得ないからオリンピック前にいったん落とさなきゃいけないってみんな思ってるんじゃないかな。 |
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No.148 |
またリーマンショックみたいなのが来ると、東京の不動産価格への
影響は大きいでしょうね。 ただそれがいつかは起こるにしても、いつ起こるかは誰にもわかりません。 今は、中古も総じて割高で売り物件が少ないので、住居がある人はあえて 買う時期ではないのかもしれません。 賃貸物件の賃料が本格的に上がるようだと、それは本当のバブルでしょう。 |
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No.151 |
都営もいずれは再開発されるでしょ
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No.153 |
森ビルのカレンダー見たことあります?
http://www.mori.co.jp/morinow/2008/11/20081119175451000672.html 古いのが上にありますが、今年のもそう。 都心の開発情報とかが、地図に表示されているのですが、なんと、品川くらいまでしか地図に入っていなくて、大崎はマップ外! これでは山手線内側のプライドがズタボロです、、 文句言うべきです。 |
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No.154 |
>>153
必死ですね(笑) |
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No.157 |
http://www.osaki-hall.jp/
この記載によると駅直結になりそうですね。 |
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No.158 |
もうなかなか400以下では大崎は買えないよ!!
上がる要素があっても下がる要素が無い これが高台だったら1割高くても良いだろう 唯一欠点なのは土地が低い事 |
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No.159 |
航空機騒音は、下がる大きな要素になりませんか?
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No.160 |
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No.161 |
航空機騒音は、港南が直下らしいからここは大丈夫かと。ルートから1kmも離れればほとんど気になりません。
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No.163 |
羽田空港へのルートは2つあり、162さんが書いたように
ここはその内の一つのルート直下のようですね。 OWCTのちょっと東側をルートが通っていますから。 直下じゃなければ大丈夫は東京サウスゲートスレで大崎ポジさんらしき人が書いてました。 |
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No.164 |
>>162
飛行機騒音は概ね1.5km(5000フィート)でほとんど気にならないとされます。 大崎は上空500mと予想されてますから、三平方の定理で飛行機との距離1.5kmを確保するためには、水平距離で着陸コースから1.4km離れる必要があります。 そもそも都心上空ルートなんて実現可能性は低いと思いますがどうなのでしょう?万が一実現すれば真下はかなりの騒音ですから資産価値へのダメージは避けられないでしょうが。 |
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No.165 |
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No.167 |
自治体の合意が必要で、防音対策などの保障が生じるため影響の大きい品川駅上空や大崎上空を飛ぶ都心ルートは実現しないでしょう。
実際に、過去にも江戸川区や大田区の反対で新飛行ルート案の設定が廃止になった歴史があります。 |
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No.168 |
万が一都心ルートが実現しても夕方だけの飛行に限定されるから影響も限定です。
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No.170 |
自治体の合意は必須ではないし、そもそも、品川区長、やる気じゃん。
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No.171 |
>>167
品川区長は、ルート案に妥協するような発言をしたのでどうなるかわかりません。 |
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No.172 |
飛行ルートの話はもういいよ別に臭う訳じゃないし。
管理費から推察するにこちらには各階ゴミ置き場あるのですか?新聞は各住戸に届くんですよね? |
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No.173 |
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No.174 |
飛行機と川が気になる人は申し込まなくて大丈夫ですよ。他に欲しい人いるので。
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No.175 |
屋上デッキから、飛行機でも眺めますか。
飛行機騒音は、何もこの物件だけではないから 気にしません。 |
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No.176 |
>>170
品川区長選挙が10月にあるから、区民はしっかり考えて投票しないと駄目ですね。 |
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No.177 |
>>167
今朝の日経によると自治体と今月から協議を始めるらしいです。 |
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No.178 |
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No.179 |
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No.180 |
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No.181 |
日経に都心上空ルートを実現しないと増便できないって書いてあった。
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No.182 |
>>180
ルートおよひ高度は変更しろよ言っている。ルートと高度が変更されなければ実現しないなら問題ないでしょ。 今のところ国交省だけが検討していて、神奈川県、川崎市、大田区や品川区など周辺の自治体はこぞって反対してる。 品川駅上空も飛ぶから港区も黙っていない。 実現するわけないでしょ。 実現しても実際に飛び始めれば、騒音下にさらされた城南五山や麻布一帯から猛反発が起こり取りやめになるのが関の山。 |
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No.183 |
延々と話しても何も結論が出ない雑談が続いてるね。
こういう時は数ページ前に何か都合がよくない書き込みがあり流したい人がいらっしゃるんじゃないかな? |
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No.184 |
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No.185 |
現在売りに出ている品川駅にアクセスのよい物件を調べています。大崎は希望の条件にあっているのですが少し予算オーバーです。共働きで小さい子供がいるので、よい小学校とスーパーが近くにあり、交通量の多い道路に面していない物件よいのですが大崎以外にこれらの条件にあう物件はありますか?晴海も良さそうだったのですが気に入った物件は駅から遠く不便だったのでやめました。
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No.187 |
>>186
15時〜19時に家にいない人なんて、たくさんいるでしょ笑 |
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No.188 |
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No.189 |
>>186
>上空の通過高度を1割程度引き上げるのは可能 これほんと?機種によっても違うだろうし、 安全に着陸するための高度の目安ってある程度決まっていると思うけど。 そもそも1割引き上げても上空550メートルなんですけどね。 |
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No.190 |
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No.191 |
>>189
正確には降下角を深く設定する。です。 これは、機種によらず同じだから、通過高度はどれでも一緒。 自治体が根本的に反対でないなら、 ルート変更→新宿以北は柔軟に対応します。 高度変更→一割方引き上げます。 その他、運用する時間を4時間→3時間にするにで、ご理解を… ってことに。 結局、絶対反対か、受け入れるかのどちらか。 大崎を通らずに、都心ルートはありえないから |
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No.192 |
ずーっと張り付いて飛行機ネタを一生懸命盛り上げてる方が1名いますね。なんだか意図を感じてしまいます。
この立地の利便性と住環境、希少性価値が優れているのは間違いなく、それを評価してる人が多くいるから、一期一次は抽選ありで全65戸、全体の7割が売れてしまったのでしょうね。 9月の次期販売期もどれだけ熾烈な抽選になるのでしょうね。 |
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No.193 |
一名では無いけどね。
飛行機飛んでも気にならない人っているんだなーと。 阻止できるのならしたいけど。私は。 |
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No.194 |
>>192
むしろあなたは飛行機は気にならないの? |
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No.195 |
>>191
降下角度が機種によって違ったような。大体同じだろうけど。あと1割引き上げるってそんな簡単なもの?安全な着陸が最優先だと思うけど。 |
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No.196 |
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No.197 |
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No.198 |
>>191
ルート案見たことないの? 大崎上空を通らない案もあるけど。嘘はよくないよ嘘は。 実際には都心上空を通らないで増便するために、政治的な理由で、『検討した』ってことが大事な事で結果なのかもしれないが、品川区上空の飛行が嫌な人は反対の意見をこんな掲示板ではなく、東京都、区、環境省、国土交通省辺りに投書したらいいんじゃない? 私も少し前にやってみたけど、品川区は書面で回答来ましたよ。他は返答なし。 ちなみに、区、都に寄せられる毎月の投書は、多いものでも数十件程度なので、一人一人の意見のウェイトは結構大きいので、投書する価値はあると思いますよ。 |
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No.199 |
都心上空ルートが心配な場合は見送られる方が宜しいかと。9月の2次までは行政の最終結論出ないでしょうし(残り少ないので完売する可能性高いです)、その後の管理組合で反対運動など起こされても周りに迷惑です。
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