ザ・パークハウス 浦和別所の契約者専用スレです。
有意義な情報交換ができる場にしていきましょう。
所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線・武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
公式サイト:http://www.mecsumai.com/tph-urawa117/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323731/
[スレ作成日時]2014-07-22 22:18:42
〔契約者専用〕ザ・パークハウス浦和別所
221:
入居済みさん
[2015-05-08 22:44:53]
|
222:
入居済みさん [女性]
[2015-05-11 10:44:02]
220さん
サブエントランスの駐車場の後ろには置いていますが、車の前には停めたことは無いので、別の方のことをおっしゃっているののだと思います。管理人にご連絡がよろしいかと思いますが。 |
223:
入居済み
[2015-05-11 20:34:59]
|
224:
契約済みさん
[2015-05-13 08:31:41]
もうすぐ入居する予定です。
皆さん宜しくお願い致します。 お伺いしたいのですが、食洗機の使い勝手はいかがですか? 3人家族なら大きさは大丈夫かなぁと思ったのですが、洗浄力とか音とか。 使ってみての感想でも聞かせていただけたら嬉しいです。 |
225:
入居済みさん
[2015-05-13 20:54:28]
個人的な感想ですが、うちも3人家族ですが、容量は問題ありません。音は比較的しますが慣れました。
汚れはこびりついたものは落ちません。これは手で洗うときも同じだと思いますが、若干、以前卓上のパナソニックのを使っていたのですが、ミスト洗浄みたいなのがあったためか、パナソニックの方が何と無くよかったかなと。 ただ、特性がわかってきたので、水で軽く流してから入れて、スピードコースで洗っています。 |
226:
契約済みさん
[2015-05-14 07:51:19]
ありがとうございます。
食洗機は初めてなので、どんな感じなのか気になって質問させていただきました。 私も実際に使いながら、その良さや勝手を身につけていこうと思います。 入居が楽しみです!! |
227:
入居済みさん
[2015-05-14 08:57:14]
|
228:
マンション住民さん
[2015-05-14 09:23:59]
横からですみませんが、本当にディスポーザーは便利ですね。
ここまで便利とは思いませんでした。 排水口に小さい穴が開いているので、水が溜まっていることがなく、小さなかすは流れていってしまいますね。 大きな物はスイッチを入れますが。 以前は排水口の掃除が苦手でしたが、今は、毎回食器用スポンジで一緒に洗ってしまっています。 |
229:
契約済みさん
[2015-05-14 17:28:53]
|
230:
マンション住民さん
[2015-05-14 19:32:33]
アルコープの利用ですが、引越が落ちついたからか、綺麗になりましたね。
特に、1階の方は綺麗にして頂いて、毎日、通る身としてはありがたいです。 やはり、整理された廊下だとうれしいのは、みんな一緒だと思います。事情はあると思いますが、せめて規約違反のものは撤去をお願いしたいですし、管理会社、管理組合にも、早期にご対応をお願いしたいです。 |
|
231:
マンション住民さん
[2015-05-26 16:29:21]
昨日の地震、大丈夫でしたか?
うちは中層階ですが、発表された震度4ほどの揺れは感じませんでした。 ここは免震や制震ではないので、揺れを抑える構造ではないですよね。 地震対策はしておかなければ、と思いますが、安心できるマンションでよかった、と思いました。 |
232:
入居中
[2015-05-28 21:37:49]
|
233:
マンション住民さん
[2015-05-31 16:42:38]
東京ガスからメンテナンス契約のお知らせが来ましたが、入るべきでしょうか?
それと先日、設備業者がボイラーのお手入れの仕方を教えたい、とやってきました。他の住戸の方にはもうお伝えしていて、うちは留守だったから来たというので通したら、ちょっと怪しく、主人も居なかったので帰ってもらいましたが、みなさん、お手入れ方法教えてもらったのでしょうか?最終的には何かの売り込みっぽく…。 |
234:
入居済みさん [男性 30代]
[2015-05-31 23:01:42]
メンテナンス契約うちは入らなかったです。
なんかお金がかかることばかりで…。 ボイラーのは1ヶ月くらい前に来ました。 いかにも怪しそうでしたので、断りました。 エレベーターのところの張り紙にもありますが、怪しい業者が出入りしてるそうですね。 |
235:
マンション住民さん
[2015-06-01 08:19:14]
必要なものは、三菱地所コミュニティを通してきそうですね。
例えば、食洗機の利用者登録など。 それ以外はすべて、スルーしています。 業者も必死でしょうから、断るのもこわいですね。 |
236:
マンション住民さん
[2015-06-01 20:53:37]
>>233
マンションの火災保険に入っていますか。 入っていれば、火災時だけではなく設備の故障も保証してくれますよね。 重複するので、東京ガスのメンテナンス契約は必要ないと思いますよ。 無駄なのはなるべく省きたいところですね。 |
237:
マンション住民さん
[2015-06-02 00:51:59]
233です。
みなさま、アドバイスありがとうございました。 火災保険に保証が入ってるんですね。保険の内容をきちんと把握していないといけませんね。教えていただき、ありがとうございます。 確かに必要なものは三菱地所から来ますよね。点検もありますし、色々な業者の勧誘に乗らないようにしなくては… 先駆けで、ボイラーの点検、やはり来ていたんですね。怪しいですよね。 もう、通さないようにします! 同じ住人の方のご意見聞けて心強いです。 |
238:
入居済みさん
[2015-06-02 17:00:15]
結局、自転車はどうなったのでしょうか。
先日の総会資料にも、その問題についての記載がありませんでしたし。 アルコーブに停めてもよくなったのなら、わざわざ自転車置き場のラックに停めに行くのは面倒ですから、自転車置き場の契約を解約してもいいかな、と思っています。 【テキストを一部削除しました。管理担当】 |
239:
入居済み
[2015-06-02 18:12:09]
>>238
先日の総会は出られていないでしょうか?自転車の話は出ていません。 この掲示板は任意のものですので、具体的に管理人さんなり会長さんなりに直接お伝えになったらいかがでしょう。 他の人がやってるから自分も、というのは少し違うと思いますが。 |
240:
マンション住民さん
[2015-06-03 16:57:12]
自転車の件ですが、管理組合が把握されているから、エレベーター内に注意の貼り紙がされていたのでしょうね。
ただ、何も解決もなされていないですね。 今は子供乗せ用の自転車に乗せたり、18インチ以下の自転車に乗る幼少の子供さんが大きくなったら、アルコープの自転車が増えていきそうな懸念はありますね。 |
トラブルの原因になりかねない。
その区画の契約者の世帯のどなたかが毎日のように停めている感じでしょうか。
頻繁に見かけるようでしたら、管理人に直接お伝えした方がいいでしょうね。
管理人が見かけていない可能性もあるので。