東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

951: マンション住民さん 
[2014-09-24 11:03:45]
929さん
私も制服のズボンに両手をつっこんで外出する若い警備員を見た事がありますね。まず、だらしないよ。防災センターはどうなってんの?
952: マンション住民さん 
[2014-09-24 19:50:17]
防災センターのレベルが低すぎる。いつも相談をもちかけてもなぁなぁで終わり決して解決に結びついていないように思われる。管理人、警備員等のレベルも良くない、ズボンのポケットに手をつっこむ警備員は更に最低レベルだ。どうにかしたほうが良いのではないでしょうか?
953: マンション住民さん 
[2014-09-24 20:46:59]
最初に比べれば良くなったけど、まだ管理レベルは低いね
954: マンション住民さん 
[2014-09-24 22:49:30]
只今エントランスにパトカー2台に警察車両1台あり。
何があったんだか。
955: 入居済みさん 
[2014-09-24 23:13:50]
>>954
気になりますね。
956: 匿名 
[2014-09-24 23:25:20]
警備員が一階を走ってたから聞いてみた。しかしわからないと。住民が通報したのでこちらもわかりません、だそうです。なにがあった!?
957: 匿名さん 
[2014-09-24 23:44:23]
結構おおごとですよね。泥棒かしら。
958: マンション住民さん 
[2014-09-25 00:32:45]
次の総会で理事を解任して、ここで文句言っているだけの人が理事になり、よりよい管理組合運営をすればよいと思いました。みんなハッピーだ。
959: 住民さんA 
[2014-09-25 01:15:27]
皆がハッピーになるかは知らないけど、汚いことはしないんじゃないかな。
960: マンション住民さん 
[2014-09-25 07:13:09]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】



961: 匿名 
[2014-09-25 08:51:55]
警察よんだの、だれ?
962: マンション住民さん 
[2014-09-25 08:55:42]
自己批判です。

この方法はやっぱり駄目ですね。

先の署名活動と同じで住民を分断してしまいます。
またそういった行動を好まない住民も多数いると推察します。
何より理事の方々との関係を決定的に悪くしてしまいます。

やっぱり理事の方々が、自らの事情を開陳して、
きちんと説明をしてくれるのを待ちたいと思います。
(おそらく銀座へ行かれる方への利便性が
著しく損なわれるA案にはそもそも問題があった
ということではないかと推察します。
そうすると、多数決をひっくり返したという
手続について少し説明をしていただくという
ことでしょうね。)

すみません。先の記事には削除依頼を出しておきます。
失礼しました。

963: マンション住民さん 
[2014-09-25 09:43:00]
2台とも月島循環にして、東銀座行きは乗合タクシーを管理組合手配で用意して、3人集まったら出発(個人負担200円×3,組合負担400円ぐらい?)とかに出来ないんですかね?一日20便、月20日出しても組合的には16万ぐらいの負担なんで全然対した金額じゃないような。それで、月島の人と東銀座の人両方がハッピーになるなら悪くないのではないかと思いますが…
通勤時間帯の後半で中々3人集まらない時はタクシーにすぐ出してと言って600-1000円払えばいいだけの話ですし。
964: 契約済みさん 
[2014-09-25 09:45:00]
962
大丈夫か?少し薬飲んで落ち着いた方がいいぞ。
理事の件は一旦置いといて、心療内科に相談してみな。悩みがあるなら色々聞いてもらえるぞ。
965: 住民さんA 
[2014-09-25 09:48:36]
>>963
子どもの運賃は?
966: 住民さんA 
[2014-09-25 09:54:56]
>>963
東銀座行きB案にした方が131名いるのに、3人×20回/日とはどういった計算ですか?
967: 住民さんA 
[2014-09-25 10:46:06]
まぁ、諸問題があれど、今回の理事一同が互選じゃなく菱地所選任でしょ。いくら意見してもただのパフォーマンス。

特に、バスのヒントは ティアロ 。
HP内アクセスで 銀座まで10分 を謳ってるしね。それで販売してる手前、今さら月島って、ね。

バス会社の人間も逆らえないから、経由案を推したんでしょ。その会社(大新東。本業は役員車管理)もあまり運行ノウハウ無いようだし。いっつも「月島で打ち切り」とか喚いてるくせに。

ど~せ組合総会でも何も変わらないでしょ。菱地所な息がかりなら。せめてバスや警備の契約見直し(業者変更など)ならうまく着地するのでは?

968: 入居済みさん 
[2014-09-25 12:12:48]
地所は銀座息が廃止されなきゃAでもBでもOKでしょ。
住民が騒いでいる方が問題。
969: 住民さんE 
[2014-09-25 14:34:22]
いっそのことバスをもう一台増やしたらどう?
その分のコストは利用者負担にすれば問題ないのでは?それによって利用料がどれくらいに増えるか分かりませんが、倍になったって100円ですし。

こうなってしまった以上、A案B案の各支持者、バスを利用していない住民も含めて誰もが納得をする方法ってこれしかないのでは?

どう?

970: 匿名希望 
[2014-09-25 15:09:29]
今日は時間バスの時刻表有って、無いのも同じでした。25分前後の遅れでした。

7:40分の銀座直行便に合わせて家を出たが、来たのは8:00過ぎ月島経由銀座行でした。
こんな時刻表要りませんね。B案で時刻通りに来るようにならないとだめだと思う。

B案でやって見て、まだ時刻通りの運行が出来ないなら、さらに間引いた方が良いのでは、
今朝のバスは超満員、総立ちの上さらに奥に詰めてください。と言っていた。都バスの2倍程度。
時期総会まで、改善するでしょう。ティアロも含めて台数が増えれば良いのだが、
971: 住民 
[2014-09-25 15:48:29]
昨日のパトカー。
たぶん夫婦喧嘩。
奥さんが住居の廊下で保護されてたように見えた。
子どもやお父さんはそこからは見えず。
DVなんじゃないかという予想。

警官が4人くらい廊下にいたので聞いたら「何でもありません」と。
なので空き巣とかではないはず。
972: 匿名 
[2014-09-25 18:10:17]
ありがとう!防災センターは意味がないし、真相はわからないと思ってたら、、DVかよ、、。
同じフロアのかた、かわいそう。
973: 契約済みさん 
[2014-09-25 19:57:03]
何階?
974: 匿名さん 
[2014-09-25 20:04:38]
同じく何階?
975: 匿名さん 
[2014-09-25 20:22:34]
BRTの行方をもう少し待ちませんか?
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140925ddlk13040263000c.html
976: 住民さんE 
[2014-09-25 21:41:32]
中央区も、独自に晴海通り案で行けば尚更、晴海は便利に成ると思う。
銀座松坂屋の一階がBRTターミナルで施工中なのだから、

①銀座松坂屋-みゆき通り築地-晴海通り―勝どき-晴海トリトン-都有地商業施設BTR基地いずれ豊洲-辰巳-新木場延伸
 銀座側は有楽町-八重洲通り―京橋-東京駅-日本橋-室町延伸

②都主導の 虎の門-環-晴海選手村-新市場-有明-台場のオリンピック競技場や青海の世界最大級豪華客船ルートの2本立て に成り、晴海はさらに発展するね。来年には首都高晴海インター完成ですね。
①は将来LRTに変わり
②はJR新線か、地下鉄等の鉄軌道化。湾岸の表情や資産価値が膨大に、劇的に変わりますね。

夫婦げんかで、旦那が妻を殴るのは、クロノの住民に相応しくないね。クロノレジデンスは王宮と言う意味です。
夫はナイト(騎士)です。ゼントルマンで有って欲しいですね。
977: 匿名さん 
[2014-09-25 22:23:07]
>>975
でも、都の案では環2直進でこの近くには来ないから、結局独自運行バスは必要なままじゃないですか?
978: 匿名さん 
[2014-09-25 22:46:06]
都の案を一緒に作り上げていくのが、975の事業協力者です。7グループもが名乗りを上げているということは、エリアの成長性がそれだけ評価されているわけで、ルートも様々な案がでてくるのでは、と注視しています。中央区がどこまで政治力を発揮するかも注目ですね。
979: 住民さんA 
[2014-09-25 22:51:27]
浴槽の掃除について、お伺いしたいです。
ひとつは浴槽のお湯の出るところと、浴槽のちょっとした隙間(くぼみ)の汚れを、どのように掃除していますか?
ふたつ目は、浴槽のお湯の出口にある金網の汚れを、どのように掃除していますか?
良い知恵やアイデアがある方は、是非、教えて下さい。
980: マンション住民さん 
[2014-09-25 23:02:48]
夜遅くに、防災センターに用事が有り
行ったら、中からいびきが、聞こえました。警備員が仕事中に寝ているようです。警備会社変えた方がいいと思います。
981: マンション住民さん 
[2014-09-25 23:08:16]
>>971
ゲスいなーお前
勝手な思い込みでDV呼ばわりか?
相手からしたらお前特定されるぞ。
構わないんだろ。何階なんだよ
982: 匿名 
[2014-09-25 23:43:09]
979

豊洲のビバホームに行くと、色々なタイプのスポンジが売っています。 私は、浴槽内は柔らか目、フロアは取っ手の付いた固めでゴシゴシやっています。 お湯の出るところは右に回すと取れるので、柔らか目のスポンジで中も外も洗っています。 目地の黒カビやピンク滑りに関しては、お風呂を使った後にしっかりと乾燥させると予防出来ますよ。
983: 住民さんA 
[2014-09-26 07:01:22]
>>982
ありがとうございます。
普通のスポンジでも可能なんですね。
私も頑張ります。
984: 住民さんA 
[2014-09-26 09:28:54]
敢えて怒りに任せて描くが、バス、乗客舐め過ぎだろ!!

今日も事故渋滞とか案内人が騒いでたけど、肝心のバスが保育園脇で休憩とは!

案内人も電話で逐一情報を入れて、頭を下げて対応してたが、それを騙してまでウソをつくとは!!
あの案内人の男に同情すら覚えるが、会社の体質なんだろうな。

遊びで走らすなら、本当にいらないわ!利用者は通勤で使うって事の重要性を理解しろって。

本来なら会社関係者一同が雁首揃えて総会で頭下げて、然るべき対応を約束するのが筋だわ。
その前に、
もう、無理でしょ。

985: マンション住民さん 
[2014-09-26 10:14:46]
980さん
私も以前に、仕事帰りの深夜に貴重品の忘れ物の件で防災センターに問い合わせに行った所、受付窓口からいびきが聞こえてました。「すいません、すいません」と声をかけると数秒ほど経ってから、太めの体格をした警備員が応対したのを覚えてますよ。
986: 契約済みさん 
[2014-09-26 11:06:52]
今日も相変わらずバス駄目だね。晴海通りの渋滞とかなんとか言ってたけど。ダイア変わってもおそらく渋滞を免罪符にバス遅れるんだろうな〜。
渋滞とかは当然起きるもんなんだから、それをミニマイズする方法を考えるのが本質なんだが、改正案は「本数を間引きます」
そんな案を出してくる方も出してくる方だが、何の疑いを持たずに採用する理事はもっとイケてないな。
挙句「走行距離減った分は減額を依頼します」って、アホかと。誰もそんなこと求めてないわ。
987: マンション住民さん 
[2014-09-26 12:55:56]
985さん。
太目の体格の警備員さんて、今日見かける正面で立っている方かな?
もし、そうだとすればこの方の人間像を疑いますね。
988: 住民さんD 
[2014-09-26 15:32:59]
シャトルバスは本当に、時間がでたらめで困ると言うか、仕事に支障が出る。
事故渋滞で、本日はダイヤが相当乱れて8分程度の遅れとなってます。
実際は、25分遅れ。これだけダイヤと時間が狂うと、B案でも遅延ダイアに成りそうですね。
さすが三菱だけ有って、スリーダイア(モンズ)ですね。ダイアは信用の証なのにね。呆れます。
989: 働くママさん 
[2014-09-26 17:29:50]
986さんに同意。
多数意見のA案にせず、単なる間引きのB案を納得のいかない理由で採用したのは大問題です。
理事会の皆様お願いします。再度やり直してください。
A案なら月島駅行きのダイヤの時刻は定刻通りにできますから。
990: 住民さんA 
[2014-09-26 18:46:52]
事故渋滞じゃ文句言ってもしょうがねえだろ。
991: マンション住民さん 
[2014-09-26 19:12:38]
住民が騒いだら責任をとって
「理事を辞めるという覚悟」ではなく、
「住民と対話する覚悟」が欲しい。
992: 契約済みさん 
[2014-09-26 19:20:29]
30-40階右側エレベーターの内扉に縦に大きな傷が付けられいます。誰かあんな事するのだろう。防犯カメラで特定して弁償させるべきだ。最悪。
993: 住民さんA 
[2014-09-26 23:11:15]
>>992
是非、発見日時を記載してMクラウドに投書して下さい。
防犯カメラの映像が残っている内でないと、犯人の特定は無理だと思います。
時間との勝負です!!
994: マンション住民さん 
[2014-09-27 00:29:36]
渋滞ってゆーどうしようもない減少に文句言ってもしょうがないだろ
歩けよ
995: 契約済みさん 
[2014-09-27 00:54:15]
本当にこのマンションは問題が多いね…
996: 契約済みさん 
[2014-09-27 01:48:23]
>>990、994さん
道が渋滞するのは誰もが知っている前提条件です。
渋滞しても遅れ幅をミニマイズできるように解決策を探るのが、極一般的な社会人の思考回路ではないでしょうか?

渋滞だから遅れてもしょうがない…というのは、夏は暑いんだから暑くてもしょうがないと言ってるのと同じです。知恵を出しましょうよ。

いろいろあると思います。ルート、台数、行き先、月島/東銀座別運行…等々
そして、知恵も出さずに安易な決定したのが今回の「間引き案」だと思うのです。

理事の中から、知恵が出ないのは責めませんが、パブリックコメントを広く募集するとかすればいいのに…って思います。

997: 匿名さん 
[2014-09-27 08:21:57]
>>996
バスってそういうものじゃない?
営利でやってるバスですら時刻表はあてにならない。
改善は必要だけど、何の対案も示さず安易とか批判するのはちがうんじゃないか?
998: 住民さんA 
[2014-09-27 08:29:06]
ギリギリで出勤するからそういうことになるんだよ。
999: 働く人 
[2014-09-27 09:11:06]
住民専用バスなのに利用者である住民が快適に利用できないのですから

不満を言うのは当たり前です
1000: 住民さんA 
[2014-09-27 10:04:00]
996
極一般的な社会人の思考回路がないのは、今回の決定方法をみれば明らかでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる