東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

701: 匿名さん 
[2014-09-02 20:29:38]
普通の民間会社だったら、もう一台バスを投入してでも契約期間中は契約内容通りの運行をするものだけどね。

702: 契約済みさん 
[2014-09-02 22:49:01]
BRTは晴海二丁目に来ないみたいだし、利便性も資産価値ももう上がりませんね。
703: マンション住民さん 
[2014-09-02 23:13:55]
BRTの話は残念ですね。
晴海2丁目は、永遠の孤島になります。
704: 働くママさん 
[2014-09-02 23:31:55]
BRTは環2を真っ直ぐ新豊洲に行っちゃうの〜?
決定じゃないですよね。
中央区に踏ん張ってもらい、トリトン方面に曲がってもらわにゃ。
705: 匿名さん 
[2014-09-03 00:17:08]
>>704
曲がるよ、心配するなよ。
トリトンの就業者数は5丁目居住者数よりも多いから。
706: 住民でない人さん 
[2014-09-03 05:29:14]
広島はトラム高架でターミナル駅に接続。駅前再開発は景観重視でどんどん進んでますよ。
東京はもっと高くかっこ良く出来ますね。東京モノレールが新幹線上空を延伸して東京駅直結。
その横か上空を有楽町まで来たカッコいいバッテリートラム東京駅まで延伸します。デザインも富山・バルセロナを抜いて世界一カッコいい定時定刻定量輸送。

新設LRTのターミナルに、朝の大新東のおじさんが居たらびっくりですね。
「東銀座ただ今15分から20分の遅れです。大変申し訳ありません。今しばらくご辛抱の程、よろしくお願いいたします」

羽田―東京のJR東日本ラインも10年以内。羽田―東京-成田もJR東ラインの10年以内。羽田第五滑走路10年以内。
リニア品川―東京延伸規定路線。中央区は千代田・港を抜いて世界NO1のスーパーシティに成るのは時間の問題ですね。
超高齢化を迎える中2050年以降も人口増加するの、中央区と江東区のみですね。100万人が働く中央区に20年後成ります。メトロ湾岸ライナーの完成も当然の結果でしょう。目先の事にとらわれず現実をしっかり見極めて未来に向かって中央区は走り続けるんですよ。新市場、千客万来、IR総合リゾート特区台場。700ヘクタール海の森。セントラルパークの3倍。皇居の4倍。緑なす。湾岸。築地跡地は22へ区タール。グランドゼロより世界都市東京のシンボルとなる200階建てトリプルタワー鹿島・大林JVで出来ると良いですね。

その頃カモメも高架&地下化で新橋環状化が完成します。トラムの銀座6丁目ターミナルは松坂屋銀座の1階がターミナルステーンの計画施工中ですね。鹿島で16万㎡、地下6階ですね。地上15階でしたかな?銀座もガラリと変わりますね。レガシーを保存しながら超未来的な街に大変身。

中央区は高規格のカッコいいバッテリートラム東京駅から日本橋-室町-兜町-小伝馬町-日本橋浜町-八丁堀-佃-月島-トリトンの環状化するでしょう。100万人が働き,
そして暮らす都市、中央区。世界一の金融センター。職住近接晴海タワーズ。まあ5年間は、時刻表が有ってないのと同じシャトルバスで行きましょう。壮大な安倍ノミクス、新国家成長線ら約。台の矢の大本命が放たれますよー。
内閣改造で株価は4万円。中央区はニューヨーク超える世界一に成りますね。緑地も700ヘクタールですよ。希望は全て現実に成ってきました。頑張ろう日本!!中央区は未来永劫に輝く超新星☆あくまでも私のシンクタンクの個人的観測です。
707: 匿名さん 
[2014-09-03 07:58:06]
BRTの件は、ショックだったのでしょうか。
晴海二丁目は、妄想に頼るしかない状態か。

現実路線で頑張れ!
708: 住人 
[2014-09-03 08:02:08]
クロノの住人の中には、車使用者もいるしリタイア組もいるし大江戸線を使用せず通勤する人もいるし

それに、陸の孤島感が気に入ってる人も、永住目的の人いる。

BRTが来なくてもバスが遅れてもべつに気にならない人もたくさんいるかも・・・・

変な住人がいることの方が重大な問題なんだけどな・・・・
709: 入居済みさん 
[2014-09-03 08:54:39]
ここでの議論をみていると、今回の改正A案で
8時代の月島折り返しが少ないのは、改正案
そのものが現在の利用実績に基づいているから
なのでしょうか。

もしそうだとすれば、今回の改正案そのものが、
現在の利用状況にだけ基づいているのが
問題なので、8時代の月島折り返しが
できた場合の潜在的な利用者の増加の可能性
について考えた案を作ればよいということでしょうね。

そうだとすれば、
現時点ではアンケートに次のように
書けばいいのでしょうか。

・8時代の月島折り返しが増えれば、
もっと正確なバスの運用が可能となるので、
今はバスを使っていないけど、
使うようになります
・ですから8時代の月島折り返しを
増やしてください。

アンケートはもう提出してしまったので、
この意見をMcloudで提出すればいいので
しょうね。


711: 匿名さん 
[2014-09-03 11:00:40]
709さんに大賛成!

渋滞スポットが多く遅れるリスクの高い東銀座便が、運行の遅れを作っています。
月島便(中型バス)と東銀座便(大型バス)を独立して運行すれば、少なくとも月島便は定時運行が期待できます。

定時運行が保証されれば、諦めて勝どき駅歩いていた人も戻ってくるでしょう。
712: 匿名さん 
[2014-09-03 12:27:35]
東銀座迄は混んでない。東銀座から戻るのが時間掛かってる。遠回りでも短時間のルート無いのかな?新富町経由とか。
713: 匿名さん 
[2014-09-03 14:04:24]
東銀座便

混んでるよ。直行便でも8時台は20分かかってる。勝どき交差点通過が問題。
月島経由便は更に悲惨。
714: 匿名さん 
[2014-09-03 16:09:59]
朝昼晩平日週末全便月島駅往復がいいと思う。それが一番実用的。
それならばバス1台にしても対応ができる。

バス1台での新時刻表(平日)

午前6時半から9時: 毎時00、15、30、45
9時から午後6時半: 毎時00
6時半から9時半: 毎時00、30

バス1台での新時刻表(土日祝)
午前6時半から午後9時半: 毎時00

以上。
715: 匿名さん 
[2014-09-03 17:21:12]
>>713
そんな遅い時間に出勤なの? 大丈夫?
716: 匿名さん 
[2014-09-03 18:03:17]
>>715

役員になると就業規則に従う必要はないということなので、他の役員に倣い10時までの出勤を目安にしています。
717: 匿名さん 
[2014-09-03 18:57:44]
あとはLRTと北側空地がどうなるかが最大関心事項ですね。
718: 入居済みさん 
[2014-09-03 20:35:10]
>>710 ドトール笑にあなたが行くことを誰も止めませんよ
719: 入居済みさん 
[2014-09-03 20:37:54]
業者がステマを放り込んできましたね笑 正式名称をはじめて知った。ドゥトゥール
720: マンション住民さん 
[2014-09-03 21:18:24]
あのさ、月島利用者はマイノリティなんだわ。
キミはいいかも知れないが、月島往復だけなら役に立たない人がたくさんいるんだよ。
覚えておいて。
721: 入居済みさん 
[2014-09-03 21:37:52]
東銀座利用者はマイノリティなんだわ。東銀座利用者のおかげで迷惑している月島駅利用者がたくさんいるんだよ。覚えておいて。
722: 匿名さん 
[2014-09-03 22:01:30]
>>720

あのさ、1台大きいバスあげるから、それで東銀座往復してよ。うまくいけば朝の2時間に3便運行できるよ。

ちびっちゃい方のバスは月島便に下さいな。

fふフェアな話でしょ。
723: 匿名さん 
[2014-09-03 22:09:02]
>>720さんのご要望で東銀座専用便が出発!

マンション発で下記スケジュールなら、実行可能と思われ。

7:00・7:45・8:35・9:25
724: 匿名さん 
[2014-09-03 22:09:44]
>>719
ドゥ・トゥール キャナル&スパが正式名称です。
725: 匿名さん 
[2014-09-03 22:33:20]
>>720


そうですね、東銀座便廃止は乱暴でした。入居前からの既得権益は維持されるべきでしょう。東銀座行きの方も月島経由で行く意味はないでしょうから、やはり1台ずつ分けるのがいいでしょうね。
726: 入居済みさん 
[2014-09-03 23:12:04]
>>724
ありがとうございます。あちらは駅4分になるしBRTもわりと近くに停留所できそうですね。
727: 入居済みさん 
[2014-09-04 06:27:16]
ここクロノの板 ゴミ煙突横のマンションの話しをされても
728: 匿名さん 
[2014-09-04 07:45:57]
>>716
珍しい会社ですね。ご健勝をお祈り申し上げます。
729: 匿名さん 
[2014-09-04 09:26:16]
ウチの役員は月曜日以外は10:30am.月曜日だけ役員会議が9:00。一部上場製薬。
730: マンション住民さん 
[2014-09-04 09:34:50]
役員じゃないけど、毎日10:30~11:00出勤。
日経企業ではない。
731: 匿名さん 
[2014-09-04 09:37:13]
>>728
いたって普通なんじゃないでしょうか?経営者は従業員ではありませんから。
732: 匿名さん 
[2014-09-04 09:52:59]
私もそろそろ出社です。私の会社は10時に迎えが来ますので、シャトルは使用していません。
733: 匿名さん 
[2014-09-04 11:27:44]
社長が9:00に座っていたら怖いし、迷惑(笑)
734: 住民でない人さん 
[2014-09-04 11:45:49]
9時に乗って丸ビル前から帰って来る1部上場会社の社長さんが一人いますね。
736: 匿名さん 
[2014-09-04 13:25:56]
これだけ大きなマンションですから、いろいろな方々がいらっしゃるのはあたり前でしょう。
737: 匿名 
[2014-09-04 16:55:29]
ベランダの端、よくみてください。隣の部屋とのしきりと、ベランダのガラスに隙間があります。洗濯物が反射して見えてます。これは部屋タイプによって違いますか?
738: 匿名 
[2014-09-04 16:56:06]
ベランダの端、よくみてください。隣の部屋とのしきりと、ベランダのガラスに隙間があります。洗濯物が反射して見えてます。これは部屋タイプによって違いますか?
739: 匿名さん 
[2014-09-04 17:15:18]
>>731
役員って言ってもオーナーではないでしょ?従業員と何の違いも無い。
740: 匿名さん 
[2014-09-04 17:16:17]
>>733
社長の姿が見えるほど小さい会社ってことですね?
741: 匿名さん 
[2014-09-04 17:24:06]
739と740は同じ人だと思いますが、何かあったんですか?

まず役員と従業員は同じではないですよ。労使の労と使です。
日本の労働基準法は、労働者と使用者の定義を明記しています(第9~10条)。就業規則に、役員を含むかどうかの言及の有無にかかわらず、役員は使用者 = 「会社」であり、労働者 = 「従業員」です。役員就業規則の有無にも左右されることもありません。

社長の姿が見えるくらい小さい会社は、社長が見えない会社の何百倍もあると思います。それに何か問題あるのでしょうか?
742: マンション住民さん 
[2014-09-04 18:02:22]
他所でやって下さい。どうでもいいです。
743: 匿名さん 
[2014-09-04 18:16:23]
うちは非上場の小さい会社ですが、社長はめったに会社に来ないので見えない(笑)
744: 匿名 
[2014-09-04 19:22:00]
他でやってくれ
745: 匿名さん 
[2014-09-04 19:37:06]
一風堂は今日も行列だそうです。
746: 働くママさん 
[2014-09-04 19:48:13]
良かったね
747: 住民さんA 
[2014-09-04 20:15:45]
>>745
どこのですか?近所に出来たとか?
748: 匿名さん 
[2014-09-04 20:33:42]
豊洲にレストランがいっぱいのビルができました。(豊洲フォレシア)
晴海からも近いですよ。徒歩15分くらい。
749: マンション住民さん 
[2014-09-04 20:50:21]
話は変わるけど、このマンション雨漏りしてるみたい。北東方面らしい。エレベーターで奥さん方が話してました。小さな声でしたが・・・・・・・鹿島さん、しっかり仕事してくださいね。億ションが雨漏りなんて、恥ずかしいでしょ
750: 匿名さん 
[2014-09-04 20:54:35]
三菱地所のプロデュース
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる