ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/
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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
657:
契約済みさん
[2014-08-29 21:36:19]
都の資料を見るとBRT二丁目に来ないの?
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658:
マンション住民さん
[2014-08-29 22:06:36]
幕張メッセの 家具・インテリア・敷物・寝具大バザール始まりました 8/29-8/31
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659:
住民さんA
[2014-08-29 22:12:52]
関係者の方、宣伝お疲れ様。
わざわざ千葉まで行ってられませんよ… |
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660:
マンション住民さん
[2014-08-29 23:47:55]
>>657
どうやらそのようですね…環状2号線の上を走るようです…ここでみんなが言っていたトリトン前ってなんだったんだろ… |
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661:
入居済みさん
[2014-08-30 00:16:35]
五輪で東京の不動産は上がるか
「バスはダメ」の理由 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/?rt=nocn... に書いてありますが、BRTは、あまり有益な交通手段ではないので気にしないほうがいいよ。 |
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662:
マンション住民さん
[2014-08-30 00:30:26]
豊洲駅は重要な拠点だから、晴海トリトン、豊洲駅までは元々延伸予定だったよ。ただ中央区単独事業だったから、豊洲駅までは、今後の目標という状況だった。
今回、東京都が東京駅や虎ノ門に分岐を示唆してるのだから、豊洲駅方面、有明方面と分岐するはず。 ゆりかもめの延伸の代わりにもなるしね。 万一トリトン側に来なくてもクロノは晴海二丁目では、選手村BRT停留所には最短となる。 しかも護岸を通れば信号待ちなしの湾岸ビューアプローチ。 お隣の三井と差別化できていいかもね。 いずれにしても今年度には分かるよ。 |
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663:
マンション住民さん
[2014-08-30 00:32:29]
JRに繋がるのは、絶対ありがたい。
ただ運行が3年遅れるのがツラい。 |
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664:
匿名さん
[2014-08-30 00:34:38]
>>662
前向きで勇気付けられました。 |
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665:
匿名さん
[2014-08-30 00:38:18]
たしかに、燃料電池バスを示唆してるぐらいなのだから、環状2号だけのケチなルートは無いか。
水辺護岸、いまは晴海大橋の下を通れないけど、高速の工事が終わったら、通れるようになるよね? まあ、ルート発表を待とう。 |
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666:
マンション住民さん
[2014-08-30 00:38:51]
晴海通り(晴海埠頭選手村周辺~豊洲駅方面)
ここは車線も多く、BRTを通すには、環状2号に比べ遥かに楽で、中央区でも一番スムーズに運行が出来るエリアとして挙げられていた。 分岐を、視野にいれているし、この晴海通りは、選手村開発の重要ポイントにもなっている。 採算性、運行のしやすさ、湾岸部の重要拠点となる豊洲駅との連結、これを考えたら、トリトン側にくるのは当然と構えてていいですよ。 |
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667:
匿名さん
[2014-08-30 00:42:01]
とりあえず、BRT通るまでの限定で、都バスの停留所を晴海フロント前にもってきて欲しい。
都有地前のいまのバス停、不便すぎませんか? |
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668:
匿名さん
[2014-08-30 00:58:47]
>>661
都内方向で向かうのは銀座だけではなく、東京駅~新橋駅、虎ノ門に変わったわけだけど、沖さんはどう反応するのだろう?また掌返しするのかな? しかも、住まいサーフィンがたいした情報網を持っていないということが明らかになってしまいましたね。 |
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669:
住民さんA
[2014-08-30 01:30:44]
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670:
匿名さん
[2014-08-30 01:46:02]
豊洲駅はすでに都心と直結しているし、BRTを豊洲駅前で
折り返すのは難しいと思う。 |
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671:
匿名さん
[2014-08-30 06:19:14]
豊洲には確かに地下鉄があるが、新橋、虎ノ門行きBRTが出来ればそれなりに利用者がいる気がする。
折り返しについては気になっていた。やるとすれば豊洲駅前広場での折り返しでしょうが、晴海通りに信号を一箇所増やして、BRTが来たときだけ赤にして晴海通りから右折で広場へ入るのかな。 |
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672:
匿名
[2014-08-30 08:33:59]
トリトン→豊洲→晴海大橋→トリトン 循環でしょ
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673:
住民さんA
[2014-08-30 08:45:54]
本線はクロノ北側に電停出来ますよ。超高性能リチウムバッテリーLRT(BRT)は本線がトリトン-豊洲-東雲-方面
分岐が晴海橋高速下経由-豊洲新市場-有明-台場IR特区-海の森-羽田方面ですね。今年中に正式発表です。 専用レーンだから、大渋滞でも定時運行。有楽町側の車両基地は数寄屋橋阪急横の公園と解体中の小学校の地下に成るでしょう。 |
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674:
マンション住民さん
[2014-08-30 08:57:50]
http://s.ameblo.jp/dorattara/
詳しくのってますね。 中央区の既存計画と連携するみたいですね。 東京都単独でやるというイメージではないです。 ただ確実にやることは決定ですね |
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675:
マンション住民さん
[2014-08-30 08:57:51]
http://s.ameblo.jp/dorattara/
詳しくのってますね。 中央区の既存計画と連携するみたいですね。 東京都単独でやるというイメージではないです。 ただ確実にやることは決定ですね |
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676:
匿名さん
[2014-08-30 12:50:16]
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677:
マンション住民さん
[2014-08-30 13:25:38]
>659
居住者です。関係ありません。入居後だし、参考までに書いた。 |
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678:
匿名
[2014-08-30 19:17:59]
宣伝乙。
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679:
匿名さん
[2014-08-30 20:36:21]
江東区でも足が向かないと言うのに、千葉ですか。
書く板を間違えましたね。 |
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680:
匿名さん
[2014-08-31 02:00:23]
また爆竹ありましたね。
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681:
契約済みさん
[2014-08-31 12:46:44]
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682:
契約済みさん
[2014-08-31 17:55:50]
自治会のバスアンケート…結局はバス会社の言いなり案だな。東銀座と月島8時台も分ければいいのに。結局8時以降は月島便遅れるんだろうなぁ。
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683:
匿名
[2014-08-31 19:01:27]
東銀座そんなに利用者いたんですね!昼のバスなくして夜を増発とかできないんだろうか?
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684:
匿名さん
[2014-08-31 19:23:35]
682さん私も同意です。
特にB案は便(月島経由)が減っているだけだし、A案も総距離が減りそう。 遅延は無くなるかもしれませんが、バス会社が得をするだけですね。 8時以降は東銀座に行かれる方が多いと書いてありますが、 月島まで乗る予定の人は、遅延してバスが使えないから 勝どきまで歩きに切替えているのだと思う。 あとは10時以降の人が殆ど乗っていない便をいつまで運行するのか? あれこそ管理費をドブに捨ててるようなものですね。 もう少し先を見据えた提案をして欲しいよ! |
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685:
マンション住民さん
[2014-08-31 20:03:47]
>>684
ドゥトゥールみたいに朝晩のみにすれば無駄がなくなると思うんだけどねぇ |
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686:
入居済みさん
[2014-08-31 22:09:39]
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687:
マンション住民さん
[2014-08-31 23:36:20]
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688:
匿名さん
[2014-09-01 00:45:21]
686
18時以降は高島屋行きではないですよね。 直ぐに廃止にしろとも言っていませんよ。 その場しのぎではなく、もう少し先を見据えて 交渉なりを考える必要性を感じているだけです。 貴方こそ文句垂れ流しする前に時刻表や文章をみたら? |
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689:
入居済みさん
[2014-09-01 09:05:18]
>>684 そうそう月島行きが遅れるから、諦めて歩きにする日がほとんど。今日も10分遅れで、仕方が無いので勝どきまで歩きました。
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690:
入居済みさん
[2014-09-01 09:09:31]
>>687 まったく同じです。むしろ月島経由で東銀座に行く人は8時台で2人か3人しかいない、あれに管理費を払ってると思うと腹立たしい。
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691:
匿名さん
[2014-09-01 13:52:19]
このままだとバス会社の提案したA案もくしはB案に決まってしまうでしょう。
両方ともひどい提案でがっかりしました。何とかならないのでしょうか? 東銀座行きの乗客が多いのではなく、バスが遅延続きで見限ってしまい徒歩圏である大江戸線まで歩いている住民が多いことに気付かないのでしょうか?小型バスだけでも月島往復シャトル化して欲しい。10分で循環できると思われる。 第三案をアンケートに書いたとしても、1人の意見として処理されるだけで絶対に採用されないでしょうね。 |
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692:
住民さんE
[2014-09-01 19:32:23]
今日は銀座4丁目の信号機だけ止まっていましたね。大渋滞でしたね。
晴海には、人口の高齢化を防ぐ為、大学が来る計画が有るね。 小学校は、2校新設。中学は1校新設。大学は首都大学かな。早稲田かな? 明治かな?日大か?発展する若い街ですね。 |
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693:
匿名
[2014-09-01 19:47:46]
爺。適当な話を真実みたいにかくの、もう、やめなよ。いつだったか、引退するって言ったろ?
同じ住民として、恥ずかしいよ。クロノ、晴海の価値を下げないでくれよ。 |
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694:
契約済みさん
[2014-09-01 23:12:51]
BRTはマンション管理組合、一、二丁目町会が、正式に陳情、要望しないと、こちら側はスルーされる可能性でて来たよね。⁈
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695:
契約済みさん
[2014-09-01 23:45:11]
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696:
住民さんA
[2014-09-02 00:12:15]
695さん
多分、残念ながら相手にされないでしょうね。 もう少しバス会社に言われるままではなく、理事会が自主的に最適の案を模索して欲しいです。 勿論、理事の人は頑張ってくれていると思いますが、何か物足りなさを感じるのも事実です。 バス会社等と契約があり変更可能な範囲には限りがあると思いますが、そこを明確にして住民に問うのもいいと思うんだけど… |
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697:
契約済みさん
[2014-09-02 08:53:17]
>>696さん
695です。別にいいんですよ。 どうせA案かB案かに決まるのでしょうから。 意思決定の仕組みが、現状の形にになっている以上、理事が出した提案に対して、我々は「選ぶ」権利しかないのです。それが駄案だったとしても。仕方ないことです。 但し、理事の方には投票結果を是非公開して頂きたいですね…その他要望としてどの様な意見があったのか?…A案B案どちらも不可とした人がどれだけいたのか? 意思決定に於いて、どのような少数意見があったかを知らしめることができるだけでも、「A案B案どちらも不可票」を投じる意味があると思います。 |
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698:
内覧前さん
[2014-09-02 14:59:11]
シャトルバス問題は、重要議決事項です。理事会は議案を早く決め臨時総会を開いて
特別決議事項 賛成3/4で可決。ダイヤが変更に成りますね。 ただ重説等で、高島屋の援助金等の縛りが有るのなら昼間のガラガラバス廃止は難しいですね。 確かに、遅延ばかりのダイヤではちょっとだめですね。時刻通りに走る為には時間的な余裕が必要ですね。 |
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699:
マンション住民さん
[2014-09-02 15:18:53]
東側バルコニーの手摺に布団を干している1X階の方、ルール違反ですし、危険だし、みっともないから辞めてくださいね
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700:
匿名さん
[2014-09-02 19:56:44]
シャトルバスにはがっかりしました。
毎日乗車して出勤する予定だったのですが、最初の1週間で「使えない」と見切りを付け勝どき徒歩出勤に切り替えました。会社に着く時刻を賭けにはできません。最初に買った回数券も使い切れませんでした。 改正案も酷い内容でがっかりです。ボランティアでやってくれている理事会に罪は全くありませんが、バス会社提案の間引き案で決着とか。バス会社は自社に有利な提案しかするはずないからね。実現不可能な現行案を承認した責任ってバス会社には全くないのでしょうか。 |
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701:
匿名さん
[2014-09-02 20:29:38]
普通の民間会社だったら、もう一台バスを投入してでも契約期間中は契約内容通りの運行をするものだけどね。
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702:
契約済みさん
[2014-09-02 22:49:01]
BRTは晴海二丁目に来ないみたいだし、利便性も資産価値ももう上がりませんね。
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703:
マンション住民さん
[2014-09-02 23:13:55]
BRTの話は残念ですね。
晴海2丁目は、永遠の孤島になります。 |
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704:
働くママさん
[2014-09-02 23:31:55]
BRTは環2を真っ直ぐ新豊洲に行っちゃうの〜?
決定じゃないですよね。 中央区に踏ん張ってもらい、トリトン方面に曲がってもらわにゃ。 |
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705:
匿名さん
[2014-09-03 00:17:08]
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706:
住民でない人さん
[2014-09-03 05:29:14]
広島はトラム高架でターミナル駅に接続。駅前再開発は景観重視でどんどん進んでますよ。
東京はもっと高くかっこ良く出来ますね。東京モノレールが新幹線上空を延伸して東京駅直結。 その横か上空を有楽町まで来たカッコいいバッテリートラム東京駅まで延伸します。デザインも富山・バルセロナを抜いて世界一カッコいい定時定刻定量輸送。 新設LRTのターミナルに、朝の大新東のおじさんが居たらびっくりですね。 「東銀座ただ今15分から20分の遅れです。大変申し訳ありません。今しばらくご辛抱の程、よろしくお願いいたします」 羽田―東京のJR東日本ラインも10年以内。羽田―東京-成田もJR東ラインの10年以内。羽田第五滑走路10年以内。 リニア品川―東京延伸規定路線。中央区は千代田・港を抜いて世界NO1のスーパーシティに成るのは時間の問題ですね。 超高齢化を迎える中2050年以降も人口増加するの、中央区と江東区のみですね。100万人が働く中央区に20年後成ります。メトロ湾岸ライナーの完成も当然の結果でしょう。目先の事にとらわれず現実をしっかり見極めて未来に向かって中央区は走り続けるんですよ。新市場、千客万来、IR総合リゾート特区台場。700ヘクタール海の森。セントラルパークの3倍。皇居の4倍。緑なす。湾岸。築地跡地は22へ区タール。グランドゼロより世界都市東京のシンボルとなる200階建てトリプルタワー鹿島・大林JVで出来ると良いですね。 その頃カモメも高架&地下化で新橋環状化が完成します。トラムの銀座6丁目ターミナルは松坂屋銀座の1階がターミナルステーンの計画施工中ですね。鹿島で16万㎡、地下6階ですね。地上15階でしたかな?銀座もガラリと変わりますね。レガシーを保存しながら超未来的な街に大変身。 中央区は高規格のカッコいいバッテリートラム東京駅から日本橋-室町-兜町-小伝馬町-日本橋浜町-八丁堀-佃-月島-トリトンの環状化するでしょう。100万人が働き, そして暮らす都市、中央区。世界一の金融センター。職住近接晴海タワーズ。まあ5年間は、時刻表が有ってないのと同じシャトルバスで行きましょう。壮大な安倍ノミクス、新国家成長線ら約。台の矢の大本命が放たれますよー。 内閣改造で株価は4万円。中央区はニューヨーク超える世界一に成りますね。緑地も700ヘクタールですよ。希望は全て現実に成ってきました。頑張ろう日本!!中央区は未来永劫に輝く超新星☆あくまでも私のシンクタンクの個人的観測です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |