東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

451: 匿名さん 
[2014-08-14 01:33:33]
ジムは子供利用不可に。
部屋の電気代を浮かすために、子供をジムやラウンジで遊ばせてるとしか思えんよ。
452: 入居済みさん 
[2014-08-14 09:39:28]
築地市場は移転前も移転後も自転車圏内だから嬉しいですね!

453: 住民ママさん 
[2014-08-14 09:47:47]
おはようございます今日も子供と一緒に一汗かくかなっと^^v
残念ながらジムはワンチャンとは禁止みたいですね。ドッグランもあればよかったですかね~^^;
そうそう、一汗かいた後の2Fのスムージーは格別ですねっ
454: 匿名 
[2014-08-14 11:09:05]
犬ランほしけりゃ東雲をかえばよかったのに。
455: マンション住民さん 
[2014-08-14 12:52:47]
築地市場は、魚介類など安く買えるのですか?
飲食店などは観光地価格とちらっと聞いたことあるのですが。
この年になってもまだ行ったことないので教えてください。
456: 匿名さん 
[2014-08-14 14:53:03]
場内でも小売りしていて、良いモノが買えますよ。見たことない魚があったりして、面白いです。ただ、午後には閉店してしまうので、午前中に足を運んでみて下さい。
場外は、鰹節の問屋や八百屋がおすすめですね。鮮度が抜群で、買ったばかりの鰹節で出汁をとると、本当にいい香りがします。マグロの直売もあり、値段が高く感じますが、そこは観光地。ぜひ値引き交渉をしてみて下さい。どれくらい下がるか、
相場観がわかってきます。
場外の飲食店は、観光客向けの価格帯に設定したグループが近年、出店を拡大し、見極めが必要です。そうした店で食べるなら、勝どきや月島に同等レベル以上でかつ安く食べられる店があります。
せっかっく晴海に住んでいるので、ぜひ築地を楽しみましょう!
457: マンション住民さん 
[2014-08-14 18:00:29]
豊洲大橋と晴海大橋の間にツインのタワマン?
そうなると眺望が…http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1408/01/news014.html
458: 匿名 
[2014-08-14 18:27:47]
東京ガスの土地ですよね。かなり前にプランでてましたよー。スカイズを見に行ったとき、聞きました。
459: 匿名 
[2014-08-14 18:57:06]
wiiでドラクエ10やろうとしたけどログインできない。

プロバイダーe-mansionだけどそれだと繋がらないの?

だれか詳しい方 HELP me
460: 匿名さん 
[2014-08-14 19:59:26]
>>458
南住人だけど高さによってはかなり存在感ありそうなんだが。
461: マンション住民さん 
[2014-08-14 21:03:40]
>454
江東区はNO!デス。一部変な住人もいるけど本当に中央区でよかった。
462: 名無し 
[2014-08-14 21:46:13]
459さん
うちも前にログインできない事象が発生しました。ルーターとLANケーブルを何回か抜き差ししたら治りましたよ。
463: 住民さんA 
[2014-08-14 21:47:55]
釣りかどうかもわからんとかなんなん?
464: 匿名 
[2014-08-14 23:14:24]
463
釣ろうとしている人が、自分で釣られている人を演じているだけ。
つまりマッチポンプで評判を落とそうとしているんですよ。
465: 匿名さん 
[2014-08-14 23:20:08]
>>464
並ぶことになるM井ですかね?
466: 匿名 
[2014-08-14 23:55:46]
460 スカイズを検討していたので、そのあたり調べていました。昨年夏の話なので、変更があったかもですが。その時のモデル図に住友ツインみたいな絵があり、スカイズの営業に聞いたら、具体的に何も決まっていないとはぐらかされました。しかしすでにスカイズの反対側の空き地もマンションが建つであろう、という話はでている、といわれました。
悩みましたが、最終的にクロノを選んだのは、欲しい間取りが空いていたからだけど、、。うちも南中層です。かなり離れているし、台場の眺望は安心だし、と決めた!
467: 入居済みさん 
[2014-08-15 00:06:50]
クロノは自分で言うのもなんなんだけど、言われやすいんだよ。豊洲に住んでる友人が、クロノのせいで花火見れなくなったって言ってたし、ティアロからして見れば陰になる時間帯もある懸念がある。(逆もあるか)そのくせ、地震後オリンピック決定前に販売してるから、勝どき月島の中で坪単価は安い方。マンションや部屋によっては江東区の豊洲より安いかも?区の財政・支援・補助金とかからも中央区いいなぁって言われる。
自分達は見極めや運が良かったと思って、言いたいやつには言わせとけばいいと思う。
因みに自分はティアロが出来て2棟並ぶ景色が楽しみだし、(完成図きれいですよね!)更に隣の三井さんはいつもマンションの建物だけでなく、周辺も素敵にしてくれちゃうので、晴海2丁目が素敵なものになることを楽しみにしてます!!オリンピックというより、晴海の変化が楽しみです(^O^)/
468: 匿名 
[2014-08-15 01:14:41]
466
対岸側に何が建とうとも問題無いですよ。 晴海大橋が最長部580mだから、対岸のどこにマンションが出来ても最低400mは距離が確保できる。 都内の物件で、隣の建物までが400mもあるところは稀でしょう。 カーテン開けっ放しでも人影は見えても、誰が何をしているかまでは確認出来ません。 
469: 匿名 
[2014-08-15 10:28:29]
462さん

直りました。ありがとうございます。
470: 匿名さん 
[2014-08-15 11:01:12]
457
468

クロノ(南)よりSKYZ(西・北西)の方が距離が近いし気になりますね。
471: 匿名さん 
[2014-08-15 12:16:40]
仮に超高層建ったとしても、望遠鏡使うとか、そんな距離だよ。選手村跡地の供給量みながらの話だから、人口減社会の中で、果たして大規模住宅が建つのかどうか、大いに疑問があるよ。
472: マンション住民さん 
[2014-08-15 21:41:33]
学校等公共用地不足と海風を遮るタワーマンは中央区は建てない方針。14階が最高の計画です。
473: 入居済みさん 
[2014-08-15 22:17:30]
そう言えば、引越し業者による傷直してないよね
どうなってるの?
474: 住民さんA 
[2014-08-16 00:04:12]
サカイが幹事で傷をつけてしまった場合は補償するって聞いて、30ウン万なんて高いと思ったけど任せたのに
いつ直してくれるのかしら
3ヶ月点検と合わせやるのかと思ってました

以前、理事会で点検してやると管理会社から聞きましたが
大丈夫なんですかね
475: 住民さんA 
[2014-08-16 06:03:06]
東京ガスの土地のツインタワーの絵は僕もどっかで見ました。マンションにするまではバーベキュー場、フットボール場等で僻地だった場所を有効活用。バーベーキュー場はTVにも良く出るそうで、徐々にあの場所の認知度が上がってますね。
対してお役所が主導の晴海の開発は、、、
目の前の空き地、何か建つまで何もしないという余裕っぷり。もっと広かった晴海通り沿いの貴重な緑の木を1列だけにして切ってしまうのは素早かったのだが、何も建てないならまだ切らないで置いて欲しかった。
476: 匿名さん 
[2014-08-16 08:54:39]
新築時から未入居で1000万円も高く取引されてるみたいです!
477: 入居済みさん 
[2014-08-16 08:59:30]
476さん、何情報?
478: 住民さんA 
[2014-08-16 09:31:04]
でも、部屋によっては、そうなるよね
479: 入居済みさん 
[2014-08-16 10:27:52]
クロノ万歳!
480: 入居済み 
[2014-08-16 13:08:50]
>476
1000万かどうかはわかりませんが
最終的にはどの部屋も平均110%くらいで取引がされてると聞いてます。
売りに出してる価格と実際に契約される価格は変わりますから。
481: 入居済みさん 
[2014-08-16 13:39:30]
中古って売れている(成約してる)んですか?
482: マンション住民さん 
[2014-08-16 14:53:43]
マンション前で撮影しているのは何ですかね?
483: 匿名 
[2014-08-16 22:53:08]
>>481
はい。高層階は2割以上と聞いてます。
484: 入居済みさん 
[2014-08-16 23:07:45]
マジっすか。それはマンモスうれぴーですね。
485: 匿名さん 
[2014-08-17 03:12:04]
今朝チラシが入ってたけど、北向き5階、2LDK.66.44平米が5880万円だった。
486: マンション住民さん 
[2014-08-17 09:15:48]
今日は門前仲町にある富岡八幡宮の例大祭最終日です
三年の一度の神輿で江戸三大祭りとのこと
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

新川のあたりも準備していました。
487: 入居済み 
[2014-08-17 12:19:07]
>>483
査定をしてもらったことがありますが階数というより方角によるようです。

北西角部屋や北向きは、売値が安かったので2割UPもありそうですが
南向きは低層高層関係なくもともとが高かったので
そんなに上がってませんよ。

それとどうしてもティアロとの比較をするお客様がまだ多く
クロノは未入居とはいえ中古にはなるので
そのくらい出すならティアロの新築を買う、
というお客様も多いらしいです。

クロノは今売るより、
ティアロが完売し、
2~3年後に晴海の街の展望が具体化されてからのほうがいいです。
488: 入居済みさん 
[2014-08-17 13:45:41]
>>487
なるほどザワールド。メモっておきます。
489: 入居済みさん 
[2014-08-17 14:27:56]
485さんのいう事が本当なら、その部屋は2割以上の値で売られてますね。売れたらすごい。
チラシって全戸に入ってるんですか?今日久々にクロノに帰るので。まぁ、帰ってポスト見れば分かるけど。
490: 匿名さん 
[2014-08-17 15:44:52]
新聞折込でしたよ。
491: 入居済みさん 
[2014-08-17 15:53:51]
新聞かぁ…取ってないから家帰っても分からなかった。
情報ありがとうございます。
492: マンション住民さん 
[2014-08-17 16:35:24]
486さん
富岡八幡宮のお祭り、家族で出掛けてきました。
沢山お水を掛けて掛けられて、楽しい夏の思い出になりました。
有難うございました!
493: 匿名さん 
[2014-08-17 19:53:18]
>>487
西側30階以上の高層階だとどうでしょうか。
494: 匿名さん 
[2014-08-17 23:34:57]
>493
 487さんではありませんが、

某サイトの評価で70m2あたりの値段として調べたところ、

北30階 6970万円(@324)/40階 7300万円(@344)
東30階 7300万円(@344)/40階 7640万円(@360)
南30階 7640万円(@360)/40階 7980万円(@376)
西30階 7300万円(@344)/40階 7640万円(@360)

となってました。

最高は南東角と南西角で30階 7840万円(@370)/40階 8180万円(@386)

ウソでしょ、って感じもしますけどね。
495: 入居済み 
[2014-08-18 00:20:23]
487です。
どなたも調べればわかることだと思いますので共有します。
1か月前での話です。
また、見落としや誤差もあるかもしれませんがご容赦ください。

成約はたったの2件でした。
北西角 8F 79平米 6910万(@289.1)
北   9F 42平米 3836万 (@303.9) 

売出し中は7件です。
もちろんこの価格で成約してるかどうかは謎です。
北  5F  66平米 6080万(@303)
北  10F 42平米 3980万(@313)
東  9F  79平米 7080万(@294)
東  39F 79平米 7980万(@331)
西  24F 60平米 6500万(@353)
西 33F 60平米 6450万(@350)
南  21F 63平米 6680万(@347)

496: 住民さん 
[2014-08-18 00:23:17]
本日夜、ママチャリと同じようにレンタサイクルが西側歩道に放置されてました。
#11と#13です。
通達きたのに、そういうことする輩がいるのかと思うと残念でなりません。もはや使用制限かけるべきではないでしょうか。
そもそも、ちょっと巡回すれば警備員も気づきそうなものですが。
497: 住民さん 
[2014-08-18 00:54:29]
>487さん
ありがとうございます。
ティアロの【南】4階65平米@283万円が先着順に回った位ですので、クロノで【北】5階66平米@303万円等は実際の所はまだ難しそうですね。
498: 匿名さん 
[2014-08-18 01:05:27]
レンタサイクルってあればやっぱり便利なんだけど、どこのマンションでも必ず一つや二つは問題が出てきますからね・・・。ルールやマナーを守って上手に利用出来るといいですよね。
499: 匿名さん 
[2014-08-18 02:23:05]
やはり有料にするべきかと!そうでないと数人に独占されてしまいます。
500: マンション住民さん 
[2014-08-18 06:27:30]
自転車を、よく使う人は買えばいいのにね
一部の人しか利用しないんだから、有料にするべき
利用頻度が高ければ消耗も早いし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる