東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

351: 匿名さん 
[2014-08-06 17:04:34]
腕前よりもマナーを身につけましょう

へたくそでもマナーが良い人なら また ご一緒したいと思いますね
352: 匿名さん 
[2014-08-06 19:15:41]
マナーは本を読んで学んでいますが。初心者なので教えてもらいながらプレーするっているのは迷惑ですよね?
353: 契約済みさん 
[2014-08-06 20:50:37]
アフターサービスで風きり音は一年目まで待てと言われました
354: 住民さんA 
[2014-08-06 23:07:08]
>>353
一年経つと改善するものなの?
355: マンション住民さん 
[2014-08-07 08:27:24]
>>352
教えて貰う姿勢が有る方はむしろ歓迎です。
356: 住民 
[2014-08-07 10:41:07]
玄関は震災対策のために、普通のドアよりもあえてドア枠との隙間を持たせています。その隙間をゴムのパッキンで塞いでいますが、風切り音が気になるのはそのためでしょう。先日、鹿島のアフターサービスの方が高層階ほど廊下の陰圧がかかるとおっしゃっていたので、高層階になればなるほど風切り音が大きいのかもしれませんね。
357: マンション住民さん 
[2014-08-07 13:17:13]
我が家は東側で午前中は明るくて気持ちいいのですが、晴れててもお昼くらいには電気が欲しいくらい暗くなってしまいます。
西側の方は午前中電気必要ですか?
南側の方は朝から夕方まで明るいものですか?

いろいろ意見聞かせてください。
358: 契約済みさん 
[2014-08-07 14:29:38]
357さんは低層中層高層のどの辺りですか?

うちは聞かれてない北側ですが^^;…

日中、電気をつけたことはありません。18時〜19時位に陽がおちてきたのかなと思い始め、電気付けてます。高層だと北側でも直射日光は入りませんが光は入るようです。朝も明るくて目覚めます。直射日光だともっと目覚めが気持ちいいんだろうなぁ〜!
359: 匿名 
[2014-08-07 16:38:08]
うちも北側高層

朝から夕方まで電気つけなくてもOK

朝と夕方ベランダに陽が差します。エアコンもつけなくてOK

でも冬は寒そう・・・・
360: 匿名さん 
[2014-08-07 18:04:33]
東京湾花火。
晴海フロント前の信号に看板あり。
券あり→直進
券なし→水辺のテラス。

矢印はサンクスとクロノを指している。
361: 入居済みさん 
[2014-08-07 22:40:32]
ゴルフコンペやゴルフ部が出来たようだ。入ろうね。飲み会目的でもOKなんですかね?
362: 匿名さん 
[2014-08-07 23:11:40]
ティアロからへんな金属音がしませんか?カンカンと打ち付けたり、カシャンという音がします。風?まだ作業?
363: マンション住民さん 
[2014-08-08 01:29:41]
今年の花火大会は雨で中止になりそうですね・・・
364: 匿名 
[2014-08-08 09:16:31]
中止になることを祈ります。

平和な暮らしを荒らされたくない。
365: 匿名さん 
[2014-08-08 09:56:38]
あのチラシの写真を見たら この際中止になって欲しいと思うよね
366: 匿名 
[2014-08-08 09:56:51]
あ、それ、同感です。
うちは南側なので見えると親戚も呼んで期待していたのですが、、。
あまりにも晴海地区、開放しすぎですよね。有明やTTTみたいに、制限してほしい。やだよ、無法地帯になるの、、。
367: 入居済みさん 
[2014-08-08 12:05:18]
ジョギング部まだ?
368: マンション住民さん 
[2014-08-08 12:16:33]
写真撮られまくりでベランダにすら出れなくなりそうだもんね。
369: 匿名さん 
[2014-08-08 17:28:22]
花火は写真とるだろうが、マンションはとらないだろう?
370: 匿名さん 
[2014-08-08 18:05:51]
場所によっては写っちゃう?今後続くか分からない東京湾の花火だから、1回くらいは見ておきたかったけど、マンション周辺が汚くなるのは嫌だね。足立の花火大会後のゴミは酷かったもんね。中央区はそうでないと願いたいけど、怖いわ。
371: マンション住民さん 
[2014-08-08 18:45:22]
中央区もゴミはそれなりに酷いよ。

それよりも今朝の記事で川向こうの豊洲は30年後に高島平団地のようになるってありましたね。
結局は江東区ってとこが要因でしょうね。中央区で良かった。
372: 匿名さん 
[2014-08-08 19:23:42]
やめときましょう。江東区を批判するようなことを書くと後々大変です。江東区素晴らしいです。
373: 匿名 
[2014-08-08 20:14:28]
来年も花火あるそう。区議のblogにかいてあるらしい。
374: 契約済みさん 
[2014-08-08 20:31:07]
花火、わがままいっちゃいかんよ。自分の都合ばかり言うんじゃないよ。


375: 匿名さん 
[2014-08-08 21:13:21]
来年はあるけど、再来年がわからないんでしょ?花火。1番の晴海埠頭の席がなくなるもんね。東京湾華火大会って中央区主催だよね?華火大会って赤字なのかな?黒字なのかな?黒字なら華火大会なくなっても大丈夫かな?
376: マンション住民さん 
[2014-08-08 21:24:56]
花火の後のゴミ拾い隊やろうよ。
377: 入居済みさん 
[2014-08-08 21:42:30]
消防車がきたのはなぜ?
378: マンション住民さん 
[2014-08-08 23:05:48]
花火大会中止でいい
行き来も出来ず迷惑なだけ
また、問題おきる
379: 入居済みさん 
[2014-08-08 23:57:07]
357
西側ですが、午前中電気は付けたことありませし必要ありません。午前中は順光でスッキリと済んだ感じです。午後はご想像通りです。
380: 匿名さん 
[2014-08-09 00:51:58]
住民でないのですが、書き込みお許しください。
ティアロレジデンスの東側か南側を検討しているのですが、クロノレジデンスや、三井タワーができたときの三井タワーとの見合い具合が想像できません。
そこで、ティアロが15階ぐらいまで伸びて来ていますが、クロノの東側とティアロの南側は、室内にいる時を想定して、お見合いが気になる感じでしょうか?
参考までにお聞きしたく思います。
381: マンション住民さん 
[2014-08-09 01:29:51]
>>380さん
神経質な人にはかなり気になるかもしれませんね。どうしても距離は近いですし。
382: 匿名さん 
[2014-08-09 07:33:54]
>>380

現場を見に来ればいいですよ。部屋から外を見るとクロノは見えないと思いますが、窓際で外を除きこむと、しっかりドーンと見えますよ。

あんまり気にしなくていい程度だと思いますが。都心部のタワマンなら良い方だと思います。そして南側なら、お見合いリスクはもう永久的にありません。
383: 匿名さん 
[2014-08-09 08:31:51]
>>382
ありがとうございます。
現場には足をはこんで、モデルルームにも行ったのですが、実際に家の中からだとどうなるのか、お聞きしたかったもので。モデルルームの眺望シミュレーションは、バルコニーからの眺望と聞きました。
南側だと、ティアロの室内にいればクロノと見合いはゼロで、バルコニーに出れば、クロノの南東角部屋とその隣の物件のバルコニーが、多少見えるぐらいと考えてよろしいですかね。
384: 契約済みさん 
[2014-08-09 20:06:37]
お見合いは良い事ですね。見えるので掃除を良くするし、部屋が整理整頓出来てる感じ。時には
385: 匿名 
[2014-08-10 09:26:43]
花火中止です。防災センターからアナウンスありましたね。
386: 入居済みさん 
[2014-08-10 10:01:07]
残念ですが、トリトンの打ち上げ花火で我慢します。
387: 匿名さん 
[2014-08-10 10:06:20]
トリトン?打ち上げ?今日あるんですか?
388: マンション住民さん 
[2014-08-10 10:11:24]
我が家は北向きだから花火関係ないし、周辺がゴミでやられるの嫌だったから中止は歓喜。
389: マンション住民さん 
[2014-08-10 10:17:58]
やっぱり中止ですよね・・・
覚悟はしていましたが、我が家は南西なので大ショックです・・・
順延してくれたらよかったのにな。
390: 契約済みさん 
[2014-08-10 10:23:34]
高知のよさこいはやるというのに。がっくりです。雨ふってないし。
391: 匿名さん 
[2014-08-10 10:38:53]
高知と東京は位置が違います。
392: 住民さんA 
[2014-08-10 11:11:02]
まぁ花火見たくて買ったわけじゃないからね
393: 匿名さん 
[2014-08-10 11:37:24]
花火の中止は何十万人もが残念がってますが、花火見えない方角の方は万歳って方も多いんでしょうね。
394: 住民さんB 
[2014-08-10 11:38:44]
>>392
我が家は花火も購入動機のひとつだったのだが。
395: 住民さんE 
[2014-08-10 11:42:29]
396: 入居済みさん 
[2014-08-10 11:47:25]
地所は華火大会の写真をパンフにも載せてたくらい南西の売りにしてたから、ショックな人はショックでしょうね。

今までクロノって、地震で価格下がり、オリンピックで価値が上がり、(両方予想と期待ですが)ラッキー尽くしだったので、こんな事もあるんだなって感じ。まぁ、見えない方角の人には更にラッキー尽くしってとこでしょうか。
397: 住民さんB 
[2014-08-10 12:20:13]
花火大会を見るために買ったのに。。。
順延はいつですか?
398: 住民さんC 
[2014-08-10 12:26:36]
エントランスやエレベーターで鍵のセンサー感度が良くないなぁ、と思っていたのですが、新しい発見があったので報告します。

なんと、鍵のMIWAと書いてない方(裏面)でタッチすると一発で反応するのです!! チップがこちら側に付いているのかも知れません。

もしかして既に知っていました??

399: 住民さんA 
[2014-08-10 12:54:23]
>>398
マジですか!
ありがとう!ためしてみます
400: 住民さんA 
[2014-08-10 13:04:22]
>>397
順延はありません。来年までお待ちを。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる