東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

152: 住民でない人さん 
[2014-07-30 15:22:37]
仕事はそれからだ、にウケました。
153: マンション住民さん 
[2014-07-30 15:28:05]
東銀座行き、少なくとも7時台は20分も掛かってないよ。
7時の次が45分後って、おかしいでしょ?

それから、人を一人置くのは確かに助かるけど反対。
コストでNGだ。
稼働当初は運営会社のサービスかも知れないが、そんなに人を置いて成り立たせるような話じゃない。
前のバスが何分遅れで発車したかだけわかる仕組みさえあれば、あとは各自が判断すれば良いんじゃないか?
もちろんスマホで確認出来るようなシステムが出来るならいいが。
154: マンション住民さん 
[2014-07-30 15:29:40]
151
マンション住民だ。
書いてあるだろ?
155: マンション住民さん 
[2014-07-30 15:31:08]
私も153さんの提案に賛成です。
スマホで遅延情報がわかる仕組みを作ってもらえれば
あとは自己判断で乗るか乗らないか決めればいいのだし。
156: マンション住民さん 
[2014-07-30 16:02:44]
152に同意。仕事はそれからだ←笑

バスは利用しないので分からないのですが、皆さんの意見が理事会に伝わって、一刻も早く話し合われ、改善されるといいですね。朝は出勤に関わるから、一刻も早く。コンシェルジュの前にポストなかったっけ?ここ。

マンションから専用バスってあんまり例がないですよね。予想できなかったのでしょう。改善してより住み良いマンションになりたいです。ローソンも営業時間伸びましたしね!焼きたてパンも美味しくて、カレーとかメニューも増え、その点は満足です!
157: 匿名 
[2014-07-30 17:01:50]
バス、ラウンジ、ジム、キッズルームなど全部要らないから管理費を安くして欲しい。 でも、ローソンは残してね。
158: 匿名さん 
[2014-07-30 17:18:05]
月島一本化でいいと思うよ。週末も運行しよう!
159: 匿名さん 
[2014-07-30 17:32:40]
じゃ、東銀座行きは

7:00, 7:40, 8:00, 8:45でどう?
160: 住民さんD 
[2014-07-30 18:21:54]
40〜45分に一本では遅延するのと同じくらい使い物にならない。
そのような中途半端な運営なら、きっぱり月島往復一本化にして、月島便を増やす方がマンションの資産価値が間違えなく上がるよ。
161: 匿名さん 
[2014-07-30 18:56:16]
全部月島シャトル便にすると、バスは15分で確実に往復できちゃうから、2台だと7分おきに発車となるね。1台キャンセルして1台の運行で15分おきでも良いかも。

7:00, 7:15, 7:30, 7:45, 8:00, 8:15, 8:30... 確実に定刻に発車するなら十分使えるでしょう。
162: 住民でない人さん 
[2014-07-30 20:54:49]
すみません、BAYZスレでSKYZの屋上がライトアップされていて綺麗とありますが、クロノの南側で見た方はいらっしゃいますか? もし見えているならどんな感じでしょうか?
お手数お掛け致します。
163: 匿名 
[2014-07-30 21:00:08]
スカイズ、ららぽから見えました!いい感じです。
でもクロノのスレなので、ここ。
164: 住民さんA 
[2014-07-30 21:47:40]
話を戻してすまないが、今日の昼間に例のバス会社の社員が来ていたんだが。過去の書き込みにもあった彼の存在を別にしても、会社としてココをチェックしてるのか、はたまた三菱と結託して今更ながらの小手先の変更でお茶を濁して済ますつもりか。朝でも余裕で座れる現状が住民の答えと認識せよ、と強く申し入れたい。
165: 入居済みさん 
[2014-07-30 22:40:48]
月島駅とのピストン輸送するとしたら、降車場所が今の位置だと折り返すルートがないから、今直進している清澄通りとの交差点を左折してすぐの場所で降車することになりそう。でもそこからクロノに広い道で戻ろうとすると、勝どき駅の交差点を通ることになり、往復15分は厳しくなる気がする。向かいのオフィスビルのバスはどんなルートでどれ位かかっているのかな?
166: 入居済みさん 
[2014-07-30 23:13:54]
ゴルフ部発足するらしいですが、楽しみです。
私は参加するつもりです。
167: 匿名さん 
[2014-07-30 23:14:59]
>>165

勝どき駅まで進まないで、フジマートの交差点を左折でいいんじゃないですか。
168: 匿名さん 
[2014-07-30 23:16:59]
↑ 月島図書館を右折するに決まってんだろ。
169: 入居済みさん 
[2014-07-30 23:31:37]
フジマートの交差点左折だと道が狭いかなと思っていたのですが、都バスのルートにもなってるから確かに問題ないですね。
170: 匿名さん 
[2014-07-31 00:43:17]
>>169

あとは道なりに直線なので渋滞もないと思います。
171: マンション住民さん 
[2014-07-31 05:46:04]
ゴルフ部は何人くらい集まるのだろうか。
172: マンション住民さん 
[2014-07-31 08:38:30]
月島駅行きピストンと東銀座行きピストンに賛成です。仮に通勤の際に東銀座行きが遅れた場合にも、月島経由に切り替える事もできますし、どちらのルートも共倒れになることを避けられるかと、まともに動く路線を確保することで、利用者も増えますし、リスクヘッジもできますよ
173: マンション住民さん 
[2014-07-31 08:42:16]
ゴルフ、ぜひ参加したいです。楽しみです。
174: 匿名さん 
[2014-07-31 08:46:33]
スコアが100越えていても入れてくれるのかなぁ?
175: 匿名さん 
[2014-07-31 08:48:36]
今日もバス遅れてる。酷すぎ。
176: 入居済みさん 
[2014-07-31 12:45:40]
172さん
ほぼ毎朝、東銀座行きは遅れることが分かっています。
つまり、100%に近い確率で損失するリスクがある。
その回避策として月島行きを利用する。
それはリスクヘッジとは言いません。
極端な言い方をすれば、東銀座行き1台分の運行費をバス会社に寄付しているようなものです。
それなら契約更新のタイミングで、バス1台(月島行き)のみにした方が、管理費も削減できます。
個人的には、月島行きに2台投入して利便性を向上させた方がいいと思います。
177: 入居済みさん 
[2014-07-31 12:53:31]
契約更新は5年後だがな。
その頃にはLRTができて減便かバス廃止かも。
178: マンション住民さん 
[2014-07-31 12:53:46]
175
まあ、気持ちは分かるが、これだけ色々な議論がされている場に、それだけ言い放つことに何の価値があるんだ?
酷い状況をどうするかを考えよう。
179: マンション住民さん 
[2014-07-31 13:55:51]
172 さん 月島行きに寄せるのは、私自身も月島行きを利用しているので、2台ともそうなれば助かります。ただし東銀座に行く事を理由にマンションを買われた人がいることも事実ですし、いきなり月島行きに寄せてしまうのは、少し乱暴な気がしています。まずは段階的に月島と東銀座の2系統に別け、乗車率と運行状況と費用対効果を見て判断するのはいかがでしょう?2号線の開通によって東銀座行きの渋滞が大幅に改善される可能性も無きにしも非ずですし、契約更新の内容に乗車率や運行状況によって路線を見直す可能性をいれておけばよいかもしれませんね
180: 匿名さん 
[2014-07-31 14:09:34]
月島便はいらないと考えている人も多いと思うよ。
181: 匿名さん 
[2014-07-31 14:11:31]
月島便をいらないと考えている人は、シャトルバス自体をいらないと考えてる人でしょう。
182: 匿名さん 
[2014-07-31 14:41:02]
そうだよね、せっかく2台あるんだし、行き先を2台で分けて、従来どおり月島駅と東銀座には行けばいいでしょう。

月島行きは10-15分ごと出発で循環。東銀座行きは40-45分ごと出発で循環。バスも契約どおりだし、月島使う人にも、東銀座使う人にも公平な解決策。東銀座に行きたい人は月島経由で行きたくないでしょうし。
183: 匿名さん 
[2014-07-31 15:45:04]
東銀座便だけで良いと考えていますよー。
全便東銀座に行くわけだから、もともと月島便はおまけでしょ。
184: マンション住民さん 
[2014-07-31 16:30:38]
その東銀座行きが遅れまくってバスが使い物にならない話しをしていますよ。
185: 匿名さん 
[2014-07-31 17:08:56]
渋滞のある東銀座便が非効率なのは明白ですが、183さんのように「東銀座行きがあるから買った。」という人への配慮は不可欠でしょう。2台あるのですから、やはり1台づつ分けるのが賢明です。

それにより月島駅便も便数は減りますが、定刻に必ず出発できるという安心感がより重要と考えます。月島便は15分毎出発です。
186: マンション住民さん 
[2014-07-31 18:51:10]
早速ゴルフコンペ開かれるみたいですね。
幹事の方、ありがとうございます。
187: マンション住民さん 
[2014-07-31 19:42:32]
コンペ楽しみです。参加者管理や集金は、ヤホーのこういうサービスを活用すると便利なのでおすすめです。http://passmarket.yahoo.co.jp/main/html/feature
188: 契約済みさん 
[2014-07-31 19:49:00]
花火大会の対策は大丈夫でしょうか。
こんな事にならなければよいです。が、

http://matome.naver.jp/odai/2140638895236286301
189: 匿名 
[2014-07-31 19:55:25]
住民がごみ捨てる以外は平気かと。
さすがに立ち入り禁止になるでしょう?違う?
どうなんだろうね。
TTTは縄を張りめぐらして対策してるが、、。
190: 住民さん 
[2014-07-31 20:51:23]
運河沿い、開放ですよ、花火当日。もう空き地ではないのですから、立ち入り禁止にしてほしかった。
191: 入居済みさん 
[2014-07-31 21:33:18]
ポストに花火のお知らせが入っていたが、とりあえず敷地周りにバリケード設置するとのことなので良かった。
192: 入居済みさん 
[2014-07-31 21:45:46]
http://www.kensetsunews.com/?p=35796
なんかげんなりする絵だね・・
193: マンション住民さん 
[2014-07-31 23:22:13]
花火もゴルフも楽しみです。
194: 匿名さん 
[2014-08-01 03:08:07]
>>192
息が詰まりますね。
晴海タワーズは、安心でしょう。
195: マンション住民さん 
[2014-08-01 08:55:45]
今日も順調にバスが遅れてます、お急ぎの方は歩きがお勧めです。はやく改善されてほしいです
196: 匿名さん 
[2014-08-01 09:53:54]
勝どき東地区に高層ビルができると、汐留・浜離宮・六本木・新宿方面が見えなくなる。トリトンから東京タワーズまで壁になるね。仕方ないけど。
197: マンション住民さん 
[2014-08-01 10:38:32]
あるマンション住民の方(比較的重要な地位についてる有名な方)が
フェイスブックにクロノレジデンスのラジオ体操の動画を2回ほどあげています。
大人も、子どもたちの顔にも修正なく
マンション名、さらにはマンションの外観もバーンと載せていて、しかも全体に公開。
見る人が見たら思いきりわかります。
やめてもらいたいです。

これってアリなんですか?
198: 匿名さん 
[2014-08-01 11:01:58]
直接指摘すりゃ良い話。
199: 入居済みさん 
[2014-08-01 11:08:33]
そんなに気になるなら個人でFBの人にメッセ送ればいいじゃん。
ここにあえて書く意味がわからない。
拡散でもさせたいの?
200: マンション住民さん 
[2014-08-01 11:16:14]
直接いいなよ。なしだから。
201: マンション住民さん 
[2014-08-01 11:40:28]
Facebookに書き込んでるヤツって誰??
マジでやめて欲しいんだけど!!

あとフィットネスルーム前の壁紙が剥がれかかってる!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる