東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-09-28 21:55:44
 

ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10

1: マンション住民さん 
[2014-07-22 19:30:07]
隣人にめぐまれてる方はラッキーですね。うちは隣か下が煙草すうみたいで、窓しめても部屋の中が煙草臭くなる。だから部屋にいるときは24時間換気切っちゃいます。管理人さんにも何回か伝えて対応してもらいましたが。

高層マンションは壁薄いのですね。隣人が扉やドアを閉める音が響きます

特に朝6時すぎがヒドイ19時すぎも。
時間が決まってるんです。

管理人さんに一筆かいてポスティングしてもらうように、そろそろ伝えたいと思ってます。
2: マンション住民さん 
[2014-07-22 22:00:33]
今日勝どき駅からマンションに帰る時に、前を歩いていた50~60くらいのジジイが晴海フロントの植樹に向かってツバはいた。スーツ姿で安ぽいカバンに白髪にメガネ。なんとこいつまさかのクロノ住人。低層EVの真ん中あたりで降りた模様。品位のない行動は慎めよ。
3: 匿名さん 
[2014-07-22 22:13:39]
スカイズの契約者スレ見てきたけどあちらも民度低いねぇ。
4: 住民さんE 
[2014-07-22 22:29:44]
>>1
北側中層階ですか?
5: 匿名さん 
[2014-07-22 23:58:43]
心配すんなよ。日本全土で民度は急速に低下中。
6: 匿名さん 
[2014-07-23 01:25:23]
北側は1LDKが多く、賃貸が多いから、部屋で吸わないのでしょう。
ママ友が嘆いていました。受動喫煙がどれだけ迷惑か、本人は知らず、ですね。管理会社に訴えるも、本人には注意せず、ポストに投函だけの対応だったようです。
ベランダでるたび、タバコ臭くて、洗濯物も気になるそう。
7: 匿名 
[2014-07-23 11:12:59]
結局 墨田の花火は北側からは見えるの?見えないの?
8: マンション住民さん 
[2014-07-23 13:43:58]
うちのフロア、粗大ごみを平気で捨て人がいるようで
7月に入って3回もポストにチラシが入ってました。

最初に置かれた物はもう3週間、
2回目に置かれたものも2週間になりますが
3つとも今でもゴミ置き場にあります。
粗大ごみなだけに場所を大きく取っていて本当に迷惑。

6月まではそんなことがなかったので
最近引っ越してきたある家族が3つとも出してるのかなとか疑ってますが
毎回懲りずに堂々と捨てる精神には本当に腹がたちます。

あれって名乗らない場合、最終的にはどうなるんですかね。

9: マンション住民さん 
[2014-07-23 14:38:34]
3週間もそのままであるなら 当事者はもう知らん振りでしょう

いつまでも放置しておくのも これもまた問題なので

理不尽ではありますが

最終的には その粗大ごみ処分費用は我々の管理費から支出されます

10: 住民B 
[2014-07-23 15:42:31]
この時期のひっこしだと、賃貸じゃないのかい?
11: 住民さんB 
[2014-07-23 21:43:59]
まだまだ世の中デフレで不景気ですね。大企業だけ良いみたい。
此処を変える人は勝ち組ですね。

夜間48階なんてほとんど電灯ついてませんが、
住んで無いんですね。セカンドハウスですかね?
12: マンション住民さん 
[2014-07-23 21:45:15]
電動自転車、自分で買えば良いのに・・・
ここ買えるなら、6万程度の自転車買えるでしょう。
13: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:01:09]
うちの階も4月に1ヶ月間位放置された粗大ゴミありました。ゴミ置き場のドアの前にチラシ張られたり、ポスティングされたり。誰が捨てたのか頭にきました。あの時はまだ入居者が少ない時期だったので、特定してほしかったけど、そこまでは無理なんでしょうね。管理費がどう使われたか定期的に報告ってあるんですか?報告書に粗大ゴミ費用って書いてあって問題視すれば、次からそういう非常識な事しなくなるのかな?
14: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:03:55]
48Fの人とよくエレベーターで会いますよ。住んでると思います。
15: 住民さん 
[2014-07-23 22:04:20]
自転車、みっともないですよね。部屋番号公開すりゃいいのに。規則違反なんだからさ。
16: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:23:24]
晴海にスポーツ自転車のお店ありますよね。
最近興味持ち出したんですがクロスバイクってどうなんすかね?
17: マンション住民さん 
[2014-07-23 23:23:56]
3さんのスカイズの話を聞いて、スカイズの掲示板見たけど…ちょいちょいクロノの話出てますね。公開空地のことや、キッチンスタジオの使い方や…きっとクロノの民度低いと思われてんだろうなぁ〜「どこのマンションでも集合住宅なら問題は出るし、みんなで1年先輩のクロノの経験を活かしましょう!」と言って、うまくクロノの問題を参考にしてる。なんか恥さらしてるみたいで嫌だな。粗大ゴミやら煙草やら、自分で自分のマンションの資産価値を下げてるの気付いてくれないのかな…みんながみんなそうじゃないけどさっ!ごくごく一部の人ですよね。←そう願いたい…
18: 住民さんE 
[2014-07-23 23:46:55]
賃貸人は借り物感覚だから資産価値なんて関係ないですよ
賃貸率が高いタワマンだと注意ですよね ここはどうなの?
19: 匿名 
[2014-07-24 00:34:37]
賃貸多そう。大量にでてたよね。全部うまったのかなあ。
こういっちゃナンだが、賃貸が多い方が、荒れる気がする。タワーはじめてな人も多いだろうし。玄関前にものを置いたり、たばこをベランダですったり?
20: マンション住民さん 
[2014-07-24 05:22:33]
基本的に、近隣との人間関係、タバコや子供の騒音、駐車場やレンタサイクル問題
は何処のマンションでも起こります。
億ションでも起こります。マンションの3P問題ですね。
築50年の中古マンションでも起こります。

スカイズは、江東区です。べイズは江東区です。
千葉県の入り口です。
ここは中央区です。銀座、八重洲、京橋、丸の内等、日本の中枢の物理的な絶対的距離が違います。
資産価値は、千葉の入り口のスカイズとは比べる方が問題ですね。
21: マンション住民さん 
[2014-07-24 07:07:17]
でも何かと晴海、豊洲、新豊洲とひとくくりにされますよね。区違うけど。
でも港区とならひとくくりにされてもいいかなと思っちゃうのは、やっぱりアドレスって大事なのですかね。スーモとかも「江東区アドレス!」とは書かれないけど、「中央区アドレス」「港区アドレス」「千代田区アドレス」とは売りの一つのように書かれますもんね。
と言っても、ららぽーと豊洲にはお世話になってます。
22: 住人 
[2014-07-24 08:11:23]
みんな江東区だの中央区だのくだらないこと言ってるよね。

実家は白金にあるけど白金の裏の方なんてさびれた下町みたいだし

よっぽど晴海の方が整備されててきれいですからそれに江東区だとしても

豊洲の方が晴海よりはるかに開けてますし・・・・

そんなことで張り合うより雨の日2Fフロアーで追いかけっこして駆け回る野放しの子供の問題を

話し合いましょう。注意してもやめないし親は自宅で知らん顔だし遊び場じゃないつうの
23: マンション住民さん 
[2014-07-24 09:15:20]
ラジオ体操ってどこでやるのでしょうか?
2Fのテラス?

朝から子どもたちの声だけでなく、
あのラジオの音が響くのですかね。
24: マンション住民さん 
[2014-07-24 09:36:12]
みんなで民度の高い江東区のスカイズ・ベーズに引っ越そう!
25: 購入検討中さん 
[2014-07-24 10:51:54]
湾岸最高仕様のマンションなのに、ご不満が安っぽい?ですね。
26: 匿名 
[2014-07-24 10:53:30]
どうせベイズの営業だろ。
27: マンション住民 
[2014-07-24 11:09:24]
>16

クロスバイクいいですよ!
運動にもなりますし、湾岸あたりは景色が良いのでリフレッシュにもなります。
28: 入居済みさん 
[2014-07-24 11:54:28]
>>23
既に一昨日からやってるらしい。
音響いてるかい?
29: マンション住民さん 
[2014-07-24 12:21:10]
>>27
7万円ほどのTREKのクロスバイク買おうかと思ってるのですが、晴海大橋ほどの坂はきつくないですか?
30: マンション住民さん 
[2014-07-24 12:30:22]
22さん!アドレスは大事!中央区は23区の中で1番生活保護をもらってる人が少ない。つまり、その分住民に返ってくる物も多い。私が知る限り、中央区の方が良いと思います!江東区のママが認可保育園希望なのに認証保育園しか入れなかったけど、その時の保育料、すごく高かったそう。中央区は認可と認証の差額を区が出してくれるんですよ!月5万以上違うので驚きました。
他にも港区、千代田区、中央区なら受けれる補助?手当て?も他の区はそこまでは区がお金出せないことも…
中央区に越してきて、ずいぶん区によって違うんだなぁと思いましたよ。このまま住みやすい区であってほしいです。
31: 入居済みさん 
[2014-07-24 13:00:22]
昼間いないので分かりませんが、そんなに走り回ってるんですか?注意してもやめないんですか?

注意してもやめないなら、警備員にもお願いして定期的に見回ってもらい、それでもやめないなら部屋番号聞いて親に注意喚起をしてほしいものです。私もお盆に入って走り回ってる子見たら注意します。22さんも注意したのかしら?
32: 住人 
[2014-07-24 13:33:52]
もちろん全員に注意しました。

女の子でしたが、でも・・・だって・・・と、もじもじされて終わり

私の顔を見るととたんに走るのをやめましたけど見えなくなるとまた走ってました。

インターホンで親に家であそんでいい?って聞いたみたいですが、ダメって言われたようで

傘を振り回す子もいてエレベータの周りをぐるぐる追いかけっこして遊んでましたよ。
33: マンション住民 
[2014-07-24 14:19:36]
>29

TREKのクロスバイクは乗ったことがないのでよくわからないのですが、私もちょうどそれぐらいの値段のクロスバイクです。
でも最近のものは車体の重量も軽いですし、問題ないと思いますよー!
ちなみに坂道が苦手なので、晴海大橋の登りは私には若干きついですが・・・軽いギアで景色を楽しみながらのんびり走ってます。
34: マンション住民さん 
[2014-07-24 17:38:00]
晴海大橋、普通の成人男性なら10万以下のクロスバイクでも全然大丈夫ですよ
(できれば重量10kg以下のタイプがいいでしょう)
トリトンの中に、専門店「GEO」があるので、あそこで選ぶといいと思います。
メンテもしてくれるし、フレンチの空気入れも無料で貸してくれます

ちなみに自分はGIANTにしました!
湾岸エリアは自転車あった方が絶対便利です
豊洲・勝どき・月島をあっという間に移動できます
35: マンション住民 
[2014-07-24 18:17:12]
自分もGIANTです。トリトンの自転車屋で購入しました。
ちなみに店名は「SEOCYCLE」ですね!

店頭に無い商品も取り寄せてくれて、定価の10%OFFで購入できます。
36: マンション住民さん 
[2014-07-24 19:23:55]
トリトンの交差点をモデルルームの方へ行くと、TREK専門店もありますね。他はららぽのサイクルショップでしょうか?
晴海大橋なら問題ないですよ!あの勾配が続くとかなりキツイですがあの距離なら平気です。
37: 入居済みさん 
[2014-07-24 20:02:38]
子供たち注意してもそれなんですね。そこまできたら、警備員に言って親に注意喚起&見回りですね〜子供だから仕方がないことと、度を超え過ぎなことの境目は人それぞれだけど、何かあってからじゃね。
この前一緒にエレベーターに乗った親子は、子供が階のボタン押して遊んでたら注意してた。ちゃんとしたママもいるということで!当たり前だけど。
38: マンション住民さん 
[2014-07-24 21:21:01]
29です
なんとか晴海大橋越えられそうですね。晴海大橋通ってお台場まで行きたいのでそれは朗報です!
39: 入居済みさん 
[2014-07-24 21:52:46]
私はBEXISOYAでクロスバイク買いました。
通勤に使ってます。
この前の休日、ゲートブリッジまで走ってみました。
40: 29 
[2014-07-24 23:09:40]
職場まで15kmあるんですよね…自転車通勤は流石に辛いでしょうかね、この時期
41: 匿名 
[2014-07-25 00:11:05]
ウォーキングをされてる方いらっしゃいますか?
やはり晴海大橋を渡るのが最適でしょうか?
42: 周辺住民さん 
[2014-07-25 06:08:02]
素晴らしい日々で毎日感動です。6860万円で購入しましたが、今では1億円でも売る気は全くありません。
素晴らしいマンションです。
43: 匿名さん 
[2014-07-25 09:01:05]
どうして爺の書き込みってすぐわかるんだろう?
44: 入居済みさん 
[2014-07-25 10:20:20]
明日は総会だけどみんな行く?
なんかシャトルバスも走らせるらしいけど。
45: 入居済みさん 
[2014-07-25 14:19:36]
いきますよ
46: 住民Cさん 
[2014-07-25 14:57:29]
昨夜、エグゼクティブルームにおしゃぶりが落ちてたのよ。乳児、連れ込むかね、ありえん!
モラルない親が多いね。
47: 入居済みさん 
[2014-07-25 15:11:24]
今日も暑い。騒音問題はマンションの宿命です。特にタワマンは乾式工法で、柱・梁・はPC部材。壁は外壁がALC版100M
共用廊下側の内壁も石膏ボード12.5MM程度です。だから玄関開け閉め事に音が伝わってきます。専有部9.5MM石膏ボード張りです。高級マンションは12.5か21.5ですね。水回り(風呂・便所・パイプスペースは9.5MMの2重張りです。軽くすることが構造上安全なのですが、音の件に関しては、重く緻密な方が遮音性に優れています。大成設計部
48: 住民主婦さん 
[2014-07-25 15:13:25]
ここに住んで、友達もマン所に行くと、ボロに見えますね。どうしてかな??
植栽の緑がだいぶ成長して良い感じ。高級レジデンスみたいですね。
49: 住民でない人さん 
[2014-07-25 16:16:32]
アドレスが中央区は魅力だけど、晴海なら豊洲の方がいいな?晴海って人里離れてる陸の孤島のイメージです。豊洲三丁目より安いのは、この周辺の住民なら知ってるよ。
でも安く買える中央区アドレスマンションで自慢できるね。
50: 入居済みさん 
[2014-07-25 17:15:14]
何言ってるんだい。
この陸の孤島感がいいんじゃねぇか。
51: TTT在住 
[2014-07-25 17:39:58]
>>49
豊洲は開発完成。晴海はこれから開発。伸びしろを考えたら個人的には、晴海かな。今を見るか、将来を見るかって所でしょうね。
52: 匿名 
[2014-07-25 17:59:17]
豊洲は新築もうないんだもん。タワーと名がつく19階か、新豊洲では嫌でして。
53: マンション住民さん 
[2014-07-25 18:13:22]
49はなんでこんなとこ買っちゃったのよ。

パークタワー豊洲は買えなかったの?
54: マンション住民さん 
[2014-07-25 19:58:54]
49はパークタワー東雲のスレにも同じ内容アップしてるけど。
55: 入居済みさん 
[2014-07-25 20:01:06]
パークタワー豊洲スレにもあった…
56: 周辺住民さん 
[2014-07-25 21:41:11]
池で女の子がじゃぶじゃぶ夜中遊んでます。ガードマンはすぐ注意願います。
57: 匿名 
[2014-07-25 22:00:42]
自分でガードマンよばないの?
ここの防災センター、クーラー部屋からでてこないよ。
58: 入居済みさん 
[2014-07-25 22:06:06]
49は東雲にも豊洲にもアップって…てかここのマンション、今後の発展や中央区アドレスってことを考えるとお買得だけど、決してタワマンの中では安くはないし、東雲に至っては坪単価こっちのがかなり高いから。東雲も三井さんの素晴らしさに感心して見学行ったから価格表もらって安くて驚いた記憶あるし。パークタワー豊洲もいいマンションなのは知ってるけど、そもそも区が違う(区の財政も違う)し、これから発展する晴海を楽しみで買った人が多いはず。早く北側の土地に商業施設できないかなぁ〜と期待してます。
59: マンション住民さん 
[2014-07-25 22:08:13]
東京湾岸タワマンション中古、暴騰してますね。このまま職人不足と資材高が続くと倍以上の値段成るのに5年以内に成りますね。高層階ほど値上がり激しいですね。
60: 住民さんA 
[2014-07-25 22:58:17]
隣の人がベランダで音楽ガンガンかけて
歌っていたので、防災センターに通報しました。
犬をベランダに放し飼いにしたり
真夜中に女性(奥さん?)とベランダで大声で喧嘩したり…

とにかくモラルがなくて困ります。


61: 匿名 
[2014-07-25 23:41:46]
常識がない隣人って災難ですよね。ストレスですし。うちの隣もそんな感じです。
62: マンション住民さん 
[2014-07-26 00:17:15]
>>4 さん
北側中層階ではありません。
それ以外の高層階です。


>>47 さん、解説ありがとうございます。
63: 4 
[2014-07-26 00:39:09]
>>62
あまりにも状況が似ていたもので。
日中は不在なんで分かりませんが、朝、晩と決まった時間に我が家にタバコの匂いが入ってきます。

今日は何だかニンニク焼いてる匂いが入ってきます。これは非難できませんが。
64: マンション住民さん 
[2014-07-26 01:09:31]
<<63 さん

同じような状況なんですね。。。
辛いですね。。。

ニンニクのにおいはしょうがないですかね。。。
65: マンション住民さん 
[2014-07-26 02:23:54]
近隣がしてますがバルコニーで子供のビニールプールはありですか?
眺望サイコーでさぞかし楽しいでしょうが。
バルコニーでお茶会や食事は可能、バルコニー水洗い掃除は可能と考えると、プールも可能ってことですかね。

それにしても最近の子供は幼い時からこんな素敵な環境を手に入れられ、恵まれすぎてますね。
こんな優雅な生活を味わったら将来もここから離れられないでしょう。
66: 匿名さん 
[2014-07-26 02:26:21]
水垂らさないでね。
67: 入居済みさん 
[2014-07-26 08:01:12]
>>65
プール?
あり得ない。
規約読めよ。
68: 匿名 
[2014-07-26 10:34:29]
4 63さん
うちも同じあたりです。
煙草のにおいに悩まされてます。どの部屋かわからないので、クレームもできず、、。朝はわかりませんが、夜、いつもベランダが臭くなります。
69: 契約済みさん 
[2014-07-26 15:20:42]
>43

だよね。味があるからすぐわかるよね。三菱はこの人に宣伝をやらせたらいいと思う・・・
70: 契約済みさん 
[2014-07-26 17:07:31]
バルコニータバコは
一箱千円くらいにすれば無くなるかな。。

エレベーターの内扉、傷付けられてるね。
71: 契約済みさん 
[2014-07-26 17:12:00]
北側から隅田の花火見れるの?
72: 匿名 
[2014-07-26 17:50:27]
71
このマンションで初めての夏なんだから、そんなこと聞いてもわからんよ。
花火の時間に窓を覗けば分かるよ。
73: 匿名 
[2014-07-26 17:57:38]
花火、花火ってしつこい。西と南なら東京湾みれるってのが売りなんだからさ。北側を買った人がなんとか優遇点をみつけたくて投稿してんじゃないのか?
74: 入居済みさん 
[2014-07-26 19:06:29]
北中層階ですが花火見えますよ
75: 入居済みさん 
[2014-07-26 19:41:49]
花火見えますね
76: 匿名さん 
[2014-07-26 20:16:09]
東向きからも見えますよ。距離があるので小さいけど。
それよりららぽーとの花火が大きくて綺麗でした。
一晩で二つの花火を観れて得した気分です。
77: 匿名さん 
[2014-07-26 20:16:14]
てかさ、隅田川くらいの川幅で花火出来るなら目の前の運河でもできそうじゃない?
78: 入居済みさん 
[2014-07-26 20:45:49]
晴海大橋は600メートルくらいあるからなあ
79: 入居済みさん 
[2014-07-26 21:04:17]
晴海選手村の工事が本格化して、東京湾大華火大会の花火を晴海埠頭から打ち上げできなくなったとき、代わりに目の前の運河でなんてことになったら....。
80: 契約済みさん 
[2014-07-26 22:02:53]
>67

大量の水を使用する場合や奇抜な造形物等の設置であれば規約違反でしょうけど、水遊び程度あれば規約を読んだところでだめだと判断できないと思いますけど
※子供のプールで大量の水を使う事はすくないと思います。
 少しの水でも子供は溺れ死ぬ場合が多いからです。

>65

プールありかどうかは、この段階はではだれも判断できないのでは?プールの大きさや形、水の使用量や騒音等が近隣に迷惑をかけるものであればだめだと思いますが。
いい悪いというよりは、近隣に迷惑をかけず、規約に違反しない範囲で利用する分には、構わない気がします。
81: 入居済みさん 
[2014-07-26 22:54:52]
73は地所がうたってる売りしか知らないんだね。どの方角もそれなりに優遇点?売りありますよ。一般的なタワマンの北側のメリット(家具焼けしない、南に比べて涼しい、高層なら光も入る)もあるし、ここの北側の夜景綺麗だったよ。好みの問題でしょ?
そりゃ地所が東京湾の花火についてはパンフにも載せて売りにしてたけど、売りにしてなかった花火大会が自分の部屋から見れたら嬉しいに決まってるじゃん。
同じマンションでそういう言い方やめようよ〜「なんとか」ってあたり、北側にお住まいの方ならムッとくると思いますよ?
82: 契約済みさん 
[2014-07-26 23:26:13]
ここのベランダでやるってリスク高いよ。(近所の迷惑云々以前に、自分ちの子供死んでもいいんか?)
83: 入居済みさん 
[2014-07-27 01:41:09]
>>80
使用細則5条1項4号に思いっきり抵触するじゃん。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
84: 匿名さん 
[2014-07-27 02:05:26]
まあまあ、おだやかに。
反発ひきおこすから、アホとは言わなくても。
抵触することを示せば、わかってくれるはずですよ。
85: 契約済みさん 
[2014-07-27 10:52:27]
噴水池の中に植栽の土が大量に入れられています。
誰があんな事するんだろう。
犯罪行為にもなると思うけど、どうなんだろ…
86: 匿名さん 
[2014-07-27 11:20:02]
もー!問題多すぎっ!
87: マンション住民さん 
[2014-07-27 11:44:59]
それより、総会どうでした?
都合悪くて出席出来なかったので。
支障ない範囲で。
88: 入居済みさん 
[2014-07-27 13:10:24]
警備員!池に土いれた人位、みといてよ!
警備しない→掃除の人は掃除しない→またやられる→どんどん汚れる
の負の連鎖は嫌だからね?!外出しちゃって見てないけど、帰ってまだあったらすぐ防災センターとコンシェルジュ行こう。公開空地と言えども、管理費から出してるんだから、ちゃんとルール作り徹底しないとっ!私有地なんだから!
89: 住民 
[2014-07-27 14:03:19]
カフェに機材やら荷物をおいて態度がでかい団体がいて、何かと思ったら、、。ティアロの撮影隊でした。これ、苦情いうのはどこ?住民の迷惑にならないとこで荷物をおくべきじゃないだろうか?
90: 入居済みさん 
[2014-07-27 14:13:06]
>89
事前に告知あったよ。これぐらいいいんじゃない? あまりあれこれキーキー言うのやめない?
91: 入居済みさん 
[2014-07-27 14:14:09]
>87
総会と自治会、いってきましたよ。内容はここで書くようなことではないと思・・・近所にきくといいのでは。
92: 入居済みさん 
[2014-07-27 15:10:40]
別に書いても問題ない程度の内容だったでしょ?
93: 名無し 
[2014-07-27 15:30:05]
雷と雨すげーな
94: 入居済みさん 
[2014-07-27 16:17:10]
総会、結構人いたから、周りに聞けば詳細分かるよ。この前の懇親会?パーティも結構な参加人数だったみたいだね。低層階の最終日だったっけかな?は1番多い参加人数だったみたいね。周りと顔見知りになれば周りの迷惑もかんがえられるようになるかな〜この前TVでやってたけど、知人の前ではしないことも、電車内とか知人がいないとこなら非常識なこともできちゃう世の中になりつつあるんだとさ。
95: マンション住民さん 
[2014-07-27 17:57:48]
野外クラブ?ディスコ?みたいな騒音すごいわね。
なんなのあれ?
96: マンション住民さん 
[2014-07-27 19:06:31]
まぁまぁ。夜中にやってるわけじゃないんだからさ。
クラブは夜中だから楽しいんだけどね。
97: マンション住民さん 
[2014-07-27 20:30:54]
自転車のタイヤの空気入れのゴムキャップを前後2個、何者かに取られてしまいました。監視カメラに映っているのに、よくやりますね。ここって泥棒住んでるんですかね。
98: 匿名 
[2014-07-27 21:35:35]
90
同意。
でも、ティアロ関係の撮影って、人の出入りが多い土日にする必要無いよね。 平日にやれば良いのにね。
99: 匿名 
[2014-07-27 21:42:54]
どかっとカフェに座ってスマホいじってましたね。態度がえらそうで、何様かとおもった。
100: 匿名 
[2014-07-27 21:50:42]
>>95
え?クロノの敷地内でやってたの?あの手のイベントってモラルもリセール価格も落ちるから勘弁して欲しいわ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる