ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
980:
マンション住民さん
[2014-09-25 23:02:48]
|
981:
マンション住民さん
[2014-09-25 23:08:16]
|
982:
匿名
[2014-09-25 23:43:09]
979
豊洲のビバホームに行くと、色々なタイプのスポンジが売っています。 私は、浴槽内は柔らか目、フロアは取っ手の付いた固めでゴシゴシやっています。 お湯の出るところは右に回すと取れるので、柔らか目のスポンジで中も外も洗っています。 目地の黒カビやピンク滑りに関しては、お風呂を使った後にしっかりと乾燥させると予防出来ますよ。 |
983:
住民さんA
[2014-09-26 07:01:22]
|
984:
住民さんA
[2014-09-26 09:28:54]
敢えて怒りに任せて描くが、バス、乗客舐め過ぎだろ!!
今日も事故渋滞とか案内人が騒いでたけど、肝心のバスが保育園脇で休憩とは! 案内人も電話で逐一情報を入れて、頭を下げて対応してたが、それを騙してまでウソをつくとは!! あの案内人の男に同情すら覚えるが、会社の体質なんだろうな。 遊びで走らすなら、本当にいらないわ!利用者は通勤で使うって事の重要性を理解しろって。 本来なら会社関係者一同が雁首揃えて総会で頭下げて、然るべき対応を約束するのが筋だわ。 その前に、 もう、無理でしょ。 |
985:
マンション住民さん
[2014-09-26 10:14:46]
980さん
私も以前に、仕事帰りの深夜に貴重品の忘れ物の件で防災センターに問い合わせに行った所、受付窓口からいびきが聞こえてました。「すいません、すいません」と声をかけると数秒ほど経ってから、太めの体格をした警備員が応対したのを覚えてますよ。 |
986:
契約済みさん
[2014-09-26 11:06:52]
今日も相変わらずバス駄目だね。晴海通りの渋滞とかなんとか言ってたけど。ダイア変わってもおそらく渋滞を免罪符にバス遅れるんだろうな〜。
渋滞とかは当然起きるもんなんだから、それをミニマイズする方法を考えるのが本質なんだが、改正案は「本数を間引きます」 そんな案を出してくる方も出してくる方だが、何の疑いを持たずに採用する理事はもっとイケてないな。 挙句「走行距離減った分は減額を依頼します」って、アホかと。誰もそんなこと求めてないわ。 |
987:
マンション住民さん
[2014-09-26 12:55:56]
985さん。
太目の体格の警備員さんて、今日見かける正面で立っている方かな? もし、そうだとすればこの方の人間像を疑いますね。 |
988:
住民さんD
[2014-09-26 15:32:59]
シャトルバスは本当に、時間がでたらめで困ると言うか、仕事に支障が出る。
事故渋滞で、本日はダイヤが相当乱れて8分程度の遅れとなってます。 実際は、25分遅れ。これだけダイヤと時間が狂うと、B案でも遅延ダイアに成りそうですね。 さすが三菱だけ有って、スリーダイア(モンズ)ですね。ダイアは信用の証なのにね。呆れます。 |
989:
働くママさん
[2014-09-26 17:29:50]
986さんに同意。
多数意見のA案にせず、単なる間引きのB案を納得のいかない理由で採用したのは大問題です。 理事会の皆様お願いします。再度やり直してください。 A案なら月島駅行きのダイヤの時刻は定刻通りにできますから。 |
|
990:
住民さんA
[2014-09-26 18:46:52]
事故渋滞じゃ文句言ってもしょうがねえだろ。
|
991:
マンション住民さん
[2014-09-26 19:12:38]
住民が騒いだら責任をとって
「理事を辞めるという覚悟」ではなく、 「住民と対話する覚悟」が欲しい。 |
992:
契約済みさん
[2014-09-26 19:20:29]
30-40階右側エレベーターの内扉に縦に大きな傷が付けられいます。誰かあんな事するのだろう。防犯カメラで特定して弁償させるべきだ。最悪。
|
993:
住民さんA
[2014-09-26 23:11:15]
|
994:
マンション住民さん
[2014-09-27 00:29:36]
渋滞ってゆーどうしようもない減少に文句言ってもしょうがないだろ
歩けよ |
995:
契約済みさん
[2014-09-27 00:54:15]
本当にこのマンションは問題が多いね…
|
996:
契約済みさん
[2014-09-27 01:48:23]
>>990、994さん
道が渋滞するのは誰もが知っている前提条件です。 渋滞しても遅れ幅をミニマイズできるように解決策を探るのが、極一般的な社会人の思考回路ではないでしょうか? 渋滞だから遅れてもしょうがない…というのは、夏は暑いんだから暑くてもしょうがないと言ってるのと同じです。知恵を出しましょうよ。 いろいろあると思います。ルート、台数、行き先、月島/東銀座別運行…等々 そして、知恵も出さずに安易な決定したのが今回の「間引き案」だと思うのです。 理事の中から、知恵が出ないのは責めませんが、パブリックコメントを広く募集するとかすればいいのに…って思います。 |
997:
匿名さん
[2014-09-27 08:21:57]
|
998:
住民さんA
[2014-09-27 08:29:06]
ギリギリで出勤するからそういうことになるんだよ。
|
999:
働く人
[2014-09-27 09:11:06]
住民専用バスなのに利用者である住民が快適に利用できないのですから
不満を言うのは当たり前です |
行ったら、中からいびきが、聞こえました。警備員が仕事中に寝ているようです。警備会社変えた方がいいと思います。