ザパークハウス晴海タワーズクロノレジデンスの契約者・住民スレ その10です。
引き続き情報交換しませんか。
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440709/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-07-22 13:54:02
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その10
657:
契約済みさん
[2014-08-29 21:36:19]
都の資料を見るとBRT二丁目に来ないの?
|
658:
マンション住民さん
[2014-08-29 22:06:36]
幕張メッセの 家具・インテリア・敷物・寝具大バザール始まりました 8/29-8/31
|
659:
住民さんA
[2014-08-29 22:12:52]
関係者の方、宣伝お疲れ様。
わざわざ千葉まで行ってられませんよ… |
660:
マンション住民さん
[2014-08-29 23:47:55]
>>657
どうやらそのようですね…環状2号線の上を走るようです…ここでみんなが言っていたトリトン前ってなんだったんだろ… |
661:
入居済みさん
[2014-08-30 00:16:35]
五輪で東京の不動産は上がるか
「バスはダメ」の理由 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140818/269999/?rt=nocn... に書いてありますが、BRTは、あまり有益な交通手段ではないので気にしないほうがいいよ。 |
662:
マンション住民さん
[2014-08-30 00:30:26]
豊洲駅は重要な拠点だから、晴海トリトン、豊洲駅までは元々延伸予定だったよ。ただ中央区単独事業だったから、豊洲駅までは、今後の目標という状況だった。
今回、東京都が東京駅や虎ノ門に分岐を示唆してるのだから、豊洲駅方面、有明方面と分岐するはず。 ゆりかもめの延伸の代わりにもなるしね。 万一トリトン側に来なくてもクロノは晴海二丁目では、選手村BRT停留所には最短となる。 しかも護岸を通れば信号待ちなしの湾岸ビューアプローチ。 お隣の三井と差別化できていいかもね。 いずれにしても今年度には分かるよ。 |
663:
マンション住民さん
[2014-08-30 00:32:29]
JRに繋がるのは、絶対ありがたい。
ただ運行が3年遅れるのがツラい。 |
664:
匿名さん
[2014-08-30 00:34:38]
>>662
前向きで勇気付けられました。 |
665:
匿名さん
[2014-08-30 00:38:18]
たしかに、燃料電池バスを示唆してるぐらいなのだから、環状2号だけのケチなルートは無いか。
水辺護岸、いまは晴海大橋の下を通れないけど、高速の工事が終わったら、通れるようになるよね? まあ、ルート発表を待とう。 |
666:
マンション住民さん
[2014-08-30 00:38:51]
晴海通り(晴海埠頭選手村周辺~豊洲駅方面)
ここは車線も多く、BRTを通すには、環状2号に比べ遥かに楽で、中央区でも一番スムーズに運行が出来るエリアとして挙げられていた。 分岐を、視野にいれているし、この晴海通りは、選手村開発の重要ポイントにもなっている。 採算性、運行のしやすさ、湾岸部の重要拠点となる豊洲駅との連結、これを考えたら、トリトン側にくるのは当然と構えてていいですよ。 |
|
667:
匿名さん
[2014-08-30 00:42:01]
とりあえず、BRT通るまでの限定で、都バスの停留所を晴海フロント前にもってきて欲しい。
都有地前のいまのバス停、不便すぎませんか? |
668:
匿名さん
[2014-08-30 00:58:47]
>>661
都内方向で向かうのは銀座だけではなく、東京駅~新橋駅、虎ノ門に変わったわけだけど、沖さんはどう反応するのだろう?また掌返しするのかな? しかも、住まいサーフィンがたいした情報網を持っていないということが明らかになってしまいましたね。 |
669:
住民さんA
[2014-08-30 01:30:44]
|
670:
匿名さん
[2014-08-30 01:46:02]
豊洲駅はすでに都心と直結しているし、BRTを豊洲駅前で
折り返すのは難しいと思う。 |
671:
匿名さん
[2014-08-30 06:19:14]
豊洲には確かに地下鉄があるが、新橋、虎ノ門行きBRTが出来ればそれなりに利用者がいる気がする。
折り返しについては気になっていた。やるとすれば豊洲駅前広場での折り返しでしょうが、晴海通りに信号を一箇所増やして、BRTが来たときだけ赤にして晴海通りから右折で広場へ入るのかな。 |
672:
匿名
[2014-08-30 08:33:59]
トリトン→豊洲→晴海大橋→トリトン 循環でしょ
|
673:
住民さんA
[2014-08-30 08:45:54]
本線はクロノ北側に電停出来ますよ。超高性能リチウムバッテリーLRT(BRT)は本線がトリトン-豊洲-東雲-方面
分岐が晴海橋高速下経由-豊洲新市場-有明-台場IR特区-海の森-羽田方面ですね。今年中に正式発表です。 専用レーンだから、大渋滞でも定時運行。有楽町側の車両基地は数寄屋橋阪急横の公園と解体中の小学校の地下に成るでしょう。 |
674:
マンション住民さん
[2014-08-30 08:57:50]
http://s.ameblo.jp/dorattara/
詳しくのってますね。 中央区の既存計画と連携するみたいですね。 東京都単独でやるというイメージではないです。 ただ確実にやることは決定ですね |
675:
マンション住民さん
[2014-08-30 08:57:51]
http://s.ameblo.jp/dorattara/
詳しくのってますね。 中央区の既存計画と連携するみたいですね。 東京都単独でやるというイメージではないです。 ただ確実にやることは決定ですね |
676:
匿名さん
[2014-08-30 12:50:16]
|