プラウド白金台三丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都港区白金台三丁目96番6他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩3分
都営三田線 「白金台」駅 徒歩3分
山手線 「目黒」駅 徒歩15分
間取:3LDK
面積:70.00平米~100.83平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shirokanedai-3chome/
施工会社:竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ
[スレ作成日時]2014-07-21 10:43:44
プラウド白金台三丁目ってどうですか?その2
551:
ご近所さん
[2014-10-11 13:27:38]
海抜高いのになんでビシャビシャなんですか??
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552:
ご近所さん
[2014-10-11 14:16:57]
億も出すなら普通は屋内が常識。しかも平置きもありでしょう。(うちは億まで出してないけどその仕様です)
この周辺は道路幅員が狭いので、東京都の条例の制約から屋外機械駐でないと台数が稼げないみたいです。 今時、無理して駐車台数稼ぐより、台数少なくても建物内地下駐にすべきだった。 そうすればもう少し評価も上がっただろうに。ユーザーを舐めた結果、大きな読み間違い。 結局のところ、この定借物件に高いスペックを期待しても無駄ということでしょう。 |
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553:
匿名さん
[2014-10-11 15:39:32]
屋外か、、ベントレー置けんはな、
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554:
匿名さん
[2014-10-11 16:54:47]
>>553
機械式ですからね。ムリムリ。 それとも平置き状の一番上の段に置いて、毎日下の人が出すときに、ニョキッと上に上がるのを楽しみますか? 植栽もほとんど周りには無いから、坂下からでも、三叉路からでも、よーく見えますよ? |
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555:
匿名さん
[2014-10-11 21:08:37]
既に出た話題しかないね。
何か新しいネタないわけ? 駐車場の話は散々出てんだから、もう飽きた |
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556:
匿名さん
[2014-10-11 21:14:39]
粘着ネガかな、、しつこいな
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557:
匿名さん
[2014-10-11 21:29:13]
繰り返し話題に出さざるを得ないくらい、インパクトデカ過ぎなマイナス要素ということなんでしょう。
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558:
匿名さん
[2014-10-11 22:10:10]
車運転しない我々のような人種には、全くもって興味がない。
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559:
匿名さん
[2014-10-11 22:12:59]
車を運転するしないに関わらず、外観やマンションの格に与える影響が大きい、という話題。
論点をすげ替えて回避しようとするのはよろしくないな、 |
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560:
匿名さん
[2014-10-12 04:06:37]
>>559
論点のすり替え? |
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561:
匿名さん
[2014-10-12 06:47:17]
543さんが、
こちらのオススメポイント知っている方いれば教えてください! とわざわざ言ってくれているのに、ポジの投稿が全く無いからこんなふうになるのでは? ポジさん、出番ですよ。購入済みさん、出番ですよ。 是非投稿を!! |
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562:
匿名さん
[2014-10-12 16:05:30]
>>561
過去レスみろ。 |
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564:
匿名さん
[2014-10-12 18:38:57]
>>562
あなたのオススメポイントは? |
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565:
匿名さん
[2014-10-12 20:12:50]
ここの周辺住民の反対運動は、局地的(第三者的にはどうでもいいですが)。
泉岳寺中門のマンションはひどいですね。景観どころか、歴史の破壊。反対運動に一票。どこの業者でしょう。 |
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566:
匿名さん
[2014-10-12 23:22:18]
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567:
匿名さん
[2014-10-12 23:23:40]
>>566
逆説的に?笑わせてもらいました。 |
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568:
匿名さん
[2014-10-12 23:25:29]
>>565
泉岳寺は、他の宗教のバカでかい施設があるから、もう景観とか以前に残念な土地になってしまいました。 |
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569:
匿名さん
[2014-10-12 23:27:45]
>>567
逆説的にというなら、失礼な粘着ネガに絡まれてる所。 |
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570:
匿名さん
[2014-10-12 23:33:38]
>>569
正当な反論ができないと言う時点で、この検討スレにおいてはポジ側が惨敗。粘着ネガとか、マイナス要素自体を否定するのは検討スレに相応しくない。 |
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571:
匿名さん
[2014-10-12 23:53:28]
>>570
面倒だからスルーされてるだけなのに気づけ |
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572:
匿名さん
[2014-10-12 23:57:31]
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573:
匿名さん
[2014-10-13 06:26:45]
結局魔ーさんは言い争いがしたいだけ。
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574:
匿名さん
[2014-10-13 08:43:19]
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575:
匿名さん
[2014-10-13 10:49:03]
こんな下手くそな釣り針を垂らす人、初めてだね。
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576:
匿名さん
[2014-10-13 11:40:35]
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577:
匿名さん
[2014-10-13 11:42:56]
入れたらこうなりますよ。
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578:
まーさん
[2014-10-13 12:04:04]
最近、ご指名が多いようですのでスルーしきれずに久々の登場です。
真剣な購入検討者にとっては、自分にとって何が重要で、何が捨てられるかを冷静に判断することが不動産購入の最重要ポイントですよね。 その為の判断機会を与えられるのがこういった検討スレの大事な役割のはずだと考えています。 二期登録を目前に登録を検討されている方は、ぜひパート1からすべてに目を通されることをお勧めします。 それでも納得できるなら後悔はなさらないでしょう。 確かに白金台に住んでいる者にとってもこの立地は魅力です。3丁目の中ではいちばん雰囲気のいいところです。 私のおすすめポイントは ①一駅で地下鉄2線が使えるのは魅力。ほかにマイナーですが浅草線高輪台も10分圏内、目黒駅も徒歩圏 ②緑が多い(このマンションのためにだいぶ減りましたが)のもほんとの都心にしては希少 ③生活利便性も悪くない(がこれは東急ストア撤退で半減しました、日常生活の利便性が落ちるのは最悪です) ④港区台地側(ただし地盤自体はよくありませんので念のため。この建物で杭基礎ですから)のプチブランドエリア 前にも書いた通り、価格の妥当性さえ納得できれば充分に対象となる物件でした。 有り金かき集めれば買えない金額ではないですが、後継ぎがいる者にとっては大損リスクがあるものは買えませんでした。 それに地権者の氏素性も不安要因。 わたくしのこの物件に対する判断基準は以上のとおり。野村だろうが三井・住友だろうがそれは無関係です。 |
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579:
匿名さん
[2014-10-13 13:05:51]
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580:
匿名さん
[2014-10-13 20:49:38]
ネガとポジ、いろいろと意見を交わすのはそれはそれで楽しかったり、意義があったりするものです。
ただ、この物件に関しては、まーさんのおっしゃるとおり、「その価格に見合った価値があるのか?」という一点につきるような気もします。 個人的には、学生時代はあの辺を自転車でよく走っていて良い思い出があるので、かなり期待していた物件なのですが、何より白金台=静かな環境が魅力と思っている私としては、大きな道路がすぐそばを通ることになる可能性があるという時点で候補から外れました。 |
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581:
匿名さん
[2014-10-13 21:05:37]
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582:
匿名さん
[2014-10-13 21:52:01]
そうですね、外苑西通りや目黒通り沿いは私としては敬遠してしまいますね。
ただ、それは単なる私の価値観ですので、客観的にはそういう物件がNGだとは思いませんし、価値やメリットが高いものもたくさんあると思います。 ここは「駅近で都心なのに静かな環境が手に入ることが自分にとっての最大のメリットだったのに・・・」というギャップが大きすぎたということです。 三田の某物件を検討しているとき、営業の方のお話や資料から、外苑西通りの延伸計画については何度も目にしたり耳にしていたのに(その三田の物件にとってはメリットになるので)、すっかり忘れてしまっていました。 |
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583:
匿名さん
[2014-10-13 21:56:27]
大通り沿いを可とするか否かは個人の価値判断に従えばよいことで、物件自体の評価にはあまり関係ないのでは。
それにこの物件に関し環状4号線の影響を今の時点で心配するのはあまり現実的ではない。 ただ、もし通った時に、敷地が所有権ならそのメリットも区分所有者が享受できる。 本物件では地権者は大きなメリットを得るのに対し建物区分所有者、居住者はデメリットのみ。 それも価格に見合わない大きなリスクとして存在することをお忘れなく。 |
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584:
匿名さん
[2014-10-13 22:01:54]
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585:
匿名さん
[2014-10-14 15:47:34]
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586:
匿名さん
[2014-10-14 16:17:03]
>静かな環境が魅力と思っている私としては、
価格帯は少し上がるかもしれないですが、白金台3南側の池田山(東五反田5)いいですよ。 578さんの挙げられたポイント全てを、より高いレベルでクリアしていますから。 >①一駅で地下鉄2線が使えるのは魅力。ほかにマイナーですが浅草線高輪台も10分圏内、目黒駅も徒歩圏 山手線・都営浅草線、五反田駅徒歩5〜6分。東急池上線もあります。目黒駅も徒歩圏。 >②緑が多い(このマンションのためにだいぶ減りましたが)のもほんとの都心にしては希少 池田山公園、ねむの木の庭をはじめ、インドネシア大使館など広い邸宅が多く、庭の緑なども多い。 >③生活利便性も悪くない(がこれは東急ストア撤退で半減しました、日常生活の利便性が落ちるのは最悪です) 五反田駅前の東急は勿論、ライフも数カ月前にオープン、マルエツプチ、リンコス、 あとメゾンカイザーやアリエッタなど有名ベーカリー店なども多い。 >④港区台地側(ただし地盤自体はよくありませんので念のため。この建物で杭基礎ですから) 品川区アドレスではあるが、地盤はなにせ城南五山筆頭格で、関東大震災でも全く影響されず、 強固な地盤は保証済み。更に、風水的にも富士山からの気流が龍穴である池田山公園を経由して、 皇居に流れるという気の流れのいい土地柄でもある。 ただし、やはり戸建て中心の街なのでマンション供給量が少ないのが難点か。 |
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587:
匿名さん
[2014-10-14 16:57:10]
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588:
匿名さん
[2014-10-14 19:08:15]
>>585
こういう不勉強なポジの発言がネガを利することになるのがいまだにわからないようだね。 このマンションの敷地は環状4号線にかかっているわけではありません。 だから補償金なんてありません。 すでに196あたり以降で述べられていることですから正解は繰り返しません。 不勉強なポジは読み返す必要はありません(読んでも理解できないでしょうから) 真剣なる検討者(まだいればですが)はよく読み返すべき。 もう何度も繰り返し言われていることだが、この物件のスキームの本質は地権者(+デべ?)の一人勝ち!。 |
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589:
匿名さん
[2014-10-14 20:57:38]
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590:
匿名さん
[2014-10-15 07:11:18]
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591:
匿名さん
[2014-10-15 09:58:03]
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592:
589
[2014-10-15 13:20:39]
>>591
まあまあ、あんまり590をいじめないであげてくださいよ(笑) |
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593:
匿名さん
[2014-10-15 14:16:33]
>>591
せっかく武士の情けでこれ以上ポジの傷口に塩を塗るような真似は控えようと思いましたがそうまでおっしゃるなら。 ①外苑西通りが実現した場合、ここの敷地の南西角がギリギリ接するかどうかですが多分、現状よりも接道条件は大幅改善が見込めます。 ②現状では法定容積300%に対し消化率が200%弱にとどまりますが最低でも300%にはなります。 ③さらに、この敷地は道路の計画線から30M以内にかなりの部分が含まれることになるはず。既存の外苑西通りの容積率400%が適用になる可能性が高いと考えられ、そうなれば全体の法定容積率は350%以上になると予想します。 (ほかの論者のように目黒通り沿いの用途=商業に変更になればさらに容積率は大きくなります。) ④要するに土地所有者にとっては土地の高度利用が可能になる点で極めてメリットが大きい。もしこのマンションの敷地が所有権であれば、少ない持ち出しなしで(還元率100%近い好条件で)建て替えができることになります。 ⑤ところが残念ながら定期借地権では、道路が通って住環境が悪くなる、高度利用が可能になることにより土地の評価が上がり土地の賃料が高くなる等のデメリットしかありません。 ⑥たしか以前にはそうなれば地権者が高値で借地権を買い戻すなんてとんでもない発言をする輩がいましたがそんなのありえないでしょう。 価値の高くなったものをわざわざ自分の金で更地にして地主様にお返し申し上げなければならないのです。 この物件は地権者一人勝ちといわれる理屈、分かりましたか? |
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594:
匿名
[2014-10-15 15:05:33]
外苑西通りの実現は100年先の話でしょう。そんな先のことを前提とした議論は不毛に過ぎない。
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595:
匿名さん
[2014-10-15 15:29:59]
しかし相変わらずネガ異常な執着(笑)
まあ残り何個もないから完売は時間の問題。本当そのエネルギーを人助けにでも使うべし |
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596:
匿名さん
[2014-10-15 15:38:32]
本物件は、ほかに類を見ない異常な値付け、異常なスキームですからね。
成り行きが興味津々なわけで。 |
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597:
匿名さん
[2014-10-15 15:47:29]
あなたのいう異常な商品という価値観が真実であれば誰一人購入者はいなかったでしょうね。つまりその異常かつ執拗で非生産的な価値観にいつかあなたも気づくといいですね(笑)
さらにいえばその興味とやらが社会的利益に貢献する方向に向けばあなたの人生もまた豊かになるかもしれませんね。頑張ってください。 |
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598:
周辺住民さん
[2014-10-15 18:19:03]
ポジでもネガでもないけれど、ここ見てるとポジの皆さん。必死ですね。
No.594さん 外苑西通り(環状4号線)の実現は100年先の話ではなくて、そう遠くない未来でしょう。 東京都も品川駅周辺地域の「まちづくりガイドライン2014」ではっきりと 7つの戦略の一つとして、環状4号線の整備も打ち出してるようですから。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf 困難と言われていたあのマッカーサー道路ですら東京都がやると事業計画決めたら、 10数年で完成したのですよ。 |
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599:
契約済みさん
[2014-10-15 18:29:56]
外苑西通りの延伸についてご心配いただいてありがとうございます。
私は、この件についてはなるようにしかならないかなと。 そういった事で、鬼の首を取ったようにドヤ顔で書きこまれてる方に対しては「何なんだろうこの人は」としか思わないですね。 私は比較的余裕のある中で購入しておりますので、何かあっても対応はできます。それよりもこの立地に惚れて購入しましたので |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |