ザパークハウス保谷レジデンスについての情報を希望しています。
環境が良さそうですが、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都西東京市東町二丁目419番地-1他(地番)
交通:西武池袋線「保谷」駅(南口) 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.92平米~88.20平米
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-houya87/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【物件情報の一部を追加しました 2014.9.26 管理担当】
[スレ作成日時]2014-07-20 18:23:59
ザ・パークハウス保谷レジデンスってどうですか?
201:
匿名さん
[2014-11-03 08:15:41]
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202:
匿名さん
[2014-11-03 08:18:54]
比較してる人多いよね。保谷と志木だったら池袋までのアクセス同レベルだし駅前は断然志木駅が上。ここは西東京市で行政レベルも23区とは別物。
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203:
購入検討中さん
[2014-11-03 09:51:33]
保谷と東久留米は2駅しか違わない。
両方23区外。 都心から見れば50歩100歩 目くそ鼻くそ(笑) |
204:
物件比較中さん
[2014-11-03 10:42:05]
南向きで坪245-260希望の間取りは高くてびっくり。
都市計画道路のこともあり、もう少し安く来るかと思いきや強気でした。 でも、完売するんだろうな |
205:
購入検討中だつた
[2014-11-03 11:31:04]
この価格なら、ライオンズマンション上井草(練馬区)徒歩7分の方が良さそう。
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206:
匿名さん
[2014-11-03 16:53:51]
ライオンズでいいなら田無徒歩7分もまだ残ってるよ。
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207:
購入検討中さん
[2014-11-03 17:09:39]
田無は西向きしか残ってないけど、上井草は南向きもあるよ。
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208:
周辺住民さん
[2014-11-03 18:06:31]
東久留米ステーションコートと比較したら
こちらは割高過ぎだと感じました どちらも急行通過駅だし ひばりヶ丘で急行乗継の出来る東久留米の方が便利そう |
209:
匿名さん
[2014-11-03 21:13:28]
保谷は始発駅だし石神井公園で急行に乗り継ぎできるよ。
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210:
匿名さん
[2014-11-03 23:03:22]
東久留米の方がひばりヶ丘で乗り換えられて便利そうなんて、西武線沿線住民は誰も思いませんよ。
そもそもなぜにここのスレで他物件がいいと連呼するの? それはここが一人勝ちしそうと感じているからなんでしょうね。 よくある傾向です。 |
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211:
購入検討中さん
[2014-11-03 23:14:39]
ライオンズが引き合いに出されてますが、新宿線は全くの論外です。沿線の便利さで比較になりません。
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212:
匿名さん
[2014-11-03 23:19:56]
確かに西武新宿線はないね。
まだ東武東上線の志木と比べるほうが理解できる。 |
213:
周辺住民さん
[2014-11-04 11:29:09]
>東久留米の駅前
徒歩2分と比べて便利と言ってるだけです 善し悪しは人それぞれの感想ですよ |
214:
物件比較中さん
[2014-11-04 21:48:17]
それはそうだ。
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215:
匿名さん
[2014-11-05 13:54:12]
先日マンションギャラリーに行きました。
保谷はあまり知らなかったですが、池袋からこれ程近いとは思ってもみませんでした。 現地は営業マンに案内してもらいましたが、戸建に囲まれた落ち着いた住宅街の印象です。 検討第一候補で、今週末の東久留米と比較してみたいです。東久留米にはモデルルームがないのが残念ですが。 |
216:
物件比較中さん
[2014-11-06 07:48:47]
保谷は始発があるので勤め人にはいいよ。
だけど、高過ぎだな。5000万も出せば、 戸建が買える地域だからね。 マンションに5000万だせるなら、戸建なら5000万代後半出せるでしょ。 結構ましな戸建買えるよ。 |
217:
匿名さん
[2014-11-06 08:27:52]
保谷あたりは、まだ戸建志向が残っているんですかね。
マンションと戸建は全く価値観がちがうので、本来は競合はないはずですが。 利便性、安全性、耐久性、セキュリティ、簡便さ、豪華さでマンション。 広さ、増改築、自分の物満足感で戸建といったところでしょうか。 金に糸目をつけなければ、マンションメリットを戸建でも実現できるでしょうけど。それはコスパ的に考えずらいですよね。 |
218:
物件比較中さん
[2014-11-06 12:32:32]
高級マンションならわかるけど、ファミリーマンションを購入する層なんて、
戸建買えないもしくは、予算内で購入できる戸建があまりにしょぼいから やむを得ずってのがほとんどだよ。 要するにどちらでも選択できる余裕があって、敢えてマンションなんてのは 少数派ってこと。 |
220:
物件比較中さん
[2014-11-06 17:18:48]
このクラスのマンションは収納が少ないのが致命的なんだよ。
子供が二人もいれば、3LDKだともう悲劇。 4LDKにすると値段が跳ね上がるし、一部屋増えても収納が少ないのは変わらないから、 結局一部屋潰すことになる。 ミニ戸建だと日当たりが悪くて、収納も少ないので対して変わらないけど。 6000万もだせば、収納が十分で、日当たりも十分な物件がこのあたりにはありますよ。 |
221:
匿名さん
[2014-11-06 17:40:18]
70平米の標準的な間取りで収納足りないから悲惨と思っているような人は、たとえ戸建で収納豊富であっても物が溢れかえってスッキリ住めませんよ。頭使わず、工夫しないから。
ここはマンション検討者のスレですけど、戸建がいいなら、こんなところにこだわることなく、戸建探しをされれば、物件比較中さん。 |
222:
物件比較中さん
[2014-11-06 20:57:54]
近所に住んでるからちょっと戸建買えるよと書いただけなのに、
なんでそんなに感情的に反応するかね。 私自身マンション暮らしなんだけどね。 |
223:
匿名さん
[2014-11-06 21:02:14]
3LDKで間に合う家族構成だったらマンションが合理的。子供二人以上で4
LDK必要になると戸建て選ぶ人が多いね。 |
224:
匿名さん
[2014-11-06 22:49:13]
>>222
やむを得ずマンションという思考回路の人と同じマンションにはなりたくないです。戸建持家の人にコンプレックス抱えながらじゃ、幸せになれないもんね。 223さんのようにケースバイケースで考えればいいのに。 5000万超でも、6000万でもマンション選ぶ人は選ぶんですよ。メリットがあるから。 |
225:
匿名さん
[2014-11-06 22:54:29]
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226:
匿名さん
[2014-11-06 23:06:37]
225
ちがうよ。 |
227:
購入検討中さん
[2014-11-07 00:22:13]
>>225
違うと思います。 上記で書かれている通り、戸建とマンションに上下はないと私も思います。 いずれもピンからキリまで、何かで条件を揃えないと比較は出来ないですし、それでも好きずきありますから。 煽りですか? |
232:
購入検討中さん
[2014-11-08 14:54:44]
事前案内会に参加された方、感想を聞かせてください。
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233:
物件比較中さん
[2014-11-08 21:35:01]
本日、事前案内会参加の感想です。
駅アプローチ良くないですが、駅近いです。 現地静かで良いと思います。 建物計画まずまず、設備仕様満足、不足ありません。間取りオーソドックスやや普通です。モデルルームは今まで見てきた中で一番良い印象でした。 価格思ったより高かったですが、練馬区も見ていたので、選択肢が広がりました。 総合的には前向き検討です。 登録開始は来年とのことで、人気具合をじーっと確認しながら、購入結論出そうと思います。 |
234:
匿名さん
[2014-11-08 22:14:28]
計画道路ができたら駅アプローチよくなるけどいつになるかな
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236:
匿名さん
[2014-11-10 00:17:23]
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237:
匿名さん
[2014-11-16 13:05:21]
戸建もマンションも実質、かかるものは同じだと思います。
ご近所付き合いや間取りの使い方など、それぞれの望むものがあり どちらかを選ぶものだと思います。 それぞれの考え方があって当然ですがどちらが…という表現は ちょっとどうなのかなとは思いますね。 |
238:
匿名さん
[2014-11-16 13:10:18]
計画道路ができたら、あの歩道が狭いバス道路を
通らなくてすむのはいいですね。 あの道は、子供たちには危険ですから。 |
239:
匿名さん
[2014-11-16 15:15:53]
物件の目の前にある計画道路が気になります。しかも計画の半分は来年施行が決定済という生きた計画。残りの分も決まったら、マンションの目前で道路工事がされる事を考えると不安になります。
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240:
匿名さん
[2014-11-16 18:27:31]
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241:
匿名さん
[2014-11-16 20:11:01]
計画道路が通れば、マンションの真ん前が、バスやトラックが
走る道になるのでしょうか。車の音や排気ガスも気になります。 計画道路が完成すると、敷地面積が少なくなりますよね。 そうするとここは、既存不適格物件になるのでしょうか。 詳しい方教えてください。 |
242:
物件比較中さん
[2014-11-16 23:32:19]
保谷駅からはバスが4系統くらいあり、かなり頻繁に走っています。計画道路が完成したら、目の前をバスが走りまくる訳ですよね。
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243:
匿名さん
[2014-11-17 00:02:15]
>>240
やっぱりプラスですよね。確かに道路になった時の影響は少なからずあるでしょうけど、それ以上に街が綺麗になると思います。 今もすぐそばで事業決定された道路が出来つつあるけれど、綺麗で明るくなった感がありますよ。 |
244:
物件比較中さん
[2014-11-17 05:33:06]
道路用地の買収で、南向きじゃない部屋の人たちにとっては、土地の買い上げ代金の分配金が入って単なる丸儲け。管理組合の会議とかで、迷惑被る南向き反対派とお金が欲しい東西向き賛成派が対立したりしないかが心配です。
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245:
周辺住民さん
[2014-11-18 15:59:11]
目の前に大通りが出来ても池袋線・新宿線・中央線を南北に結ぶ幹線と違って
池袋線に並行する道路にバス需要は少ないから走りまくる事はないでしょう。 それよりも4300㎡の内の850㎡が無くなる事を重要視すべきでしょう。 敷地の2割以上が失われるって LANDPLANを見たら、自主管理公園・駐車場・専用庭が ごっそり無くなってしまう規模でしょう。 |
246:
匿名さん
[2014-11-18 22:14:24]
敷地の2割以上もなくなってしまうんですね。
資産性に影響はあるのでしょうか? 道路ができるのは良い面もありますが、 道路工事の騒音、分配金(?)のこともあるんですね。 近隣の反対のこともありますし、なんかややこしい感じ。 いい立地ではあるけど。 |
247:
匿名さん
[2014-11-18 23:18:58]
敷地の2割が無くなったら既存不適格になっちゃうんじゃないの?
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248:
匿名さん
[2014-11-20 14:51:32]
確認した方がいいんじゃないですか?
完全に壊して建てなおす時に、同じ規模で作ることが出来るのかどうかとか 大規模の修繕の範囲でなら大丈夫であるかどうかとか 2割って大きいし、環境自体も大きく変化してしまいますものね |
249:
購入検討中さん
[2014-11-20 20:54:32]
ネガスレ連投ですが、そんなに心配なら黙って見送られればよいのでは。
保谷生まれの保谷育ちなので、良くも悪くも保谷が気に入っており、こちらを検討中です。 なかなか進まなかった道路整備がようやく進捗してきたけど、駅から離れた周辺部ばかりです。駅前のみ綺麗になりましたが、接続部分は全然です。 こちらのマンション前が話題になっていますが、すでにある別経路で充分で、むしろ駅前アプローチをなんとかしてもらいたいです。 まあ、この事で少しでも三菱さんが弱気になって安くなるなら、万々歳ですけど(笑) |
250:
匿名さん
[2014-11-23 00:39:31]
この間、仕事で初めて新宿から調布に行ったけど、特急でも15分位だった。それ考えると保谷ってやっぱり穴場?池袋から近くて住むのにほどよ良い環境(田舎とも言う)だし。ただもう少し安ければな~。どこも高いから仕方ないのでしょうかね?
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251:
周辺住民さん
[2014-11-23 13:46:22]
京王線の特急は確かに早いが
肝心なのは特急が走れない朝ラッシュ時の比較 7時30分~8時発だと 調布→新宿 急行35分 保谷→池袋 通勤急行20分、通勤準急22分 京王線は朝夕のラッシュ時の輸送能力は著しく低い |
252:
匿名さん
[2014-11-24 20:34:23]
私も特急に乗ればすぐだななんて思っていたのですが、朝ラッシュは特急が
ないんですね。なんでなんだろう。2~3本走らせれば、ラッシュ解消 にはならないのかな。近隣は緑が多い公園が何か所かあり子育てするのには すごく適した地域だなと思います。公園があるのとないのでは、外に子供を 連れ出そうという気持ちが変わってきますからね。都内は仕事場が近くて それはそれでいいけど、やはり子育て、老後を考えるとこういった環境がいいな。 |
253:
匿名さん
[2014-11-25 12:43:51]
子育て環境がらみですが、不発弾が多い土地柄ということに不安があります。そんなに心配しないで良いのでしょうか。
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254:
周辺住民さん
[2014-11-26 18:07:07]
ラッシュ時に特急を走らせないのは
追越しに必要な十分な設備が無いからです 運行本数が多くて特急と各駅停車が同時に存在できません 追越しが限界の遅い急行と各駅停車しか運行できない状態です こちらの池袋線は、ひばりヶ丘・石神井公園~練馬(複々線)、東長崎と 追越し設備があるので流石に特急は走行不可能ですが、急行・準急クラスの 所要時間は5分程度の増加で済んでいます |
255:
匿名さん
[2014-11-26 19:34:00]
西武線は有料の特別急行。
ラッシュ時もきちんと走ってますよ。 30分に1本ですけど。 |
256:
匿名さん
[2014-11-27 01:51:31]
>253
不発弾が多い土地柄ということは知りませんでした。 駅までのアプローチも歩道が狭すぎるし、ベビーカーで歩きづらそう。 小さな子供が遊ぶ公園も少ないみたいなので、 子育て環境はいいとは言えなさそうに感じます。 むしろディンクス向け? |
257:
匿名さん
[2014-11-27 11:54:06]
不発弾はガセネタですよ。
保谷駅周辺は、戦時中の旧・中島飛行機などの軍需産業からはけっこう距離がある。 |
258:
周辺住民さん
[2014-11-27 11:54:43]
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259:
匿名さん
[2014-11-27 20:57:15]
中島飛行機の跡地って確か武蔵野市でしょ。
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260:
匿名さん
[2014-11-27 23:27:05]
確か中島航空金属田無鋳鍛工場(現住友重機田無製造所)でエンジンを作って中島飛行機武蔵野製造所(現武蔵野中央公園)で機体を組み立てていた。
保谷には軍需関連施設はなかったから空爆もなく関係ないだろうね。 |
261:
ご近所さん
[2014-11-28 11:08:18]
2005年の不発弾処理があるから
気になる人は嫌なんでしょうね |
262:
匿名さん
[2014-11-29 14:36:20]
キッチンの収納などが便利そうでいいなって思いました。
食洗機やディスポーザーって便利なので、 標準で付いているといいなって思います。 部屋の収納も多めのプランもあるので、使いやすそうですね。 |
263:
匿名さん
[2014-12-02 20:44:36]
保谷で7200万の部屋って、すごいね。
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264:
匿名さん
[2014-12-08 21:45:52]
モデルルームもう行きましたか?
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265:
購入検討中さん
[2014-12-11 01:01:02]
エレベーターが少なすぎませんか?
通勤時は、エントランス迄たどり着くのにかなり時間が掛かりそうですが。 |
266:
購入経験者さん
[2014-12-11 15:36:15]
エレベーター数は適正というかこの戸数なら余裕ありでしょ
360戸で5台とか170戸で2台がこれまで購入の実績 |
267:
匿名さん
[2014-12-13 01:17:46]
エレベーターはそれなりにコストもかかる部分ですよね。
明らかに足りないのでは困りますが、ここはそうでもなさそうですね。 |
268:
匿名さん
[2014-12-13 08:51:58]
いやいや。
エレベーターの台数の目安は、50~60戸に1基が目安だそうですよ。 |
269:
ご近所さん
[2014-12-13 12:58:04]
もう少し駅から離れるが、保谷ハウスは124戸でエレベーターは1基のみ。階段が4ヶ所。駐輪場や駐車場に向かう人は階段で降りる方が早い。エレベーターや機械式駐車場は金食い虫。
建蔽率に余裕がないと、大規模修繕の時に地獄を見るのでは…。資材置場、作業スペースetc. 購入者、近隣住民ともに悲劇が予想されます。 |
270:
匿名さん
[2014-12-13 15:54:53]
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271:
ご近所さん
[2014-12-13 23:27:28]
>270さん
270さんに同意です。 今後の高齢化社会を考えると、駅近物件でもエレベーターの設置数は慎重に検討すべきかと。少し物足りないくらいでちょうど良いのでは? 私は親を近所に住まわせたくて、この物件に期待していたのですが、ガッカリ状態になっていますね。将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕を考えると不安になるので候補から外しました。 共用設備も優先すべきは「ラウンジ」ではなく、「集会室」だと思います。 |
272:
購入検討中さん
[2014-12-14 00:10:37]
>>271
価値観の違いではないですか? 集会室といった閉ざされた空間より、日常的に広がりが感じられたり使用できたりするラウンジのほうが私にとっては良いです。 将来管理費がどうなるか説明ありましたか?修繕費が上がることは私も聞きましたが、ここに限った話ではないですよね。何ががっかりなのか?です。 マンションがだめということなら分かりますが。それとて戸建ても自己責任で結構負担大きいですよね。特に将来負担の目安が明示されていないから、より不安になりますが。 どんなところなんでしょう。見送るのは自由ですけど。 |
273:
ご近所さん
[2014-12-14 08:51:30]
>272さん
私が最初に購入した物件は、駅近で建蔽率・容積率は制限ギリギリ。エントランスは立派でしたが、集会室は無し。購入する際に提示された長期修繕計画は絵に描いた餅。機械式駐車場やエレベーターの維持管理や交換費用は、実際にはもっとかかるはずです。理事を2回、大規模修繕委員も務めた経験から、そう実感します。 集会室の必要性について。集会室がないと、理事会や総会を公民館等を借りて開かねばなりません。理事会はファミレス等でも可能ですが…。マンション内に集会室があると頻繁に理事会も招集できますし、出席率も高い傾向があります。それに公民館等の広い部屋を確保するのは大変です。利用希望者が多いし、1ヶ月前から申し込まないと。大規模修繕の際に仮設事務所や仮設トイレを設置する必要がありますが、敷地に余裕がなく集会室もないとアパート等を借りる必要性が生じます。集会室は多目的に活用出来ます。そういう経験から、ラウンジより集会室の必要性を感じます。 |
274:
273
[2014-12-14 11:34:13]
あとエレベーターに関して。数も大事ですが、大きさも重要です。私自身、救急車で搬送された経験あり。ストレッチャー、救急隊員、家族が一度に乗れるくらいの大きさが理想的ですね。エレベーターは一度設置するとサイズ変更は難しいでしょうし。車椅子、ベビーカー、子供用自転車、子供乗せ自転車等の乗り降りがスムーズに出来ると良い。エレベーター内寸は要チェック事項。
階段も、もう1ヶ所くらい欲しかった。エレベーターの定期点検の時や非常時に、階段が混雑しそうな気がします。そういう点でも残念な物件だと思う。 |
275:
匿名さん
[2014-12-15 21:34:06]
都市計画道路、近隣住民の建設反対運動、駅からのアプローチの悪さ、
既存不適格、エレベーター問題、などなどやっぱり残念な物件なのでしょうか? モノはいいと思うし、三菱地所の物件だし、立地もそんなに悪くないと思う のですか? |
276:
匿名さん
[2014-12-15 22:26:33]
計画道路ができたら駅までのアプローチは良くなる代わりに南側の駐車場や公園はなくなる可能性があるわけだよね。東向の上の方の階なら買いたい。
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277:
ご近所さん
[2014-12-16 00:01:46]
バイク置き場の台数が足りない気がします。来客用自転車置き場は、どこに設置するのでしょうか?初回の管理組合総会から、議題にあがるのではと予想します。
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278:
周辺住民さん
[2014-12-16 11:33:39]
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279:
匿名さん
[2014-12-17 16:49:00]
>278
もうすぐ工事が始まるのですか。 そうすると、工事の騒音、土埃などがマンションの 真ん前で当分続くことが予想されますね。 駐車場料金は管理費にいれられるでしょうから、 そうなった場合、駐車場が8台分なくなった分、管理費は見直しになるのでしょうか。 |
280:
ご近所さん
[2014-12-18 17:32:45]
駐車場収入減だけでなく、消費税増税でも見直しの必要が出てきます。分譲マンションに住むからには覚悟が必要です。将来、あまりにも修繕積立金や管理費が高い物件はリセールバリューが下がります。
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281:
購入検討中
[2014-12-19 16:35:00]
都市計画道路の事を市役所に確認したところ、マンション前の部分は工事着手の予定はないとのことでした。でも、高い買い物ですからもう少し詳しく調べてみようと思っています。
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282:
匿名さん
[2014-12-20 23:56:52]
お疲れさまです。
|
283:
匿名さん
[2014-12-21 00:20:59]
〉281
本当に、本当に、 お疲れ様です。 |
284:
物件比較中さん
[2014-12-21 13:06:55]
計画道路の施行予定について、役所の方は、ないですと明確に答えられるものなのでしょうか。
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285:
周辺住民さん
[2014-12-22 14:01:43]
着工予定の有無は市役所に聞いても
西東京市Webを見ても判ります。 でもイザ着工と言う時は直前ですよ。 ひばりヶ丘駅南口の交差点から保谷駅方向に延びる 道路が都市計画線の部分完成区間です。 今は池袋線のトンネル工事中なので それが完成してからの時期になるでしょう。 |
286:
匿名さん
[2014-12-26 11:48:55]
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287:
匿名さん
[2014-12-27 05:07:42]
「都市計画道路」は法的に「都市計画決定」されているので、「着工予定は無い」=「まだ工事の時期は決まっていない」という意味です。
役所の用語で言うと「まだ事業化されていない」というのが、より正確な言い方かな。 285さんが言っているのは、西3・4・11号線のことね。 このマンション前は、西3・4・12号線で、このスレでも少し前に話題になっていたけど都道から東側は事業化されています。 が都道から調布・保谷線の区間は、H27年度までの「第三次事業化計画」優先整備路線ではありません。 でも、その先のことはまだわかりません。 ものすごくざっくり言うと、事業化されると本格的に予算が付いて用地買収等が進み、ある程度買収が進んだら工事着工です。 なのですぐに工事が始まることはないですが、「工事をしない」という意味ではないです。 |
288:
周辺住民さん [男性 50代]
[2014-12-28 11:40:26]
>287さん
285です。 そのとおり池袋線交差のトンネルは西3・4・11号線で、 このマンション南側が西3・4・12号線で、 トンネル工事を含む11号線の次に順番が回るのはマンション南側の12号線ですよと言いたいのです。 |
289:
匿名さん
[2015-01-05 09:06:26]
近隣住民のマンション建設反対運動はなくなったのでしょうか?
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290:
匿名さん
[2015-01-06 09:54:20]
池袋まで16分でいけちゃうんですね。
案外都心まで近いので、都内に行くまでには便利かもしれません。 1Fは専用庭がありますから、ご家族には魅力がありますね 専用庭は芝生の管理が結構大変なんですが、お子さんが遊べるので良いですね。 |
291:
購入検討中さん
[2015-01-08 07:56:10]
マンションの一階の庭は上からいろいろ降ってきて大変らしいよ。
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292:
匿名さん
[2015-01-11 23:03:51]
そもそも、一階の専用庭は計画道路になっているので、
将来的にはなくなってしまうのではないでしょうか? |
293:
練馬の子 [男性 40代]
[2015-01-12 00:52:11]
モデルルームに行きました。この地域で戸建てが買えるこの価格帯で、買う方いらっしゃるのでしょうか。
特に6千万円を超える価格帯は買う方いらっしゃるのでしょうか。疑問です。 |
294:
匿名さん
[2015-01-12 07:28:44]
>293
戸建てで駅徒歩10分以内って限定すると、6000万円じゃ条件の良い土地は厳しいでしょ。 駅距離と日照と眺望を重視する人なら十分に有り得るのでは? 資産価値的にもマンションのほうが流動性が高いし、 一戸建てがマンションより優れている箇所って今はそんなに多くないのが実情だと思います。 ※バブル期のように土地の値段が異様に高騰するストーリーが実現すると一戸建てが有利ですが、そうじゃない場合は一戸建てがマンションより優れている箇所はそんなに多くなく、後はこだわりの問題になるのが現実ですね。 |
295:
匿名さん
[2015-01-12 09:09:36]
マンションは3LDK、戸建ては4LDKがスタンダード。子ども二人以上なら戸建て選ぶ人が多い。
4LDKのマンションは極端に物件少ないし割高。 |
296:
匿名さん
[2015-01-13 09:25:22]
>マンションは3LDK、戸建ては4LDKがスタンダード。子ども二人以上なら戸建て選ぶ人が多い。
>4LDKのマンションは極端に物件少ないし割高。 2人子供がいても3LDKに住んでいる人は割と多いですけどね。 今は1部屋が狭ければ、部屋数が多くても同じなので 一概には言えないことかな~とは思いますよ。 |
297:
匿名さん
[2015-01-14 02:47:39]
最近のマンションは3LDKで70m2前後の小さいところが多いからやっぱり狭いかも。
|
298:
物件比較中さん
[2015-01-22 15:57:59]
1月末に正式な価格出るみたいですが、予定価格は西東京市にしては高い印象。
駅近はすごくいいけど、駅までのアクセスは悪いかな。 |
299:
物件比較中さん
[2015-01-28 22:56:15]
>>298
一方で思ったほどは高くないかもと思いました。大泉学園のヴィークコートも検討していますが向こうは高いので。 |
300:
練馬の子 [男性 40代]
[2015-01-30 19:21:07]
パークハウス下石神井は、かなり売れ残っているようですね。
|
301:
匿名さん
[2015-02-01 20:24:11]
上石神井ね。
あそこはもろに線路沿いだから。 |
302:
匿名さん
[2015-02-01 20:33:58]
私が上石神井の検討をやめたのは西武新宿線だから。
マンションの防音はしっかりしてるから、線路際でもギリギリ我慢できると思ったけど、 西武新宿線のハンデはどうしょうもないですからね。 むしろ残り3戸になった上鷺宮の動向が気になる。 上鷺宮が終わったらこっちに力がはいるのかな? |
303:
匿名さん
[2015-02-01 22:17:16]
うちの場合は新宿線は馬場で山手線と東西線に連絡してるから思ってるほど困らないけど
やっぱり音が気になった。窓開けて過ごせないし。 |
304:
匿名さん
[2015-02-04 08:31:06]
3階3LDK中住戸で
南向き4700万台 東・西向き4500万台 このご時世、保谷でこれくらい しちゃうんですね そろそろ販売だけど人気はあるのかな |
305:
買い換え検討中
[2015-02-04 09:55:42]
お隣と言うか近隣地域の
武蔵野市、三鷹市、小金井市・・・・・の 中央沿線が6000万円以上が主力となっているので 人気がやや陰る西武新宿線を飛ばして池袋沿線の価格も つられて上昇している感じがします |
306:
匿名さん
[2015-02-04 10:48:26]
2年ほど前に分譲されたかえで通りの物件と1000万以上違うね。
駅からの距離、デベの格、設備等こっちの方がずっと上だけど。 それにしても高く感じるな。 |
307:
周辺住民さん
[2015-02-04 11:46:26]
南向きと西向きの価格差が
あまりないんですね。 もろもろの条件を加味しても 1割くらいは高い感じなんですかねぇ |
308:
匿名さん
[2015-02-06 12:38:34]
保谷って、もう少し安いのかなと思ってましたが
案外高い感じですね。相場はどれくらいなのでしょう。 特別他と違う設備でもないですよね。 |
309:
物件比較中さん
[2015-02-06 23:59:42]
駅から近い、西武池袋線沿線で始発あり ではあるけれど、
駅まで歩道がかなり狭く危険。西東京アドレス。 都市計画で南側駐車場と専用庭がなくなり道路ができる可能性あり。 それでこの価格では高いと思う。 |
310:
匿名さん
[2015-02-07 08:19:44]
309さんと同感です。
高過ぎると感じます。 |
311:
匿名さん
[2015-02-07 21:33:27]
道路できたら駅まで行くのに便利になると思うよ。
|
312:
周辺住民さん
[2015-02-08 10:00:35]
旧保谷に本籍地がずっとある者です。
購入検討中の方へ個人的な雑感をいくつか? 商業施設の充実を割り切り 周辺エリアの健全な子育てを最重要視 できれば、保谷はよいところです。 かなり昔の情報しかないですが、徒歩圏内にある都立保谷高校は、上の下か中の上のレベルでした。 小学校も中学校も近くにあるので、高校まで徒歩通学もありです。 通勤の保谷始発で座って池袋までに新聞を読むのに丁度よい時間でした。 あと、下りの終電は保谷止まり 0;30頃 酔っ払いても寝過ごすことはないのは助かったかな 資産価値が高いとは思えないのですが、 価値判断はそれぞれですので、まあご参考までに |
313:
匿名さん
[2015-02-08 14:00:24]
今は保谷高は中の下くらいだけど、都立大泉は評判いいよ。
|
314:
いつか買いたいさん [男性 30代]
[2015-02-08 17:06:48]
計画道路ができたらどうなるのでしょうか?
容積率とかで違法マンションの仲間入り? 建て替える時にはお別れする人も出てくるのかな? なにか対策を講じているのかな 謎多きマンションですね |
315:
物件比較中さん
[2015-02-08 19:39:46]
今日が第1期登録申込の受付終了で、抽選があったと思うのですが、参加された方がいらしたら感想をお願いします。
物件概要には今回の販売戸数50戸とありましたが完売したのでしょうか? |
316:
いつか買いたいさん
[2015-02-08 23:33:15]
確率50%で外れました~
がっかり |
317:
匿名さん
[2015-02-09 07:45:52]
ここ抽選あったんですね、
モデルルームの入り口の価格表みたときに あまり要望書入ってなかったので、 人気ないんだなと思ってました。 逆に条件の良さげな部屋しか埋まらなかったのかな 計画道路ができたら既存不適格に なりますね、まあ、それを資産価値が 落ちると見るか、土地の売却益が出て、 綺麗な道が出来てプラスと捉えるかは 人それぞれですね 駅近だけどそのアプローチが危険とか 良いのか悪いのかどつちか良く分からない 物件ですね |
318:
匿名さん
[2015-02-10 09:52:04]
既存不適格は確定なのでしょうか。
既存不適格ですと確か将来建て替えになった時、同じ規模で 建てることができなくなると聞いた事がありますが、 中古市場では特に咎められる事無く普通に扱われているのでしょうか。 |
319:
匿名さん
[2015-02-10 13:48:37]
前にも書いてあるけど、計画道路が
事業化されて土地が買収されたら 既存不適格になるんじゃない? いつ事業化されるかは誰も分かりません。 既存不適格になれば 同じ規模の建て替えはできません、 まぁ建て替えることなんてそもそも あまりないかな。 中古物件になっても購入はできるけど ローンは通りにくいだろうね |
320:
物件比較中さん
[2015-02-10 15:26:20]
南の駐車場と庭がごっそりなくなる感じの計画ですからね。南側に新しい家がいくつかあるのですぐとは考えにくいですが、こればかりはわかりません。
|
321:
匿名さん
[2015-02-10 23:54:25]
何の問題があるのかね?
仮に50年後に立て替えるとして、全世帯がそのまま住むわけないし、戸数減っても構わないでしょ。 |
322:
匿名さん
[2015-02-12 08:21:28]
減っちゃうと困るんじゃないの。
|
323:
匿名さん
[2015-02-12 22:42:10]
バルコニーからすぐ目の前の道を車が走るので環境が一変するのが問題。
|
324:
匿名さん
[2015-02-13 23:29:10]
南向きは下の階は避けるのが無難。東向がいいね。
|
325:
匿名さん
[2015-02-14 23:40:44]
東向きですか。
東向きだと冬場は朝以外は日が入らないんじゃないかなと思っているのですが 日照時間はどれくらいになるのかなぁ。 そういうのってモデルルームで 教えて貰えたりってするものなんでしょうか?? |
326:
匿名さん
[2015-02-15 18:10:21]
>>325
教えてもらえると思いますよ。日陰図のシミュレーションを画面で見せてもらえると思います。 |
327:
匿名さん
[2015-02-15 18:22:52]
ここはほぼ真東と真西を向いているので、
東向きは午前中まで、西向きは午後からじゃないと 日は入らないですね。 明るさは、建物の構造や周りの環境によって 変わると思いますが。 |
328:
匿名さん
[2015-02-15 19:58:13]
近所の建設反対がすごいですね。
|
329:
匿名さん
[2015-02-17 22:47:15]
ご近所の建設反対は、どこのマンションでもあることでしょ?
住んでからは、反対運動も消えますから心配はないかと。 それよりも日当たりが心配ですね。 階によっては、お日様が入りにくいでしょうか? |
330:
匿名さん
[2015-02-18 12:29:17]
>>329
現地行きましたが、日当たりは南は低い階でもいいと思います。東はあまり期待できないと思います。朝じゃなかったのでわかりませんが。 |
331:
匿名さん
[2015-02-18 15:25:49]
南向き陽当たりは将来にわたってずっと良いはずですよ。
マンション竣工時は駐車場ですし、計画道路ができたらむこう16mは抜けているわけですから。 陽当たりだけを重視するのであれば南向きはなんの問題もないです。 ただ、道路がいつできるか気にしながらの生活、道路ができることになったとして工事にかかわる騒音、道路ができた後の騒音や排気ガス…陽当たりが良いからというだけでは南向きは選べないなと個人的には思っています。 |
332:
匿名さん
[2015-02-24 21:03:00]
|
333:
匿名さん
[2015-02-25 19:09:00]
反対運動がなくならない場合、あの張り紙の前を通ってエントランスに入る感じですよね?
なんだかな〜。 |
334:
匿名さん
[2015-02-26 00:08:56]
>332
出来上がったマンションに対して反対運動をする意味は無いから出来上がったら沈静化する。 出来上がる前は反対運動をして、近隣対策費からなんかしらの利益を得ることが目的。 マンションじゃなくて、公共施設や商業施設だと、出来上がってからも反対運動をしたら何らかの 利益が得られることがあるから、反対運動は続くことも多いけど・・・ |
335:
周辺住民さん
[2015-02-27 11:30:01]
東向きマンションに住んでいますが
日当たりですが太陽の位置は12時には真横になるので 部屋に差し込むのは10時過ぎまでです バルコニーの洗濯物に当たるのが11時過ぎまでです |
336:
匿名さん
[2015-03-01 07:35:27]
-2014年上半期の首都圏の新築戸建価格動向-
http://suumo.jp/journal/2014/08/30/68528/ http://athome-inc.jp/pdf/market/14082901.pdf >成約物件を沿線別に見ますと 、成約が最も多いのは小田急小田原線で、次いで西武池袋・豊島線、となっています。 一方、登録物件では2位に東武伊勢崎・大師線、5位に東武東上線がランクインしており、需給にズレが見られます。 戸建の話ではあるが、西武池袋線はこれから伸びるエリアだと思うよ。 同じ西武でも会社として新宿線とは力の入れようが違う。 西武の最近の事業計画を読んでみた方がいいよ。 前回の事業計画、不動産部門では沿線の住みたいイメージを牽引するエリアとして特に石神井公園~ひばりヶ丘間に力を入れると言ってる。 数日前に直近の事業計画が出たが、新型特急(これまでの新聞記事や社長インタビューでは東京メトロ直通タイプになるだろう)とか、沿線の魅力を向上させ、外から人を呼び込む投資はほぼ池袋線だよ。 ただ保谷だったらひばりの方がいいと思う。 池袋まで15分で行く急行はもちろん東横線直通の快速急行も停車。渋谷まで30分で行く。自由が丘まで40分、横浜までは59分。この速達タイプの直通電車が走り始めてから急激に利便性が向上した感じ。小手指のタワーマンションが即完売してる。 前述の新型特急も有楽町線直通の特急はひばりヶ丘に停車するのではないかと噂されてる。 同じ急行停車でも新宿線の田無より将来性あるし、それでいて田無よりまだ相場が安いはず。 池袋線と新宿線の駅が近い同じエリアでは前述の小手指の物件が完売し、新所沢の物件がいつまでも売れ残っていたり、練馬区内でも急行停車の上石神井より大泉学園の方が人気あったり。 というか乗降人員が新宿線は前年横ばいなんだけど、池袋線は東横線と繋がってから石神井公園~小手指間はほぼ全ての駅で1日辺り1000人単位で乗降客が増えてる。練馬が5000人、石神井公園が3000人、ひばりヶ丘が1500人という具合。 |
337:
匿名さん
[2015-03-01 09:37:37]
横浜方面1時間2本位じゃ少なすぎ、土日の昼間は1時間1本だし直通の意味が余り無いよね、西武鉄道さんもっと本数増やしてよ。
|
338:
匿名さん
[2015-03-01 20:31:29]
ひばりヶ丘は郵政宿舎跡地にできる物件の期待が大きい。時期すら不明だが。
|
339:
匿名さん
[2015-03-04 10:48:14]
329です。330さま情報ありがとうございます。
南であれば、日当たりは良さそうですか。 周辺にここ以上に高い建物が建ったりしなければ大丈夫ですね。 |
340:
周辺住民さん
[2015-03-04 15:31:33]
|
341:
匿名さん
[2015-03-17 23:05:26]
乗り換え前提で考えるのならば、大丈夫っていう事なんでしょうか。
乗換市内で行けると本当は便利だけれども そこは工夫次第でなんとかってトコなんでしょう。 337さんがおっしゃるとおり、直通の意味はあまりなくなってきてしまうけれども。 |
342:
周辺住民さん
[2015-03-18 17:40:09]
乗換なしで行けたら便利でしょうが、
そんな事をしたら所要時間が猛烈に掛かるから仕方ないでしょう 嫌ならば保谷は避けて急行停車駅の石神井公園・ひばりヶ丘・所沢の物件が最適 |
343:
匿名さん
[2015-03-19 16:20:12]
地下鉄への直通は、石神井公園折り返しや、保谷通過(快急・快速)もあるので、保谷の時刻表だけではわかりませんが、
池袋線全体としては、平日、土日とも、日中は副都心線が4本/時、有楽町線が4本/時の計8本/時です。 保谷に止まらない電車も、だいたい練馬か石神井公園で接続しています。 副都心線へは、直通じゃないときも、池袋乗換よりも有楽町線直通で小竹向原乗換の方が便利。 石神井公園、練馬、小竹向原の乗換は、いずれも対面または同ホームです。 たしかに乗換なしでいける本数は少ないけれど、直通運転&複々線化のおかげで乗換はとても便利になりました。 |
344:
匿名さん
[2015-04-05 19:15:27]
南向きで2WICタイプがいいです。
スライドウォールは、部屋が臨機応変に利用できていいと思います。 使い慣れると便利です。 70㎡あれば、ファミリー世帯でも十分に住めますね。 パブリックガーデンは、自主管理なので問題が起きないといいですけど。 |
345:
ご近所さん
[2015-04-06 15:04:38]
何だか敷地に余裕が無くて不安になります。ゴミ収集車は平日毎日、宅配便数社、生協も曜日を変えてパルシステムやコープデリ等いくつもあるし、ヨシケイ等の宅配も来るのに、どこに駐車するのかしら?デイケア等の送迎車や緊急車両は?路駐は勘弁してください。
|
346:
ご近所さん
[2015-04-07 01:46:09]
>>334
そうとも限りません。以前、住んでいたマンションと隣接する地主は、駐車場の音がうるさいと言って、ゴルフクラブを持って乱入してきたり、マンションとの境界にゴミを放置したり、トラブルが絶えませんでしたよ。入居者ではなく、デベロッパーに言えって話ですが、クレイジーな人間もたまにいます。 |
347:
匿名さん
[2015-04-07 02:02:22]
近くに新聞販売店があるけれど、真夜中にうるさくないと良いなあ。ちょっと気掛かり。
連続放火事件容疑者の住んでいたアパートが、この物件のすぐ近くだったので、ビックリ! |
348:
匿名さん
[2015-04-21 00:12:49]
販売も結構苦戦しているみたいだし、新古物件や中古で値下がりするのを待つのもありかな。
|
349:
匿名さん
[2015-04-21 23:53:52]
GWはインテリア、税務、管理、買い替え説明会と目白押しですね
どこにいても変わった方がいたり騒音とかいろいろあるでしょう、その中でも譲れない何かがあれば御縁と思っていい暮らしを模索したいですね。いい物件に出会えるといいです。 |
350:
ついに、
[2015-05-10 17:59:00]
かえで通り沿いの、清水建設社宅跡地の開発が開始されると噂で聞きました。そういえば、いつの間にか、プレハブと囲いができてます。でも、計画が公表されるのは、ここが完売してからでしょうね、、なぜならば、同じ三菱地所だから、、。駅までのアプローチも歩道広いし、幼稚園〜小学校〜中学校まですぐそば。とはいえ、これから建築ということは、当分販売されないのでこことの競合は関係ないですね。市民的には子供が増えるのは望ましいですが。敷地面積が相当広いので、かなり凄いのができるでしょうね。
|
351:
ついに、自己レス
[2015-05-10 18:44:49]
面積はそんなに変わりませんでした。でもザパークハウス保谷レジデンスは、1軒の家だったんですよね、、。
|
352:
周辺住民さん
[2015-05-10 22:11:14]
清水建設跡地ってやっぱマンションなの?確かな情報?
スーパーが出来るという噂があって期待してたのにがっかりだわ。 |
353:
購入検討中さん
[2015-05-11 20:40:42]
ざ・パークハウス保谷なんちゃらレジデンスですね(笑)
|
354:
匿名さん
[2015-05-26 23:27:57]
販売もあと9戸ということなので、あと少しっていうかんじなんでしょうか。
新聞販売店の事を書かれておられる方がいらっしゃいますが、 朝方、バイクの音とかする可能性もあるのですよね。 でもずーっとうるさいわけじゃなくって 一斉に出て行った後にはまた静かになるんじゃないかと。 家の中に居れば大丈夫じゃないかなーって思います。 |
355:
匿名さん
[2015-05-26 23:48:00]
先着順9戸の他に、6月上旬にまた販売するみたいだけど結局何個残っているの?
|
356:
物件比較中さん
[2015-06-04 07:37:51]
マンションの値段って数年前に比べてかなり上がってる感じがするね。500万程度は上がってるのかな。
|
357:
購入検討中さん
[2015-06-04 21:15:31]
五年前と比べて一割から二割ほどあがってます。
|
358:
購入検討中さん
[2015-06-13 15:44:02]
計画道路の工事はいつ始まりますか?
|
359:
購入検討中さん
[2015-06-16 09:02:31]
清水建設社宅跡地は三菱地所の持ち物ではないですよ。ちなみにプレハブと囲いは2年近く前からあります(笑)
|
360:
物件比較中さん
[2015-06-16 15:33:29]
結局またデマか・・・
|
361:
匿名さん
[2015-06-21 22:01:24]
駅までもそれほど遠くないし、アクセスがいいです。池袋に住むか悩むところですがこちらもお店など便利ですし。
|
362:
匿名さん
[2015-06-22 16:02:00]
ここあと19戸もあるんだね。
三菱なのに結構残ってるのは価格のせい? |
363:
購入検討中さん
[2015-06-22 19:29:36]
そろそろ販売も終盤戦ですかね。
池袋線沿線で考えた結果、東久留米駅前のシティハウスがこちらとほぼ同じ価格帯でしたので比較検討しました。 立地はなんといっても東久留米に軍配が上がりますね。駅を降りたらのすぐ目の前、これ以上の立地はないといってもいいくらいです。 部屋の設備は食洗器、ディスポーザー、トイレ手洗いなどがある点でパークハウス保谷のほうが充実していそうです。 セキュリティ面についても保谷のほうは玄関施錠時にSECOMをon/offでき、開錠された窓があれば知らせてくれるのは安心です。 資産価値については、東久留米のほうが駅前なのでそう簡単に下がらなさそうです。 ひばりが丘にも今売出し中の新築物件があったのですが徒歩10分程度かかるので選択肢から外しました。 (あとガンガン値下げしてきたのでイマイチ信用性に欠けました・・・) 大泉学園より中に入ってしまうと値段が跳ね上がりますし、 所沢周辺まで離れればお手頃な新築マンションがどんどん建っているですが通勤時間を考えると厳しいですね。 |
364:
匿名さん
[2015-06-27 13:54:27]
第1期で50戸くらい出してその残りが19戸でしょ
少なくみてもあと50戸位はあるでしょ 大苦戦じゃない? |
365:
匿名さん
[2015-06-28 00:11:30]
87戸の内訳です。
販売済み 43戸、 先着順受付中 19戸、 次期以降販売 25戸 9月下旬には入居なので、まだ半分残っているのは三菱としても想定外だったのでは? やっぱり南側に広いバス通りが計画されているのが大きなマイナス点と思います。 上石神井は南側が線路で苦戦していう。 どちらも立地条件に価格が見合っていないということかな? |
366:
匿名さん
[2015-06-28 00:21:07]
プラウドは立地悪くても売りきる力あるけど。
|
367:
匿名さん
[2015-06-28 07:10:42]
|
368:
匿名さん
[2015-06-28 10:08:43]
時期、地域、価格が近い物件だとパークハウスは保谷と上石神井、プラウドは田無と武蔵関が比較対象ですね。価格が安かった所沢、新所沢でも競合したけど両方竣工前に完売でした。
|
369:
匿名さん
[2015-06-28 14:36:42]
花小金井も影響してそう。
|
370:
匿名さん
[2015-06-28 22:32:21]
だいぶ残ってますね。残り19戸だと思っていました。
駅距離を考えたら価格はこんなものかなと思いますが、 南側の道路計画が最大のネックですね。 今はマンションの売り手市場と言われてますけど、 ブランドマンションも立地が悪ければ売れないのですね。 |
371:
匿名さん
[2015-06-28 23:45:55]
>>369
『ザ・パークハウス花小金井』はなんと23区のカテゴリーにスレがたってますよ。同じ市部物件なのに格下扱いされては影響が出ますよ(笑) |
372:
匿名さん
[2015-06-29 00:45:37]
現在の販売状況はこんな感じです。
|
373:
匿名さん
[2015-06-29 20:18:13]
スレ開始当初からチェックしてたけどこんな安く販売されるとは思わなかった。
花小金井はずっと高くなるよね。 |
374:
匿名さん
[2015-07-02 23:37:13]
ここ買った方がかわいそう、まだかなり空きありますし不安でしょうね。
|
375:
匿名さん
[2015-07-06 23:13:50]
ここの場合(計画道路の)南向きより需要あるだろう東向きを残してるのはなぜ?
|
376:
匿名さん
[2015-07-06 23:27:21]
|
377:
購入経験者さん
[2015-07-07 14:31:42]
市内の東向きマンションにいますが
向きよりもその方向に何が有るかでしょう ここの東向きは圧迫されていて嫌です |
378:
匿名さん
[2015-07-20 20:35:35]
そうなるとここの場合南一択になるのかな。販売状況見ると
やっぱり良い位置の部屋は売れちゃってるなあという印象ですが。 次期分多いなあと思いましたがこんなものでしょうか? ここのマンションの戸数だと何期まで出るんでしょう。 ところでここのイベントが結構面白そう。ハーゲンダッツつかみ取り良いなあ。 何個位取れるんでしょうね。 |
379:
匿名さん [男性]
[2015-07-27 12:56:18]
東側は私道を挟んでアパートの駐車場があり
その先にアパートがあるので圧迫はされてないように思いますね。 逆に西側は専用庭を挟んですぐに一戸建ての家が並んでいるので そちらと勘違いされてるのでは。 ただ、3階以上になれば屋根の上を抜けるので 階が下でなければ悪くはないと思いますよ。 |
380:
匿名さん
[2015-07-27 16:58:42]
画像を見る限り販売状況のバランスがとても良いですね。
こんなにバランスよく売れるもんなのでしょうか。 販売済みに信憑性はどの程度あるのか疑問ですね。 となるとホントはもっと売れていないのかも。。。 |
381:
ついに、自己レス [男性 40代]
[2015-07-28 14:05:58]
久しぶりに通ったら、進展ありました(笑)
ま、ここでは関係ないことですが。 |
382:
匿名さん
[2015-07-28 17:14:04]
敷地面積しっかりあって、低層に止め
ていて価格も背伸びし過ぎるレベルで はないのに、完成控えて売れ残りが かなりある。 潮目が変わったのか、よほど魅力に 欠ける何かがあるのか? |
383:
周辺住民さん
[2015-07-29 15:58:37]
|
384:
周辺住民さん
[2015-07-29 16:03:25]
|
385:
匿名さん
[2015-07-29 19:52:34]
計画道路で平おき駐車場は全滅では?
|
386:
匿名さん
[2015-07-30 17:59:43]
計画道路は駅前の歩道のない部分の危険性回避のために233号線にぶつかるところまではできるけど
そっから先は他にも新築の家建っちゃってるみたいだし、たくさんの税金使って買い取って道路通すメリットないんじゃないかなあ。 まだ白紙状態っぽいから出来ても何十年も先になるでしょ。 まあ、道路通っても無慈悲に奪われるわけでなく 土地売ることになるから一世帯あたり数百万円はいってくるんじゃないかな。 |
387:
物件比較中さん
[2015-07-31 00:00:51]
ここも良いけど、せっかく買うなら人気の吉祥寺も良いかなと思ってエリアを広げたら、
似たような価格帯でオーベルグランディオ吉祥寺ⅱを発見。 両方見学されて比較された方がいらっしゃったら感想を聞かせてください。 |
388:
匿名さん
[2015-07-31 00:05:25]
オーベルはそもそも吉祥寺じゃない。
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389:
物件比較中さん
[2015-07-31 00:56:54]
えー 吉祥寺じゃないんですか!?
でも目の前のバス停から10分くらいで吉祥寺駅ですよ。 井の頭公園も近くて、子育てにぴったりな感じです。 6分歩いて西武池袋線保谷駅とバス10分でJR中央線吉祥寺駅と良い勝負と思ったのですが。 |
390:
匿名さん
[2015-07-31 07:02:09]
オーベルの話はスレ違いだから最後にしとくけど
・そもそも武蔵野市じゃなくて三鷹市の物件(もちろん武蔵野のほうが医療費等が手厚い) ・バスは一時間4本(通勤時のみ5本)1時間に10本以上ある電車とは利便性が段違い。 ・もちろんバスは時間通りにつかない。 どこかに行く時に時刻表を見てから家をでるような田舎のような生活に耐えられるならいいんじゃない。 安いのには必ず理由がある。 ここと比べるならプラウド志木のほうがいいと思うけど・・・ |
392:
匿名さん
[2015-08-13 19:06:24]
私も南向きがいいと思いました。
南側、住宅地ですし。 1日を通じて万遍なく日照があるほうがいいなと思います。 レイアウト的には2WICがいいですね。 やはり、収納スペースは大きくないと。 70㎡あれば、個室もまぁまぁの広さですね。 |
393:
匿名さん
[2015-08-13 22:15:57]
計画道路って10年、20年先のことなの?
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394:
匿名さん
[2015-08-16 01:12:40]
>>391
吉祥寺じゃない上に、駅までバス12分って。さらにバス停まで歩くし。いくら安くても不便すぎない? |
395:
匿名さん
[2015-08-16 09:28:55]
沿線物件の多くで不自然に吉祥寺のオーベルを連呼しているのがいる。
しかも複数でのやり取り。自作自演の営業マンなんでしょうが、 そこまで露骨だと品位が疑われますし、逆効果かと。。。 もう少しナリフリ構って下さい(笑) |
396:
匿名さん
[2015-08-16 09:47:46]
そうなんですよね。なんか西武線のマンションのスレで唐突にオーベルを推す書き込みが出てくるんですけど。営業がやってるんならナンセンス。マンションに5000払う一般人はそれを胡散臭いと思うでしょ。オーベルの住人や検討者がやってるなら、ある種オーベルへの営業妨害。
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397:
匿名さん
[2015-08-16 09:48:32]
計画道路に入っていること自体も影響あるんだろうけど、
ここの場合は実施されると敷地の大きな部分取られちゃう から既存不適格で同じ規模で再建築ができなくなるかと。 戸建ての再建築不可ほどの不利はないだろうけどね。 要するに部屋数を減らすのか、案分して面積減らすのかで 利害が色々出てくるよね。 まあそれこそ何十年も先だから購入当初に説明されても されなくても色々噴出しちゃうでしょ。 そうそうやらないでしょってのと数百万円もらえるから いいでしょってだけでは払拭は難しい問題かと |
399:
匿名さん
[2015-08-18 19:05:06]
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400:
物件比較中さん
[2015-08-19 23:25:10]
あちらこちらのスレでオーベル吉祥寺を一押ししているのは同じひとでしょうか?
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安くてビックリとは、当たり前でしょう。
ひばりヶ丘より先なんですから。