残念ながら2016年のオリンピックは落選となりました・・・
オリンピックありきの計画ではなかったとはいえ東湾岸の今後がどうなるのか興味は尽きません。
市場移転は? 2020年は? 新豊洲開発は? 晴海2開発は? ・・・・・などなど
まだまだ開発計画満載の
晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸】の未来をおおいに語りましょう!
[スレ作成日時]2009-10-03 11:19:47
【オリンピック落選】晴海、勝どき、豊洲、有明、東雲【東湾岸の未来は?】
472:
匿名さん
[2010-11-22 22:13:12]
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473:
匿名さん
[2010-11-22 22:15:44]
オリンピックなんて誰も期待してなかったじゃないか(笑)
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474:
匿名さん
[2010-11-22 22:25:43]
>都電が走ってたところは、その後、殆ど地下鉄が新設されてる現実からすると
昭和30年代までの東京には網の目のように都電が走ってました。 そのほとんどが地下鉄に変わったというのはいいすぎです。そこまで地下鉄は伸びてませんし、伸ばすつもりもないです。 晴海通りの下を地下鉄が走って晴海から銀座まで地下鉄で行くなんて永久に実現しませんよ。 |
475:
匿名さん
[2010-11-23 11:49:33]
都電を全廃(除く荒川線)してしまったのは、今となっては痛いね。
廃止すべき所、残すべき所とキチンと仕分けるべきだった。 廃止するのは簡単だが、廃止したものを復活するのはほぼ不可能。 |
476:
匿名さん
[2010-11-23 12:11:53]
都電は地下鉄と都バスに変わったという方が適切でしょうね。
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477:
匿名さん
[2010-11-23 12:47:07]
473
晴海で当時販売していたマンションの購入者は オリンピック会場がもし隣りに出来れば値上がり確実だったから 期待してたでしょ |
479:
匿名さん
[2010-11-23 22:42:36]
>>477
コスイニも結構煽ってたね。 MRいくとスタジアムのジオラマまであったよ。 実際、オリンピック着てれば、晴海物件は部屋から見れた部屋もあったかも。 当時、オリンピックが来るか否かは五分五分だったでしょ。 有明の物件も結構煽ってたと記憶する。 |
480:
匿名さん
[2010-11-23 22:47:25]
>>474
幹線上の都電は殆ど地下鉄になったよ。 晴海通りは幹線だったから築地までは日比谷線きたけど、そこで北上してしまった。 大江戸線も旧都電上を結構走ってる。 晴海は元々都電は走ってなかったが、今後、新豊洲・有明の開発が進めば、現状の交通アクセスじゃ捌き切れないから、地下鉄が晴海通りか環状2号の下に新設されるのは時間の問題だろう。 ただ、メトロは敷かないとか言ってるんで第三セクターか都営になるのかもしれない。 都営とメトロが統合すれば、そこがやるかもね。 |
481:
匿名さん
[2010-11-23 23:07:33]
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482:
匿名さん
[2010-11-23 23:09:51]
都の方針としては、有楽町の支線とか計画はいろいろあるみたいよ。
ゆりかもめは2014年までに延伸を決めるって感じだったと思う。 結構近くなってきたね。 |
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483:
匿名さん
[2010-11-23 23:41:09]
需要が新線を生むんだよ。
晴海、新豊洲・有明の開発が進めば、当然、住民層から地下鉄引けと言う需要が上がる。 需要があれば、新線も赤字にはならない。 これに応えるが政治。 政治的決断で地下鉄が新設されるのは間違いない。 ゆりかもめじゃもたないでしょ。 |
484:
匿名さん
[2010-11-23 23:57:17]
人は住んでないんだから需要生まれないでしょ
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485:
匿名さん
[2010-11-24 01:19:29]
だから、これから人が増えてからの話だよ。
今、急に地下鉄新線ができるわけない。 |
486:
匿名さん
[2010-11-24 01:20:27]
地下になんか住めないよ、低層長屋
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487:
匿名さん
[2010-11-24 17:02:48]
東京湾一大スラム化構想
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488:
匿名さん
[2010-11-24 17:56:02]
しかし、ゆりかもめって豊洲止まりじゃ台場近辺以外は儲かりそうも無いところしか走ってないな。
これで豊洲市場が延期になったら大変だ。 |
489:
匿名さん
[2010-11-26 02:32:17]
日本の人口が減っていくんだから、都心と湾岸を結ぶ新線なんて、作る理由はもう無い
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490:
匿名さん
[2010-11-26 04:58:03]
築地市場の組合総代選挙
移転反対派が当選! |
491:
匿名さん
[2010-11-26 08:00:02]
>>489
湾岸の人口が増えれば作る意義はありますけどね。 |
492:
匿名さん
[2010-11-26 08:07:16]
マンションができるかどうかによるのでは?
今のところマンションがどんどん建て替えられて高層化してるようだけど。 |
493:
匿名さん
[2010-11-26 08:15:25]
城東は南北の移動方法が無いからな。
上の方は乗車率200%越えばかりだし。 スカイツリーと豊洲未来市場が繋がるとか ワクワクするな。 |
494:
匿名さん
[2010-11-26 09:51:39]
日本の人口が減っていくと、労働人口はわざわざ交通機関の少ない湾岸に住もうと思わなくなるのでは?
そしてリタイアする高齢者たちは都心か田舎に回帰して、湾岸エリアには興味を持たないし。 |
495:
匿名さん
[2010-11-26 10:16:41]
ツリーと魚市場。
魚ツリー巡りと、将来呼ばれるかな。 |
496:
匿名さん
[2010-11-26 11:16:30]
都心かつ超都心近郊の湾岸ですね。
山手線5km圏外は廃墟るでしょう。 |
497:
匿名さん
[2010-11-26 13:09:41]
市場移転までなくなった。
嫌悪施設にまで嫌われる豊洲。 |
498:
匿名さん
[2010-11-26 13:18:26]
晴海、芝浦4、港南4あたりも駅から遠くて40年もすれば過疎化の要素がある。
豊洲は夜が早くて、店もあいてない。夜は暴走車。これで豊洲の都市開発が完了したとは。 有明はイベントがあると駅が大混雑。 JRやメトロの駅直結の物件は、まあ良いね。 |
499:
匿名さん
[2010-11-26 14:02:19]
ゆりかもめは、現在開通しているところよりも晴海、勝どきなど開通していない地域のほうがマンションラッシュで人口が増加しているので新橋までつなげた方が建築費を考慮しても採算が取れるんじゃないかな
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500:
匿名さん
[2010-11-26 16:23:00]
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502:
匿名
[2010-11-26 22:37:55]
ゆりかもめも山手線みたいに周回すればもっと便利になると思う。
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503:
匿名さん
[2010-11-26 22:55:38]
駅直結で勝どきが出てくる発想なんだね。
品川Vタワーとかあるだろ。 |
504:
匿名さん
[2010-11-26 22:55:53]
誰が便利になるんだろう。
晴海・勝どきの価値向上くらいしか効果ないんじゃないの? |
505:
匿名さん
[2010-11-26 23:15:43]
ゆりかもめ早く延伸しないと晴海2丁目と3丁目が売れないよ。
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506:
[2010-11-26 23:26:15]
①成田空港⇨押上⇨新東京⇨市場前⇨お台場⇨羽田空港
②成田空港⇨押上⇨豊洲⇨晴海⇨芝浦⇨品川⇨羽田空港 ②を希望 誰か③から続いてください。 |
507:
匿名
[2010-11-26 23:31:00]
>503
中古に興味ないよ。中古板に書けば。 |
508:
匿名さん
[2010-11-27 19:45:43]
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509:
匿名さん
[2010-11-28 02:19:48]
>晴海、芝浦4、港南4あたりも駅から遠くて40年もすれば過疎化の要素がある。
品川駅利用の港南なら欲しい。4丁目の共用設備代充実の巨大マンションなら。 |
510:
匿名さん
[2010-11-28 08:21:29]
とりあえず豊洲については、国土交通省のレポート見ると、なかなか良い感じみたいね。
http://tochi.mlit.go.jp/tocchi/look_rep/pdf/20101126a.pdf 豊洲4・5丁目から豊洲2・3丁目の物件へ買い替えする動きが出てきている。従前であれば5,000万円程度の物件を購入していたが、売却した譲渡益により自己資金 が豊かになり、6,000~6,500万円程度までの物件を購入できるようになっている。ただ、7,000万円以上の物件については手が出せず、取引は成立していない。 (売買仲介業者) 豊洲地区では数年後の学区変更に伴い、今年4月頃から人気小学校の学区に立地するマンションの取引件数が急激に増加している。この動きは、来年ぐらいまで続 くものと思われる。 分譲マンションのエンド需要は確実に高まっており、マンション市場が回復基調にあること、また機 関投資家等もマンションの取得に前向きであること等を総合し、取引価格は当期においても概ね横ば いで推移している 賃料水準については前期と同様、安定的に推移しており、また、投資市場もマンション向け投資は回 復の傾向にあり、投資用不動産の価格も概ね横ばいで推移しているので、当期の取引利回りは横ばい の推移である。 分譲マンション市場が回復基調にある中、デベロッパー等は今後の需給動向について慎重に市場を注 視しているが、マンション分譲価格については大きな増減はなく、安定して横ばいで推移している。 当期においても賃貸用の新規供給は見られず、賃貸マンションの需給関係は安定的である。マンショ ン賃料は比較的高い水準を維持しながら概ね横ばいで推移している 前期と同様、大手デベロッパー等は素地取得に対し前向きである。また、賃料水準や取引利回りも継 続的に横ばいで推移しており、投資用不動産の価格も概ね横ばいの推移と見られることから、地価動 向も横ばいである |
511:
匿名さん
[2010-11-30 07:52:16]
豊洲4・5丁目から豊洲2・3丁目の物件へ買い替えって、、、、
やっぱり、豊洲4・5丁目買った人たちって、分かってるなぁ。。。。。 嗅覚が鋭いというか。 |
512:
匿名さん
[2010-11-30 07:54:27]
たぶん豊洲3丁目が人気なんだろうね。
豊洲北小学校狙い。 |
513:
匿名
[2010-11-30 08:48:38]
そうそう。
これからは3丁目。 豊洲3丁目が脚光浴びる時代だね。 |
514:
[2010-12-02 11:48:51]
>>508
どこになるんでしょうね。 現東京駅からは離れると思いますが。 中央区の一部にかかってくれる事を期待します。 ①②共にないとは思いますが、 有楽町線の話もあるくらいですので、 可能性は否定できませんしね。 |
515:
匿名さん
[2010-12-03 04:54:13]
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516:
匿名さん
[2011-01-12 09:43:07]
築地市場の現地再整備案では、
晴海が11~17年間再開発されません。 中央区選出の都議会議員に注意。 |
517:
匿名さん
[2011-01-26 08:47:34]
それはいかんな、早く豊洲に移転せんとかん
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518:
匿名さん
[2011-01-26 09:21:05]
そして、築地と晴海を発展させよう!
築地と晴海とその間の勝どきの 資産価値アップアップ! |
519:
匿名
[2011-01-26 18:44:58]
倉庫なんかは立ち退きしやすそうだし、再開発で資産価値あがるかもね
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520:
匿名
[2011-01-27 09:00:35]
税金を使って資産価値あげてくれるって素敵な話ですね
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521:
匿名
[2011-01-27 09:27:03]
しかもイメージダウンになるネタも無しに
資産価値アップの勝どき・晴海 |
誘致に成功していたらゆりかもめ延伸は確実だった。
あわよくば地下鉄新線もありえた。
大量輸送交通機関の不足が誘致失敗の一要因だったとは皮肉なもんだ。