三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)ってどうですか?その5」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2014-08-06 12:28:29
 

前スレが1000件になっていたので、GLOBAL FRONT TOWERのその5を作りました。
引き続き情報交換しませんか。

その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440516/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/432142/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410157/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358222/

【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:
JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分
JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分
新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分

間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-07-17 01:11:00

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)ってどうですか?その5

487: 匿名さん 
[2014-07-24 17:22:27]
 東京港見学会では、「新東京丸」に乗船し、ポートガイドの案内により東京港を海から見学後、東京みなと館で東京港の歴史等について学びます。この機会に、東京の海の玄関口、東京港を見学してみませんか?

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7o500.htm
488: 入居予定さん 
[2014-07-24 17:41:19]
>>467
ちょっと前に話題になった芝エビを復活させる!
そのためには運河や東京湾沿岸を浄化しないとね。
489: 匿名さん 
[2014-07-24 18:07:30]
芝浦と言えば、ゴジラが最初に上陸したとこでしょう。
http://tokusaburo.kakuren-bo.com/godzilla/1954godzilla
490: 匿名さん 
[2014-07-24 18:13:24]
>>481
そうみたい。三井グループなのね。
491: 入居予定さん 
[2014-07-24 21:14:03]
今日は所用で霞が関の某ビルに行ってきたんですが、東京タワーがよく見えましたよ。当然向きは異なりますが、距離はGFTからの距離とほぼ同じだと思います。こんな風に見えるのかぁ、と思わず写真に撮ってみたり。(ちなみに24階でした)
夜はまた綺麗なことでしょう。
いや〜、一年半後が楽しみですねぇ!
今日は所用で霞が関の某ビルに行ってきたん...
492: 匿名さん 
[2014-07-24 22:01:17]
>>491
いーなー。個人的にはHP見る限りはレインボーブリッジより東京タワー側のビューのが断然好み。
http://www.31sumai.com/mfr/X1101/view.html
493: 匿名さん 
[2014-07-24 22:12:00]
>>416
直線距離でそんなに離れてない。
C滑走路をそのまま伸ばすと丁度白金高輪駅を通過する。
白金高輪駅からここを直線距離で引っ張ると約2キロ。
地図蔵とかでやってみ。
494: 匿名さん 
[2014-07-24 22:21:03]
>>482
そんなこと無いよ。成城石井とか高すぎて使わないね。
慶応の近くにあるスーパーフェニックスとか安いよ。
あと2年以内に西友が来るように祈りましょう。
495: 匿名さん 
[2014-07-24 23:07:02]
成城石井とか全然嬉しくない。。
496: 購入検討中さん 
[2014-07-24 23:24:53]
2次って一日しかないんですか?!
497: 匿名さん 
[2014-07-24 23:35:09]
2次で何戸出る感じなんでしょう?
498: 匿名さん 
[2014-07-25 00:38:01]
>>497
ホームページに載ってますよー
499: 匿名さん 
[2014-07-25 01:41:37]
これ、二期は土曜日1日で登録→抽選なんだね。
登録したら、そのままいる人が多いのかね。うーん。笑

受付期間 平成26年07月26日(土)~平成26年07月26日(土)
受付時間 10:00~16:00
抽選日 平成26年07月26日(土)
抽選時間 17:00
販売戸数 64戸
販売価格 4150万円(1戸)~12690万円(1戸)
最多販売価格帯 8200万円台(10戸)
間取り 1LDK(8戸)・2LDK(17戸)・3LDK(39戸)
専有面積 42.01平米(7戸)~96.05平米(1戸)
500: 匿名さん 
[2014-07-25 02:06:10]
2次の64戸で、総戸数の過半数到達ですね。
同じような規模のマンションと比較すると、消化状況はどうなんでしょう。
ほとんど参考にならないかも知れませんが、地域性としてアイランドは2期以降で苦戦したのでしょうか。

売りやすい部屋はほぼ無くなるでしょう。
KTTやDTなどの競合物件の影響もあるでしょう。

ただ、TGMMとか周辺の再開発が今後更に具体化すれば、完売に向けて一気に消化かも知れませんね。
しょぼい内容ではないことを祈るばかりです。
三井さんよろしく。
501: 匿名さん 
[2014-07-25 02:14:55]
三井ならやってくれる。はず。
正直、他の産業はどんどん弱くなって、いまいちぱっとしないけど、不動産は別。最後の砦。
502: 匿名さん 
[2014-07-25 03:13:32]
本物件の最寄り駅について。
日常生活では全てを活用しないにせよ、6駅7路線は多様性に富んでいますよね。
都内でも希少性あるのでは。

・田町駅
・浜松町駅
・モノレール浜松町駅
・三田駅
・日の出駅
・大門駅

・JR山手線
・JR京浜東北線
・都営浅草線
・都営三田線
・ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
・都営大江戸線

これに、田町駅または浜松町駅でのJR羽田空港線(?)が加われば、鬼に金棒ですね。
503: 購入検討中さん 
[2014-07-25 03:58:30]
二期で大幅値下げなどはなかったんでしょうか?強気で当初価格のまま?
第1期、全て登録済みだから下げる理由もないか。
504: 匿名さん 
[2014-07-25 05:53:28]
1期2次は値下げはありません。
値下げより、2期以降の値上げを気にした方が良いと思います。
もちろん、この物件に限った話ではありませんが。
505: 契約済みさん 
[2014-07-25 08:05:50]
>>502
それだけ近くに駅がないってことだけどね。
506: 匿名さん 
[2014-07-25 08:23:58]
>>500
2期でしか売らないタイプがあるので、2次で売るのは1次で売りだしたタイプで要望書の入ってない部屋が殆ど。
2期は値上げして1期のように大量に売り出しますので高層階も売りますよ。当然中途半端な下層階は売れ残りますので時間かけてじっくり売って完成時迄には全戸販売って流れかと思われます。
507: 匿名さん 
[2014-07-25 08:57:05]
一期も順調、スーパーも出来ることになったしアイランドの中古が値上げして来てここの新築ともはやたいして変わらないので2期以降は値上げの確率が極めて高いと思います。
508: 匿名さん 
[2014-07-25 08:59:24]
ここは住環境無視して、どこまで利便性を訴えるかですな。
509: 匿名さん 
[2014-07-25 09:05:19]
>>502
羽田空港線は、東海道本線でもある東北縦貫線の分岐ですから、
東海道本線の停車駅ではない浜松町や田町に停車すると考えないほうが良いです。
510: 匿名さん 
[2014-07-25 09:27:34]
確かにそうですね。
田町や浜松町で停車する可能性は、かなり低いですね。
JRは、東京駅と羽田空港を最短18分で結ぶことに意味があるようですし。

ここに住むなら、JR羽田空港線では味わえない素敵な眺望を楽しみながら、のんびりモノレールを使えば良いですね。
511: 匿名さん 
[2014-07-25 09:42:13]
そっか田町止まる意味無いんだよな。りんかい線ルートも出来るから内回りとか北行電車の客を考慮する必要ないもんね。
モノレールだって老朽化でいつまで存続するのかわかんないけど飛行機なんて乗らないからどうでもいいや。
それより浜松町駅こそ貿ビル建替えのついでに駅の改造してほしい。
東芝東ガスシーバンスの社員だけで何万人もあの通路通ってるんだから平日専用の改札を小便小僧のある南側に作ればいいのに。
512: 匿名さん 
[2014-07-25 09:57:57]
南側にプラットホーム新設の構想はあったようですが、立ち消えた気がします。
513: 匿名さん 
[2014-07-25 10:01:41]
モノレールなんて使わずに、タクシーで十分かも。
特に旅行で荷物がある時は。
現地から羽田空港まで、タクシーで幾らくらいですかね?
日中で3〜4000円では無理?
514: 入居予定さん 
[2014-07-25 10:32:52]
おまけの冊子にここから徒歩9分のセレスティンから羽田行きのリムジンが出てるとあってチェックしてみたけど、本数が1日に2本では...成田行きは使えるかも。
http://www.celestinehotel.com/access/index.html
515: 入居予定さん 
[2014-07-25 10:37:36]
モノレールは新橋/東京まで延伸という話があったけど、ここの住人にはほとんどメリットないですね。。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京モノレール羽田空港線#.E6.96.B0.E6.A9.8B.E3.83.BB.E6.9D.B1.E4.BA.AC.E5.BB.B6.E4.BC.B8.E8.A8.88.E7.94.BB

http://www.j-cast.com/s/2010/11/06079905.html
516: 匿名さん 
[2014-07-25 11:06:55]
ホテルから成田行きリムジンとか考えないほうがいいですよ。
三田からエアポート快特1本で着きますし数寄屋橋か東京駅前から1000円のバスが頻繁に出てますからそれ乗るのがデフォです。数寄屋橋ならここからタクシーで1300円位ですよ。
517: 入居予定さん 
[2014-07-25 12:07:16]
>>516
そうか!三田駅は浅草線も通ってましたね。
羽田も成田も1本ですね〜
518: 匿名さん 
[2014-07-25 12:44:06]
>>513
25分4000円くらいだね。調べたら。
519: 匿名さん 
[2014-07-25 13:24:55]
>>502
あとその他交通手段として浜松町は貿ビルにバスターミナルありますから木更津のアウトレットやゴルフ場に便利な各地への高速バスや日帰りバスツアーが頻繁に出てますよ。
芝浦もあまちゃんでお馴染みの久慈行きバスの始発出てますね。
都営バスが全く使い物にならないので、KMフラワーバスあたりに近所を通るバスを誘致したいですよね。
520: 匿名さん 
[2014-07-25 13:32:44]
518
ありがとうございます。
アイランドから移ってくる予定の方がいらっしゃるようなので、羽田までのタクシー料金の【実情】に詳しい方もいるかなと聞いてみました。

私も検索してみましたが、
芝浦1丁目から国内線ターミナル
¥5,780 ~ ¥6,040 ( 約30分 )
と検索出来ました。
これに高速料金がプラスですね。

荷物が嵩張ってなければモノレールかな。
貧乏臭いですが、浜松町での食事分くらい浮きそうですし。
521: 匿名さん 
[2014-07-25 15:36:01]
羽田(20分程度)も成田(1時間20分程度)も、三田駅から一本だねぇ。
羽田は、浜松町からモノレールも同じくらいみたい。

それはそれで便利だが、やはり天候や暑さによっては、駅までの道のりがネックか。
10分程度なんだが、荷物や状況によっては辛い時もありそうだね・・。
まあ、仕方ないかね。

かといって、車は駐車場・維持費が高すぎるし割に合わないしねぇ。

522: 匿名さん 
[2014-07-25 16:26:37]
乗り換え無しで、羽田・成田の両空港まで行けるのは利便性、訴求力が高いですね。
この場合の多少の駅距離、徒歩10分は、マイナス評価にはならないと思います。
523: 物件比較中さん 
[2014-07-25 17:14:44]
この春までグローヴに住んでいたので何度も空港までタクシー利用しましたが羽田空港までは芝浦〜羽田西が最短コースで道が空いていれば所要時間15分、高速代込みで5500円程度です。
524: 匿名さん 
[2014-07-25 20:15:21]
アーバンランチに乗ったけど結構楽しいゾ。
海から見る東京は結構新鮮かも。屋形船よりお洒落だし。

http://www.urbanlaunch.net/
525: 匿名さん 
[2014-07-25 20:42:24]
ここは大丈夫でしょうか。供給過剰かと言われるとよくも悪くも田町はそんなことないと思いますが勝どき豊洲エリアがもしこうなったら近い湾岸マンションのくくりで余波を受けるのは確かになあと思ったり。
http://m.news-postseven.com/archives/20140503_254212.html
526: 匿名さん 
[2014-07-25 20:43:08]
>>524 船型もカッコイイし快適だし。特に夏場にお台場行くのに使うのはいいよね。
でもまあ、そんなに頻繁に使うことはないと思うけど。平日だと空いてたでしょう?
ここが出来るまで無くならなければイイけど。。
527: 匿名さん 
[2014-07-25 21:14:49]
>>525
もう今は7月下旬ですよ。兆候もないですが?
528: 匿名さん 
[2014-07-25 22:02:32]
>>526
空いてた。
コロナ飲みながら、優雅な気分でした。
529: 購入検討中さん 
[2014-07-25 22:17:02]
ここは住戸の鍵ってどうなっています?
非接触型になっているんでしたっけ?

自分の部屋に入るまでに結構な回数利用しないといけないので
カードキー的なものの方がいいですよね。
キーホルダーがかさばるのも嫌ですし。
530: 入居予定さん 
[2014-07-25 22:39:43]
1次の皆さんは、ぼちぼち契約も済んでオーナーズスタイリングの検討に入られていると思いますが、リビングの天カセはどうされますか?
やはり壁掛けと比べたら見た目の雰囲気とか違いますかね。100万掛ける価値はありますか?
531: 購入検討中さん 
[2014-07-25 22:48:45]
こことDTと悩んでいます。みなさんが購入を決めた決定的要因を教えていただけませんか?
モデルルームと現地(夜)は見学済みです。
532: 匿名さん 
[2014-07-25 23:02:49]
>>531
同じくDTと悩んで最終的にこっちにしました。

1番の決めては資産価値でしたね。

資産価値以外はぶっちゃけてしまえばDTの方が勝どき駅しか最寄りがないことと眺望(これはどっちも種類の違う良さがあるので好みがわかれると思います)以外は良かったです。

安い買い物ではないので資産価値だけは絶対条件としてみざるをえず。
533: 匿名さん 
[2014-07-26 00:13:24]
>531
私は晴海や勝どきのマンションは特にチェックしていないので、
何もアドバイスできる事はありませんが、
ご自身がそれぞれの物件で何を魅力に感じたのかお書きになれば、
もっとコメントして貰えるのでは?
534: 購入者 
[2014-07-26 00:15:19]
私の場合は、会社に近かったのと、プライベートの遊び場へのアクセスが良かった事です。
通勤や移動に時間をとられるのはもったいないので。

また、設備面でも考えたときにDTもいいなと思いましたが、おそらく使い切れるほど時間はないし、それに対しての修繕費が将来的に上がっていくことを考えると、GFTクラスでも設備は十分という判断になりました。

資産価値とかも少しは考えましたが二の次でした。
535: 匿名さん 
[2014-07-26 00:52:30]
>531
DTよりも良いと考えた要因は、以下のとおりです。

・部屋からの眺望
・周辺の再開発計画
・競合物件の有無
・日常生活の利便性
・1期1次の販売戸数(全戸数に対する割合)

一番下は、すみふ物件は一般的には不利で結果論に過ぎませんが、その他は資産価値に影響しますね。
個人個人、色々とチェックポイントがあって異なるでしょうけど、重視したいポイントや妥協できるポイントは、自ずと決まると思います。
どちらも魅力ある物件で迷うと思いますが、悔いが残らないよう沢山悩んで下さい。
536: 匿名さん 
[2014-07-26 01:16:39]
>525
あえてKTTでのレスを引用しますが、

>プロのマンションレポートを読んだ方が良い。
↑に同感です。

この方の素性までは分かりませんが、リンク先が参考になるのでは。
レスが飛びまくっていることが暗黙知で。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/

人口推移と需要予測があって、マンション企画が成り立っているはずです。
予想的中できないのが難しいですが。
リスク回避をどこまで追求するかですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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