阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
838:
検討中の奥さま [男性 90代]
[2015-03-06 00:06:43]
|
||
839:
匿名
[2015-03-06 06:03:24]
837
それも「個人の自由」だな |
||
840:
匿名さん
[2015-03-06 08:21:01]
ダイヤ改悪の阪急を使わないのは自由
山本駅一択のバスを使わないのも自由 駅まで嫁に送ってもらうのも自由 電話1本で嫁に迎えに来てもらうのも自由 山の上だけど山のふもとと大差ない50坪の家に住むのも自由 駐車スペース2台分で狭小庭の家に住むのも自由 車で買い出しがデフォなのも自由 グリーンベルトの放置プレイも自由 擁壁がコンクリ打ちっ放しなのも自由 自由があれば何でもできる! 自由って素晴らしい!! 自由の街、山手台バンザイ!!!\(^o^)/ |
||
841:
匿名さん
[2015-03-07 18:52:26]
外界の文明に触れるときはせめてその文明を学んでからにしてください
おねがいします |
||
842:
周辺住民さん
[2015-03-07 23:23:29]
まったくもって、非常識ですね(呆)
|
||
843:
匿名
[2015-03-08 06:13:23]
夜間の山本駅前ロータリー、送迎のマイカーで埋め尽くされ、とんでもないことになっていること多々あります。バス停に停めてバスが来てもどかない等々・・・
ほんと非常識な方が増えました(呆) |
||
844:
匿名さん
[2015-03-08 12:22:15]
たぶんこれから益々ひどいことになりますよ
何といってもあんな所を数千万で買おうと思うような頭の階層が増えるわけですから |
||
845:
匿名さん
[2015-03-08 12:29:49]
人の嗜好・性癖を攻撃するのはやめましょう(笑
|
||
846:
物件比較中さん
[2015-03-08 18:37:29]
阪急宝塚線の中でも山本駅は阪急が分譲している山手台の最寄駅にも関わらず 朝のラッシュ時の電車の本数が減るというのはどういうことでしょうか? 阪急不動産や山手台住民のこと親身になって考えてくれているとは 思えません。ひどすぎる・・・。 |
||
847:
匿名
[2015-03-08 19:16:21]
皆で山本駅乗降客数が著しく減少するようにJRにシフトしましょう。
|
||
|
||
848:
周辺住民さん
[2015-03-08 22:40:22]
21日からのダイヤ改正(改悪)でラッシュ時の川西能勢口駅始発「通勤特急」運転開始と「女性専用車両」設定を車内アナウンスでアピールしていますが、それを聞くたびにムカつきます。本数激減する駅の乗降客に対する説明が一切ないからです。
JRに乗り換えたいけれど乗り換えることができない地域の住民は泣き寝入りです。 |
||
849:
匿名さん
[2015-03-08 22:51:23]
物件検討中の皆様へ
阪急不動産へ苦情をお願いします。 広告の梅田へのアクセス時間に偽りがありだと・・・ |
||
850:
購入検討中さん
[2015-03-11 05:44:57]
詐欺ですよ!
山手台のメイン通り沿いに小児科と掲げられた病院の看板があり、病院もあるし、梅田までの朝の通勤の電車もそこそこあるし…と思い、辺鄙なのを片眼瞑って購入しました。しかし、現実は病院は看板だけの見せかけ、通勤電車も激減、唯一ある阪急オアシスのATMは誰も使っているのを見たことがない但馬銀行のみ。山手台住民の事をバカにしてるのでしょうか。 |
||
851:
入居済み住民さん
[2015-03-11 05:49:19]
↑850です。
既に入居済み住民の間違いです。 山手台…もう少し住みやすい街にならないと今分譲中の土地は売れないのではないですか? 購入を検討されている方は良く考えた方がいい。 とても後悔しています。 |
||
852:
匿名さん
[2015-03-11 06:27:31]
よく考えない人とか
よく考えてもわからない人とか 人の意見に耳を貸さない人とかが 買うのだろう そうして よく考えない人や よく考えてもわからないような人や 人の意見を聞かない人たちだらけの街になると思うよ 今よりもっと(笑 |
||
853:
匿名さん
[2015-03-11 06:53:33]
|
||
854:
匿名さん
[2015-03-11 07:54:20]
>>850
電車の本数が減ると言っても、山本駅までのバスの本数は変わらず、電車の本数より少ない。 (朝7時台は電車7本に対しバス5本) バスを利用している賢明な住民にとっては大した影響はない 山手台で影響があるとすれば、ちょっと無理すれば山本駅まで何とか歩ける距離である最南部の一部と、本数が少ないバスを嫌がってマイカー送迎をしている一部住民程度 |
||
855:
匿名さん
[2015-03-11 20:54:08]
|
||
856:
匿名
[2015-03-11 21:03:47]
乗客数に変化が無いまま、減便=輸送力が低下するのだから今より少なからず混雑するでしょうね。
これも影響でしょう。バス利用マイカー送迎に関係なくね。 |
||
857:
匿名さん
[2015-03-13 00:26:50]
いや素敵な街であることは間違いないのですが
何せ不便すぎる。 バスが山本駅止まり。JR中山寺に出るのにとても不便。 せめてJR中山寺行き、川西能勢口行きなどができると検討の余地はあるな。 阪急バス、阪急不動産、阪急電鉄・・阪急グループの街なのに 阪急が本気で住民のことを考えてるとは思えない。 グループを守ることしか考えていない。 阪急オアシスしかないの?競合なくして成長なし! 同様の店の誘致をすべき。 阪急電車の乗車数減少すると困るから阪急バスは山本駅止まり?(JRには行かせない?) 銀行のATMも無ければ、コンビニもない。 老後車乗れなくなったら生きていける??? もう少し住みやすい街を作って下さいよ。 山手台内だけである程度暮らしていける様な作りにしないと これからの分譲売れないよ。 |
||
858:
匿名さん
[2015-03-13 06:33:01]
えっ
大阪から20km弱で超便利とか言う人が居たでしょ そういう人が買うんでしょ(笑 |
||
859:
匿名さん
[2015-03-13 22:37:42]
本数が減って梅田に出る時間が変わるわけじゃなし
中山より宝塚寄りにマンションでも経てば更に混雑する 一概に本数が減るのと混雑の度合いは測れない まあ工場の近所に自ら引っ越してきておいて 工場の騒音に文句言って追い出すアレな連中が 山の中に引っ越してきて不便だって騒いでも 放っとけばいいかと思うな |
||
860:
入居済み住民さん
[2015-03-14 06:00:27]
いいえ。
本数が減ると混雑の度合いが悪化するのは当たり前。 |
||
861:
匿名さん
[2015-03-14 07:40:40]
川西から梅田寄りも減るんですかね
だったら混雑の度合いも変わるかな |
||
862:
匿名さん
[2015-03-14 09:56:15]
山本駅停車の本数にしか関心ないんだろ
川西以降の混雑が緩和されることなんかに想像が及ばないのが山手台住民クオリティ |
||
863:
匿名さん
[2015-03-14 12:35:12]
>>858
それなりに規模の新規分譲を探せば、梅田から20km圏内は貴重だからね。彩都も同じ謳い文句だけど、向こうはもっと不便。 |
||
864:
匿名さん
[2015-03-14 16:23:07]
そういう人が買うからもう少し不便にしても大丈夫だろうね
|
||
865:
購入検討中さん
[2015-03-17 16:54:17]
|
||
866:
匿名
[2015-03-17 20:14:00]
灘は私服ですが、甲陽・六甲の阪神間御三家と関学中の制服はよく見かけます。
あと私立ではありませんが池附もけっこう多いです。 |
||
867:
匿名さん
[2015-03-19 05:53:33]
合格したら通学できるよ
灘ならJR尼経由がいいだろね 岡本より住吉からの方が楽だからね |
||
868:
匿名さん
[2015-03-19 08:28:52]
公示地価が出て、阪神間は上昇している所が多いけど、宝塚の山手住宅地は下落が止まりません。
これが世間の評価なんでしょうね。 |
||
869:
匿名さん
[2015-03-19 12:52:10]
今年に入って売れ行きさっぱりらしいね。
他所はそれなりに売れてるらしいのに。 どうするつもりなのだろ |
||
870:
匿名
[2015-03-19 16:07:39]
>公示地価が出て、阪神間は上昇している所が多いけど、
>宝塚の山手住宅地は下落が止まりません。 いや、公示地価みたら宝塚市は概ね横ばいですよね。 「下落が止まらない」ってほどではないでしょう。 |
||
871:
匿名さん
[2015-03-19 17:32:05]
そうですね。中山台とか山の上はまだ若干下落してるけど下落幅は小さくなってきたし平野部では横ばいないし一部上昇に転じて来ているみたいだね。
|
||
872:
匿名
[2015-03-19 18:06:29]
865
御三家(灘、甲陽、六甲)ともに山手台から通学可能です。 結構いらっしゃいますよ。 |
||
873:
匿名さん
[2015-03-19 19:41:29]
>>871
結局、需要と供給のバランスになる 芦屋、西宮や伊丹辺りは需要に対して戸建ての供給がそれほど多くないから、早くから上昇に転じている 宝塚の山の上は、高齢になったオールドタウン住民が不便を嫌って出ていっている上にニュータウンが大量供給されているから、どう見ても供給過剰 どう考えても上昇に転じるとは思えない |
||
874:
匿名さん
[2015-03-21 08:20:20]
そりゃ三田から灘通って理Ⅲ行く子とか熊取から女学院通って京大行く子とかいるんだから
大概は通学圏 ああ でも上の2人は駅近だったわ(笑 |
||
875:
匿名さん
[2015-03-22 10:09:05]
梅の花って、阪急オアシスと同じH2Oが資本注入している関連企業だよな(現在子会社化を検討中)。
もしかして、自主的な経営判断での出店ではなく、阪急グループがお荷物の山手台土地を押し付けたのかな? |
||
876:
匿名さん
[2015-03-22 13:54:02]
山手台住民の財布から出る金を根こそぎH2Oが搾り取る戦略なんじゃないの?
|
||
877:
匿名さん
[2015-03-23 06:06:15]
だったら、そのうちブックファーストとかも作ってくれるかな?
無理かw |
||
878:
匿名さん
[2015-03-23 08:07:34]
ブックファーストは阪急系列でなくなったので、可能性はないね
沿線に住宅地を作って、ターミナル駅の商業施設に利用客を囲い込むのは阪急のお家芸だけど、山手台でやってることはずいぶんスケールが小さいな(笑) |
||
879:
匿名さん
[2015-03-23 10:12:26]
梅の花は、車や送迎バスによる来店を前提につくられているのを見ればわかる様に
誰がどうみても山手台住民向けを想定しての出店じゃないな。 |
||
880:
匿名
[2015-03-23 22:57:05]
今日から阪急の朝の通勤ダイヤが改悪されましたけど、山手台住民の皆さんどうでした?
|
||
881:
入居済み住民さん
[2015-03-24 06:33:05]
えらい混んでます!
やっぱり予想通り改悪でしたね。 |
||
882:
匿名さん
[2015-03-24 06:45:00]
売布は全然余裕よ
|
||
883:
匿名
[2015-03-24 08:06:05]
|
||
884:
匿名さん
[2015-03-24 08:44:36]
そんなに座りたいなら、能勢口で降りて始発待てばいいのに
|
||
885:
匿名
[2015-03-24 10:31:13]
もともと山本は座れないからねぇ。
座れる、座れない、ではなく立ってても以前より混雑してるってことでしょう。 ギュウギュウはしんどいからねぇ… 明らかに「 改 悪 」ですね。 |
||
886:
匿名
[2015-03-24 12:38:10]
『座れない』一択だったこれまでと違い、川西能勢口で待てば始発に座れるという選択肢が出来たという点で、『改善』とも言える。
|
||
887:
匿名
[2015-03-24 13:05:04]
いいえ、今までも雲雀丘花屋敷で座れました。
純粋に改悪ですよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お前もなw