阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
817:
匿名さん
[2015-01-08 18:35:52]
|
||
818:
匿名さん
[2015-01-10 16:56:30]
時差式信号にしたらどうですか?
|
||
819:
匿名
[2015-01-10 17:05:20]
時差信号?過去に何度も試行錯誤していますよ。
交差する旧国道176号線の交通量もさばかなければなりませんからバランスが非常に難しいのです。 |
||
820:
購入検討中さん
[2015-01-12 23:27:03]
マイカーを減らすには、やはり
阪急バスが路線を縦横無尽に増やして、住民が積極的に利用する事ではないですか?80歳になっても運転出来ますか? 出来ないでしょう?であれば、いまからその形態を整える準備は有りではないですか? どうせ、一世代だけの街で子供達が戻ることは無い老人の街になるわけですから。 |
||
821:
匿名
[2015-01-13 07:54:56]
縦横無尽とは言うは易しだよ。
住民は近くにバス停が出来るのは嬉しいが、自分の家の前にバス停が出来たり、自分の家の前を路線パスが通るのは大反対なんだよ。 ここでも住民エゴが大きな壁となるね。 もちろんパス事業者の採算性も大きな壁だしね。 |
||
822:
匿名さん
[2015-01-14 14:28:32]
山手台の上の方は、山手中と五月台中のどちらを選べます。
山手台の4丁目と5丁目の人は五月台中を推薦します。以下理由です。 1.五月中は学力が高い(宝塚市中学校共通学力テストで御殿山中、光が丘中に次いで市内3位) 2.生徒数が少ない(五月中270人、山手中350人)で、教師が生徒に目が届きやすい。 3.部活が盛ん。吹奏楽部はほぼ毎年全国大会に出場する(2014年度は全日本吹奏楽コンクール金賞) 2年生、3年生はほぼ全員がレギュラー。 4.荒れていない。親も、中山台ニュータウンの二世三世が多く、ローンに追わるあくせくした人が少ない。 5.人数が少ないので、宝塚市の多くの何某かのコンクールに選ばれやすい(私学推薦に有利)。 6.4丁目、5丁目の中学生にとっては何よりも近い! |
||
823:
匿名さん
[2015-01-15 04:19:21]
五月台中側からしたら
4.ローンに追われるあくせくした人 に来て欲しくないんじゃないか(笑 |
||
825:
匿名さん
[2015-02-01 22:54:51]
ローンにあくせくしてるわりには、お受験多いですか?
|
||
826:
匿名さん
[2015-02-06 00:05:48]
どこ受験させるのか知らんが
通学も大変だろうな 子供を私学へと考える計画的な親ならこんなとこは余程のことがない限り選ばないよ |
||
827:
匿名さん
[2015-02-10 08:21:47]
>>826
駅に出るまでも大変そうですね… |
||
|
||
828:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-02-13 12:17:01]
私学行ってる、子供ぎょうさんいてるで
|
||
829:
購入検討中さん
[2015-02-15 08:40:36]
中山寺〜山手台のバス走らせて下さい。
検討するも、不便で仕方ないわ。 |
||
830:
匿名さん
[2015-02-15 10:16:49]
山本駅まで出るのも難儀だけど、JRともなると送り迎えが必須?!
|
||
831:
匿名さん
[2015-02-20 16:00:13]
梅の花もうすぐですね。
皆さん行きますか? |
||
832:
匿名さん
[2015-02-21 10:02:25]
|
||
833:
匿名さん
[2015-02-23 09:17:04]
|
||
834:
周辺住民さん [女性 50代]
[2015-02-23 21:43:52]
3月21日、阪急宝塚線のダイヤ改正があります。みなさん確認されましたか?
川西能勢口駅より宝塚方面の駅は切り捨てられたように通勤時間帯の電車の本数が激減しています。(朝7時台は11本⇒8本へ) 阪急グループが分譲する「山手台」。それなのにその住民の利便性には配慮など全くなしです。 ダイヤ改正して不便になる山本駅が最寄駅の山手台・・・大阪市内への通勤にはおすすめしない街です。 阪急電鉄は阪急不動産にこのダイヤ改正を説明したのでしょうかね? |
||
835:
匿名
[2015-02-23 22:23:15]
JR川西池田に流れる乗客を阪急川西能勢口からの始発でつなぎ止めようとのことでしょうが、雲雀丘花屋敷駅や山本駅利用者の利便性を全く無視した「改悪」としか言いようがありません。
私は阪急での通勤はやめてJR中山寺にシフトしようと思っています。 |
||
836:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-03-03 10:12:21]
>>832
お前が、国語力上げろ! |
||
837:
匿名さん
[2015-03-05 00:35:08]
|
||
838:
検討中の奥さま [男性 90代]
[2015-03-06 00:06:43]
>>836
お前もなw |
||
839:
匿名
[2015-03-06 06:03:24]
837
それも「個人の自由」だな |
||
840:
匿名さん
[2015-03-06 08:21:01]
ダイヤ改悪の阪急を使わないのは自由
山本駅一択のバスを使わないのも自由 駅まで嫁に送ってもらうのも自由 電話1本で嫁に迎えに来てもらうのも自由 山の上だけど山のふもとと大差ない50坪の家に住むのも自由 駐車スペース2台分で狭小庭の家に住むのも自由 車で買い出しがデフォなのも自由 グリーンベルトの放置プレイも自由 擁壁がコンクリ打ちっ放しなのも自由 自由があれば何でもできる! 自由って素晴らしい!! 自由の街、山手台バンザイ!!!\(^o^)/ |
||
841:
匿名さん
[2015-03-07 18:52:26]
外界の文明に触れるときはせめてその文明を学んでからにしてください
おねがいします |
||
842:
周辺住民さん
[2015-03-07 23:23:29]
まったくもって、非常識ですね(呆)
|
||
843:
匿名
[2015-03-08 06:13:23]
夜間の山本駅前ロータリー、送迎のマイカーで埋め尽くされ、とんでもないことになっていること多々あります。バス停に停めてバスが来てもどかない等々・・・
ほんと非常識な方が増えました(呆) |
||
844:
匿名さん
[2015-03-08 12:22:15]
たぶんこれから益々ひどいことになりますよ
何といってもあんな所を数千万で買おうと思うような頭の階層が増えるわけですから |
||
845:
匿名さん
[2015-03-08 12:29:49]
人の嗜好・性癖を攻撃するのはやめましょう(笑
|
||
846:
物件比較中さん
[2015-03-08 18:37:29]
阪急宝塚線の中でも山本駅は阪急が分譲している山手台の最寄駅にも関わらず 朝のラッシュ時の電車の本数が減るというのはどういうことでしょうか? 阪急不動産や山手台住民のこと親身になって考えてくれているとは 思えません。ひどすぎる・・・。 |
||
847:
匿名
[2015-03-08 19:16:21]
皆で山本駅乗降客数が著しく減少するようにJRにシフトしましょう。
|
||
848:
周辺住民さん
[2015-03-08 22:40:22]
21日からのダイヤ改正(改悪)でラッシュ時の川西能勢口駅始発「通勤特急」運転開始と「女性専用車両」設定を車内アナウンスでアピールしていますが、それを聞くたびにムカつきます。本数激減する駅の乗降客に対する説明が一切ないからです。
JRに乗り換えたいけれど乗り換えることができない地域の住民は泣き寝入りです。 |
||
849:
匿名さん
[2015-03-08 22:51:23]
物件検討中の皆様へ
阪急不動産へ苦情をお願いします。 広告の梅田へのアクセス時間に偽りがありだと・・・ |
||
850:
購入検討中さん
[2015-03-11 05:44:57]
詐欺ですよ!
山手台のメイン通り沿いに小児科と掲げられた病院の看板があり、病院もあるし、梅田までの朝の通勤の電車もそこそこあるし…と思い、辺鄙なのを片眼瞑って購入しました。しかし、現実は病院は看板だけの見せかけ、通勤電車も激減、唯一ある阪急オアシスのATMは誰も使っているのを見たことがない但馬銀行のみ。山手台住民の事をバカにしてるのでしょうか。 |
||
851:
入居済み住民さん
[2015-03-11 05:49:19]
↑850です。
既に入居済み住民の間違いです。 山手台…もう少し住みやすい街にならないと今分譲中の土地は売れないのではないですか? 購入を検討されている方は良く考えた方がいい。 とても後悔しています。 |
||
852:
匿名さん
[2015-03-11 06:27:31]
よく考えない人とか
よく考えてもわからない人とか 人の意見に耳を貸さない人とかが 買うのだろう そうして よく考えない人や よく考えてもわからないような人や 人の意見を聞かない人たちだらけの街になると思うよ 今よりもっと(笑 |
||
853:
匿名さん
[2015-03-11 06:53:33]
|
||
854:
匿名さん
[2015-03-11 07:54:20]
>>850
電車の本数が減ると言っても、山本駅までのバスの本数は変わらず、電車の本数より少ない。 (朝7時台は電車7本に対しバス5本) バスを利用している賢明な住民にとっては大した影響はない 山手台で影響があるとすれば、ちょっと無理すれば山本駅まで何とか歩ける距離である最南部の一部と、本数が少ないバスを嫌がってマイカー送迎をしている一部住民程度 |
||
855:
匿名さん
[2015-03-11 20:54:08]
|
||
856:
匿名
[2015-03-11 21:03:47]
乗客数に変化が無いまま、減便=輸送力が低下するのだから今より少なからず混雑するでしょうね。
これも影響でしょう。バス利用マイカー送迎に関係なくね。 |
||
857:
匿名さん
[2015-03-13 00:26:50]
いや素敵な街であることは間違いないのですが
何せ不便すぎる。 バスが山本駅止まり。JR中山寺に出るのにとても不便。 せめてJR中山寺行き、川西能勢口行きなどができると検討の余地はあるな。 阪急バス、阪急不動産、阪急電鉄・・阪急グループの街なのに 阪急が本気で住民のことを考えてるとは思えない。 グループを守ることしか考えていない。 阪急オアシスしかないの?競合なくして成長なし! 同様の店の誘致をすべき。 阪急電車の乗車数減少すると困るから阪急バスは山本駅止まり?(JRには行かせない?) 銀行のATMも無ければ、コンビニもない。 老後車乗れなくなったら生きていける??? もう少し住みやすい街を作って下さいよ。 山手台内だけである程度暮らしていける様な作りにしないと これからの分譲売れないよ。 |
||
858:
匿名さん
[2015-03-13 06:33:01]
えっ
大阪から20km弱で超便利とか言う人が居たでしょ そういう人が買うんでしょ(笑 |
||
859:
匿名さん
[2015-03-13 22:37:42]
本数が減って梅田に出る時間が変わるわけじゃなし
中山より宝塚寄りにマンションでも経てば更に混雑する 一概に本数が減るのと混雑の度合いは測れない まあ工場の近所に自ら引っ越してきておいて 工場の騒音に文句言って追い出すアレな連中が 山の中に引っ越してきて不便だって騒いでも 放っとけばいいかと思うな |
||
860:
入居済み住民さん
[2015-03-14 06:00:27]
いいえ。
本数が減ると混雑の度合いが悪化するのは当たり前。 |
||
861:
匿名さん
[2015-03-14 07:40:40]
川西から梅田寄りも減るんですかね
だったら混雑の度合いも変わるかな |
||
862:
匿名さん
[2015-03-14 09:56:15]
山本駅停車の本数にしか関心ないんだろ
川西以降の混雑が緩和されることなんかに想像が及ばないのが山手台住民クオリティ |
||
863:
匿名さん
[2015-03-14 12:35:12]
>>858
それなりに規模の新規分譲を探せば、梅田から20km圏内は貴重だからね。彩都も同じ謳い文句だけど、向こうはもっと不便。 |
||
864:
匿名さん
[2015-03-14 16:23:07]
そういう人が買うからもう少し不便にしても大丈夫だろうね
|
||
865:
購入検討中さん
[2015-03-17 16:54:17]
|
||
866:
匿名
[2015-03-17 20:14:00]
灘は私服ですが、甲陽・六甲の阪神間御三家と関学中の制服はよく見かけます。
あと私立ではありませんが池附もけっこう多いです。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
道路の渋滞がすごいのですか?
買い物も近くのお店以外は車で行ったほうが便利なようで、車に頼らない生活は難しそうだなと思ったのですが、皆同じ考えだと渋滞が酷くなってしまいますね。
送迎もバスよりマイカーという気持ちもわかりますけど、渋滞は時間の無駄にもなりますね。
なんとか解消されると良いのですが。