阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
755:
匿名さん
[2014-12-16 22:28:01]
|
||
756:
匿名
[2014-12-17 09:11:08]
土地(だけの)中古価格が買値の半額以下?
本当ですか? だいたい何年くらいで半値以下に落ちるとお考えですか? 今購入しなくても、じきに半値以下になるのなら、それまで待つのもいいですね。 |
||
757:
匿名
[2014-12-17 19:21:01]
需要と供給で値段は決まり、長期的には下がるのは確実だが
それがいつかは誰にもわからん それがわかれば一儲け出来る |
||
758:
匿名
[2014-12-18 12:58:44]
そうですよね、わかりっこないですよね。
下がるとしても、長期的かあ。 それなら、今必要か(買う必要があるか)どうかという、まっとうな考えに基づいて行動するしかないですね。 |
||
759:
匿名さん
[2014-12-18 17:33:11]
新規分譲のところは造成コストが乗っかっているので、周辺の既存宅地の相場に比べたら高いですね。
山手台に限った話ではないけど。 そういう点では、買った時点ですでに損しているとも言える。 |
||
760:
匿名さん
[2014-12-19 02:20:25]
老後はのんびり家庭菜園
それか、子供に譲って山を降りる ど田舎じゃないんだし、バスもタクシーもある。何とでもなりそうです。 病院郵便局銀行お店飲食店まで徒歩数分の超便利で静かな土地なんて、ほとんど存在しないのではないかなぁ? 価値観はそれぞれ。 |
||
761:
匿名さん
[2014-12-19 02:23:13]
でも、強風の冷たさと、ここだけ積もるのと、天気がすぐ崩れるのは、想定外だったかな・・
|
||
762:
匿名さん
[2014-12-19 22:23:41]
50坪で家庭菜園だと
隣に容積100%建てられて唐辛子みたいなニンジン収穫して喜べってか(笑 |
||
763:
匿名さん
[2014-12-19 23:04:08]
いや、しかし山手台は不便すぎますよ。
お隣の中山台でもタウンバスの導入や郵便局、銀行、飲食店や病院、美容院など最低限の生活インフラは整っています。 山手台にはオアシスしかないじゃないですか。都市銀行のATMすらありません。 オアシス1店舗で競争原理が働かないためか、賞味期限が近いモノを販売していたり、 価格や品ぞろえ、お惣菜の種類、質など満足のいくものではありません。 車で下山すればお店はありますが、ガソリンを使って、コストもかかるし、もちろん環境にもよろしくありません。 時間帯によっては車も混みます。 決してわがままではありませんが、大田舎ではないわけですし、改善可能なレベルだと思います。 生きていくうえで最低限のインフラを整備すべきだと思います。 |
||
764:
匿名さん
[2014-12-20 09:16:02]
美容院はありますね。
飲食店は春にまず一軒 そろばん、公文、学研、ピアノ、英会話、数学教室有り。大人の趣味教室も有る。 銀行がATMしかないのが残念。 そろそろ郵便局あたりを作ったらいいのに。 中山も始めは何もなかったらしいから、山手台も今から発展していくといいですね。 |
||
|
||
765:
匿名さん
[2014-12-20 09:19:14]
変に一軒銀行作るより、あらゆるATMを並べてくれた方が助かるかも?
病院も設備があるのだから、引き継いでくれる医師がいたら再開できますね。 山手台には医者は沢山すんではいるのに。 |
||
766:
匿名
[2014-12-20 10:09:54]
不便だと思うなら、選ばなければいい。
人それぞれ価値観は違う。 駅前マンション並みの利便性を求めるなら、そっちを買えばいい。 不便でも、山手台に魅力を感じれば、選べばいい。 賞味期限切れ寸前な商品ばかりなら、オアシスのお客様相談室(あるかは知らぬが)に言えばいい。 ガソリンを使えば環境に悪い? 君は、自分の趣味や日常生活のために車に乗らないのか? |
||
768:
匿名さん
[2014-12-20 16:22:03]
オアシス全店舗ではなく、山手台に限って品揃え品質が悪いのは、山手台担当の責任者が悪いんじゃないでしょうか?
|
||
769:
匿名さん
[2014-12-20 18:30:13]
あらゆるATM並べてほしいですね。
24時間時間外手数料無料のATM! 都市銀行とゆうちょ。 やはり些細な買い物でもわざわざ車で宝塚や伊丹に出なければ ならないことを考えると下山せずともある程度の生活用品は そろうショッピングセンターのような施設は欲しいところ。 阪急グループの真価が問われますね。 |
||
770:
匿名
[2014-12-20 18:59:10]
静かな環境を求めて山手台を選んだので店舗が増えて賑やかになるのはイヤです。
買い物は他所に行くほうがいいです。 |
||
771:
匿名さん
[2014-12-21 07:42:21]
大抵の店舗でカード決済が一般的になってきてるので、以前ほどATMの必要性はなくなりました。
>>768 山手台店と最近近くにできた中筋店では、店舗のコンセプトが違います。 中筋は明らかに高級スーパー志向ですが、山手台にそれは感じられないです。 それでいて値段が変わらないなら、支持はされないでしょう。 店づくりのコンセプトが変わったのでしょうけど、山手台店は改装して高級感を出すか、別ブランドにして低価格路線で行くかしないと、中途半端感がこの先ずっと続くことになりそう。 |
||
772:
匿名
[2014-12-21 09:24:26]
立地的に山手台に高級スーパーの需要は少ないとの判断でしょうね。
|
||
774:
匿名さん
[2014-12-21 15:17:54]
>>静かな環境を求めて山手台を選んだので店舗が増えて賑やかになるのはイヤです。
>>買い物は他所に行くほうがいいです。 賛成です。買物等の利便性に期待して山手台を購入したわけではありません。 閑静な第1種住専としての山手台を選んだのですから、 他地域から買物等のクルマが流入してくるようなゴチャゴチャした住宅地になるのは反対です。 |
||
775:
匿名さん
[2014-12-21 16:42:09]
誰も利便性で山手台なんか選んどらんでしょ(笑)
ただ、不便でも何とかなると思ってたけど、思いの外不便だったのでこうして文句が出ているだけで。 結局マイカーが生命線だけど、新名神開通で交通量増えたらどうなるんだろう? |
||
776:
匿名
[2014-12-21 16:51:17]
山手台の都市計画図見ればせいぜいこの程度が限界ってのは普通の社会人なら理解して購入してるはずでしょ(笑)
|
||
777:
匿名さん
[2014-12-21 17:14:06]
|
||
778:
匿名さん
[2014-12-21 17:39:24]
別に不便でもいいけど
狭くて貧乏ったらしいのよね せめて100坪欲しいでしょ |
||
779:
匿名
[2014-12-21 19:34:07]
777
そうですね! 山本駅前さえもう少し駅前らしく整備されたら むしろ山手台の中は住宅地だけのほうが良い。 |
||
780:
匿名さん
[2014-12-21 23:31:21]
山本駅前も大きめの商業施設が出来る余地はなさそうだし、川西能勢口と中山(中山寺)の商業施設が近いから、この先も可能性は小さい。
|
||
781:
匿名さん
[2014-12-22 08:37:52]
結論
山手台は今後も不便(タウン内も駅前も) |
||
782:
契約済みさん
[2014-12-22 14:02:38]
774さん
他地域から買い物しに登山してくるほどの物が出来るとは思えませんよ。 山手台住民が最低限便利に暮らせる設備は必要です。 |
||
783:
契約済みさん
[2014-12-22 14:21:06]
静かがいいから山手台を選んだというのは分かりますが、
銀行や買い物や病院… 最低限の生活をするのに 全ての住民が車で下山して用事を済まさなければ なりません。 車は混むし、時間も余分にかかります。 山手台に作れないなら、 せめて、 山手台内のバスで川西能勢口やJR中山寺、イオンなど 車が運転出来なくなっても生活出来るよう、バス路線の変更を検討すべきだと思います。 阪急不動産、阪急オアシス、阪急バスが どれだけ山手台住民のことを考えてくれているか ですね。 |
||
784:
匿名さん
[2014-12-22 15:56:40]
あの阪急ですよ
金にならない事するわけないじゃん |
||
785:
匿名
[2014-12-22 23:11:15]
山手台規模の商圏でこれ以上何かを期待しても出来る分けないでしょ?
むしろ北部の分譲終了後に阪急オアシス山手台店が撤退なんてことにならないように皆でせっせと利用することです。 中筋店オープンで撤退は現実味を帯びましたからね。 |
||
786:
匿名さん
[2014-12-23 00:48:24]
|
||
787:
匿名
[2014-12-23 07:23:01]
|
||
788:
契約済みさん
[2014-12-23 13:30:41]
だから、阪急の努力次第ってことですね。
売りっぱなしで住民の事を考えていない開発は やめてもらいたいです。 これだけいろいろ苦情が出ているわけですから。 |
||
789:
匿名
[2014-12-23 18:21:36]
これだけいろいろ苦情って、ここで同じ人が繰り返し言ってるだけだよね(笑)
|
||
790:
匿名さん
[2014-12-23 20:06:00]
788
阪急は努力してると思うで 阪急バス走らせて、こんな山の上に阪急オアシスまでopenさせて・・・ あとは住民もその努力に応えて、かったるくてもバス乗りましょ、マイカー送迎やめましょ よそのスーパーが安くてもオアシスで買いましょね |
||
791:
匿名さん
[2014-12-23 23:49:30]
だね
一度廃線になると復活は難しいよ 車乗れない年齢になった時もうバスは通りませんじゃ辛かろう 一生モノ買ったらそれくらいは考えとかないとね |
||
792:
入居済み住民さん
[2014-12-24 15:20:25]
山手台に住んでいて阪急バスが廃線になったら、
免許もっていない北部の方は大変ですね。 |
||
793:
匿名さん
[2014-12-24 16:12:14]
>>792
定年後はバス停まで歩くの面倒だから、タクシーで十分。今は迎え来るし。 |
||
794:
匿名
[2014-12-24 20:13:01]
バス乗らないから関係ない、ではありません。
路線バス廃止もしくは大幅減便になった住宅地って悲惨なほど寂れて地価も暴落しますよ。 オアシス撤退にもつながるでしょうに。 阪急バスと阪急オアシスは、なんとか皆で盛り立てていかないと… |
||
795:
匿名さん
[2014-12-24 22:32:45]
なるほどなるほど!
みんなで阪急オアシスと阪急バスを盛り立てて 拡大してもらいましょう! 署名活動ですか? |
||
796:
匿名さん
[2014-12-24 23:02:40]
現状では拡大は難しいやろうけど
とにかく粛々と利用促進するのみやね |
||
797:
匿名
[2014-12-25 08:27:08]
ひたすら地道に利用。この道しかない。
|
||
798:
匿名さん
[2014-12-28 01:32:30]
なんか前より若干盛り上がってる!
やっぱりみなさんこうしてあーでもない、こーでもないと言い合って地域を良くしたい!という人が多いんですね! 正直、山手台(阪急)へのヘイトスピーチはみんな聞き飽きてうんざりしてたでしょうから、少なくなって良かった! さて、そろそろ買おうかな。 やっぱり冬の底冷えはやっぱり厳しいですよね? 道凍ります?真冬にバイクは自殺行為でしょうか? |
||
799:
匿名さん
[2014-12-28 12:08:27]
>>798
これから先ずっとローンを払っていくのなら、バイクなんか止めておいたほうが無難ですね 道が凍っていようがそうでなかろうが、事故で怪我をして、最悪仕事を失うリスクが高いですから、バスを利用するのがいいと思います |
||
800:
匿名さん
[2014-12-28 13:49:04]
まあエゴ丸出しのしょーもない街にならないようにするには
相当な覚悟が要るだろうね 震災経験してる古い街なら核となって動く人なんかも居て自然と秩序が出来てたりするけど そういう柵鬱陶しがって越してくる連中も多いだろうからね うちの近所では工作好きの爺さんがゴミステーションをボランティアで作ってみたり 買い物行くのに近所の婆さんに声かけて車で連れてったげたりが日常になってる |
||
801:
匿名さん
[2014-12-28 17:40:56]
子供達が成長したら、通学や通塾でバスを使う回数も増えるでしょうね。
この路線の阪急バスさんは、道をよく譲ってくれてやさしいですよ。 |
||
802:
匿名
[2014-12-28 18:10:33]
子供達の将来の利便性を担保するためにも、バイク通勤やマイカー送迎は自粛して阪急バスを皆で利用すべきでしょうね。
|
||
803:
匿名さん
[2014-12-29 00:17:42]
|
||
804:
匿名さん
[2014-12-29 00:34:09]
>>800
新興住宅地のメリットでありデメリットですね。 子供の頃から住み慣れた街ならともかく、新たに造成して新しくできた街なので、初っぱなはそりゃ秩序もへったくれもないと思います。 十人十色、様々な人間がおり、皆が同じ方向を向くなんてことありえません。そのために決まりごとを作り→守り→見直し→守るということをするのでしょう? これから何年もかけてコツコツと良い街が出来ていくと思いますが。 別に山手台に限らず、どこの新興住宅地でも同じ。 出来た当初から素晴らしい街なんて存在しませんから。 しょーもない街かどうかは住んでる人間にしか分かりません。 |
||
805:
匿名さん
[2014-12-29 03:20:44]
人口が増えると、まとまりは悪くなるし、変わり者も目立ってきます。
まとめるのは大変でしょうね。 |
||
806:
匿名さん [男性 20代]
[2014-12-31 02:13:33]
まあ今のところ駅前の送り迎え見てたらエゴ丸出しのしょーもない街化しそうな感じはするね
|
||
807:
匿名さん
[2015-01-01 09:28:31]
新年明けました!
山手台は、晴天です。 |
||
808:
匿名さん
[2015-01-01 16:12:13]
吹雪ですw
|
||
809:
入居済み住民さん
[2015-01-01 17:33:17]
すごい吹雪きですね!!
今晩凍結するかな。 スタッドレスタイヤ交換しておいて良かった。 |
||
810:
匿名さん
[2015-01-02 10:33:51]
山本駅は積もっていますか?
ここだけ積もってるの? |
||
811:
匿名さん
[2015-01-03 13:18:27]
山手台を検討されている人は、山手台北部とすぐ下の駅前の天気は、全く違うと認識した上で、決めた方が良いと思います。
|
||
812:
購入検討中さん
[2015-01-07 02:02:09]
せめて、中山寺駅までの路線バスを追加して欲しい!
それなら考えます。 阪急不動産さん! |
||
813:
匿名さん
[2015-01-07 06:47:39]
今でも十分よく売れてるから無理して中山寺行き路線なんて追加しなくてもいいですよ。
山本駅南側の渋滞に拍車をかけますし。 バスは現在の山本発着を増発してくれたほうがずっと嬉しいです。 |
||
814:
匿名さん
[2015-01-07 07:42:30]
山本行きバスの増発で駅周辺のマイカーが減れば、その方がいいね。
中山寺駅前に中山台方面バスが乗り入れるようになって、夕方中山寺駅の送迎マイカーは減ったかな? |
||
815:
匿名
[2015-01-07 08:14:54]
山本駅南(渋滞箇所)を経由する山手台~JR中山寺線なんかを追加しても時間がかかりすぎて自分勝手な住民はマイカー送迎やめないでしょうね。
(マイカー送迎は陽春園経由) 結局、渋滞のない山手台~山本以上にマイカーからシフトする山手台住民は少ないだろうから渋滞が減るどころかバスのせいで渋滞に拍車をかけてしまい山手台全体としてはマイナスでしょうね。 |
||
816:
申込予定さん
[2015-01-07 16:29:17]
ゆ
|
||
817:
匿名さん
[2015-01-08 18:35:52]
Part11とは、すごい人気ですね。どのあたりから読んだら良いものか困ってしまいました。
道路の渋滞がすごいのですか? 買い物も近くのお店以外は車で行ったほうが便利なようで、車に頼らない生活は難しそうだなと思ったのですが、皆同じ考えだと渋滞が酷くなってしまいますね。 送迎もバスよりマイカーという気持ちもわかりますけど、渋滞は時間の無駄にもなりますね。 なんとか解消されると良いのですが。 |
||
818:
匿名さん
[2015-01-10 16:56:30]
時差式信号にしたらどうですか?
|
||
819:
匿名
[2015-01-10 17:05:20]
時差信号?過去に何度も試行錯誤していますよ。
交差する旧国道176号線の交通量もさばかなければなりませんからバランスが非常に難しいのです。 |
||
820:
購入検討中さん
[2015-01-12 23:27:03]
マイカーを減らすには、やはり
阪急バスが路線を縦横無尽に増やして、住民が積極的に利用する事ではないですか?80歳になっても運転出来ますか? 出来ないでしょう?であれば、いまからその形態を整える準備は有りではないですか? どうせ、一世代だけの街で子供達が戻ることは無い老人の街になるわけですから。 |
||
821:
匿名
[2015-01-13 07:54:56]
縦横無尽とは言うは易しだよ。
住民は近くにバス停が出来るのは嬉しいが、自分の家の前にバス停が出来たり、自分の家の前を路線パスが通るのは大反対なんだよ。 ここでも住民エゴが大きな壁となるね。 もちろんパス事業者の採算性も大きな壁だしね。 |
||
822:
匿名さん
[2015-01-14 14:28:32]
山手台の上の方は、山手中と五月台中のどちらを選べます。
山手台の4丁目と5丁目の人は五月台中を推薦します。以下理由です。 1.五月中は学力が高い(宝塚市中学校共通学力テストで御殿山中、光が丘中に次いで市内3位) 2.生徒数が少ない(五月中270人、山手中350人)で、教師が生徒に目が届きやすい。 3.部活が盛ん。吹奏楽部はほぼ毎年全国大会に出場する(2014年度は全日本吹奏楽コンクール金賞) 2年生、3年生はほぼ全員がレギュラー。 4.荒れていない。親も、中山台ニュータウンの二世三世が多く、ローンに追わるあくせくした人が少ない。 5.人数が少ないので、宝塚市の多くの何某かのコンクールに選ばれやすい(私学推薦に有利)。 6.4丁目、5丁目の中学生にとっては何よりも近い! |
||
823:
匿名さん
[2015-01-15 04:19:21]
五月台中側からしたら
4.ローンに追われるあくせくした人 に来て欲しくないんじゃないか(笑 |
||
825:
匿名さん
[2015-02-01 22:54:51]
ローンにあくせくしてるわりには、お受験多いですか?
|
||
826:
匿名さん
[2015-02-06 00:05:48]
どこ受験させるのか知らんが
通学も大変だろうな 子供を私学へと考える計画的な親ならこんなとこは余程のことがない限り選ばないよ |
||
827:
匿名さん
[2015-02-10 08:21:47]
>>826
駅に出るまでも大変そうですね… |
||
828:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-02-13 12:17:01]
私学行ってる、子供ぎょうさんいてるで
|
||
829:
購入検討中さん
[2015-02-15 08:40:36]
中山寺〜山手台のバス走らせて下さい。
検討するも、不便で仕方ないわ。 |
||
830:
匿名さん
[2015-02-15 10:16:49]
山本駅まで出るのも難儀だけど、JRともなると送り迎えが必須?!
|
||
831:
匿名さん
[2015-02-20 16:00:13]
梅の花もうすぐですね。
皆さん行きますか? |
||
832:
匿名さん
[2015-02-21 10:02:25]
|
||
833:
匿名さん
[2015-02-23 09:17:04]
|
||
834:
周辺住民さん [女性 50代]
[2015-02-23 21:43:52]
3月21日、阪急宝塚線のダイヤ改正があります。みなさん確認されましたか?
川西能勢口駅より宝塚方面の駅は切り捨てられたように通勤時間帯の電車の本数が激減しています。(朝7時台は11本⇒8本へ) 阪急グループが分譲する「山手台」。それなのにその住民の利便性には配慮など全くなしです。 ダイヤ改正して不便になる山本駅が最寄駅の山手台・・・大阪市内への通勤にはおすすめしない街です。 阪急電鉄は阪急不動産にこのダイヤ改正を説明したのでしょうかね? |
||
835:
匿名
[2015-02-23 22:23:15]
JR川西池田に流れる乗客を阪急川西能勢口からの始発でつなぎ止めようとのことでしょうが、雲雀丘花屋敷駅や山本駅利用者の利便性を全く無視した「改悪」としか言いようがありません。
私は阪急での通勤はやめてJR中山寺にシフトしようと思っています。 |
||
836:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-03-03 10:12:21]
>>832
お前が、国語力上げろ! |
||
837:
匿名さん
[2015-03-05 00:35:08]
|
||
838:
検討中の奥さま [男性 90代]
[2015-03-06 00:06:43]
>>836
お前もなw |
||
839:
匿名
[2015-03-06 06:03:24]
837
それも「個人の自由」だな |
||
840:
匿名さん
[2015-03-06 08:21:01]
ダイヤ改悪の阪急を使わないのは自由
山本駅一択のバスを使わないのも自由 駅まで嫁に送ってもらうのも自由 電話1本で嫁に迎えに来てもらうのも自由 山の上だけど山のふもとと大差ない50坪の家に住むのも自由 駐車スペース2台分で狭小庭の家に住むのも自由 車で買い出しがデフォなのも自由 グリーンベルトの放置プレイも自由 擁壁がコンクリ打ちっ放しなのも自由 自由があれば何でもできる! 自由って素晴らしい!! 自由の街、山手台バンザイ!!!\(^o^)/ |
||
841:
匿名さん
[2015-03-07 18:52:26]
外界の文明に触れるときはせめてその文明を学んでからにしてください
おねがいします |
||
842:
周辺住民さん
[2015-03-07 23:23:29]
まったくもって、非常識ですね(呆)
|
||
843:
匿名
[2015-03-08 06:13:23]
夜間の山本駅前ロータリー、送迎のマイカーで埋め尽くされ、とんでもないことになっていること多々あります。バス停に停めてバスが来てもどかない等々・・・
ほんと非常識な方が増えました(呆) |
||
844:
匿名さん
[2015-03-08 12:22:15]
たぶんこれから益々ひどいことになりますよ
何といってもあんな所を数千万で買おうと思うような頭の階層が増えるわけですから |
||
845:
匿名さん
[2015-03-08 12:29:49]
人の嗜好・性癖を攻撃するのはやめましょう(笑
|
||
846:
物件比較中さん
[2015-03-08 18:37:29]
阪急宝塚線の中でも山本駅は阪急が分譲している山手台の最寄駅にも関わらず 朝のラッシュ時の電車の本数が減るというのはどういうことでしょうか? 阪急不動産や山手台住民のこと親身になって考えてくれているとは 思えません。ひどすぎる・・・。 |
||
847:
匿名
[2015-03-08 19:16:21]
皆で山本駅乗降客数が著しく減少するようにJRにシフトしましょう。
|
||
848:
周辺住民さん
[2015-03-08 22:40:22]
21日からのダイヤ改正(改悪)でラッシュ時の川西能勢口駅始発「通勤特急」運転開始と「女性専用車両」設定を車内アナウンスでアピールしていますが、それを聞くたびにムカつきます。本数激減する駅の乗降客に対する説明が一切ないからです。
JRに乗り換えたいけれど乗り換えることができない地域の住民は泣き寝入りです。 |
||
849:
匿名さん
[2015-03-08 22:51:23]
物件検討中の皆様へ
阪急不動産へ苦情をお願いします。 広告の梅田へのアクセス時間に偽りがありだと・・・ |
||
850:
購入検討中さん
[2015-03-11 05:44:57]
詐欺ですよ!
山手台のメイン通り沿いに小児科と掲げられた病院の看板があり、病院もあるし、梅田までの朝の通勤の電車もそこそこあるし…と思い、辺鄙なのを片眼瞑って購入しました。しかし、現実は病院は看板だけの見せかけ、通勤電車も激減、唯一ある阪急オアシスのATMは誰も使っているのを見たことがない但馬銀行のみ。山手台住民の事をバカにしてるのでしょうか。 |
||
851:
入居済み住民さん
[2015-03-11 05:49:19]
↑850です。
既に入居済み住民の間違いです。 山手台…もう少し住みやすい街にならないと今分譲中の土地は売れないのではないですか? 購入を検討されている方は良く考えた方がいい。 とても後悔しています。 |
||
852:
匿名さん
[2015-03-11 06:27:31]
よく考えない人とか
よく考えてもわからない人とか 人の意見に耳を貸さない人とかが 買うのだろう そうして よく考えない人や よく考えてもわからないような人や 人の意見を聞かない人たちだらけの街になると思うよ 今よりもっと(笑 |
||
853:
匿名さん
[2015-03-11 06:53:33]
|
||
854:
匿名さん
[2015-03-11 07:54:20]
>>850
電車の本数が減ると言っても、山本駅までのバスの本数は変わらず、電車の本数より少ない。 (朝7時台は電車7本に対しバス5本) バスを利用している賢明な住民にとっては大した影響はない 山手台で影響があるとすれば、ちょっと無理すれば山本駅まで何とか歩ける距離である最南部の一部と、本数が少ないバスを嫌がってマイカー送迎をしている一部住民程度 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そのうち出てくるのかもしれませんが。
山手台の戸建を売って、駅近マンションに住み替えるのは難しいかなと思います。1千万円台後半のマンションを買うために、今住んでる山手台の戸建土地が買った時の値段(平均2500万)で売れればいいのですが、現実的には難しいでしょうね。
便利な駅近への住み替えを検討する頃には、楽観的に見積もっても買った時の半分以下ではないでしょうか?その頃には建物は無価値でしょう。
(さらに各々中古物件の仲介料が必要)
売却益をあてにせず、老後の生活資金とは別にマンションを購入できる余裕のある方は、山手台にはそれほどいないと思いますよ。