分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part11】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2015-04-13 08:02:15
 

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/

[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21

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221: 匿名さん 
[2014-09-27 10:53:21]
既出かもしれんが、
よく考えてみれば、「山手」で「台」って地名として変だよね。

さらに新街区が「スカイル」などという妙な造語で、センスがちょっと・・・
222: 匿名さん 
[2014-09-27 18:54:26]
まともな新築庭付き一戸建てを買える経済力があるって勘違いしてる奴等に人気ってこと
223: 購入経験者さん 
[2014-09-27 20:54:29]
>>222
よくそんな酷いものの言い方ができるもんだ。。

224: 匿名さん 
[2014-09-28 00:36:44]
222あたりが意外と不動産屋の本音なんだろう
225: 匿名さん 
[2014-09-28 16:33:02]
スカイルって何?

意味が分からない。




227: 匿名さん 
[2014-09-29 07:33:31]
>>225
HPより

新街区名称は、スカイル。
ビューノ、クレアス、ビューテラスに続く、東5丁目エリアの分譲地です。
229: サラリーマンさん 
[2014-09-29 20:47:36]
まぁ高値掴みさせられた東三丁目の住人さんにとっては受け入れ難い事実かも知れないけど、検討者にとっては吉報ですよねぇ?
買うときは少しでも安いに越したことないですからねぇ。
230: 匿名 
[2014-09-29 21:31:57]
228
>誰が見ても割高すぎた・・・


誰が見ても割高すぎたのは、

東3丁目の建売住宅でしょ。

231: 入居済み住民さん 
[2014-09-29 22:49:16]
最近特に暴走族?多くないですか?
夜中に必ず起こされます。
なんとかならないでしょうか。
バス通りは交通量も多く、昼間はダンプや
タンクローリーなどの大型車、
夜中はアホなヤンキー車。
山手の割に全然静かではない。
232: 購入経験者さん 
[2014-09-29 23:15:13]
全く違うところに住んでいますが、どこも割合多いですね。
幸せを諦めた若者の総数が多くなったということでしょう。
233: 匿名さん 
[2014-09-30 00:43:29]
平坦部分が20坪台しかない、山の上なのに庭も無い(急斜面のみ)50坪のローコスト建売の価格が安くなるのは当たり前。
もっともまともな開発じゃないのは言うまでもないけれど。
234: マンコミュファンさん 
[2014-09-30 01:06:54]
> 異常な販売ペースみたら、阪急が山手台をどう考えているか分かるな。
> 2年で300区画近くの売り出し。
> あと数年で撤退したいんだよ。家が余りまくる前に。
> だから掲げていた理念なんて平気で破るし、区割りも細切れにする。
> 到底自社でさばける量じゃないから、多数のハウスメーカーに卸売して
> 営業をアウトソーシングする。
> 広告宣伝費を強化して、品の無い広告や企画を強化する。
> ようは他社の営業力を借りてまで、ハイペースで売り抜けて撤退したいわけ。
> 世代を越えていつまでも愛される街づくりどころか、なりふり構わず
> 理念も約束も守ってコストダウンしまくって典型的な使い捨て(新品である事
> 以外はなにひとつ取り柄の無い昭和ニュータウン焼き直し)開発をしてでも
> 早期売り逃げ撤退を前提としているんだろう。
> 家あまり時代になっても通用する理念重視のまちづくりではなく、その正反対。

山手台小学校の教室キャパがパンパンでかなり危ないとのこと。
来年の1年の生徒数しだいだけど足りなくなる可能性が高いらしい。

ただでさえ、昭和ニュータウンの新陳代謝、代替わりに申告な悪影響を与えつつ、その上渋滞の悪化や小学校キャパなどの弊害も見てみぬふりして、なりふりかまわず売り抜けに走るとは、完全に街づくりや理念や地域など軽視した今の悪徳デベロッパーとしての阪急の体質だね。

異常なハイペースでの売り出しの手を緩めないところを見ると、1日でもはやく山手台から撤退することが最優先に掲げているのは明らかだろうね。
235: 匿名さん 
[2014-09-30 02:00:38]
>>231
夜中の騒音は大変ですね。
昼間にダンプが多いのも困りますが、住民や近隣住民の車によるラッシュ時間や
土日の渋滞がこれ以上悪化するリスクも心配ですね。

毎朝渋滞してバスも頻繁に遅れたり時間がかかるようになったりすれば、
山手台北部に入居したサラリーマン世帯も裏切る事になるのですから、通勤時間帯の
渋滞負荷を低減しリタイア時期をずらして分散させるためにも、ゆっくり年月をかけて分譲してほしいものです。
大規模住宅地にありがちな世代の偏り、歪を防ぐことは、街のサスティナビリティにおいても最重要ですしね。

前スレにもありましたが、公園や共有地等を利用したカーシェアリングの導入など
マイカー依存を減らす工夫も取り入れてほしいです。
236: 契約済みさん 
[2014-09-30 05:58:05]
オアシス前の集合住宅予定地の看板ってまだありましたっけ?地盤がかたすぎるか何かで、集合住宅の計画はなくなったと聞きました。集合住宅が出来れは、渋滞の心配はあるものの、もう少し街が便利になるのかと期待して購入しましたが、違うのですね…。

住みづらくて中古で売る人もチラホラ出て来ていますね。
237: 匿名 
[2014-09-30 06:21:36]
>ゆっくり年月をかけて分譲してほしいものです

このうえ、ゆっくり年月なんてかけないで下さい
今後、何十年も工事の喧騒と付き合うのはゾッとします。
早く分譲を終えていただき静かな山手台で暮らしたいとおっしゃるご家庭多いです。
238: 匿名 
[2014-09-30 06:21:36]
>ゆっくり年月をかけて分譲してほしいものです

このうえ、ゆっくり年月なんてかけないで下さい
今後、何十年も工事の喧騒と付き合うのはゾッとします。
早く分譲を終えていただき静かな山手台で暮らしたいとおっしゃるご家庭多いです。
239: 匿名さん 
[2014-09-30 06:34:38]
>>236

東1丁目の、6〜7千万円はかかっているはずの所の築浅中古でも、4千万円台なんですね。
上物の価値はそれなりに残っているのに。
新しいこと以外に何もメリットがないと叩かれている上の方は、将来中古として出そうとしても、不動産屋は値段のつけようがないのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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