阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/353532/
[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
209:
サラリーマンさん
[2014-09-24 08:55:47]
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210:
サラリーマンさん
[2014-09-24 09:36:24]
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211:
匿名さん
[2014-09-24 12:42:37]
駐車場2台分って、山手の特権なの?
麓の建て売りでも、2台分用意されている物件結構あったと思う。 オアシスしかない山手台よりも、複数のスーパー・コンビニ・薬局等々、麓の方が便利だよね。 駅まで徒歩圏ならバスの席取りを心配する必要もなく、JRなら大阪駅まで20分強で立ちっぱなしも苦にならない時間。 |
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212:
サラリーマンさん
[2014-09-24 13:14:44]
211
そんないい場所あるのなら貴方がどうぞ。 少なくとも大手の分譲マンション考えておられる方は一戸建ても区画整然とした大手分譲地で考えるでしょうね。第1種住専の。 あと住所も重要。 『宝塚市山手台東』なら、住所聞いただけで『それなり』に感じてもらえるし。価格も買いやすくなってきたしね。 |
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213:
匿名さん
[2014-09-24 17:22:15]
「宝塚市山手台東」という住所に「宝塚市雲雀丘」のような歴史もステイタスも感じませんが
団地や長屋やペンシルハウスではなく、 「大手分譲地(第一種住宅専用地域)の庭付き一戸建てにお住まいである」 という効果はじゅうぶんありますからね。 そのあたりもサラリーマン層に人気があるのでしょうね。 |
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214:
匿名さん
[2014-09-24 17:22:53]
マンションのように、駐車場代管理費が要らなくても、10年~20年後にかかる外壁や目地の工事費云々にかかる、うん百万は実費。
税金だって安くない。年間何十万と掛かる。 年を取り車に乗れなくなれば、駅や病院までお金が要る。 山の上の住宅街が、駅近マンションに勝るのは、広さと静けさだけ。 普段、喧騒な街の中で仕事をしているサラリーマンが静さを求めて、車か必須の自営業者、家庭菜園や子供の校区の安全(車が少ない)を求める主婦。そんな住民が多いかもしれない。 |
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215:
匿名さん
[2014-09-24 18:19:29]
>税金だって安くない。年間何十万と掛かる。
それはマンションも同じ てか分譲価格が同じくらいだったらマンションのほうが固定資産税は高いでしょ 高い評価が長く続くし |
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216:
匿名さん
[2014-09-24 22:23:36]
新しい分譲地って所だけ除けば最悪だって誰でも気づくよね
気付かない程度のオツムに人気なのかな |
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217:
匿名さん
[2014-09-24 22:40:50]
最悪?だったらそんな場所を高級化路線なんて無理ということです。
まぁ誰も最悪だなんて思っていないから良く売れて続けてるんでしょうけどねぇ。 |
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218:
匿名さん
[2014-09-25 13:25:50]
ゴタゴタした街中がいやな人が田舎の山に登るんですよ。
または、お金が無くて辺鄙な安い家をねらう人。 だから、お金を節約する人を集めたいなら、狭い土地がいいけれど、上品な街にしたいなら狭くてはいけないんです。 |
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219:
匿名さん
[2014-09-26 23:59:46]
知らない人にだけ通用する宝塚市山手台という名前
知ってる人には言えない恥ずかしさは芦屋市陽光町以上 |
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220:
匿名さん
[2014-09-27 00:58:53]
歴史ははじまったばかりです。
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221:
匿名さん
[2014-09-27 10:53:21]
既出かもしれんが、
よく考えてみれば、「山手」で「台」って地名として変だよね。 さらに新街区が「スカイル」などという妙な造語で、センスがちょっと・・・ |
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222:
匿名さん
[2014-09-27 18:54:26]
まともな新築庭付き一戸建てを買える経済力があるって勘違いしてる奴等に人気ってこと
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223:
購入経験者さん
[2014-09-27 20:54:29]
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224:
匿名さん
[2014-09-28 00:36:44]
222あたりが意外と不動産屋の本音なんだろう
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225:
匿名さん
[2014-09-28 16:33:02]
スカイルって何?
意味が分からない。 |
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227:
匿名さん
[2014-09-29 07:33:31]
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229:
サラリーマンさん
[2014-09-29 20:47:36]
まぁ高値掴みさせられた東三丁目の住人さんにとっては受け入れ難い事実かも知れないけど、検討者にとっては吉報ですよねぇ?
買うときは少しでも安いに越したことないですからねぇ。 |
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230:
匿名
[2014-09-29 21:31:57]
228
>誰が見ても割高すぎた・・・ 誰が見ても割高すぎたのは、 東3丁目の建売住宅でしょ。 |
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231:
入居済み住民さん
[2014-09-29 22:49:16]
最近特に暴走族?多くないですか?
夜中に必ず起こされます。 なんとかならないでしょうか。 バス通りは交通量も多く、昼間はダンプや タンクローリーなどの大型車、 夜中はアホなヤンキー車。 山手の割に全然静かではない。 |
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232:
購入経験者さん
[2014-09-29 23:15:13]
全く違うところに住んでいますが、どこも割合多いですね。
幸せを諦めた若者の総数が多くなったということでしょう。 |
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233:
匿名さん
[2014-09-30 00:43:29]
平坦部分が20坪台しかない、山の上なのに庭も無い(急斜面のみ)50坪のローコスト建売の価格が安くなるのは当たり前。
もっともまともな開発じゃないのは言うまでもないけれど。 |
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234:
マンコミュファンさん
[2014-09-30 01:06:54]
> 異常な販売ペースみたら、阪急が山手台をどう考えているか分かるな。
> 2年で300区画近くの売り出し。 > あと数年で撤退したいんだよ。家が余りまくる前に。 > だから掲げていた理念なんて平気で破るし、区割りも細切れにする。 > 到底自社でさばける量じゃないから、多数のハウスメーカーに卸売して > 営業をアウトソーシングする。 > 広告宣伝費を強化して、品の無い広告や企画を強化する。 > ようは他社の営業力を借りてまで、ハイペースで売り抜けて撤退したいわけ。 > 世代を越えていつまでも愛される街づくりどころか、なりふり構わず > 理念も約束も守ってコストダウンしまくって典型的な使い捨て(新品である事 > 以外はなにひとつ取り柄の無い昭和ニュータウン焼き直し)開発をしてでも > 早期売り逃げ撤退を前提としているんだろう。 > 家あまり時代になっても通用する理念重視のまちづくりではなく、その正反対。 山手台小学校の教室キャパがパンパンでかなり危ないとのこと。 来年の1年の生徒数しだいだけど足りなくなる可能性が高いらしい。 ただでさえ、昭和ニュータウンの新陳代謝、代替わりに申告な悪影響を与えつつ、その上渋滞の悪化や小学校キャパなどの弊害も見てみぬふりして、なりふりかまわず売り抜けに走るとは、完全に街づくりや理念や地域など軽視した今の悪徳デベロッパーとしての阪急の体質だね。 異常なハイペースでの売り出しの手を緩めないところを見ると、1日でもはやく山手台から撤退することが最優先に掲げているのは明らかだろうね。 |
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235:
匿名さん
[2014-09-30 02:00:38]
>>231
夜中の騒音は大変ですね。 昼間にダンプが多いのも困りますが、住民や近隣住民の車によるラッシュ時間や 土日の渋滞がこれ以上悪化するリスクも心配ですね。 毎朝渋滞してバスも頻繁に遅れたり時間がかかるようになったりすれば、 山手台北部に入居したサラリーマン世帯も裏切る事になるのですから、通勤時間帯の 渋滞負荷を低減しリタイア時期をずらして分散させるためにも、ゆっくり年月をかけて分譲してほしいものです。 大規模住宅地にありがちな世代の偏り、歪を防ぐことは、街のサスティナビリティにおいても最重要ですしね。 前スレにもありましたが、公園や共有地等を利用したカーシェアリングの導入など マイカー依存を減らす工夫も取り入れてほしいです。 |
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236:
契約済みさん
[2014-09-30 05:58:05]
オアシス前の集合住宅予定地の看板ってまだありましたっけ?地盤がかたすぎるか何かで、集合住宅の計画はなくなったと聞きました。集合住宅が出来れは、渋滞の心配はあるものの、もう少し街が便利になるのかと期待して購入しましたが、違うのですね…。
住みづらくて中古で売る人もチラホラ出て来ていますね。 |
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237:
匿名
[2014-09-30 06:21:36]
>ゆっくり年月をかけて分譲してほしいものです
このうえ、ゆっくり年月なんてかけないで下さい 今後、何十年も工事の喧騒と付き合うのはゾッとします。 早く分譲を終えていただき静かな山手台で暮らしたいとおっしゃるご家庭多いです。 |
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238:
匿名
[2014-09-30 06:21:36]
>ゆっくり年月をかけて分譲してほしいものです
このうえ、ゆっくり年月なんてかけないで下さい 今後、何十年も工事の喧騒と付き合うのはゾッとします。 早く分譲を終えていただき静かな山手台で暮らしたいとおっしゃるご家庭多いです。 |
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239:
匿名さん
[2014-09-30 06:34:38]
>>236
東1丁目の、6〜7千万円はかかっているはずの所の築浅中古でも、4千万円台なんですね。 上物の価値はそれなりに残っているのに。 新しいこと以外に何もメリットがないと叩かれている上の方は、将来中古として出そうとしても、不動産屋は値段のつけようがないのではないでしょうか? |
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241:
サラリーマンさん
[2014-09-30 09:17:08]
238さん
同意します。 実家が南部ですが、今まで20年工事車両に悩まされて来た、今後も延々続けらるのは耐えられないと言ってます。 加えて検討者の私が言うのもなんですが入居したら幼い子供がおりますので工事車両がいつまでも走り回るのはとても不安です。 皆さん静かな子育て環境を求めて山手台に来るわけですから少しでも早く分譲を終えて静かな環境を整えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。 |
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242:
匿名さん
[2014-09-30 12:40:35]
自分達の家が建つときはOKでも、他人の家を建てるための工事車両が往来するのはダメなんですね。
いかにもニュータウン住民、といったところでしょうか。 |
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243:
匿名さん
[2014-09-30 13:26:52]
ニュータウンにかぎらず世の中そんなものです。
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244:
とくめい
[2014-09-30 14:16:01]
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245:
匿名さん
[2014-09-30 15:00:48]
山手台麓~山本駅南側交差点は今でも宝塚市内のワースト3渋滞箇所の一角ですからね。
いっきに分譲して人口が数千人増えれば、渋滞が深刻化してしゃれにならなくなるのは明らかです。 |
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247:
匿名さん
[2014-09-30 16:55:42]
>241
>実家が南部ですが、今まで20年工事車両に悩まされて来た、 >今後も延々続けらるのは耐えられないと言ってます。 >加えて検討者の私が言うのもなんですが入居したら幼い子供がおりますので >工事車両がいつまでも走り回るのはとても不安です。 >皆さん静かな子育て環境を求めて山手台に来るわけですから >少しでも早く分譲を終えて静かな環境を整えて欲しいです。 >よろしくお願いいたします。 まったく仰るとおりです。 早く分譲終えて静かな環境で過ごしたいというのは、 山手台に戸建てを求めてお住まいになった方々にとってはごくごく当たり前の感覚でしょうね。 第1種住宅専用地域なんですから。 大事なお子さん達の心配されるお気持ちもよく理解できます。 私は以前、何棟も建っている大規模な分譲マンションに住んでたこともあるのですが、 工事がいつまでも続くことももちろん嫌でしたが、 テレビCMや新聞広告にデカデカと価格等が掲載され職場の人達に 「○○さんのマンション(笑)!」などと言われ続けるのもたまらなく嫌でしたねぇ(笑) 山手台もまだまだ上のほうを売っていくようですが出来るだけ早く分譲を終えて 色んな意味で静かな住環境を実現していただきたいです。 不動産価値を守るためにゆっくり分譲する?ありえないです。 もう売るつもりもありませんしい今はけっこう安くなっていますから これ以上価格のことなんて気にならないです(笑) |
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248:
匿名さん
[2014-09-30 22:01:23]
静かで都心に近くて眺望よくて安いだと?
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
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249:
匿名さん
[2014-09-30 22:17:20]
安物買いの銭失いって言うよね。
高けりゃいいというものでもないが。 |
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252:
購入経験者さん
[2014-10-02 05:22:19]
>>248
私も100点はあり得ないと思いますが、バランスをとるということならある話とは思います。 もっとも、最後の「安い」は言わない方が、簡単にバカにする人もいるから言わない方がいいでしょうけどね。。 |
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253:
匿名さん
[2014-10-02 06:01:49]
予算に合わないから値下がりを待ってる?
すでに安いけやき坂や猪名川があるじゃん |
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254:
匿名さん
[2014-10-02 11:34:45]
そんなに頑張って値下げしなくても、ゆっくり売れば売れるのにね。
新婚さんは毎年、一定ずつ増えてるわけだし。 |
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255:
匿名さん
[2014-10-02 15:41:53]
大量家余り時代が本格化する前に早く売り切って山手台の街づくりを完結していただきたいです。
ゆっくりとダラダラ売るなんてやめて下さい。 工事車両や工事関係者が常在するような住宅地は防犯面でも好ましくありませんし 早く工事とは無縁の閑静な住環境を実現してください。 |
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256:
入居済み住民さん
[2014-10-03 08:59:09]
そうですね。工事車両の車の騒音でもかなりストレスです。
メイン通りはどの車もスピードを出しているので子供達にとっても心配ですし、特に大型車両の勢いに怖くなる時があります。 |
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258:
匿名
[2014-10-03 11:15:48]
>256
宝塚山手台は年がら年中延々工事中だからと、お子さんの安全を危惧されて購入を躊躇されるご家庭もけっこう多いみたいですから計画的に早期に完売していくことも重要でしょうね。 あと、南部に早くから入居されてるご高齢の方ですと早く分譲を終えてあげないと山手台の街づくりの完結を見ることなく、一生工事中のまま人生を終えてしまいます。 せっかくの第1種住宅専用地域なのですから早期に分譲を終えて入居者のために閑静な住環境を実現することも阪急さんの責務と言えるでしょうね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それか中古なら近いうちに暴落すると住人さんが危機感を訴えておられる東3丁目を狙うかですね。
でも東3からはバスがギューギュー詰めだからね。