阪急が分譲する宝塚市山手台のpart11です。
引き続き情報交換していきましょう。
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[スレ作成日時]2014-07-15 21:57:21
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
141:
入居済み住民さん
[2014-09-15 14:13:59]
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142:
匿名
[2014-09-15 15:45:31]
50坪より70坪のほうがベターですけど値段(総額)上がるのなら50坪でじゅうぶんです。
買えなくなったら元も子もないので。 |
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143:
匿名さん
[2014-09-15 17:44:34]
>>141
70坪にしたら人気が出ると言うのは妄想です。西二丁目辺りの中古も安くしても売れないです。今、その70坪の戸建てに住んでるけど、芝生などの手入れが面倒なだけ。庭いじりが好きでなければ55坪ぐらいの方が絶対良いよ。 |
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144:
入居済み住民さん
[2014-09-15 20:37:19]
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145:
入居済み住民さん
[2014-09-15 20:40:21]
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146:
匿名
[2014-09-15 21:29:03]
宝塚市山手台というアドレス
大阪平野に面した眺望の良い高台 車2台分のカーポート 手入れが負担にならない程度の庭 梅田18キロ圏内 梅田から阪急電車で26分 若いサラリーマンでも手の届く4000万 この好条件を是非とも維持して欲しいものです。 |
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147:
匿名さん
[2014-09-15 21:36:50]
梅田から26分は山本駅ですがね 徒歩20分を加えないとね |
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148:
匿名さん
[2014-09-16 00:31:42]
>宝塚市山手台というアドレス
芦屋浜を彷彿とするネーミング >大阪平野に面した眺望の良い高台 高いにも程がある >車2台分のカーポート 2台入るほどのコンパクトカー >手入れが負担にならない程度の庭 手入れする暇もない働き蟻 >梅田18キロ圏内 15kmだと蚊帳の外という半端 >梅田から阪急電車で26分 ↑ >若いサラリーマンでも手の届く4000万 昔の桜台みたいにハイクラスは来ない この好条件を是非とも維持して欲しいものです。 マチュピチュ遺跡化まであと30年、ローンと共にカウントダウン |
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149:
匿名
[2014-09-16 07:42:16]
けなすのは簡単だけど、こんな好条件で4千って他にありますか?
あったら教えて? それと、買いが4千だったら下落してもたかがしれてるよね。 あと、高台って言っても駅からバス8分だもんね 東3丁目みたいに絶対座れない立地だったら悲惨だけど。 |
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150:
周辺住民さん
[2014-09-16 18:06:26]
え?それが好条件、、、。
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151:
匿名さん
[2014-09-16 18:46:48]
150
これだけそろってるニュータウン他にあったら教えて? |
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152:
匿名さん
[2014-09-17 01:14:03]
山の上で50坪は論外の乱開発
もともと上のほうは150坪以上で開発で許可を取り付けたところだしね そもそも山手台はニュータウンじゃない もっとわかりやすくいうと宝塚にニュータウンは存在しない ニュータウンってのは電車や地下鉄を通せる程度の起伏の少ないせいぜい丘陵地を造成した大規模分譲地 千里ニュータウン、港北ニュータウン、三田ニュータウン、泉北ニュータウン、須磨ニュータウン、西神ニュータウン等々 一方で山手台は、200mもの高低差があるガチの山を破壊した山麓住宅地でそもそもニュータウンじゃない これは中山台や逆瀬台も同じ ニュータウンではなく山を破壊した山麓住宅地なのだから、ニュータウンの基準をあてはめるのがそもそもありえない |
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153:
匿名さん
[2014-09-17 01:17:09]
70坪がじゅうぶんとはいえないけど、山の上の立地に見合う最低限度の緑回復や景観配慮や空間やゆとりを担保するうえで、ひとつの基準とはいえるだろうね。
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154:
匿名さん
[2014-09-17 03:41:58]
やっぱ宝塚というアドレスを食い物にする乱開発だと自白したわけだな
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155:
サラリーマンさん
[2014-09-17 07:04:29]
ニュータウンでも大規模分譲地でもいいんだよ
こんな好条件って他にあるかって聞いてんだけどね~ 他に出せないから必死の言い訳けが痛いですw あるんだったら早く出してね! |
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156:
検討中の奥さま
[2014-09-17 11:47:28]
東5丁目のバス停あたりやその北側にちょっとした生鮮食料品など買えるスーパーがあればいいなぁと思います。
あと、ポストも。 ロータリーになっているのに自販機すらないですからねぇ。駅から坂は仕方ないとしても、ある程度は毎日の生活を便利に過ごせる様に努力して欲しい。 |
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157:
匿名さん
[2014-09-17 12:27:06]
東5丁目の人はバス座れるから羨ましいですけどね。
同じ山手台北部でも東3丁目はバス座れないから立ったままの乗車時間が山手台で最長で悲惨。 しかもこのまま周囲を50坪コストダウン住宅に取り囲まれたら せっかくの70坪自宅も中古市場では50坪とチャンポンに扱われてしまいます 私は他の東3丁目住民さんとは異なり日本一の街づくりとか、理念だとか、緑の修景だとか表向きの建前は申しません 再度区割りを見直し(平均70坪)販売価格を上げていただくことこそが ズバリ、初期北部(東3)を高値掴みしてしまった顧客の利益保護の観点から急務だと考えます。 |
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158:
匿名さん
[2014-09-17 23:23:46]
駅まで徒歩10分の売布から座って
山本で空席狙って電車になだれ込む 可愛そうな労働者を見る毎日が楽しい 明日の活力養うために夜景くらいゆっくり楽しんでもいいよね |
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159:
サラリーマンさん
[2014-09-17 23:43:56]
なーんだ、長年山手台北部を乱開発とか批判しまくってたのは、そういうことだったのかっ!
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160:
匿名さん
[2014-09-18 01:42:31]
>>155
いくらでもまともな開発事例が例示されているのに必死すぎる(笑) 山手台より路線価が高い&路線価が同等な場所でも理念を守っている非コストダウンのまともな開発(桂坂、登美ヶ丘、ガーデンシティ舞多聞てらいけ・みついけ)が存在するのに、大阪平野に面していないと認めないとか、アホ丸出し。 もっと残酷な事を言えば、宝塚市内ですら、山手台みたいな山奥自然破壊とは真逆の駅徒歩3分でもコストダウンせずに70坪以上の理念重視のまちづくり(電線地中化、平均宅地面積75坪、宅地の緑被率30%以上、修景、自然石外構)をちゃんとやり遂げているコモンステージ逆瀬川があるわけで。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
山手台の土地空いたらいいと、待つ人が出るくらいになるといいのに。
大阪まで30分に50坪は、ありふれてる。