近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト 委託費・管理どうですか?
901:
入居済み住民さん
[2013-11-27 14:49:25]
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902:
入居済み住民さん
[2013-11-27 15:10:22]
管理会社に冠水の件は大いに関係ありますよ。マンション管理とは何ですか?フロント業務だけですか? 年間の工事請け負って私たちが報酬を支払ってるのに一級建築士が居て専門的知識がある近鉄住宅管理が 毎年起こる冠水の解決の為のアドバイスしてないんですよ。重大に関係ありです。 住民は管理会社経由じゃないと交渉するしかないって?はぁ?我々は販売会社から購入してまして 管理会社は管理を委託してるのですから、それを言うなら組合は理事会経由して事業主と交渉する のではないですか? 書きこんでる方で冠水原因の分かりやすいアドバイス出てるじゃないですか。それを理事会経由で 事業主関係者に質問してほしいです。 ど~も住民に不利益になるお考えの方がいますね。 国民の税金を扱う役人の台詞みないな「ところてん」だよ意味が。 |
903:
匿名さん
[2013-11-27 15:17:23]
そうなんですよね
追い出された理事達は皆抽選無作為に選ばれ。新任で疑問に感じ多数決で判断下してたのですから 同じ住民の意志を近鉄と捻じ曲げったって事ですね。 |
904:
入居済み住民さん
[2013-11-27 15:56:22]
繰り返しますが、各マンションにおける個別案件をここで議論する事は不適切ですよ。
当該マンションにおいては、現在の理事会は民主的な運営をされていますし、理事の方々も管理組合の活動に尽力されております。 折角の貴重なアドバイスであるなら、ここではなくぜひ直接理事会宛てにされる事を切にお願い申し上げます。 |
905:
入居済み住民さん
[2013-11-27 16:38:58]
>>900さん
>そこで問題なのはその資金目当てに(リベート、バックマージン)暗躍する輩がいる事実。利権と癒着。 さすがに看過できない書き込みです。 約1年理事会の活動を犠牲にし、管理業務に多大な支障を来しながら、調べ上げた上でそういった事実は存在しないと結論付けられたはずです。 当該マンション住民を侮辱する大問題発言だと思いますよ。 取り消される事をお勧めしますが。 |
906:
住まいに詳しい人
[2013-11-27 16:51:18]
そうだそうだ!
こんな所で嘘八百つくな! 書いてる事殆ど間違いな場違い! |
907:
土地勘無しさん
[2013-11-27 16:58:28]
905さん
900見て何処のマンションか分かるなんて 素敵です。 |
908:
住民
[2013-11-27 20:06:52]
ここは無責任な書き込みが出来る掲示版です。
住民でも転居した方でも誰でも書けるのです。 良識派の方が反論すると、いつも根拠がない中傷の類、近鉄擁護派などと書かれてしまいます。 事実ではないのに、事実のようなことにして書いてしまう行為は、性癖ですから治りません。 基本、スルーでしょ。 誹謗中傷はいけませんね。 マンション名と年齢、会社、家族構成などの個人情報、根拠がない中傷の類は削除すれば良いでしょう |
912:
匿名さん
[2013-12-01 21:20:31]
皆さん、消費税が上がりますね。
年間の出費に上乗せしてください。 相当な金額になります。 この 消費税分をどこかで圧縮したいと思います。 いい意見があれば皆さん教えてください。 よろしくお願いします。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
913:
入居済み住民さん
[2013-12-03 20:24:49]
戸建が一番ですね。
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919:
匿名さん
[2013-12-10 11:27:45]
固有名詞を出されている方がいらっしゃいます。
もし書き込みの内容が真実であれば、しかるべき場でしかるべき相手に対してぜひ正当な手続きをもって交渉なり、告発なりをして下さい。 万一書き込みの内容が嘘であれば、これは倫理的にはもちろん法的にも非常に重大な結果を招く恐れが大いにあります。 ここは近鉄のスレなので近鉄に関する書き込みも同様だと思います。 匿名とは言え不特定多数の人が目にする掲示板での書き込みという事をお忘れなく。 書き込みについての責任の大半は書き込んだ者にあるという事を肝に銘じた上で、真実であれば正々堂々と主張なされる事をお勧めいたします。 |
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前から気になり不定期にこの掲示板読んでいました
両者のやりとり見てるとどっちもどっちとかなと思
ってましたがクレーマー側の方が的を得て近鉄擁護
側は的がずれて説得力無いような気がします。
近鉄擁護派の方の冠水への解決言いきれない感あり
ますね。