近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト 委託費・管理どうですか?
821:
入居済み住民さん
[2013-10-27 23:42:26]
|
822:
匿名さん
[2013-10-28 12:36:44]
近鉄住宅管理が管理する
シティデュオタワー川口は健全です! |
823:
匿名さん
[2013-10-28 23:55:03]
821さんおかしいです。820さんは、あなたのマンションが良いマンションで近鉄さんの管理も良い管理…なら、このレスなど気にする事は無い。又、わざわざパソコン開けて見るだけじゃなく、近鉄さんに味方して反論までしてるのは近鉄関係者か。近鉄さんに非常に恩義の有る大変お世話になってる管理組合の役員さんでは?と言ってると思います。近鉄さんは契約更新の為なら組合役員さんと、とっても仲良しこよしになるのが上手で、それが常套手段…?の噂ですよ。
|
824:
土地勘無しさん
[2013-10-29 22:47:14]
821さんへ
ちょっと無理があるんじゃない? 何か言えば言うだけ墓穴掘ると思うよ。 |
825:
匿名さん
[2013-10-30 00:21:52]
822様へ。「近鉄が管理してるので健全です」と言う川口の貴方のマンションでは、昨年の定例総会が前代未聞の「開会も出来ずに潰された…」と聞きましたが、それって本当?何があったんですか?。
|
826:
匿名さん
[2013-11-03 00:52:15]
>>>>No.823
近鉄の味方? 関係者? 恩義?仲良し? 全く幼稚な書き込み。 管理会社でも管理組合でも悪いものは悪い 良いものは良いといってるでけでしょ? 客観的判断でダメなの? あなたの考えを押し付けない方がいいね。 まずは責任ある立場の理事長をしてみろ いうだけの無責任が |
827:
匿名さん
[2013-11-03 01:22:11]
↑…と言いながら自分の考えを押し付ける826さんですね。客観的に見ていると貴方の言ってることは矛盾だらけ…。何か「住民同士の内輪揉め」に見せ掛けて誤魔化そう…と言う魂胆見えみえ。あれこれご託並べず素直に悪い点は改善すれば良いだけの話。
|
828:
入居済み住民さん
[2013-11-03 13:36:24]
>>825
一人のクレーマー気質の住人が理事になったせいで、理事会が乗っ取られたんですよ。 議事録は出さない、自分に組しない理事を虐めるなど酷いありさまだった。 その上、知り合いのマンション管理士と契約し、保守管理業務をそのマン管に丸投げしようとした。 リベートでも貰う気だったんですかね? そこで住民の大多数が理事会運営に異を唱えて、結果として総会で紛糾したと。 まあそのクレーマー住民と一派は引っ越しちゃいましたから、今は平和です。 理事会もフルオープンで民主的に運営されてます。 当時は理事会が機能していなかったので、管理業務が滞りまくっていましたので、その後は尻拭いが大変だったみたいですが、今は順調ですよ。 近鉄にもガンガン改善要求出しているみたいだし。 ある意味近鉄は今の方が気が抜けないんじゃないですか? |
830:
住まいに詳しい人
[2013-11-03 19:28:03]
827様
悪い点を改善して、今の快適な状況ですよ。 クレーマー住民のせいで機能不全に陥った理事会が立ち直りましたから。 今は風通しが良く、自由闊達な理事会運営、管理組合運営になっております。 心配はご無用ですよ(笑) 当時クレーマー派だった役員の方も、今は現理事会、管理組合に協力していただいております。 声の大きい方に引きずられただけで、本来は管理組合運営にご理解のある方でしたので。 今は丸く収まっております。 |
831:
契約済みさん
[2013-11-11 21:50:29]
そんなに嫌なら、管理会社変える提案でもされてはいかがですか?
|
|
832:
匿名
[2013-11-12 21:30:34]
現実的に多数決 難しい。
|
833:
入居済み住民さん
[2013-11-13 00:53:17]
管理会社変えたら、問題が解消されると思ってるのかね???
定期的にこの言葉出てきますよねみなさん。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
834:
住まいに詳しい人
[2013-11-13 21:36:42]
近鉄に限らず、管理会社に満足できなければ変えればいいだけ。
それが住民の総意であれば何も問題無いでしょ。 逆に言えば住民の承認を得られないのであれば、変えられない。 それでも変えたいって言うのは一種のクレーマーだよ。 某マンションではそういう流れで結局クレーマーが住民全体から拒絶された。 クレーマー一派はそれなりの人数がいたんだけど、中心となった人はごくわずかで、それ以外の人は今は住民と仲良くやってます。 結局声の大きい人に引きずられていただけで、本心では賛同していなかったみたい。 クレーマーに利用されている事に気付いたんでしょうね。 |
835:
mmm
[2013-11-14 18:42:29]
近鉄住宅はマンション管理会社としての基本的要素さえ備えていないと思う。情報交換しましょう。
|
836:
kk
[2013-11-15 11:26:05]
835 に全く同感 ネットワークを広げましょう。
|
837:
食品衛生
[2013-11-16 17:06:51]
近鉄グループホテルメニュー疑惑・・・・この会社以前からおかしい(過去にもいろいろ問題あり一時株式市場から排除される寸前(管理銘柄指定)まで議論された経緯あり・・マンション管理委託も充分・慎重に見直したほうがいいと思います。
|
838:
入居済み住民さん
[2013-11-17 08:44:43]
川口の件は管理会社も大変だったよな。クレーマーのおじいちゃん転居しちゃったらしいよね。
単なる老害。その一言につきる。あと老害を指示した奴らも害だね。 |
839:
匿名さん
[2013-11-18 02:49:56]
こんな場所で目くそ鼻くそが言い争っても意味無いよ
方や頑なに近鉄住宅管理を庇う側 方や近鉄住宅管理に不満がある側 言い争いするよりも近鉄住宅管理が適正なのか毎年契約公開 すれば良いだけでしょ 近鉄が真面目にやってれば継続できる訳ですし 他社と比べるのが手っ取り早いし両者もその結果には文句ないでしょ それが出来ないなら何らかの繋がりがあって利権を守ってるって ことですよ |
840:
匿名さん
[2013-11-18 12:53:44]
そうなんですよね。
クレーマーって言われてる人たちも自分が住んでる所で ワザワザそんな事したくない筈ですよ。 住んでるところは自分の財産だし管理費や修繕費納めてるんだから 近鉄住宅管理に不満があれば物言うのは当然の権利ですよ。 色んな人が住んでて色んな意見があるから仕事受けてる側も 成長するんじゃないですか。 それを同じ住民が管理会社側に立って同じ住民を責める近鉄を 守るっていう方が不自然に感じます。 うちのマンションも近鉄住宅管理がしっかり機能してないから 管理費上がり続けるんですかね・・・ まるで役所の体質と一緒 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
>>>近鉄と一緒に甘い汁吸う偽住民?。
自分が正しいと思いこんで、相反する意見者には上記の非難ですか?
あなたが偽住民じゃないですか?
わざわざ見積もり出している近鉄に、わざわざ他業者の見積もりを要求したのですか?
あなた含め身内でやっている感じですね。
本来なら組合で業者を探し見積もりを取るものですが・・・・・
近鉄の業者を適正化疑っているのにおかしいですよね?
近鉄と一緒に甘い汁吸う偽住民?・・・・ですか
言われて感じ悪いですよね、どうですか・??
私のマンションでは、当初よくありました。
しかし納得いくまで交渉して今では、常に交渉して相場と比較し質の良い工事を確認して支払いをしています。