近鉄住宅管理,ロ-レルコ-ト 委託費・管理どうですか?
1:
マンション投資家さん
[2009-10-09 01:00:36]
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2:
匿名さん
[2009-10-09 01:10:02]
ただの悪口スレなら、削除しちゃうぞ♪
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3:
ん?
[2009-10-12 19:38:32]
管理委託内容と違う内容の結果だったらどうなんでしょう?
たとえば、年間数百万の清掃費をかけながら 全く委託の内容と違う回数の清掃の場合おかしいですよね。 このようなことは ここではかけないのでしょうか? |
4:
匿名さん
[2009-10-12 22:05:50]
特定の物件の内輪の話しなら住民板じゃない?
ここは「特定の管理会社」又は「一般的な管理組合」の話題しかないと思うけど。 |
5:
入居済み住民さん
[2009-10-27 00:36:25]
No2のかた?
ただの悪口スレなら、削除しちゃうぞ♪ とは何ですか? どんなけ マンションの委託費が高いのか調べてから書いたらどうですか? それにマンション管理の質の悪さや 部長等の苦情の対応は契約したら適当なもんですよ。 現実をみてくださいね。 |
6:
匿名
[2009-10-27 06:06:53]
問題を出せることは改善につながる
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7:
×対応が非常に悪いフロント
[2009-10-31 02:25:33]
双方にメリットがある減額としましょう
管理組合・区分所有者様は、まずは重要事項説明書や契約書で管理会社の仕事をご理解下さい 専有部分の騒音や水漏れ事故、故障は相談や業者の紹介には乗りますが、「すぐ対応しろやゴルァ! すぐ直せやゴルァ!」は止めましょう フロント担当者は10~12棟(1000戸)程度は担当しています 1戸への対応で手間取られると本来の大事な業務に支障を来たし 真面目な社員ほど自滅していきます わかってやって下さい マンション全体の長期修繕や履歴管理、規約整備に力を入れましょう そう あの性質の悪いマンションです あまりゴテルと契約更新しませんよ |
8:
匿名さん
[2009-10-31 03:13:42]
>>07
そういう物件もあるだろうね。 管理会社だとか清掃スタッフだとか、すぐに見下して言動する居住者いるね。 でもそういう居住者こそ、きっと仕事上で見下される立場にいるので、反動だと同情してあげましょう。 お金をもらっていてもボランティアの精神もっていれば、穏やかにお仕事できますよ。 |
9:
匿名
[2010-03-17 12:24:17]
ここは適性価格で評価は良いでしょうか?
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10:
匿名さん
[2010-06-20 20:20:27]
評判は良いのかどうか?
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11:
入居済み住民さん
[2010-09-04 13:41:20]
近鉄は、担当営業によってかなりの差がでますよ。
私は、八戸ノ里から八尾に引越しして実感しました。 対応が悪い場合は、まずフロントをかえましょう。 |
12:
匿名
[2010-09-05 12:15:43]
匿名で管理会社へ通告した場合、断りを受けます。内容によっては確認したりする必要があると思いますので、匿名と言え無視されるので近鉄住宅管理は最悪と考えています。
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13:
匿名
[2010-09-05 12:40:05]
一例ですがマンションオブションのエアコンも約10万円安く量販店で買えました。つまり利益のとりすぎを考えます。通常は業者から紹介手数料なども入りその分安くなりません。修理費など管理費用も高い可能性もあります。修理費などは管理会社とは別に数社から見積を取る必要があると思います。
掃除などの内容や実績も考慮して費用削減、管理費を下げることも必要と思います。始まりの価格はいいなりですし、 |
14:
匿名
[2010-09-05 12:43:36]
掃除など見ていたらいい加減に見えますよ。
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15:
ビギナーさん
[2010-10-06 21:26:28]
管理費のみ、いくらが妥当でしょうか?
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16:
入居済み住民さん
[2010-10-24 09:14:16]
近鉄管理の担当者にパ-テンションボ-ド横の物置について、置いて良いかどうかなど問い合わせなどした場合、部屋番号と名前を名乗って下さいということでした。
近鉄管理への問い合わせに匿名では一切答えないと言うことでした。 他の管理会社でも匿名には一切答えないのでしょうか? 私の訪ねた当マンションを管理する管理担当責任者だけと思うのですけど? このような管理責任者の対応が良いか悪いか? どこの近鉄住宅管理責任者でも匿名には一切答えないと言いますか? |
17:
匿名さん
[2010-11-11 02:13:44]
マンション内の問い合わせに匿名で受け付けていたら、
ほんとに、居住しているかどうやって判断するのですか? |
18:
匿名さん
[2010-11-11 02:19:41]
>管理費のみ、いくらが妥当でしょうか?
管理費は、物件によって大きく違うので判断できません。 しかし、管理事務費(管理運営業務・会計出納業務)の金額は妥当かどうかは、判断できますので、 総会資料などで、管理委託費の内訳を見て、ここに住戸数と金額を記載して下さい。 |
19:
近所をよく知る人
[2011-03-29 22:12:50]
アルコ-プに自転車を置く人が増えています。管理会社は何も言わないものなんですね。
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20:
匿名
[2011-05-08 12:39:51]
自分のマンションなんだから管理会社任せではなく自身で行え!
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21:
匿名
[2011-06-01 18:35:13]
何でも置いているマンションの玄関は見苦しいもの。
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22:
物件比較中さん
[2011-06-03 21:54:46]
管理人の対応は良いですか
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23:
匿名
[2011-07-16 22:20:30]
近鉄不動産の分譲を全て管理しているの?
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24:
匿名
[2011-07-16 22:31:23]
出ましたね。
1.5ヶ月ぶりの投稿が、極めて曖昧な それを知ってどうする的なもの。 他に意図を感じさせます。 |
25:
匿名
[2011-07-19 19:20:32]
1のような意見もあるのて、しっかりした掃除の指導もするようになってゆくのてはないだろうか?
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26:
匿名
[2011-08-07 16:57:46]
対応がさらによりよくなることを望む。
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27:
匿名さん
[2011-08-09 23:07:56]
管理費なんて、近所のマンションの人に聞けばすぐに判るよ。
ただし、総会資料に管理委託費の詳細を出さない管理会社もあります。 意図的に隠しているとしか思えないけど。。。 |
28:
匿名
[2011-08-10 19:10:21]
近鉄管理は適正で安いでしょうか?管理費用の明細め示していますか?
管理の対応の評判もよいでしょうか? 近鉄管理から管理会社を変えた近鉄不動産売主のマンション組合はありましたか? |
29:
匿名
[2011-08-10 19:15:02]
駐輪場代はどこが決めるのでしょうか?
安くなることもあるのでしょうか?値下げ。施工会社が大規模修繕することが多いのでしょうか?近鉄不動産の場合 ほとんど修繕施工の人件費が高いものでしょう? |
30:
匿名さん
[2011-08-14 12:04:11]
>No.29さん
>駐輪場代はどこが決めるのでしょうか? 通常、販売された段階で決定してます。 その後は、管理組合次第です。 >安くなることもあるのでしょうか?値下げ。 基本的にならないでしょう。 安くする=管理費減少 です。管理費に余裕があり、理事会にやる気があれば、可能。 >施工会社が大規模修繕することが多いのでしょうか? 管理組合次第です。 大規模改修時には、理事会とは別に検討チームを構成し、相見積りを実施するといいでしょう。 |
31:
匿名
[2011-08-15 22:37:26]
管理会社を変えた組合などあるのでしょうか?
管理会社に支払う管理費は更新時に値下げさせた組合はあるでしょうか?管理費が高いかどうか判断できる基準があるでしょうか?輪番制で詳しくない理事長達の場合は管理会社のいいなりになるのではないでしょうか? |
32:
匿名
[2011-08-16 08:56:11]
管理費が適正かどうかの判断は難しい。管理人にたいする給料も知る費用があると思います。
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33:
匿名さん
[2011-08-16 22:51:24]
適正かを知るのは、他社と今の管理会社に見積りを依頼すれば、判ります。
適正でなければ、他社はもちろんのこと、今の管理会社も値段を下げてきます。 |
34:
匿名さん
[2011-08-16 22:58:08]
近鉄住宅管理は適正でしょうか?
毎年、他社で見積もりも取らず決められているようです。 理事長に強く見積もりを取るよう主張しないといけないですね。 |
35:
サラリーマンさん
[2011-08-21 12:29:00]
転職・求人はリクナビNEXT[リクルートの求人情報・転職サイト]
近鉄住宅管理株式会社 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s06320.jsp?corp_cd=160080... この求人ですが嘘は無いでしょうか? 基本的に、クレーム対応産業だから、ある程度は覚悟してますが・・・ 将来の年収や昇格について情報があれば教えてください。 |
36:
匿名さん
[2011-08-21 13:35:05]
この求人見ましたよ!
「社員に聞く」の欄、良いですね。「以前はスーパーで魚さばいていました」って。 管理会社って、接客の経験が生きる「小売業経験者」って多いんですよね。 Y月給、S残の部分は共通しているし・・・・。 おまけに「打たれ強い人間向き(クレーム産業!)」だし・・・。 さらに「土日祝休み」だし・・。 あとは何かあるかなぁ? |
37:
匿名さん
[2011-08-30 22:58:15]
管理委託料は値下げさせる交渉をすべきですか?
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38:
匿名さん
[2011-09-03 09:19:51]
>No.37 さん
当然すべき。 ただし、それぞれの項目が妥当価格なのか、事前に調査が必要。 例:エレベータ、メーカ系FMなら、1台5万/月など |
39:
ビギナーさん
[2011-11-16 23:49:51]
施工会社が大規模修繕することが多いのでしょうか?
多くないと思いますよ。 管理会社がコンサルしたり 近鉄でしたら施工もするとおもいますよ。 近鉄のマンションで大規模修繕した方いろんな情報ください お願いします。 |
40:
匿名
[2011-12-22 08:37:55]
近鉄は評判よいか?
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41:
購入経験者さん
[2011-12-31 15:45:18]
まあ良いと思います。
鉄道グループ会社ですし。 |
42:
匿名
[2012-01-02 22:05:45]
管理料が高いと思います。
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43:
匿名さん
[2012-01-24 15:47:29]
管理業務に対する管理はいくつぐらいが妥当でしょう。
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44:
匿名さん
[2012-01-24 20:36:04]
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45:
購入経験者さん
[2012-01-29 23:23:15]
高い高いって何を基準に高いのか
理事会は機能しているの? 楽したければそれなりの委託料払うのは当然 理事になって苦労はしたくないのですよ働く世代は! 団塊世代で暇な連中が文句あるなら自ら立候補してやればいい 文句ばかり言って責任を逃れるのが団塊の世代の特徴 僕等は年金もらえるかどうか |
46:
入居済み住民さん
[2012-02-12 18:37:29]
管理費用が高いのか安いのかはどのようにして判断できるのでしょうか
管理組合では相見積などは取っていないようです そのような意識はないように思えます 理事会の議事録は写し代金が無駄使いということで、配布されません 理事会の考えであります このような1枚10円以下の写し代×住戸数などは管理会社に負担させるものではないのでしょうか 掲示板への貼り付けのみでは目の悪い人や昨今の寒い中で立ち止りゆっくり読めるものではありません 読まない住人の人もいるのではないかと思います 総会において住人から写し配布希望の案が出されました しかしこのような写しの問題は理事会だけで決定されます |
47:
入居済み住民さん
[2012-02-12 20:12:39]
相見積取る場合、同等以上の信用できる管理会社ってどんなところあります?
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48:
匿名
[2012-02-22 05:49:40]
なさそうです。
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49:
匿名
[2012-02-22 18:53:34]
総会って何月が多いの?
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50:
デュオ
[2012-02-22 23:38:34]
ここが管理してるマンション住んでますけどいい加減ですよ?
たとえば貯水タンクに異物が混入していても張り紙だけで各個にお知らせしないとか常識はずれが多いから生命の危険すらある。 住民に対して挨拶する人しない人を分けてるみたいだしコンセルジュはお年寄りが多い。 駐車場の順番待ちの管理もいい加減だし良い事無いよ。 |
51:
匿名さん
[2012-02-23 01:23:40]
50
それで住民は管理会社にどういう対応をしているの? その書きぶりじゃ何もしてないんだよね。していれば書くだろうから。 そんないい加減な住民ばかりだから舐められてるだけでしょ。 このフロントあればこの住民あり。 |
52:
匿名さん
[2012-02-23 06:30:16]
まさしく管理組合がしっかり言わないと何もしない感じですね。コンジェルのお年寄りにクリーニングは出す気分になれないな。パンフレットのように若い女性のところはないでしょうか?
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53:
馬鹿らし
[2012-02-23 13:13:33]
文句を言ってるあなたは、分譲賃貸ですか?
自分たちのマンションだから、いろいろ要望すればよいのに 管理会社に文句言う前に理事長変えればどうですか? 管理に関する情報は、ほぼすべて理事長に報告されます。 それを無視するかどうかは、理事長次第でよ。 |
54:
匿名
[2012-02-23 14:54:37]
住人からの要望など全てを理事長に報告していますか?
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55:
デュオ
[2012-02-24 01:02:41]
駐車場問題の詳細を書きます。
購入後、当初の東急コミュニティーから変わった経緯があります。 住宅購入時にせっかく駐車場の抽選したのにそれを前管理会社から引き継いでいません。 今の駐車場空き順番がどのように決められたか一切分かりませんですし、 当然住民は当時の抽選のままと思い込んで疑問のひとつも出ないのでしょう。 安かろう悪かろうだと思いますよ。 とにかく住民を舐めてる会社は何かとやばいですので充分注意してください。 |
56:
匿名
[2012-02-24 08:06:11]
管理のお手伝いと言うことで積極な細則違反に対する改善提案などされる会社でしょうか?
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57:
匿名
[2012-02-25 07:16:09]
コンジェルは近鉄不動産のパンフレットのような女性の方が望ましい。
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58:
匿名さん
[2012-02-25 07:51:02]
>>55
駐車場の抽選ルールは管理組合で規則化すべきことです。規則は管理会社が作るものではありません。 それを誰も知らないとか、記録がないまま放置しておくのは管理組合の怠慢ですよ。 順番をはっきりさせたいなら、まず管理組合で考えるか、契約に盛り込まれてる内容なら管理会社に規則案の作成を指示すればよいだけのことです。 それをどっちもしていないのですから、ここで批難する筋合いのものではないですね。 住民を舐めてるというより、管理組合(住人)がいい加減すぎるのでは? |
59:
匿名
[2012-02-26 07:51:49]
管理会社かしっかり提案する義務があると思う。理事長はただの輪番制で決まった素人だったら何もできない。販売中は理事長になっても管理会社がしっかり何もかもやりますから何もすることないようなこと説明しているようです。
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60:
匿名さん
[2012-02-26 09:27:49]
>>59 >管理会社かしっかり提案する義務があると思う 義務というなら、契約に、すべてお願いするということを入れるべき。そうはなってないはずだし、義務として責任をとらせるなら委託費も高くなるのを覚悟しなければならない。 第三者管理に近い形だが、ばりばりの住人が住んでいながら「何もできない」とは情けないマンションもあったものだ。 >販売中は理事長になっても管理会社がしっかり何もかもやりますから何もすることない 違法説明ですが、それを理由に「何もしなくてもいい」と言うのも中学生なみの考えですね。 |
61:
匿名さん
[2012-02-27 01:00:34]
管理会社の変更は、総会の普通決議でいけます。
管理会社は、会計処理や駐車場等の契約受付、設備建物の点検して、それを運営主体である管理組合に 報告・提案するのが仕事ですから、怠慢してたら変えればいい。 でも、本当の問題はその運営主体が「金払ってんだから、管理会社が何でも解決するのが当然だろ」的意識で 他人任せ、住民もマナー違反・自己中・騒音の苦情も直接言えずに不満が溜まり、ミスを取り上げてフロント や管理人を袋叩きするって状況じゃないですか? そんなんじゃ変えたって一緒ですよ フロントや管理人もますます近寄らなくなって悪循環です |
62:
匿名さん
[2012-02-27 01:59:47]
>>61そのとおり。
意識の低い住民が大勢をしめるマンションはどうしようもないということです。 そういうところには管理会社も2流のフロントしか配置しないし、だからよけい管理会社叩きをするという悪循環。 この掲示板で管理会社バッシングしてるのはそういうマンション住人ばかりでしょう。少なくとも理事として汗を流した経験者は管理会社を批判するにしても、鬱憤晴らしのような叩き方はしません。 |
63:
匿名さん
[2012-02-27 05:59:12]
フロントって何のこと?
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64:
デュオ
[2012-02-28 04:38:55]
金もらっておいて働きたくないのか・・・すげえこと書くなあ
|
65:
匿名さん
[2012-02-28 06:34:26]
61と62さんって社員の方でしょうか?住人でしょうか?
|
66:
匿名さん
[2012-02-28 08:13:48]
62ですが理事です。
64は誰に言ってるんですか。管理会社は契約を果たす義務があるのは当然ですが管理組合がすべきことをしない理由もない。 マンションの資産価値を下げるのは管理会社任せの住人です。 |
67:
匿名
[2012-02-28 08:35:16]
理事さん アルコブに自転車など物を置いてはいけない理由などありますか?広いアルコブは自由に使えるのが普通です。
|
68:
デュオ
[2012-02-28 19:59:10]
そういう住民にはそれ相応のスタッフを配置するのか。凄い会社だなぁ。
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69:
匿名さん
[2012-02-28 22:07:47]
どこの管理会社でも同じですよ。意識が低くチェックもいい加減、管理会社にお任せな美味しいマンションに手をかけるわけないのも理解できないとはね。
まともな住人にとっては迷惑です。 |
70:
匿名さん
[2012-02-29 01:11:33]
「すげえこと書くなあ 」「凄い会社だなぁ。 」
「凄い管理組合」と置き換えれば、そっくり貴方のことですけどね。 お気の毒さま(笑) |
71:
匿名
[2012-02-29 06:04:21]
管理責任者なら怖い。
|
72:
匿名
[2012-02-29 06:05:02]
管理責任者なら怖い。
|
73:
匿名
[2012-02-29 08:16:27]
69が本当なら恐ろしい。 自称 理事ですか? どうして断定できるか?
|
74:
匿名
[2012-02-29 10:18:43]
誠実にご対応いただける管理担当さんや管理人さんには感謝しています。管理や全てのことで最も大切なのは理事会の会合と思います。どこの管理会社でも同じではないでしょう。
|
75:
匿名さん
[2012-02-29 23:57:29]
>>73
>どうして断定できるか? 企業人なら自明のことでしょう。組織で働いたことがないなら仕方ないですが。 どんな組織でも担当間の能力差は厳としてあるし、同じ担当者でも担当する仕事の比重配分はある。 ここで得々と自分のマンションの管理運営のひどさを、管理会社のひどさに転嫁して書いてるようなマンションなら、管理会社は、一定整理しなければいけないという労力はあるものの、根本的にこういうのは契約履行確認が甘い「手強くない」マンションです。 そんなマンションに人材や時間の主力を注ぎ、ぎりぎりまで絞り込んだ誠意ある見積を作成する必要がありますか。企業社会の常識の範囲です。 それを「怖ろしい」などというとは、どれだけお目出度いのか。 管理費という多額の公金を預かる理事として、管理費をろくに検討もせず管理会社の言い値でドブに捨てる無自覚な住人のほうが遥かに怖ろしいですよ。 このようなちょっとした議論もできず、批判されれば「自称理事」だと疑い、管理組合員ながら管理のための若干の汗を流すことも厭い、管理会社にぼられて貢ぐだけの方は、お願いですから真面目な管理をしているマンションには来ずに、自分たちだけで集まって住んでください。 管理会社のせいにして、スラム化していけばよいのです。 |
76:
匿名
[2012-03-01 07:03:45]
信用ある会社は安心です。
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77:
匿名
[2012-03-01 08:28:59]
管理会社のいい値で更新されています。誠意ある見積と日頃の対応がよいからでしょう。
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78:
デュオ
[2012-03-01 23:41:15]
結局はそれにより対応を変える姿勢が同じマンションでも住民によって対応が異なるという流れになってるんだろうなあ。
これはもはや社風なんだろうか。それを認める理事とかこれからのマンション運営大丈夫なのだろうか? あの住人は言う事聞かないからお知らせをポストに入れないとかやりかねないね。 |
79:
匿名
[2012-03-02 06:24:41]
一人一人の意見などを真剣に受け止めて日夜住民のためによりいっそう務めていただきたい。
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80:
匿名さん
[2012-03-02 22:09:04]
デュオのマンションは轟沈社に管理させたらいいよw
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82:
匿名
[2012-03-06 08:18:59]
1はどこの? そんなところある?
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83:
匿名さん
[2012-03-06 16:02:43]
価格を安くさせたい。妥当な金額かどうか判断がわからない。値下げさせた管理組合さんおられますか?マンションでも大幅に値下げして販売中のところもあります。管理費用も安くさせたいものです。
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84:
ITAKUHI
[2012-03-06 20:08:09]
管理会社と委託費の交渉した方いませんか?
委託費の減額など参考に アドバイスお願いします・ |
85:
匿名
[2012-03-07 07:42:57]
修繕はどこの施工会社でしたか?
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86:
匿名
[2012-03-08 19:33:34]
近鉄の担当さんは何戸数ぐらいで担当管理して下さるのか?
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87:
匿名さん
[2012-03-12 01:12:31]
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88:
住まいに詳しい人
[2012-03-12 05:43:20]
>>86
10棟が標準です。業界では少ない方かも知れません |
89:
匿名
[2012-03-12 07:51:06]
よい仕事が期待できる。
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90:
匿名
[2012-03-14 08:26:09]
最も評価の良い管理会社になってほしい。がんばって近鉄
|
91:
住まいに詳しい人
[2012-03-14 08:38:52]
>>90
ありがとうございます。頑張ります |
92:
匿名さん
[2012-03-14 17:11:42]
親会社からの天下り以外は薄給なのに良く耐えてるよな。
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93:
匿名さん
[2012-03-15 14:32:07]
40手前で年収400万いかないって今の時代仕方ないのかぁ。
子供も就学前なのにどうなんだろうな。 フロントのみんなはどう? |
94:
住まいに詳しい人
[2012-03-15 22:28:20]
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95:
匿名
[2012-03-16 19:47:56]
近鉄管理のことですか
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96:
匿名さん
[2012-03-17 15:53:30]
>>No.94
勤続10年のフロントって2,3人しかいないだろ もう管理職になってもおかしくない その年収はプロパの専門職の年収だ フロント平は年収500がマックスだ |
97:
匿名
[2012-03-21 19:20:08]
500万円稼げるならありがたい仕事です。ライフ義務は女性になりませんか?
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98:
誠
[2012-04-07 02:39:23]
96、97 500良い線ですかな
しかし此のご時世 500切りコストに追われる会社員は沢山いるし、 仕事(マンション管理)で住民目線の対応をセズ、指摘が住民から出たとしてもその場ですいませんと・・・まとまればそれでしまい、一切ことの対応をしないフロントには会社も良く支給してるほうじゃないかな? 会社にもどって管理物件の愚痴で盛り上がる会社ではマンション住民はやりきれないな・・・・ しかし、近鉄にも正義感、仁徳のある人物はいるのでなんとかがんばってもらいたいね。 |
99:
誠
[2012-04-07 02:44:01]
84の方
委託費の見直しは必ずできます。 現在 支払ってる委託費は、かなり高額と思ってください。 修繕工事で苦しむのは必至です。 |
100:
匿名
[2012-04-08 09:20:09]
どうすれば高いとわかりますか
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スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
まったく管理が出来ていないですね 管理人の清掃はまったく手抜きです。