赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板
921:
マンション住民さん
[2015-02-28 11:10:35]
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922:
マンション住民さん
[2015-02-28 11:42:42]
ここは情報交換のばしょですよー
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923:
マンション住民さん
[2015-02-28 12:07:29]
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925:
マンション住民さん
[2015-02-28 23:02:37]
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926:
マンション住民さん
[2015-03-01 00:59:14]
まだ試していませんが、最近グルメの友人から推薦されたタニーチャという店が気になります。
どなたかもう行きましたか? http://www.tanicha.com/menu-index.html#2 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13095677/dtlmap/ |
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927:
マンション住民さん
[2015-03-01 20:51:30]
>>917フロントとベルボーイに不適格者がいるとお考えとのこと。
それぞれ派遣会社が違いますが、まずはレセプションに申し出られてはいかがでしょう。 長くお住まいであれば、レセプションのベテランはどの人たちか、お分かりだと思います。 私はよほど気になったことがあれば、ベテランのスタッフに話をするようにしています。 殆んどの新人さん達は勤めている間に要領を掴むか、さもなくばスタッフから外されているようですが… フロントに出てこないリーダーの人たちも、この7年の間に少しずつ顔ぶれが変わっているようですので、少しでも質の低下を感じたら、率直に現場のベテランにおっしゃるのが一番の近道だと思います。 |
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928:
マンション住民さん
[2015-03-01 22:21:08]
>927さん
ご丁寧な投稿を有難うございます。 竣工当初から居住しておりますがスタッフの入れ替わりが頻繁でありフロントにおいては少し馴れて意思の疎通が出来始めたと思っておりましたら退職されておりました。 竣工から7年間、フロントに限らず警備やベルボーイの方も退職されたり異動になったりしております。 主に六本木ヒルズか仙石山です。森ビルにとってはこちらのマンションよりオーナー管理の方を優先されているのでしょうか?優秀なスタッフを失う事は当マンションの資産価値にも影響すると思います。 つい先日も住民の方とお話をしました。 アンケートは気付かず捨ててしまったと仰っておりましたのでフロントにいらしたらあると申しました。 その方もフロントの女性に違和感が有りご意見を言いたいと仰っていました。フロントに関しては単に英語が出来るからと安易に採用し教育研修もなく採用しているのでしょう。今の時代、英語は最低限の語学です。 森ビルの責任者も代わり下請けスタッフに目が届かないのが実情かと思います。ベルボーイに関しては車寄せが大変狭く誘導にはそれなりの機転を要します。 リッツのようには行きません。こちらはマンションでありホテルではありませんが少なくとも入居当初のレベルスタッフに戻して頂きたいと思います。今回のアンケートは下請けスタッフへの評価を問うものであり肝心の管理会社への意見を書くスペースは少なかったと思います。 アンケートの結果、分析は理事会の多数決で決めるのではなく組合員に開示して臨時総会又は説明会を開催して広く組合員から意見を募るべきと考えます。それが昨年夏に前々理事長が下した継続審議、合意形成に繋がるのではないでしょうか。 |
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929:
マンション住民さん
[2015-03-03 01:09:17]
>>928
927です。 個人名をこちらに上げることは差し控えたいと思いますが、私の知る限り男性1名女性2名は、竣工時からのレセプショニストが今も勤務しております。 名前がお分かりになられなければ、電話で一番最初からいるスタッフを出してほしいとおっしゃっては如何でしょうか? 居合わさなかった場合でも、後から連絡があると思います。 信賞必罰の姿勢は大切で、内容を問うことなく金額だけではかるべきではないと思いますが、行き届かなかった場合には遠慮なく申し入れるべきと考えます。 ドアマンは確かに入れ替わりが多く、不慣れな間はミスもありますので、こちらのクレームもフロントにおっしゃってよろしいと思いますよ。 |
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930:
マンション住民さん
[2015-03-03 01:21:22]
追加です。
アンケートの集計結果の公開には、決して反対するものではありません。 なるべくオープンにして、住民同士話し合う機会が増えるのは、とても良いことだと思います。 |
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931:
マンション住民さん
[2015-03-03 11:17:27]
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932:
マンション住民さん
[2015-03-04 08:48:25]
>>928
匿名のここではなく、管理組合宛意見箱にご記名で投函し、管理組合を通じて具体的な状況、どこにどういう違和感があったのかを伝えると、具体的な改善に繋がる確率が高まるのではないかと思いますよ。 |
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933:
マンション住民さん
[2015-03-04 18:11:52]
スタッフとの相性もあると思います。
顔と名前が全て一致する訳でもないので当方は決まったスタッフとしか話しません。 |
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934:
匿名希望
[2015-03-04 20:17:56]
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935:
マンション住民さん
[2015-03-04 23:48:41]
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936:
マンション住民さん
[2015-03-05 14:32:34]
>>932
ご意見箱に投函しても2ケ月に一度の理事会では時間の制限もあり反映される事はなく回答さえ得られないと元理事の方から聞きました。入居当初ご意見箱が導入される前に一度だけでフロントを通して理事会に提出しましたが梨の礫でしたね。 それからは無駄と思っています。 |
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937:
マンション住民さん
[2015-03-06 00:26:30]
>936
ここに書くよりはマシ |
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938:
マンション住民さん
[2015-03-06 02:10:34]
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939:
マンション住民さん
[2015-03-06 10:20:27]
住友の着服問題もこのサイトを見た住民の方の発言で発覚しましたからね。
このサイトは新築購入検討の際も参考になります。 モデルルームに行かなくても投稿によりある程度分かりますから。 |
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940:
マンション住民さん
[2015-03-06 18:36:14]
管理組合の運営妨害は「共同の利益」に違反するか
http://www.mankan-online.com/management/2012.05.01/article.html |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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こういうマンションは感性の違い、意識レベルの差が多く見られる傾向があります。