東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2015-04-23 12:41:59
 

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[スレ作成日時]2014-07-13 09:31:08

現在の物件
赤坂タワーレジデンスTop of the Hill
赤坂タワーレジデンスTop
 
所在地:東京都港区赤坂2-17-50
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩4分

赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板

781: マンション住民さん 
[2015-02-10 22:58:22]
森ビルVS住友
極端と極端であり中間がないのはおかしい。
4社でブレゼンすべきです。
782: 匿名さん 
[2015-02-10 23:11:25]
ブレゼン→プレゼン
783: 居住者 
[2015-02-10 23:41:21]
皆さん、森ビルのどこがいいのか?不可解です。
同族会社であり上場もしていません。
オーナー意識だけが強い会社です。
管理会社として大手と比べたら管理委託費が高いだけの会社です。
784: マンション住民さん 
[2015-02-11 00:06:05]
一般に公正妥当とされている考え方がよくわかった

「マンションの管理・保守をめぐる競争の実態に関する調査の概要について」(公正取引委員会)
4 競争政策上の評価
 マンションの管理・保守について,管理組合による取引先の選択の自由が確保されれば,管理業者間の競争も活発になり,その競争を反映してより良い取引条件の実現が可能となる。しかし,管理業者や設備保守業者が,管理組合による取引内容や取引先の見直しを阻害する場合,より良い取引条件の実現は図れない。したがって,競争政策の観点からは,これら事業者による競争阻害行為についての独占禁止法上の考え方を明らかにし,違反行為の未然防止を図り,管理組合が取引内容や取引先を自由に選択できる環境を確保することが重要である。
出所 http://www.jftc.go.jp/info/nenpou/h15/15kakuron00002-7.html
785: 住民さんA 
[2015-02-11 00:10:23]
>>777
ここにいってみたいです
http://tomosato.net/weblog2/?p=1725
786: 住民さんB 
[2015-02-11 00:42:40]
>777

私ならアークヒルズ六本木サウスタワーの
三ツ星、鮨さいとうに行きたいです。
日本一予約が取れない鮨屋です。
数寄屋橋次郎を超えている斎藤さんです。
787: 住民さんC 
[2015-02-11 01:05:41]
>785
エルメスノエルのパーデイに行くならヴィトンのフランス料理のコースの方が美味しいです。
788: 住民さん 
[2015-02-11 01:24:59]
>784
何が言いたいのかさっぱり解らない。
結論はなんですか?
789: マンション住民さん 
[2015-02-11 10:03:02]
>787
おすしやさんのご紹介ありがとうございます!
予約してみます♪
ピルエットは、お昼にいってみます♪
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13172332/dtlrvwlst/
http://pirouette.jp/lunch/
ここは 気軽にいろんなところにいけて ほんと便利ですね♪
790: マンション住民さん 
[2015-02-11 11:53:25]
>788
まあまあ べつに結論はありませんよ
多様な考え方が世の中には存在しますね
こういう考え方も世の中にあります
と紹介したかっただけです
「(一定のコストに対して)最も価値の高いものを調達するか」
というValue for Money(VFM)の基本理念に基づいて
安くて質の高い物品やサービスを調達することが必要であり
その実現のためには
可能な限り競争性を確保していくことが重要という考え方です
では ごきげんよう
791: マンション住民さん 
[2015-02-11 12:29:40]
>790
>可能な限り競争性を確保していくことが重要という考え方です
全く同感であります。
792: 住民さんA 
[2015-02-11 14:53:02]
>>791
そうですね 高い買い物をするのに価格を比較しない方もおるでしょうが
日常生活の判断でも、価格とその価格を払って得られるものの質を、ある程度複数比較したりして決めている方は多いとおもいます
幼稚園、学校、就職先、レストラン、病院、保険、住宅、墓地、車などもそうですね
ぜひこれを読んでみてください
http://www.mansion.mlcgi.com/download/about_fair.pdf
793: 住民さんB 
[2015-02-11 16:00:46]
>792
その価格に見合うサービスを提供しているか?
真剣に且つ慎重に判断すべきです。
上辺だけに捉われず中身が重要です。
794: マンション住民さん 
[2015-02-11 19:42:33]
795: マンション住民さん 
[2015-02-11 20:21:16]
796: 住民さんA 
[2015-02-11 22:20:39]
なるほど、良くリサーチされていますね。
参考になります。
797: 住民さん 
[2015-02-12 15:42:18]
アンケートの趣旨は何でしょうか?
単なる満足度調査でしょうか?
回収率は三割程度かと見込まれますが三割の意見で
この先の管理会社が決まると言うことですかね?

「議案に対する賛否を問うものではない」と文書で前置き
がありますがアンケートの分析結果は組合員にも開示して下さい。
理事会での多数決のみで決議する事がないようにお願いします。
情報開示の不備により継続審議になったのですから二度と
同じ過ちを繰り返さないように留意して下さい。
798: マンション住民さん 
[2015-02-12 23:10:30]
>797
おつかれさまでございます。
ただ ここに理事会に対する要望をかくのはまちがっています。
相手にされませんよね。
外部のかたならば ここに書くこともわかります。
アンケートが配布されている組合員の方でしたら
理事会に対する意見は アンケートで回答するのがただしいやりかたです。
799: マンション住民さん 
[2015-02-12 23:15:21]
外部オーナーです。
本日、アンケートを郵送しました。
このアンケートは理事会が作成したものではないようですね。

800: マンション住民さん 
[2015-02-13 02:14:05]
>>797
私も公開してほしいと思います。
ツインタワーの解体騒音問題など、先に申し入れしていれば防げたかもしれないのに、今更対策委員を募集しても遅いでしょう。
大切な事が後手に回っているのも、管理会社交代をしつこく押し付ける一部理事のせいだと思うと腹が立ちます。
今日放送されたNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」と建通新聞によれば、ツインタワーも当マンションから遠い東館の方は静か~に解体しているそうですよ。
NHKさんも本館側はどんなにうるさいかぐらい、調べてから放送してほしいもの。
事前調査の不足がシャレにならないのはどこも同じですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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