赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板
461:
住民さん
[2014-07-27 19:06:45]
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462:
住民さん
[2014-07-27 19:10:07]
住友廃案、復活阻止です。
住民パワーで頑張りましょう。 |
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463:
住民さん
[2014-07-27 19:14:12]
>>454
素晴らしいご意見だと思います。 森ビルからのサービス向上の提案とは、臨時総会で発表されたものでしょうか? 仕事を早退が出来 ず、総会は議決権公使で参加したので、詳細が知りたいです。 森の継続が決まった今こそ、サービスの維持や向上について、要望を上げる時だと思います。 三井・野村の最終(B)案が、A案よりむしろ値上がりした事からも、赤坂タワーレジデンス本来のホスピタリティを維持しようと思えば、管理費はどこでも大差ないのが実状です。 それならばサービスのより一層の充実をはかるのが、分譲時からのコンセプトにもかなっていると言えましょう。 森ビルのプレゼンの内容が、レセプションにあると読んで問い合わせましたが、まだ届いていないとのことでしたので他社のプレゼンも合わせ、取り寄せてくれるよう頼みました。 賢明なる理事会の皆様が、快く開示して下さると思います。 |
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464:
マンション住民さん
[2014-07-27 19:40:45]
居住者は所有したマンションの価値を落とさないよう丁寧に使用しますが、賃貸の方は一時的な住まいですので自分の財産とは思わず使用します。2年弱程住まわれた賃貸の方の節度のないゴミ出しには悩まされました。
賃貸に出している所有者と居住中の所有者、どちらがマンションの維持管理と生活に密着した意見がでるか、理事として同等とは思えません。 前のマンションでは、居住者しか理事になれませんでした。(理事会も月2回でした) |
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465:
マンション住民さん
[2014-07-27 19:47:39]
>>463さん
臨時総会では継続審議で森ビルの継続決定 ではないのです。 住友の線が完全に消えた訳ではないので 皆さん心配しています。 森ビル他三社のプレゼン資料は説明会には 理事席の前にありました。 私は各社の資料を一部頂きましたが住友は頂きませんでした。 |
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467:
住民
[2014-07-27 20:12:09]
>463さん
森ビル提案書 ①森ビル施設の優待利用。 六本木ヒルズやアークヒルズ等森ビルが管理する 施設や店舗における優待サービス。 ショップやレストラン、美術館、パーティ施設等。 ②ヒルズスパ 会員制スパ&フィットネスクラブ ヒルズスパ仙石山の期間限定トライアルキャンペーンの提供 入会した場合は六本木、愛宕、元麻布、アークヒルズ の各スパが利用可能。 入会審査有り、預託金50万をサービス ③ヒルズゴルフアカデミー 入会金の優待等を検討中 ④会員制ライブラリー 六本木、アークヒルズ、平河町 初回月会費の優待等を検討中 ⑤森ビルシティエアサービス 利用料1万OFFを検討中 森リビングサポートサービス 専有部、緊急トラブル対応のご提供 詳細は提案書をご参照下さい。 |
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468:
住民さん
[2014-07-27 20:30:39]
プレゼンは組合員も参加出来るようにすべきだった
と思います。 |
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469:
マンション住民さん
[2014-07-27 20:49:54]
情報開示の重要性を感じました。
住民の為の理事会であることを願って 止みません。 |
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470:
マンション住民さん
[2014-07-27 21:20:20]
三井、野村も見たいです。
説明会では話題にもなりませんでした。 住友の宣伝ばかりでした。 |
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471:
住民さん
[2014-07-27 21:21:32]
>>467
そんな詳細なものが出ていたのですか! 時間を都合して説明会には出席したのに、そちらでは見せてもらえず残念…というより、何のための説明会だったのかと思います。 森ビルの提案書はいいですね。 個人的には六本木ヒルズの中にある23区の建物模型(オリンピック招致にも使われた)を見せてもらえると嬉しいです。 年に2回くらい公開するらしいのですが、子供さんと一緒でないと参加できないらしいので(笑) 施設利用の優待は魅力的です。 継続審議ということですが、理事会の説明では7月中に決めないと、契約はできないというお話でしたので、この1年は森と考えていましたが違うのですか? |
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472:
説明会参加住民
[2014-07-27 23:05:49]
説明会は5回開催されましたが
全ては住友の提案のみに費やされました。 組合員のご夫妻から住友の会社説明は必要なしとの ご意見が出ました。このマンションをどう管理してくれるのか との質問が出ました。 森ビル、三井、野村の提案は伏せてひたすら住友を 推す理事会の姿勢には怒りさえ感じます。 |
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473:
住民さん
[2014-07-27 23:13:26]
森ビルと暫定契約をして三ヶ月前に申し出れば解約は可能です。
臨時総会に参加された組合員の方から発言ありました。 説明会にて理事から素人呼ばわりされてお調べになったようです。 住友の可能性はまだあります。 |
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474:
マンション住民さん
[2014-07-27 23:33:23]
森ビル提案書
なぜ開示しなっかたのでしょう。 誰のための何のための説明会だったのか、疑問を持たれても仕方ないですね。 |
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475:
住民
[2014-07-27 23:34:22]
管理会社変更と言う住民にとって重要な問題を理事会の数人で決め
事後報告のような手紙、更には住友だけによる説明会をやり 強行採決をしようとした理事会です。 継続審議になって当然です。 |
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476:
マンション住民さん
[2014-07-28 00:14:46]
臨時総会10分の休憩時にどよめきが起きました。
何と住友が二階に待機していたことが発覚。 可決されると想定して待機させたのでしょう。 全く呆れ果てました。 |
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477:
住民
[2014-07-28 00:27:00]
要は説明会は住友に承諾をお願いする会であったと言う事ですね。
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478:
住民さん
[2014-07-28 01:00:44]
説明会=住友劇場だった訳か。
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479:
住民さん
[2014-07-28 01:05:05]
主演 住友
演出 理事会ってとこだな。 |
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480:
マンション住民さん
[2014-07-28 17:11:29]
管理業務を引き続き森ビルに任せる場合には、追加サービスも魅力的ではありますが、この機会に基本業務の低下を改善していただかないといけません。
このマンションの大きな特徴の一つ正面ゲートのガードマンボックスにはかつて24時間体制で重みのあるユニフォームで規律有る警備員さんが常に睨みを効かせてくれていたはずです。 タクシーを利用する時や来客の際には高級ホテルの様にいつもきちんとした服装で礼儀正しいプロのドアマンが居住者の顔を覚えて機敏にエスコートしてくれていました。 清掃を担当する係の方々もガーデンなどを掃除しながら敷地を歩く人へ居住者如何を問わずに挨拶などの声掛けを積極的に行って敷地内でのモラル向上に一役買っていました。 住まいには少し堅苦しすぎると感じる方もいたかもしれませんが、設備だけではなく意識の高いスタッフさんの行動が、用事が無ければ近寄り難い程の風格を持ったこのマンション独特の雰囲気を創りセキュリティやモラルの向上につながっていたはずです。 森ビルの区分所有が無くなった頃からスタッフさんの様子が徐々に変化していき、申し訳ないですがいつの間にか威厳をあまり感じない警備員さんが配置されてカーキ色の警備服のままドアマンを兼務している状態になってしまいました。清掃の方の声掛けもあまり見かけません。 なぜ変わってしまったのでしょうか? 風格が薄れて行く兆候と同時にまだほんの少しですが敷地内でのモラル低下や時にはセキュリティを不安に思う事も出てきました 少し長くなりましたが初期の頃からお住まいの皆さんが何となく管理の質が低下したみたいと漠然と感じる要因はこんな所にもあるのではないでしょうか。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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賃借人のオーナーさんの理事には反対です。
居住していなければ分からないことが沢山あります。
私は別のマンションで賃貸にしていますが理事はやって
おりません。