赤坂タワーレジデンス 入居者専用掲示板
910:
マンション住民さん
[2015-02-23 22:42:04]
セカンドハウスだった赤坂8丁目のマンションはコスモスライフの管理でしたが大和ネクストに買収され変わりました。残念です。コスモスライフの管理は良かったですから。売主はリクリートコスモスでした。大和ネクストのマンションは評判悪いです。プレミストトリーズは要注意です。このマンションには関係ありませんが…まあ、ご参考迄
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911:
住民
[2015-02-25 19:21:36]
アンケートの分析に関して住民から広くコンセンサスが得られるように努めて欲しい。結果は情報開示を望む。
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912:
住民
[2015-02-26 13:17:52]
サカスのビズタワーにあるデリリウムカフェもベルギービールがおいしいですね!
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913:
マンション住民さん
[2015-02-26 15:13:10]
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914:
マンション住民さん
[2015-02-27 14:34:50]
こごは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。
価格の格差がかなりの開きがあります。 こういうマンションは勘違いする=ステータスに酔いしれる住民が多い傾向が見られます。 |
915:
マンション住民さん
[2015-02-28 00:35:28]
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916:
マンション住民さん
[2015-02-28 01:07:14]
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917:
マンション住民さん
[2015-02-28 01:51:41]
以前こちらのスレッドにもありましたが下請けスタッフを森ビルと思っている方がいるとの投稿がありました。
臨時総会以後だったと記憶しています。 下請けスタッフはフロント、警備、清掃、設備、ベルボーイ、ガーデン受付と色々いらっしゃいますが皆、一生懸命働いています。今回のアンケートは下請けスタッフやマンション内の施設や設備に関するものであり管理会社の評価には当たらないと思います。 ※フロントとベルボーイには不適格者がおり質の低下を感じます。 恐らく時給での勤務かと思います。森ビルのマンションに限らず下請けスタッフはどこも皆、一生懸命働いています。 森ビルは下請けスタッフを労わり上手に管理出来ていないと感じます。 ブランドやネームバリューだけで管理は出来ません。 下請けスタッフの努力や協力があってこその管理会社であります。 臨時総会以前の森ビルの対応、体質が継続するならば森ビルを支持いたしません。 |
918:
マンション住民さん
[2015-02-28 07:55:28]
>914の間違い探し。
ここは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。 価格の格差がかなりの開きがあります。 こういうマンションは勘違いする=ステータスに酔いしれる住民が多い傾向が見られます。 ↓ ここは4,950万〜6,18億の大規模マンションです。 価格の高価な物件がかなりの戸数あります。 こういうマンションは勘違いする=どのような儲け方にしろ自分を金持ちだと思っている=世の中を支配した気になっている住民が多い傾向が見られます。 |
920:
マンション住民さん
[2015-02-28 09:01:03]
情報開示の不備、プロセスに対する疑問はあったにせよ収支改善に取り組んだ前理事会が行った事は緊張感がないぬるま湯から脱皮するステップであったと思います。まあ、アンケートの結果で判断すればいい事です。
引越しなどする必要性は全くなかったと思います。 |
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921:
マンション住民さん
[2015-02-28 11:10:35]
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922:
マンション住民さん
[2015-02-28 11:42:42]
ここは情報交換のばしょですよー
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923:
マンション住民さん
[2015-02-28 12:07:29]
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925:
マンション住民さん
[2015-02-28 23:02:37]
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926:
マンション住民さん
[2015-03-01 00:59:14]
まだ試していませんが、最近グルメの友人から推薦されたタニーチャという店が気になります。
どなたかもう行きましたか? http://www.tanicha.com/menu-index.html#2 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13095677/dtlmap/ |
927:
マンション住民さん
[2015-03-01 20:51:30]
>>917フロントとベルボーイに不適格者がいるとお考えとのこと。
それぞれ派遣会社が違いますが、まずはレセプションに申し出られてはいかがでしょう。 長くお住まいであれば、レセプションのベテランはどの人たちか、お分かりだと思います。 私はよほど気になったことがあれば、ベテランのスタッフに話をするようにしています。 殆んどの新人さん達は勤めている間に要領を掴むか、さもなくばスタッフから外されているようですが… フロントに出てこないリーダーの人たちも、この7年の間に少しずつ顔ぶれが変わっているようですので、少しでも質の低下を感じたら、率直に現場のベテランにおっしゃるのが一番の近道だと思います。 |
928:
マンション住民さん
[2015-03-01 22:21:08]
>927さん
ご丁寧な投稿を有難うございます。 竣工当初から居住しておりますがスタッフの入れ替わりが頻繁でありフロントにおいては少し馴れて意思の疎通が出来始めたと思っておりましたら退職されておりました。 竣工から7年間、フロントに限らず警備やベルボーイの方も退職されたり異動になったりしております。 主に六本木ヒルズか仙石山です。森ビルにとってはこちらのマンションよりオーナー管理の方を優先されているのでしょうか?優秀なスタッフを失う事は当マンションの資産価値にも影響すると思います。 つい先日も住民の方とお話をしました。 アンケートは気付かず捨ててしまったと仰っておりましたのでフロントにいらしたらあると申しました。 その方もフロントの女性に違和感が有りご意見を言いたいと仰っていました。フロントに関しては単に英語が出来るからと安易に採用し教育研修もなく採用しているのでしょう。今の時代、英語は最低限の語学です。 森ビルの責任者も代わり下請けスタッフに目が届かないのが実情かと思います。ベルボーイに関しては車寄せが大変狭く誘導にはそれなりの機転を要します。 リッツのようには行きません。こちらはマンションでありホテルではありませんが少なくとも入居当初のレベルスタッフに戻して頂きたいと思います。今回のアンケートは下請けスタッフへの評価を問うものであり肝心の管理会社への意見を書くスペースは少なかったと思います。 アンケートの結果、分析は理事会の多数決で決めるのではなく組合員に開示して臨時総会又は説明会を開催して広く組合員から意見を募るべきと考えます。それが昨年夏に前々理事長が下した継続審議、合意形成に繋がるのではないでしょうか。 |
929:
マンション住民さん
[2015-03-03 01:09:17]
>>928
927です。 個人名をこちらに上げることは差し控えたいと思いますが、私の知る限り男性1名女性2名は、竣工時からのレセプショニストが今も勤務しております。 名前がお分かりになられなければ、電話で一番最初からいるスタッフを出してほしいとおっしゃっては如何でしょうか? 居合わさなかった場合でも、後から連絡があると思います。 信賞必罰の姿勢は大切で、内容を問うことなく金額だけではかるべきではないと思いますが、行き届かなかった場合には遠慮なく申し入れるべきと考えます。 ドアマンは確かに入れ替わりが多く、不慣れな間はミスもありますので、こちらのクレームもフロントにおっしゃってよろしいと思いますよ。 |
930:
マンション住民さん
[2015-03-03 01:21:22]
追加です。
アンケートの集計結果の公開には、決して反対するものではありません。 なるべくオープンにして、住民同士話し合う機会が増えるのは、とても良いことだと思います。 |
931:
マンション住民さん
[2015-03-03 11:17:27]
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