KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~100.43平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
[スレ作成日時]2014-07-12 16:44:04
KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.12
901:
購入検討中さん
[2014-08-07 19:15:08]
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902:
匿名さん
[2014-08-07 19:22:59]
>>891さん
890です。仰るとおり柔軟性を持った案が現実的というのも分かるのですが、BRTは全区間優先信号を行うが故に高速・大量輸送を実現するものです。一部でも大きなボトルネックがあると、他の区間で優先信号を行っても輸送効率が劇的に落ちてしまい、結局バスと大差無いことになります。 勝どき5丁目交差点は清澄通り(環状3号線)と交差するので、ここをBRT優先信号とするのは同等重要度のインフラを片側ふさぐことになり現実的ではないと考えます。むしろ環状2号線が高架になったことをBRT/LRT実現のため積極活用する方向に向かうのではないでしょうか。 またこの地域の将来の交通需要からしてエレベータや高架上への停留所建設で初期投資を要したとしても、事業採算は取れると考えていると推察されます。実際、下記の通り区の計画でも勝どきは高架上のルートとなっています。 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai2kaikikankout... http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai2kaikikankout... こちらの資料にもはっきりと「環状2号線を導入空間としたルートにおいて、勝どき・晴海地区の電停は高架道路上の設置が必要となる。」と記載されています。 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/dai3kaikikankout... 環状2号線を通るルートが選定された場合、停留所は高架上になるでしょう。そもそもルートが環状2号線を外れたら元も子もありませんが。。 |
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903:
契約済みさん
[2014-08-07 19:39:44]
>>902
その資料は承知してます。 http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html 上記資料を見る限り、高架の高さは3~4階相当ですので、5丁目6丁目の交差点上の高架脇にゆりかもめ駅のような立体歩道橋&エスカレーターを設置するくらいの投資が必要になるのではないでしょうか。 ちなみに高架防音壁とKTTの東棟までの直線距離は15メートルくらい(地上部の車線端との距離は10メートルちょっと)、高架防音壁とTTTミッドまでの直線距離は20~25メートルくらい(TTTシーまでは27メートルくらい)なので、TTTミッドの敷地内であれば上記立体歩道橋&エスカレーターは設置できるかもしれません。 但し、反対車線は住友生命勝どきビル北館とYSビルが存在していますので、どちらかを収去明渡するなどしない限りかなり難しいかと。或いは、新島橋の架け替え工事を行っていますが、それとフィックス工事するくらいのウルトラCが必要ではないでしょうか。 ビルを解体し土地を収用するとすれば、位置的に住友生命勝どきビル北館かな。 |
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904:
匿名さん
[2014-08-07 20:12:22]
>>903
レス有難うございます。 歩道橋設置はかなりの投資になる事は間違いなさそうですね。 また確かにYSビル側は若干スペース苦しいですね・・・。 http://blog-imgs-31.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/kan2137.jpg ただ902のリンクの停留所予想図のように、周囲の建築物に影響を与えずギリギリ歩道に収まるよう敷設する事は可能ではないかと思います。高架構造体の幅は地上の車線幅より狭く作られますし。 と、ここまで書いておいて大変申し訳ないのですが、>>900の①案は清澄通りの信号待ちがボトルネックになるためBRT的にはNGと考えていたのですが、信号待ちは停留所の停車時間として使えるためそれほど輸送効率に影響がないような気がしてきました。輸送効率に対する影響が軽微に留まるのなら、現実的ラインとして勝どきは地上に降りる案になるかもしれませんね。ただこの案だと将来的にBRTからLRTへの切り替えも出来なくなりますが。。 いずれにしろBRTの停留所が勝どき5、6丁目付近にできることを祈りたいです。長々とスレ汚し失礼致しました。 |
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905:
契約済みさん
[2014-08-07 20:15:52]
904さん
ありがとうございました。 また、色々と意見交換できたら嬉しいです。 |
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906:
契約済みさん
[2014-08-07 20:20:37]
905さん
こちらこそお付き合い頂き有難うございました。 実はこの物件の契約者で2号線の広報事務所にも行ったことがある者です。(りゅうたろさんではありません) 同じような話題を共有できて大変有意義でした。またどうぞ宜しくお願い致します。 |
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907:
匿名さん
[2014-08-07 21:47:13]
>>857
>将来的な需要が継続するかに関しては、誰にもわかりません。加えて、選手村跡地の住宅に競合するのは晴海・勝どき物件だけではなく湾岸エリアの大多数の物件が競合します。 BAYZの販売数はさらに更新されたみたいですよ。 豊洲に住みたい人は選手村跡地は選ばないのでは? BAYZ 残り 203/550 KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く) DT 残り 1250/1450 ティアロ 残り 426/861 ※間違いや数字の更新あれば指摘を。 |
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908:
匿名さん
[2014-08-07 23:33:47]
>>907
選手村跡地、の交通の便が悪いのは分かっているし安くは出ないでしょうから、 湾岸エリアの大多数の物件が競合するとは思えません。 タワマンにはならないでしょうから、タワマンじゃなくても良いからこの付近に住みたい人向きでしょう。 |
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909:
匿名さん
[2014-08-07 23:38:10]
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910:
匿名さん
[2014-08-08 08:24:21]
まあ環2と将来環3になるかもの清澄通りの交差点に位置し、周辺の囲まれ具合も随一、という立地です。
このマンションがもし14階だてとか20階建てぐらいだったらどうでしょう。幹線通りにある普通のマンションですね |
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911:
匿名さん
[2014-08-08 08:25:58]
環二と清澄通りの交差点になるんじゃ、将来騒々しいね。
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912:
匿名さん
[2014-08-08 08:38:36]
さも勝どきの乗り物みたいにBRTやらなんやら将来の交通網について話題になってますが、基本的には晴海のオリンピック選手村跡地開発の影響ですからね。晴海の発展に従い、途中停車するだけでしょ。
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913:
匿名さん
[2014-08-08 08:49:03]
>>907
不思議な比較ですね。 勝どきザタワーだけ長期優良住宅の認定外規格。 そもそもローン控除額が他より少ない。 かなり構造や資産価値に影響するのに、 フラットに比較する人がいると、かなり違和感あり。 |
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914:
匿名さん
[2014-08-08 09:21:09]
このエリアで美味しいステーキハウス専門店ってありますか?一人でも行けるンジが望ましいです
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915:
匿名さん
[2014-08-08 10:09:51]
>>912
もともとBRTLRTは五輪に関係なく計画してましたから。 |
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916:
匿名さん
[2014-08-08 12:34:52]
>選手村跡地、の交通の便が悪いのは分かっているし安くは出ないでしょうから
この理屈が意味不明・・・7000戸もあって交通の便が悪くて国が管理してて安く出ないと予想するほうが難しいのでは。 |
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917:
匿名さん
[2014-08-08 12:37:52]
オリンピック選手の輸送を考えると、銀座止まりのBRTは却って邪魔になるのでは?もしかしたらオリンピック後に後回しにされるってことはない?
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918:
匿名さん
[2014-08-08 12:38:37]
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919:
匿名さん
[2014-08-08 15:36:22]
オリンピック跡地はみなさんならいくら位までなら出します?400位ならだす??
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920:
契約済みさん
[2014-08-08 17:58:07]
360-420くらいかと予想していますが、家族もいるしお金もないので買うことは無さそうです > <
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
4畳でも子供部屋や書斎としては充分かな?安いしいいかな?という感じで購入に踏み切りました。