新築マンションに入居しました。
駅が遠い為か(徒歩20分)全体の1/4しか売れてないようです。
駐車場もガラガラ。ひっそり静まり返ってます。
現在も棟内の1室がモデルルームとしてOPENしています。
駅が遠い分静かだし、場所の割にはまわりの物件と比べると格安だと思います。
売れない理由は他に何が考えられますか?
また、この先ずっと売れないと、入居者の管理費負担が増えたりなど
不都合なことはありますか?
色々なアドバイスをお待ちしております。
[スレ作成日時]2006-04-22 11:43:00
売れない理由、今後の展開。
51:
匿名さん
[2006-04-25 12:06:00]
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52:
匿名さん
[2006-04-25 14:58:00]
かなり脱線してきましたね^^;
スレ主旨にもどすと □売れない理由 -住環境がよいから売れるとは限らない -主要駅へのアクセス(距離や方法)で明暗わける -ブランドイメージだけでは限界ある □今後の展開 -1年以上売れ残っていると重症。 別に住民に直接的なダメージはないがこの状態続くと売り難くそう(未入居と中古の比較) -賃貸にスイッチする可能性 賃貸住民と分譲住民との意識差発生 -デベ直営販売会社から、二次販売業者への転売→たたき売りの可能性 中古価格への反映が予想される。 |
53:
匿名さん
[2006-04-25 15:23:00]
>-デベ直営販売会社から、二次販売業者への転売→たたき売りの可能性
>中古価格への反映が予想される。 まあ、程々に売れ残ると、このパターンはよくあること。 最低でも2割ダウンくらいで仕入れさせ、 1割ダウンくらいで市場に出てくる。 大量に売れ残ると、賃貸への道か。 >-主要駅へのアクセス(距離や方法)で明暗わける これは、KGH(400のうち1年後25残)やITP(450が5ヵ月後完売)など、 具体例が出ていたね。 |
54:
匿名さん
[2006-04-25 17:18:00]
>>50
>ITP以前に竣工した小規模マンション(荻窪駅まで徒歩16分くらいと、徒歩12分くらい) >が、1年以上経っても売れ残っています。 徒歩13分でもプラウドはもう竣工前に完売しそうだから そこはやっぱブランド力とか立地の差がでるのでは? ITPの裏の公園とか、プラウドの低層で住宅街の中って 遠いながらも引き付けるものはあると思うよ。 青梅街道に面し、消防署・警察署に囲まれたレクセルが どうなるか静観してます。 |
55:
ITP住民
[2006-04-25 18:14:00]
>>49
だからバスが大事なのですよw 駅遠物件であることは事実です。 契約前は、数度バスの流れ具合をチェックし「あれだけ本数あれば私鉄駅前に 住んでるのと一緒かな」(終バスも24時近くまであるし)という私見で バス通勤前提で購入しました。(銀座発の深夜バスもあるし...) 実際には、日産自動車前からバス2台通過したことはないです。 通勤時間帯は、ダンゴ状態で次から次へとやってきますから、バス待ち 3分程度で、荻窪駅まで専用レーンで、かつ警察署も近いので違反者も すくないようで、渋滞に巻き込まれることなく、大体10分位で駅まで つきます。 住環境としては、敷地内外に公園を配し、救急病院・区出張所 郵便局・Qイセタン・コンビニ(一軒つぶれて、一軒できた^^;) 小学校などが歩いて5分もかからないところにあるので、「陸の孤島」 というほど不便ではないですし、思ったより静か... 私立の制服きた小・中学生とかプロムナード発でよく見かけます。 バス代は掛かりますが、親にしてみれば、夜道を延々と歩かせるより バスで移動の方が安心なのでは? (夜になるとバス停で塾帰りの子を待つ親御さんも見かけます) 本当は、広尾、高輪、目黒あたりに住みたかったけど財力的に㍉なんで... まぁ バス便前提なら思ったより快適ですよ。 |
56:
匿名さん
[2006-04-25 20:25:00]
バスって、ちょっと遅い時間になると本数激減なんて事はないの?
飲んで帰った日は、タクシー待ちの長い行列に並ぶなんていやだな。 |
57:
匿名さん
[2006-04-25 20:56:00]
満員のバスって痴漢がいない?
座ってても隣に変なおにいちゃんが座った経験あり。 (自分の手を自分のももにあてて、人のももにも触ろうとする) |
58:
匿名さん
[2006-04-25 23:41:00]
>>57
それは君があまりにも魅力的だったからさ。 |
59:
匿名さん
[2006-04-26 08:09:00]
バスはあってもですな、以前JR線沿線にいたが、朝のラッシュでは、駅の近くでバスは
渋滞で超ノロノロ、並行する私鉄の踏切は開かない。 で、私鉄線のかなり前で乗客の大勢が降りて徒歩。結局最初から歩くのとあまり変わらないと いうのがあった。 チャリ通勤・通学がもの凄く、駅周辺は不法駐輪だらけ。 |
60:
匿名さん
[2006-04-26 08:39:00]
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61:
匿名さん
[2006-04-28 00:58:00]
マンションを売っている俺が来ましたよ。
普通は、管理費等はどんなに苦しくても完売までデベが負担します。 管理組合負担にすると、確かにデベの金銭的な負担は軽くなりますが、 結局販売時に「相場より3倍」という管理費をお客に提示しなければいけません。 「管理費高っ!」と言われて終わりです。それではますます売れなくなってしまうのです。 完成から1年が経つと「新築」ではなくなり、金融機関の融資条件も変わります。 抵当権設定時の担保評価額が下がり、融資可能額も変わります。 可能性が高いのは残住戸を他の業者に投売り、価格を大幅に下げて再販売をかける事でしょう。 「賃貸」は数戸の場合は考えられますが、何十戸ではまず行いません。 数十年かけての資金回収なんて、自転車操業のマンションデベロッパーでは不可能です。 |
62:
匿名さん
[2006-04-28 02:16:00]
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63:
匿名さん
[2006-04-28 07:38:00]
っていうか、吉祥寺なんてほとんどバス便じゃん。
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64:
匿名さん
[2006-04-28 15:48:00]
グランドメゾン杉並って、ガーデンヒルズの対抗になりそうだね。
私鉄(井荻)駅まで徒歩9分、託児所、カフェ、練馬・杉並2区にまたがる物件。 住環境という意味では環八が目の前というのと、駐車場100%というのが気になりますが かなり、購買層だぶる部分多そうな気がしますが... まだまだ、ガーデンヒルズ完売は先そうですね。 |
65:
匿名さん
[2006-04-28 19:30:00]
ええ〜、ガーデンヒルズはシニア層中心、不便でも静かな環境を望む人、
グランドメゾンは子育て世代中心、車で移動することの多い人、 というイメージだけどなあ? |
66:
匿名さん
[2006-04-29 17:41:00]
>>65
シニア層に託児所いらんでしょ? 普通にファミリタイプだと思う。>久我山 あの立地を「車で移動」となぜ読む?あのあたりは、車メチャメチャ混むよ。 普通大半は西武(新宿・池袋)線で通勤・通学と思うのだけど... ヒトのイメージも色々ありますねー |
67:
匿名
[2006-04-29 18:16:00]
>66
シニア層が増えてくれば、託児所転じてシニア対象のデイケアセンター、これ計画分野の常識! |
68:
匿名さん
[2006-04-29 18:27:00]
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69:
匿名さん
[2006-04-29 22:31:00]
むしろガーデンヒルズが車生活かと。
駅が遠い、東八道路・高速インター至近、甲州街道も遠くない。 |
70:
匿名さん
[2006-04-30 00:38:00]
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71:
匿名さん
[2006-04-30 00:55:00]
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72:
匿名さん
[2023-02-09 15:53:55]
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73:
元在外公館員
[2023-02-09 18:09:30]
リーマンショックで大変だったようですね。
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74:
匿名さん
[2023-02-09 19:57:19]
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75:
匿名さん
[2023-02-11 17:28:21]
全然そうでもない
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>駅に近い途中のバス停では、いくら頻繁にバスがきても、
>満員で実際に乗れるバスが少ないんです。
それは「適度に遠い」「始発がある」→バス乗れる確立高い
ということですか?そうかもねん>ITP
徒歩16分=80m×16分=1,280m...
おぉ 一応 うちの会社の基準でバス代支給ギリギリでますね。