福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49
 

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!

573: 匿名さん 
[2010-03-26 22:03:54]
>>569

タワーマンションは大規模修繕の実績が少ないから、
結構どんぶり勘定で修繕積立金を決めてるらしいよ。

>>571
昼まっから掲示板に張り付いて大変ですね(笑
574: 物件比較中さん 
[2010-03-26 22:26:20]
人工島に鉄道が敷かれる可能性は高いと思う。今以上には便利になることは確実。しかし、私は神戸の六甲アイランドの栄衰を見てきました。人工島の未来が 現在の六甲アイランドと同じになりそうで・・・ 検討版・兵庫県をクリックすれば確認できますよ。
575: 匿名さん 
[2010-03-26 22:55:40]
>>573
>>結構どんぶり勘定で修繕積立金を決めてるらしいよ

で、あなたは何を期待してるの?
検討中さんが「そりゃたいへんだ。購入するのやーめた」って思うこと?
契約済みさんが「あー失敗したー。それを早く言ってくれよー」って思うこと?

ザンネンでした。
みんな「無知なヤツが知ったかぶりしてホザいてやんの」
576: 匿名さん 
[2010-03-26 23:58:23]
鉄道はないでしょう!
西鉄?市営?そんな無駄な投資は永久にないやろ!
少なくともこれ以上、血税をつぎ込んだらダメでしょ!
577: 匿名さん 
[2010-03-27 02:41:15]
親戚や友人知人が住んでいて、たまに遊びに行ける、、。
私にとってここはそんなくらいでちょうどいいマンションです。
578: 匿名さん 
[2010-03-27 07:38:07]
一般的にビルの修繕費用は高さの二乗くらいになっていくそうです。
579: 匿名さん 
[2010-03-27 08:47:57]
>>576
当初の予定では地下鉄延長H21年開業予定だった。
いまの景気では考えられんがお役所仕事なんで将来はゴリ押しして通すかもしれんね。
こども病院移転したら遠いだのバスだけでは不便だの言い出すワガママ親が絶対出てきそうだから。
580: 匿名さん 
[2010-03-27 11:06:10]
今度の選挙で今の市長が負けたらこども病院の移転も中止になるかもね。
581: 匿名さん 
[2010-03-27 18:54:50]
>>580
前の市長の時も同じこと言ってたな。
市長になったら、そんなことはできないってことが分かるんだよ。
今の市長もそうだし、誰がなっても同じ。

唯一の例外は青島幸男(元)東京都知事で、公約通り世界都市博を中止したが、
周りから総スカンを食らい、それ以外は何もできず一期で投げ出した。
青島氏の二の舞になりたい人はいないだろう。
582: 匿名 
[2010-03-27 19:00:28]
>>580
あのぅ、市議会の民主党も自民党も、人口島移転に賛成してるんですけど..
583: 匿名さん 
[2010-03-27 19:02:15]
「人工島」でしょ!
まだ人口は少ないよ。これから増えるだろうけど。
584: 匿名さん 
[2010-03-27 19:21:30]
>>578
>>一般的にビルの修繕費用は高さの二乗くらいになっていく

分かりづらい表現だなあ。
例えば、10階建てビルの修繕費用が1億円だったら、
50階建てビルだと5倍の二乗で25倍、つまり25億円ってこと?
なんかあり得ない数字に思えるんだけど。
それとも、この解釈が違うの?

そもそも、その計算式はどこが出したものなの?
585: 匿名 
[2010-03-28 00:25:14]
>>578
今の修繕計画の見積はあからさまにおかしいって事を指摘してるの?
それとも、長期修繕計画で計画がない30年後から急に他の物件の高さ2乗に跳ね上がると指摘してるの?

貴方の言ってる事が正しいと仮定して、何を指摘してるのかが解らないのでもう少し解りやすく説明頂けますか?
586: 匿名さん 
[2010-03-28 01:29:35]
>>584
その計算の解釈で正しいです。
587: 匿名 
[2010-03-28 02:03:30]
ほぉ〜

5階建てのマンションの修繕費用は、10階建てのマンションの1/4で足りる訳だ。

更に15階建ての1/9で足りる計算な訳だな。
588: 匿名さん 
[2010-03-28 07:55:39]
更に20階建ての1/16で足りる計算
更に25階建ての1/25で足りる計算
更に30階建ての1/36で足りる計算
更に35階建ての1/49で足りる計算
更に40階建ての1/64で足りる計算
更に45階建ての1/81で足りる計算
更に50階建ての1/100で足りる計算
更に55階建ての1/121で足りる計算

クロスタワー大阪ベイ(54階建て456戸)は、リリーベル宮前ヒルズ (5階建て75戸)の117倍か?
一戸あたり20倍近い修繕費用がかかるって?
大半の住人が破産しちゃうぞ。

ウソだな、こりゃ
589: 匿名 
[2010-03-28 08:53:06]
逆じゃない?
低層マンションは高い修繕計画を立て、無駄に高い修繕積立を設定している。
って事じゃない?

低層マンションを建てるデベは無駄に販売しにくくしてるって訳だ。
590: 匿名 
[2010-03-28 09:46:26]
あえて悪口を書けば、条件により飛行機船車工事煩い・風強い・学校思ったより遠い・イオン飽きた

アンチのタタキはむしろ心地よさしか感じない
本人は頑張ってるんだろうが 笑
591: 匿名さん 
[2010-03-28 10:02:58]
>>590
逆に..
飛行機船車工事音は静けさの中のいいアクセント・風は言われるほど強くない・学校徒歩通学にちょうどいい距離・イオン全面改装でまた楽しくなった
592: 匿名 
[2010-03-28 10:37:15]
結局、その人がどう感じるかですね。十人十色ってことで。
593: 匿名さん 
[2010-03-28 13:12:07]
おそらく修繕費用の計算は合ってるけど、10階程度の低層マンションではなく20階とか30階以上の高層マンションで比較した場合に成り立つのではと?自分もどっかで聞いたことあるような気がします。
594: 匿名さん 
[2010-03-28 16:25:13]
高層マンション同士の比較だと、「高さの二乗」の意味もあんまり無いよね。
日本には60階建て以上のマンションはまだ無い訳だし。
それを「一般的に」とか言われてもなあ。
596: 匿名さん 
[2010-03-28 19:55:17]
二乗くらいの修繕費用でビビるでない!
597: 匿名さん 
[2010-03-29 05:56:21]
誰かビビってるの?
598: 匿名さん 
[2010-03-29 10:21:46]
まー、わざわざ地盤の悪いところに住んでビクビクしなから暮らすなんてイヤだね!
そうじゃなくても地震国なんだから。
599: 匿名さん 
[2010-03-29 10:34:03]
そうだね。ここはもとより、百道浜や愛宕浜などに今でも住まわれている方の気が知れません。
600: 匿名さん 
[2010-03-29 10:59:10]
地震=埋立地ならどこも同じ

ってことで延々ループ。終了。

アンチの方々地震ネタは飽きたんでそれ以外でお願いします。
601: 匿名 
[2010-03-29 11:57:25]
>>600
それを言うなら、
地震=日本ならどこも同じ
だよ。
602: 匿名さん 
[2010-03-29 12:16:01]
なんか埋め立てが百道と同じって言う人多いけど、根本的に百道は陸続きの拡張でアイランドシティは離れ小島なので地震による影響は全然違います。今はそう変わらなくても陸続きの百道は徐々に地が固まっていきますが、離れ小島のアイランドシティは何年経っても地が固まることはありません。
603: 匿名さん 
[2010-03-29 12:26:11]
>>602
陸続きだと地が固まっていき、離れ小島だと固まらないって…どういう理屈ですか?
607: 匿名 
[2010-03-29 15:06:42]
タワーより 隣の照葉が良くね〜
608: 匿名 
[2010-03-29 15:17:21]
>>605
このスレで誰か自慢してる?防戦はしているが。
仮に会社での自慢話が本当だとして、自慢する購入者はごく一部。
それはこの物件、いや住宅に限ったことではなく、何でもそう。
そいつの人間性の問題を、このマンションや購入者全体に拡大解釈する方が異常。
606さんの指摘通り被害妄想では?
609: 匿名 
[2010-03-30 01:20:10]
>>602
百道浜って埋立ててからかなり経つけど、西方沖地震の時、結構液状化・地割れしてましたよね。

徐々に固まってきてあの状態って、、逆にヤバくない?
610: 匿名さん 
[2010-03-30 06:05:37]
>>602
デタラメもいい加減にしろ!
611: 匿名さん 
[2010-03-30 07:40:32]
地盤沈下くらいでビビるでない!
元々大地のないところに人工的に作った土地なので風水的な悪影響の方が恐いと思います。
612: 匿名さん 
[2010-03-30 09:25:19]
地続きの埋立地ならば地が固まるとか、風水とかオカルト的なネガティブ書き込みがされるまで(ネタ切れ?)アンチは落ちぶれてしまったようですな・・・。
613: 匿名さん 
[2010-03-30 23:27:36]
人工島も百道浜も同じ埋め立て地だから、その意味では大した差は
ないと思うけど、島と陸続きは大きな差があると思うけどね。
それに開発後期のところと、今からどうなるか分からないところの
差は大きいですね。
私はそれで人工島はやめました。
614: 匿名さん 
[2010-03-31 05:22:56]
>>613
あっそ。そう思うならそれでいいんじゃない?
わざわざ書き込むほどの内容じゃないけど。
616: 匿名さん 
[2010-03-31 09:17:01]
島っても香椎浜との距離は多々良川の川幅程度しかないけど…
618: 匿名さん 
[2010-03-31 09:49:21]
開発末期の百道浜と開発初期のアイランドシティを街の成熟度で比べるのは、
差が歴然としているので意味がないでしょうね。

成熟している地域が良いのか、開発途上の地域が良いのかは各々の考え方次第でしょう。
今からどうなるかわからない=開発のフェーズなので、街が成長できる余裕が残されている
開発末期(成熟している)=街の維持というフェーズに入っているので、今後の街の成長はあまり期待できない
とも捉えられますし。

ただ、現在の経済状況を見る限り、ここ何年かで予定されている開発が、
滞る可能性は高くても、計画以上に進む可能性は低いというリスクはあると思いますが。
619: 契約済みさん 
[2010-03-31 10:18:18]
百道浜って、ドームは1つしかできなかったし
日立とかのビルも第二期の目途が立たず半分は駐車場になってますよね。

予定の半分も達成したら
成功のほうでしょう。
620: 匿名さん 
[2010-03-31 11:53:11]
時代は「コンクリートから人へ」だから、開発は細々とでしょうね。
621: 匿名さん 
[2010-03-31 12:29:37]
今欲しいと思ってる人にとっては現状で判断するしかないんですよね。
海を臨みたい、子供を安心して遊ばせられる環境が欲しい人には人工島はいいと思います。
今後開発が滞っても少なくともその点は保持される筈ですから。
622: 匿名さん 
[2010-03-31 13:37:34]
開発が進まない可能性も考えなければならないが、開発済みの地域では維持ができずに
衰退していく可能性も考えないといけない。

百道浜は特に交通アクセスが良い訳でもないし、行政が力を入れて踏ん張っている状態。
人工島と同じく資金が続かなければダメなのはどちらも同じ。
623: 匿名さん 
[2010-03-31 15:37:38]
ダメって、何がダメなの?
開発が進まないとダメなの?
開発は住環境にとっては一長一短じゃないの?
それとも投資の話?
624: 二乗通 
[2010-03-31 20:00:23]
いろいろと、ご意見があると思いますが,億ションが半値で、販売しておりますので興味のある方は、ご購入をお考えになられたら宜しいかと思います、マンションの価格て何でしょうかね、やはり中に浮かんだシャボン玉、いつかは、はじけてきえるのかなー
625: 匿名 
[2010-03-31 20:18:07]
マンションの価格に限らず多くの物の値段は需要と供給のバランス 市場が決めます。弾ける事はあっても消えることはあまりありません
626: 匿名さん 
[2010-03-31 21:59:28]
623>>
開発が進まないと、スーパーもできない・バスも地下鉄も来ない
ただマンションと病院があるだけで終わってら、良い住環境とは
言えないのでは?
ここはそのリスクを考えないとね。
627: 匿名さん 
[2010-03-31 22:14:54]
人工島開発ストップしたら福岡市がコケるでしょ。
だからあれだけ反対してた現市長も内部事情を知った就任後は推進派になったし。
628: 匿名さん 
[2010-04-01 04:38:36]
>>627
つまり、今年の市長選でだれが当選しても人工島開発は進むってことで。
景気には左右されるだろうけど。

人道橋、青果市場、こども病院、ショッピングセンター、野鳥公園、
都市高延伸、貝塚線分岐乗り入れ 等々、
ここ5~10年は目白押しだね。
629: 匿名さん 
[2010-04-01 11:41:33]
JALや銀行など、潰した方が被害甚大ってレベルになると後に引けない。

今の市長も当選してそこが分かって方針転換(まあ、一応白紙見直しって事
だったから、見直した結果とも言えなくはないが)したんでしょうね。

市長だけじゃなくて、自民党も民主党などの議員も推進派だし。
630: 匿名さん 
[2010-04-01 12:17:36]
そんな何十年後になるかわからない住環境の向上に期待するよりも、現状で住環境の良いところに住む方が賢いんじゃないか?!50年住んでも今と大して変わらない可能性も見放されてる可能性もあるし。これからの数十年を無駄にしたけりゃ問題ないんだろうけどさ。
631: 匿名 
[2010-04-01 12:22:37]
公園や道路が独占状態のいまのままがいい
まあアンチは学生感覚だから理解できないだろうが
632: 匿名さん 
[2010-04-01 12:53:54]
既存の街に住むのと、新興地に住むの、
どっちが賢いかは結果論でしか語れません。

>>630の言うとおり、今と変わらない可能性も見放されている可能性もありますが、
当たり前の事ですが、逆もしかりです。
633: 匿名さん 
[2010-04-01 12:56:15]
>>630
「住環境の良いところ」の価値基準がタワー住民にとっては公園だったり広い歩道だったりするわけさ。
必ずしも駅近を良いと思ってる人ばかりじゃないってことね(事件、事故、騒音etc)
634: 匿名さん 
[2010-04-01 14:13:53]
>>631
全く同感。今でさえ週末には中央公園はクルマで遠方から来る人達で一杯だし・・・。
公園や住宅が増えるのはいいけど、商業施設が増えるのは望まないです。
635: 匿名 
[2010-04-01 15:40:53]
住環境は今のままで充分と思っている住民が大半だろう。
便利さと引き換えに失うものが多いことをみんな分かっている。
636: 匿名さん 
[2010-04-01 19:09:40]
うーん。この物件、年収、年齢的に買えない訳じゃないですが、人工島の今の環境は会社員の自分にとっては考えられないですね。やっぱりマンションなら普通に駅近物件が通勤や買い物、歯医者、ジム通いなど日常生活を徒歩圏内でまかなえる点で住みやすいと思います。海や公園は休日利用で満足できますし、手放す際は賃貸とかも含めて需要が高い方が資産性もキープしやすいし…。

学生感覚と言われるのはちょっと違うと思いますよ。
637: 匿名 
[2010-04-01 19:26:55]
>>636
で具体的にどのマンションのどんなタイプの部屋を契約したんですか?
買うと買えるは違うことくらい学生じゃないからわかりますよね?
638: 匿名 
[2010-04-01 20:10:49]
そう、そう(笑) いいこと言うね~!
639: 匿名 
[2010-04-01 20:23:59]
>>636
サラリーマンを代表するような物言いは迷惑。
640: 匿名 
[2010-04-01 21:09:27]
俺もサラリーマンだけど>>636と同意見だな。
641: 匿名 
[2010-04-01 22:18:15]
駅近買えば?
642: 匿名さん 
[2010-04-01 22:45:26]
>>636
価値観の違いですな。
車買うときに世間で売れてる人気の車を買う人がいれば、リセールバリューは一切考えずに自分が欲しい車を買う人もいる。それと同じでしょ。
うちは自分の通勤利便性を犠牲にしても子供の満足度を重視した。それだけのこと。
資産性なんて将来の需要と供給のバランス次第だから読みが外れることも多いし。
643: 匿名さん 
[2010-04-01 23:14:11]
637~641
自作自演おつかれさま。
必死ですね(笑
644: 匿名さん 
[2010-04-01 23:51:48]
636です。価値観の違い。そう言われるとその通りなんですが、マンションのような高額の買い物はどうしても資産性とリスクを考えてしまします。大量生産される車と同じものは2つとない住宅は資産の性格も違うと思いますし、家は生活のベースですから会社員の私にとって、私自身が価値を感じるものであることと同時に、最大公約数的に価値が高いとされているポイントを頭で考えて計算してしまうのは至極当然のような気がします。特に集合住宅は利便性が高いとされる都心部や都心部にアクセスの良い駅周辺などの相場が高い場所の利便性を享受するための居住形態であることは周知の事実だし、利便性の高い環境で生活することは日々の機会増大に繋がったり時間の有効利用という点でも様々なメリットがあるように思われます。海を眺める生活には憧れますが、そうであったとしてもここより便利なマンションはありそうです。ここの立ち位置は私にとって2軒目3軒目のリゾートマンション(別荘)でしょうかね。
645: 匿名さん 
[2010-04-02 00:10:43]
>>644
>>利便性を享受するための居住形態であることは周知の事実

しつこいね。価値観の違いだって。
それが多数派だとしても、少なくともここの購入を検討している人は違うから。

というか、そこまで明確な意志を持ってるなら、なんでこのスレに来てんの?
自分に合った物件のスレで能書きたれてりゃいいじゃん。
啓蒙でもしてるつもりか?
646: 匿名さん 
[2010-04-02 00:11:35]
その通り。
2軒目や、3割引きで買った人はいい買い物だと思います。
でも、1軒目だった場合や定価で買っちゃった人はこの先残念な結果になるだろうね。
この不景気で企業誘致も思うようにいっていないし、鉄道も高速も来ないみたいだし。

下手をするとこども病院も移転しないかもよ。
647: 匿名 
[2010-04-02 00:13:44]
別に郡部に買うわけじゃないんだし
若いうちは出社退社が不規則かもしれないが中高年になればワンパターンだから慣れだよ

あと資産価値うんぬんは、仲介不動産屋のセリフ。
彼らの報酬は歩合だから足が早い物件を扱いたがる。
不動産の損得は単純ではないよ。神様しかわからない。
648: 匿名さん 
[2010-04-02 00:20:49]
>>646
だから?
便利さを追求する人は買ってないって。
こども病院も高速も、どうでもいい話。
649: 匿名 
[2010-04-02 00:25:33]
まず持ち家を買ってから別荘を語ろうな笑
『やればできる。』が通用するのは学生と新入社員だけだ
650: 匿名さん 
[2010-04-02 00:26:16]
>>646
「残念」の判断基準が違うんです。
自分の尺度を押しつけないでください。
651: 匿名さん 
[2010-04-02 00:31:13]
>>646
うさ晴らしは他でやってくれ。
658: 匿名 
[2010-04-02 08:22:08]
僕はこのマンションを本宅として購入された方はやはり裕福な方達だと思います。埋め立てでインフラが脆弱で生活利便も悪い上に将来性も低い。その上価格もそれなり。値下げもあるんだろうけど不動産を勉強されてる方なら、まず手を出さないようなマニアックな物件を購入するんですからね。リセールバリューも関係なく嫌になったら買い替えできたりするんだと思いますよ。価値観ですからアレですけど、ね。
659: 匿名 
[2010-04-02 12:04:41]
>>658
なんでそうやって決めつけるかねぇ。まったく的外れだし。
そもそも、あなたがこの掲示板に入り浸って荒らしまくる理由は何?
ここの営業マンか住民に恨みでもあるわけ?
663: 匿名 
[2010-04-02 13:24:36]
今日みたいに都市高が事故で大渋滞して天神まで50分くらいかな。
渋滞が箱崎ジャンクションから続いたのは初めての経験です。
669: 匿名さん 
[2010-04-02 15:26:01]
そんなに通勤が大変ですか?
博多駅前まで通勤してますけど、朝でも30分くらいで着く上にちゃんと座れますからラクですけどね。
大変だと思っている人はバス&千早駅までのシャトルバスのダイヤを見てない、博多 or 天神駅から遠い会社だから一分でも早く着きたい、始業時間が早いのでダイヤが合わないってくらいではないでしょうか。

休日にわざわざ海や緑のあるところまでクルマで出かけなくて良いし、都市高速が近くてそこまでの道も混まないので遠出がとても便利。
環境を考えるとそんなに悪くないアクセスだと思いますが・・・。
670: 匿名さん 
[2010-04-02 15:43:07]
アンチは利便性ネタと地震ネタを延々と繰り返してるだけ。
最近のブームはリセールバリューかw
671: 匿名さん 
[2010-04-02 15:53:31]
利便性と地震ネタは調べればすぐに分かるけど、リセールバリューはまだ分からないからね。
アンチにとっては叩きやすいのだろう。

ここでのアンチとのやり取りを見ても分かる通り、アイランドシティは特殊なエリアだから好き嫌いがハッキリする。
逆に考えれば「ここしかない!」って人もいる訳だから同じ価値観の人には売却できるし、中途半端な特徴が無いエリアよりリセールは有利だと思うけどね。
クルマだってマニア受けするクルマは新車時に高い&販売台数が少なくてもリセールバリューは普通のクルマ以上にあるのと同じ。
672: 匿名さん 
[2010-04-02 16:30:26]
「ここしかない」って思う人がマニアなんだから
マニア人口がどれだけいるかにかかっていますよね。
あまり多いとも思えないですけど。

やはりどう考えても日常生活する環境じゃないですもんね。
この不況下で今後の住宅の需要動向など考えれば、
大方利便性が優先される状況なので一般的に売れる物件が
リセール上も絶対有利ですよ。

ちょっと頭を冷やして考えれば明白だと思うけど、
やっぱり一か八かのリスク物件ですよ、ここ。

そもそも新栄が何故この場所にタワーマンションを建てたか。
そこに、人工島プロジェクトとの連動性は本当にあったのか。
人工島そのもののリスクをきちんと精査したのか。
自社のシンボルを作りたい一心ではなかったか。

休日にわざわざ車で海や公園に行かなくても済むとありますが、
福岡は東にも西にも素敵なビーチやスッポトがあるし、
公園はそれよりも選択肢が多いですよね
(花見に適した公園とか遊具がたくさんある公園とか、ジョギングに適した公園とか)。
その時々に行きたい場所にお出かけすることが楽しいのであって、
確かに一見の価値がある公園ですが、他にも良い公園はありますよ。

お出かけスポットの中に出来たタワーマンションはやはり別荘感覚な
リゾートマンションという感じです。

購入された方はいろんな意味で思い切られたなあ、、と感じます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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