アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.island-tower.com/
物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03
アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!
1629:
匿名さん
[2011-02-06 19:55:37]
投資でうまくいくひとはあままり自分の成功体験を話さないんですよね
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1630:
匿名さん
[2011-02-07 09:01:00]
投資云々はともかく、アイランドシティ中央公園へ徒歩で遊びに行けるのは羨ましい。
子供が喜ぶだろうなと思う。 |
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1631:
匿名さん
[2011-02-21 23:20:47]
黄砂が目にしみる
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1632:
匿名さん
[2011-03-12 20:34:49]
やっぱり、海岸沿いとか埋め立て地は怖い。今回の地震が、示している。
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1633:
匿名
[2011-03-12 23:28:20]
あなたは火山ではない山の山頂に、生涯住んでください。
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1634:
匿名さん
[2011-03-12 23:38:40]
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1635:
匿名さん
[2011-03-13 07:29:41]
東京の湾岸も営業が「液状化なんてしません」って言ってたらしいのに
液状化があったみたいね。 やっぱこういう埋め立て地はリスク高すぎ。 |
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1636:
匿名さん
[2011-03-13 08:34:23]
福岡市内の海側主要地区殆どが埋立地だけどなw
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1637:
匿名
[2011-03-13 11:24:48]
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1638:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-13 17:50:41]
一般的に昔の神戸の件が代表されるように
埋めたて地や、海岸、河川付近は内陸の土地に比べて液状化現象が起こりやすいといえる根拠は 山ほどあります。 自身の考えとしては,埋立地というよりも、その場所がどういったところであるかが問題だと思っていますよ。 ここは湾内ですしそれほど怖くは無いのでは。 |
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1639:
匿名さん
[2011-03-14 08:44:26]
被害の深刻度と液状化は比例しない。
液状化なんかより津波や火災のほうがはるかに怖いのは自明。 |
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1640:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-15 21:49:06]
>1639
液状化についての書き込みがあったのでそれに対してのコメントですヨ。 1639のようなお馬鹿な書き込みは民度が知れるぞ! しかもかなり低そう! つまりこの者は脳みそが液状化しているのかもしれない。 |
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1642:
匿名さん
[2011-03-16 10:17:29]
>>1640
1639は1635に対してのレスなのだが… |
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1643:
匿名さん
[2011-03-16 22:37:19]
液状化しているのは土地だけでなく人間の脳みそもということですか?
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1644:
匿名
[2011-03-17 13:08:13]
液状化するのはウメタテーゼの悲しい性です。
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1646:
匿名
[2011-03-18 19:31:04]
仕事をしなはれ。
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1647:
匿名さん
[2011-03-21 11:33:40]
売り急ぐ人が出てきましたね。
頼みの綱の外人が日本の不動産に対して弱気になってきたことがおおきな要因です。 元値に対して半分くらいになっているのではないでしょうか。 タワマンプレミアムが剥がれるとこんな感じなんですね。 タワマン(100)=不動産の本源的価値(80)+プレミアム(20) ↓ タワマン(50)=不動産の本源的価値(50)+プレミアム(0) |
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1648:
匿名
[2011-03-21 11:49:02]
風説の流布は犯罪
匿名投稿も確実に特定 |
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1649:
匿名さん
[2011-03-21 20:37:36]
1648>
株式じゃないんだからさ 薄すぎだよ |
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1650:
匿名さん
[2011-03-22 10:18:27]
地震の影響で関東の埋立地の液状化がすごいみたいですね。
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1651:
匿名さん
[2011-03-22 20:52:29]
新木場や浦安などですよね?
でも、あれほどの想像を絶する地震や津波がくれば、もはや日本中 どこに住んでも100%安心とは言えませんがな。 |
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1652:
匿名さん
[2011-03-26 20:38:30]
100%・・・という話し方は議論をしない というか思考していない人がよく使う言葉です。
浦安などのようにならないように住宅を買う際にはいろいろな点を考慮しなければならない ということを再認識されたということです。 |
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1653:
匿名さん
[2011-03-27 00:44:57]
浦安などのようにならないように住宅を買う際は埋立地は避けましょうということですね
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1654:
匿名さん
[2011-03-27 08:25:56]
今の環境が気に入ってるし、液状化したら別のとこに引っ越すから気にしてない。
セカンドハウス買うくらいの余裕はあるから。 |
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1655:
匿名
[2011-03-27 09:30:10]
>>1653
日本中どこも安心できる場所はないから、日本から出て行ったら? |
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1656:
匿名さん
[2011-03-27 10:00:10]
液状化の話が出ると必死になるんで笑えるw
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1657:
匿名さん
[2011-03-27 10:17:55]
1656は悲惨な大震災をお笑い種にしてやがる。
人として許せん。 |
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1658:
匿名
[2011-04-23 15:29:52]
住みたい人は住んで住みたくない人は住まなければよい。間違いなく子供病院はくるでしょう
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1659:
匿名
[2011-04-23 15:57:41]
一つ教えてください。
この場所に福岡イチの高層マンションを建てた理由・経緯をご存知の方がいたら教えてください。 普通、タワマンは都心や駅前に建てるイメージがあるので不思議に思います。 |
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1660:
匿名さん
[2011-04-23 17:28:11]
福岡を知っていたら駅前といった都心(福岡市の中央部)に高層が立てられない事は解っているはずだけど。
空港が近いから。 |
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1661:
匿名さん
[2011-04-23 17:46:34]
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1662:
匿名さん
[2011-04-23 21:15:01]
>>1661
1660だけど、中心に建てられないことを言っただけ |
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1663:
1659
[2011-04-23 22:46:46]
>1660さん
空港の関係で、中央部に高層ビルが建てられないのは理解しています。 でも、だからといってここに建てる理由にはなっていませんよね。 周りにもたくさん土地があるみたいだし、高層にしなくても視界を遮るものもないし・・・。 土地が凄く高価だったり、駅近接で希少な土地だったらタワマンにする意味があると思うのですが。 福岡はバスの街だと言われるかもしれませんが、別に他と比べてバスが際立って便利な場所でもないようだし・・・。 (実は、近々、福岡に引っ越すのですが、会社が提示した物件のなかにココが入ってて迷ってます) |
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1664:
匿名さん
[2011-04-23 23:13:34]
だからここに建てた理由なんてまったく触れてません。
中央に建てられない事実のみを言っている。 |
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1665:
匿名さん
[2011-04-24 00:27:41]
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1666:
匿名
[2011-04-24 00:31:57]
当初の案では、アイランドシティに駅を作って、JRの香椎駅からアイランドシティまでをつなげる予定でしたよね。
モデルルームに計画図面みたいなのがあって、それを見たことがあります。 確かその時の市長は山崎だったけど、吉田→高島と市長が代わってるから話は進んでなさそうだし…。 タワーマンション近くにアイランドシティ駅が出来るような計画でした。 きっと、照葉のシンボル?みたいなのを目指したんじゃないのかと。 ここを買うのがステイタス! みたいなね。 実際、著名人(大物歌手や野球選手)も購入されてますよね〜。 |
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1667:
匿名さん
[2011-04-24 00:49:16]
へぇ〜、そうだったんだ。駅を作りたかったってのは俺は初耳だったな。
野球選手が購入してるのは知ってたけど。 |
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1668:
匿名さん
[2011-04-24 02:12:43]
七隈線の延伸が終わればアイランドシティへの鉄道敷設の話が具体化されるでしょうね
その頃には人口も増えているだろうし、すんなり着工へと進むと思いますよ |
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1669:
匿名さん
[2011-04-24 08:26:12]
>>1668
全くわかっていない。ノー天気ですね。 福岡市の財政は、非常に悪く政令指定都市でワースト2か3。福岡空港の滑走路延長でさえ、一旦国が承認したが乗客数の信憑性について再調査という状況。まあ、ここは遅れるが実現されると思いますが。 七隈線の延長は、環境アセスメントレベル。国の補助金を得る候補にすべり込みしたが、国の優先順位と財政から考えると承認を得るのは厳しいでしょう。 その先の福岡市の鉄道延長なんて、はっきり言って夢物語ですよ。福岡市の人口も、約14年後から減に転じますし(福岡市が発表しています)。 |
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1670:
匿名さん
[2011-04-24 10:19:34]
大昔の計画では確かに鉄道がありましたよ。
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1671:
匿名さん
[2011-04-24 10:47:47]
経済的合理性だけで議論する人には理解できないでしょうね。
その人達を納得させる説明はないでしょうし、またその必要もないでしょう。 価値観の違いで水掛け論になるだけです。 |
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1672:
匿名さん
[2011-04-24 10:52:23]
震災の復興財源でもめているこの国が、福岡市の新規鉄道に補助金を出すのは
あり得ない。七隈線延長も、昔の計画になるだろう。福岡市単独では、財政面でどっちも無理。 |
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1673:
匿名
[2011-04-24 11:13:23]
1666の者です。
アイランドシティ駅は実現するの?と当初から疑問視しておりましたが… 七隈線延長も計画倒れになるんでしょうかね? キャナルシティ経由だと乗客増も見込めそうですし、実現しそうな気がしてたのですが。 新規となると確かにお金がかかりますよね…。 |
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1674:
匿名さん
[2011-04-24 11:48:44]
JR博多シティの影響を最も受けたのが、キャナル。10月に新しい建物がオープンし
売場が拡張されますが、客を呼び戻すのは厳しそうだな。東側からは、JR博多シティで事足りる。 |
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1675:
匿名
[2011-04-24 15:33:37]
今後数年、大規模公共投資は、大震災の復興に役立つか否かで事業仕分けされるんだろうな。
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1676:
匿名さん
[2011-04-25 21:22:25]
結局、ここのマンション買った人は、鉄道が来ますとか、子供病院が来ますとか、踊らされて騙されてたってことでOK?
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1677:
匿名さん
[2011-04-25 22:21:52]
ここの販売が始まるよりも以前に鉄道計画は無期延期となっていましたので、鉄道が来ると信じて買った人はいないでしょう。
市民病院ならまだしも、こども病院が来るからと購入しようかと思う人もまだ現地建て替えを主張しているような患者家族くらいでは?普通の人にとっては購入の決め手になるような施設ではありません。 何とかして購入前と状況が変わってしまった、かわいそうな人とでも言いたいのでしょうけど、実際はこんな感じでしょう。 |
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1679:
匿名さん
[2011-04-26 14:39:15]
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1680:
匿名
[2011-04-26 14:54:06]
まだマンション建設計画の半分もいってないんでしょ?
売れ残るのはこれからもっとですよ。 |
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1681:
匿名さん
[2011-04-26 15:12:02]
どうしてもアイランドシティ事業がコケて欲しいと願っている人々がいるようだな。
その時は一緒に福岡市もコケるんだけどね。 |
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1682:
匿名さん
[2011-04-26 15:23:06]
アンチしてるのは
人工島ばっかり金使って許さん!もっとうちの周囲にも金回せ! って怒ってる老害なんでしょ。 |
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1683:
匿名
[2011-04-26 15:25:03]
福岡市をやっかんでる市外か県外の人間でしょ。
わざわざ御苦労なこった。 |
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1684:
匿名
[2011-04-26 17:58:52]
えっ!そんなに売れ残ってるんですか?
確かに夜、電気がついてない部屋が多いかな〜とは思いますが、セカンドハウス的な感じで皆さん購入されてるのかと思ってました。 |
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1685:
匿名さん
[2011-04-26 18:50:38]
>>1684
億ションが数戸残っているだけですよ。割合にしたら1%程度。 あと、ここは全戸角住戸なのでリビングにいる時にそれ以外の部屋に電気を 付けていないと半分真っ暗となります。 普通のマンションのように明かりで一杯という状態には非常になりにくいです。 |
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1686:
匿名さん
[2011-04-26 18:54:07]
>>1679
アイランドシティの全事業が完了するのはいつかご存知ですか? 事業計画を見ても大幅に遅れているにはこども病院くらいでしょう。 2〜3年で大きく変わると思っていたのであれば、遅いのかもしれませんね。 |
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1687:
匿名さん
[2011-04-26 19:02:19]
>1681
博多港開発が、金融機関からお金借りられなくなって、福岡市が引き継がなきゃいけないようになった時点で、私は「コケた!」と認識してましたけど。 福岡市の現状からすると。とりあえず利用目的を見つけて、売っちゃうか貸しちゃうのが優先で、これ以上の投資は無いでしょうねー。 |
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1688:
匿名さん
[2011-04-26 19:15:42]
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1690:
匿名さん
[2011-04-26 21:31:06]
>>1687
コケた土地をそのままの状況で誰が買ったり借りたりするのですかね?? 少なくとも現状よりは魅力的にする為に投資は継続しなければなりません。 橋の増強、人道橋の建設、バス営業所の誘致、都市高速道路インターの 建設計画など投資は継続しています。 アンチがケチを付ければ付ける程、アイランドシティ事業に対する投資は 増加します。そうしないと売れませんので。 |
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1691:
匿名さん
[2011-04-26 22:13:29]
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1692:
匿名さん
[2011-04-26 22:50:54]
>1690
やっぱりコケてるんですね~。 |
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1693:
匿名
[2011-04-27 05:33:56]
照葉小学校は評判いいですよね〜。
教育面をもっと押し出したらいいのに… |
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1694:
匿名さん
[2011-04-27 10:53:07]
福岡市内でコケてない事業って何があるの?
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1695:
匿名
[2011-04-27 12:04:21]
てか、きょうび全国的に大型公共事業は総崩れでしょ。
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1696:
匿名さん
[2011-04-27 13:41:06]
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1697:
匿名さん
[2011-04-27 14:38:54]
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1698:
匿名さん
[2011-04-27 19:12:19]
完売まだですか?
中古価格に悪影響ありすぎて正直困ってます。 |
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1699:
匿名
[2011-04-27 19:55:51]
なんてったって億ションですからね。
完売はいつになるやら? 東日本大震災での液状化のこともあり、あえて人工島の物件を買わなくても…と思うのが妥当なとこでしょうか。 |
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1701:
匿名さん
[2011-04-28 08:10:12]
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1702:
匿名さん
[2011-04-28 10:00:33]
半額になってもここの中心販売価格帯よりかなり高い。
おまけに購入価格は半額になったとしても、管理費&修繕積立金は半額にならない。 元々、ここに限らず福岡で5000万を大きく超えると購入できる層は非常に限られる。 購入者もリセールバリューを期待して購入していないよ。 |
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1703:
匿名さん
[2011-04-28 10:04:47]
>>1701
ベンツやBMWで一番値落ちしないのがCクラスと3シリーズ。 家も一緒。フェラーリのような例外も一部あるが、家だと東京の中心3区内とか。 それ以外は一般層が買えない価格の物件は値落ちが激しい。それを例に出されてもね。 実際、一般層に手が届く価格帯の中古部屋は強気の価格設定だし、売れている。 |
||
1704:
匿名さん
[2011-04-28 10:44:05]
>>1697
>千早や学研都市は順調です。 千早はともかく、学研都市は大学以外うまく行っているとは思えませんけどね。 公共部門だけって批判されているここと同じ。 うまく行っていれば、あんな環境の駅前にはなっていないでしょう。 ここは規制であのようにはならないだけマシ。 |
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1705:
匿名さん
[2011-04-28 11:39:12]
中古部屋で強気の価格設定のものは全然売れてないよ
まさかネットの表示価格をそのまま信じているわけではないよね? |
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1706:
匿名さん
[2011-04-28 12:02:36]
>>1705
ずっとウォッチしてるの? 物件だって入れ替わっているし、庶民が届く価格帯で3LDK以上のモノはちゃんと動いてる。 売った経験があるけど、新築と違って中古は出してる価格の1割引ければ上出来。 成約事例とかを参考に決定するから、無茶苦茶な価格設定はしていない。 それを考慮してもここは強気の設定。 |
||
1707:
匿名さん
[2011-04-28 12:05:44]
学区限定で探している人がいるからね。
そういう人(年齢)が買えそうな価格で家族で住める3LDK以上の物件は売れている。 残っているのは2LDKとか5000万前後より高い物件。 |
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1708:
匿名
[2011-04-28 12:12:54]
>>1697
知らないの? 千早も当初の構想・計画から大きく遅れ、規模も縮小してるぞ。 あの地区の再開発は、20年以上前のバブル絶頂期から。 確か、当時は元気があり「福岡が乗っ取られる」とまで言われたダイエーが中心だったはず。 それがバブル崩壊をきっかけに頓挫して長年放置され、ようやく立ち直って来ただけ。 |
||
1709:
匿名さん
[2011-04-28 15:06:12]
>>1707
学区じゃなくて、校区ですよね。 |
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1710:
匿名さん
[2011-04-28 19:31:59]
>>1967 は本当に知っているのかな?
リーマンショック前に分譲された土地は住宅側で完売、港湾側は2区画ぐらい売却できず。 その後港湾側は1区画撤退で現在3区画が未売却。 住宅側は違約金問題になっているところがあるがこれ以外は分譲された土地はすべて売却済み。 のはずです。 |
||
1711:
匿名
[2011-04-29 12:02:01]
1967が知っているか否か、まだ誰も分からない。当の本人ですら。
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||
1712:
匿名
[2011-04-30 23:11:13]
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1713:
匿名
[2011-05-01 10:42:36]
>>1712
1711はそれを遠回しに指摘しているんだがね。 |
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1714:
匿名さん
[2011-05-01 21:36:04]
中古でも無茶な価格設定が多いようにおもわれますけど
もうやけくそなんでしょうね さすがに厳しいんじゃないかな |
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1715:
匿名さん
[2011-05-01 22:29:21]
アイランドシティの中古市場は相当冷え込んでいると聞きました。
なんとかして資産価値の低下に歯止めをかけたいです。こども病院は当然として県立美術館あたりを誘致したいです。あと東区役所も老朽化しているのでここにこないですかね? |
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1716:
匿名
[2011-05-02 00:32:36]
1715さん、それは無理です。
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1717:
匿名さん
[2011-05-02 08:39:43]
子ども病院の移築話はもうやめましょう。
百道には高度医療の国立病院機構もありますし、そこに近いほうが地域医療の体系として 理想的なんです。 ここの中古をさがしています。競売ものはないのでしょうか。 |
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1718:
匿名
[2011-05-02 09:27:18]
照葉と千早は仲が悪いって本当ですか?
同じ東区なのに。 |
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1719:
匿名さん
[2011-05-02 09:47:30]
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1721:
匿名さん
[2011-05-02 17:28:53]
利便性だけの千早なんて論外でしょ。かなり治安も悪いですからね。
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1722:
匿名さん
[2011-05-02 18:07:47]
マンションなんて利便性が全てでしょ。
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1723:
匿名さん
[2011-05-02 20:18:46]
リゾートで選択する人にとってはやすらぎとかまたは非日常、静かな生活・・・
いろんな動機があるんですよ |
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1724:
匿名さん
[2011-05-02 20:42:44]
>>1715
東区役所がアイランドシティに移転するの、大賛成です! 今の東区役所は東区の地図でみると、かなり博多区寄りなので、 東区の中央に位置するアイランドシティに移転するのはアリかも。 決して今の東区役所が交通の便がいいとも思いませんし。 |
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1725:
匿名さん
[2011-05-02 22:16:41]
千早駅の前に区民センターができるので区役所移転はないかと思います。
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1726:
匿名
[2011-05-03 06:27:55]
だが確かに、行政機能の移転はいい案だと思う。
市も人工島の開発を促進したいなら、「先ず隗より始めよ」で自分達が移り、"良さ"を市民にアピールすべきだよ。 |
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1727:
東区民
[2011-05-03 08:07:08]
区役所をアイランドシティのような不便なところに移転なんて冗談じゃない(怒
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1728:
匿名さん
[2011-05-04 10:28:19]
バブル期に東京の対岸の千葉の浜にチバリーヒルズという住宅地が造られたそうな
このてのやつは人口増加、人口集積が進む前提での再開発事業なので 前提が崩れると、あとは野となれ・・・ 主な事業主体でもある自治体は、箱物を集めたり住宅地化するなどしてつじつまを合わせようとするけど 国全体が不況なんだから、民間ほどの気の利かなさなどもあり 結局は売れ残り、荒野になるんだよな。 県民などがこの無計画な事業にかかわる借入金の負担を税金というかたちで強いられている現実 に早く気づいてほしい。正常化はそういったところからはじまる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |