アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.island-tower.com/
物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03
アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!
1629:
匿名さん
[2011-02-06 19:55:37]
投資でうまくいくひとはあままり自分の成功体験を話さないんですよね
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1630:
匿名さん
[2011-02-07 09:01:00]
投資云々はともかく、アイランドシティ中央公園へ徒歩で遊びに行けるのは羨ましい。
子供が喜ぶだろうなと思う。 |
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1631:
匿名さん
[2011-02-21 23:20:47]
黄砂が目にしみる
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1632:
匿名さん
[2011-03-12 20:34:49]
やっぱり、海岸沿いとか埋め立て地は怖い。今回の地震が、示している。
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1633:
匿名
[2011-03-12 23:28:20]
あなたは火山ではない山の山頂に、生涯住んでください。
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1634:
匿名さん
[2011-03-12 23:38:40]
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1635:
匿名さん
[2011-03-13 07:29:41]
東京の湾岸も営業が「液状化なんてしません」って言ってたらしいのに
液状化があったみたいね。 やっぱこういう埋め立て地はリスク高すぎ。 |
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1636:
匿名さん
[2011-03-13 08:34:23]
福岡市内の海側主要地区殆どが埋立地だけどなw
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1637:
匿名
[2011-03-13 11:24:48]
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1638:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-13 17:50:41]
一般的に昔の神戸の件が代表されるように
埋めたて地や、海岸、河川付近は内陸の土地に比べて液状化現象が起こりやすいといえる根拠は 山ほどあります。 自身の考えとしては,埋立地というよりも、その場所がどういったところであるかが問題だと思っていますよ。 ここは湾内ですしそれほど怖くは無いのでは。 |
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1639:
匿名さん
[2011-03-14 08:44:26]
被害の深刻度と液状化は比例しない。
液状化なんかより津波や火災のほうがはるかに怖いのは自明。 |
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1640:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-15 21:49:06]
>1639
液状化についての書き込みがあったのでそれに対してのコメントですヨ。 1639のようなお馬鹿な書き込みは民度が知れるぞ! しかもかなり低そう! つまりこの者は脳みそが液状化しているのかもしれない。 |
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1642:
匿名さん
[2011-03-16 10:17:29]
>>1640
1639は1635に対してのレスなのだが… |
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1643:
匿名さん
[2011-03-16 22:37:19]
液状化しているのは土地だけでなく人間の脳みそもということですか?
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1644:
匿名
[2011-03-17 13:08:13]
液状化するのはウメタテーゼの悲しい性です。
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1646:
匿名
[2011-03-18 19:31:04]
仕事をしなはれ。
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1647:
匿名さん
[2011-03-21 11:33:40]
売り急ぐ人が出てきましたね。
頼みの綱の外人が日本の不動産に対して弱気になってきたことがおおきな要因です。 元値に対して半分くらいになっているのではないでしょうか。 タワマンプレミアムが剥がれるとこんな感じなんですね。 タワマン(100)=不動産の本源的価値(80)+プレミアム(20) ↓ タワマン(50)=不動産の本源的価値(50)+プレミアム(0) |
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1648:
匿名
[2011-03-21 11:49:02]
風説の流布は犯罪
匿名投稿も確実に特定 |
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1649:
匿名さん
[2011-03-21 20:37:36]
1648>
株式じゃないんだからさ 薄すぎだよ |
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1650:
匿名さん
[2011-03-22 10:18:27]
地震の影響で関東の埋立地の液状化がすごいみたいですね。
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1651:
匿名さん
[2011-03-22 20:52:29]
新木場や浦安などですよね?
でも、あれほどの想像を絶する地震や津波がくれば、もはや日本中 どこに住んでも100%安心とは言えませんがな。 |
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1652:
匿名さん
[2011-03-26 20:38:30]
100%・・・という話し方は議論をしない というか思考していない人がよく使う言葉です。
浦安などのようにならないように住宅を買う際にはいろいろな点を考慮しなければならない ということを再認識されたということです。 |
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1653:
匿名さん
[2011-03-27 00:44:57]
浦安などのようにならないように住宅を買う際は埋立地は避けましょうということですね
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1654:
匿名さん
[2011-03-27 08:25:56]
今の環境が気に入ってるし、液状化したら別のとこに引っ越すから気にしてない。
セカンドハウス買うくらいの余裕はあるから。 |
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1655:
匿名
[2011-03-27 09:30:10]
>>1653
日本中どこも安心できる場所はないから、日本から出て行ったら? |
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1656:
匿名さん
[2011-03-27 10:00:10]
液状化の話が出ると必死になるんで笑えるw
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1657:
匿名さん
[2011-03-27 10:17:55]
1656は悲惨な大震災をお笑い種にしてやがる。
人として許せん。 |
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1658:
匿名
[2011-04-23 15:29:52]
住みたい人は住んで住みたくない人は住まなければよい。間違いなく子供病院はくるでしょう
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1659:
匿名
[2011-04-23 15:57:41]
一つ教えてください。
この場所に福岡イチの高層マンションを建てた理由・経緯をご存知の方がいたら教えてください。 普通、タワマンは都心や駅前に建てるイメージがあるので不思議に思います。 |
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1660:
匿名さん
[2011-04-23 17:28:11]
福岡を知っていたら駅前といった都心(福岡市の中央部)に高層が立てられない事は解っているはずだけど。
空港が近いから。 |
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1661:
匿名さん
[2011-04-23 17:46:34]
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1662:
匿名さん
[2011-04-23 21:15:01]
>>1661
1660だけど、中心に建てられないことを言っただけ |
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1663:
1659
[2011-04-23 22:46:46]
>1660さん
空港の関係で、中央部に高層ビルが建てられないのは理解しています。 でも、だからといってここに建てる理由にはなっていませんよね。 周りにもたくさん土地があるみたいだし、高層にしなくても視界を遮るものもないし・・・。 土地が凄く高価だったり、駅近接で希少な土地だったらタワマンにする意味があると思うのですが。 福岡はバスの街だと言われるかもしれませんが、別に他と比べてバスが際立って便利な場所でもないようだし・・・。 (実は、近々、福岡に引っ越すのですが、会社が提示した物件のなかにココが入ってて迷ってます) |
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1664:
匿名さん
[2011-04-23 23:13:34]
だからここに建てた理由なんてまったく触れてません。
中央に建てられない事実のみを言っている。 |
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1665:
匿名さん
[2011-04-24 00:27:41]
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1666:
匿名
[2011-04-24 00:31:57]
当初の案では、アイランドシティに駅を作って、JRの香椎駅からアイランドシティまでをつなげる予定でしたよね。
モデルルームに計画図面みたいなのがあって、それを見たことがあります。 確かその時の市長は山崎だったけど、吉田→高島と市長が代わってるから話は進んでなさそうだし…。 タワーマンション近くにアイランドシティ駅が出来るような計画でした。 きっと、照葉のシンボル?みたいなのを目指したんじゃないのかと。 ここを買うのがステイタス! みたいなね。 実際、著名人(大物歌手や野球選手)も購入されてますよね〜。 |
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1667:
匿名さん
[2011-04-24 00:49:16]
へぇ〜、そうだったんだ。駅を作りたかったってのは俺は初耳だったな。
野球選手が購入してるのは知ってたけど。 |
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1668:
匿名さん
[2011-04-24 02:12:43]
七隈線の延伸が終わればアイランドシティへの鉄道敷設の話が具体化されるでしょうね
その頃には人口も増えているだろうし、すんなり着工へと進むと思いますよ |
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1669:
匿名さん
[2011-04-24 08:26:12]
>>1668
全くわかっていない。ノー天気ですね。 福岡市の財政は、非常に悪く政令指定都市でワースト2か3。福岡空港の滑走路延長でさえ、一旦国が承認したが乗客数の信憑性について再調査という状況。まあ、ここは遅れるが実現されると思いますが。 七隈線の延長は、環境アセスメントレベル。国の補助金を得る候補にすべり込みしたが、国の優先順位と財政から考えると承認を得るのは厳しいでしょう。 その先の福岡市の鉄道延長なんて、はっきり言って夢物語ですよ。福岡市の人口も、約14年後から減に転じますし(福岡市が発表しています)。 |
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1670:
匿名さん
[2011-04-24 10:19:34]
大昔の計画では確かに鉄道がありましたよ。
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1671:
匿名さん
[2011-04-24 10:47:47]
経済的合理性だけで議論する人には理解できないでしょうね。
その人達を納得させる説明はないでしょうし、またその必要もないでしょう。 価値観の違いで水掛け論になるだけです。 |
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1672:
匿名さん
[2011-04-24 10:52:23]
震災の復興財源でもめているこの国が、福岡市の新規鉄道に補助金を出すのは
あり得ない。七隈線延長も、昔の計画になるだろう。福岡市単独では、財政面でどっちも無理。 |
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1673:
匿名
[2011-04-24 11:13:23]
1666の者です。
アイランドシティ駅は実現するの?と当初から疑問視しておりましたが… 七隈線延長も計画倒れになるんでしょうかね? キャナルシティ経由だと乗客増も見込めそうですし、実現しそうな気がしてたのですが。 新規となると確かにお金がかかりますよね…。 |
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1674:
匿名さん
[2011-04-24 11:48:44]
JR博多シティの影響を最も受けたのが、キャナル。10月に新しい建物がオープンし
売場が拡張されますが、客を呼び戻すのは厳しそうだな。東側からは、JR博多シティで事足りる。 |
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1675:
匿名
[2011-04-24 15:33:37]
今後数年、大規模公共投資は、大震災の復興に役立つか否かで事業仕分けされるんだろうな。
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1676:
匿名さん
[2011-04-25 21:22:25]
結局、ここのマンション買った人は、鉄道が来ますとか、子供病院が来ますとか、踊らされて騙されてたってことでOK?
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1677:
匿名さん
[2011-04-25 22:21:52]
ここの販売が始まるよりも以前に鉄道計画は無期延期となっていましたので、鉄道が来ると信じて買った人はいないでしょう。
市民病院ならまだしも、こども病院が来るからと購入しようかと思う人もまだ現地建て替えを主張しているような患者家族くらいでは?普通の人にとっては購入の決め手になるような施設ではありません。 何とかして購入前と状況が変わってしまった、かわいそうな人とでも言いたいのでしょうけど、実際はこんな感じでしょう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |