福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-11-15 16:37:49
 

アイランドタワー スカイクラブについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.island-tower.com/

物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉3-26-32
価格:2080万円-18170万円
間取:2LDK-5LDK
面積:67.46平米-207.39平米
物件URL:http://www.island-tower.com/
売主:アンピールマンション
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2009-09-27 12:37:03

現在の物件
アイランドタワー スカイクラブ
アイランドタワー スカイクラブ
 
所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉3丁目26-32(地番)
交通:西鉄バス「アイランドシティ」バス停下車 徒歩7分
総戸数: 409戸

アイランドタワースカイクラブってどうでしょうか?ファイナル!

1226: ご近所さん 
[2010-10-18 10:21:04]
うちは利便性重視でこちら側には住みませんでしたが、近くを散歩します。
マンションは知らないですが、戸建ての方は朝テラスでコーヒー飲んで新聞読んで・・・
別荘みたいな生活なんだろうなとそこの点には憧れました。
まぁでもマンションは利便性ありきだと思うので、照葉なら戸建てでしょうね。
1227: 匿名さん 
[2010-10-18 11:19:38]
戸建希望だったので照葉の戸建にしましたが、妻と子供は喜んでます。
駅近重視の方の意見も判るんですが(以前は利便性の良い賃貸マンションでした)、うちは家族の意見を尊重しました。
1228: 匿名 
[2010-10-18 12:06:16]
なんで「マンションは利便性」と決め付けるのか分からん。
そうでない人もたくさんいるぞ。
1229: 匿名 
[2010-10-18 13:59:35]
百道は藤崎駅が近くにあるから不便ではないだろ。
百道浜になると確かに地下鉄沿線から少し離れるから不便かもしれないが
1230: 匿名 
[2010-10-18 14:22:31]
マンションに限らず住居の要は利便性というのは最大公約数の理論。例外はあくまでマイノリティ意見。景色や眺望はいくらでも代替出来る。
1231: 匿名さん 
[2010-10-18 14:42:07]
>>1229さん
1224ですが、確かにそうですね。地下鉄を使う人には不便ではないんでしょう。
自分は子供もまだ幼く、最近あまり地下鉄やバスを使わないので、
天神、博多まで車で行きやすいところ、また場合によってはタクシーに気軽に乗れたり、
いざとなれば歩いて行けたりするところが便利に感じるもので。
でも、ライフスタイルが変われば便利と感じる点は変わりますね。
自分も吉塚に住んでいたころはもっと公共の交通機関を使っていましたし。

1232: ご近所さん 
[2010-10-18 14:57:47]
>>1228
決め付けたわけではないです。私はそう思うだけです。
基本的に利便性の良さは求めます。
でも利便性の良い戸建て(環境もいい所で)を購入できるほど裕福でもないので、それを諦めて駅近のマンションを購入しました。
利便性悪くていいなら、戸建て買います。
あくまで一個人の価値観なので。

1233: 匿名さん 
[2010-10-18 15:18:09]
>>1230
>住居の要は利便性というのは最大公約数の理論。
公共交通機関がpoorな福岡では自家用車所有で概ね代替できます。
>景色や眺望はいくらでも代替出来る。
どのような方法で代替できるのでしょうか?
1234: 匿名さん 
[2010-10-18 15:25:38]
こっちじゃないマンションを買いましたけど、照葉で戸建ては選択しませんでした。
敷地が狭すぎです。あれだけ隣とくっついていたらメリット半減だと思います。
一応、隣家の窓と重ならないように設計されているそうですが、逆に言えば間取りに
制限を設けないと戸建てとしてのプライバシーが確保できないという事です。

戸建てだと注文住宅にしたいものですが、それも今では無理なようで更に購入意欲が
減退してしまいました。
中央公園を始めとしてこれだけ緑が多くて水辺にも近いロケーションはそうないと
思います。
価値観は人それぞれですから、戸建てとマンションそれぞれありますがエリアとしては
良いところであると思いますね。
1235: 匿名 
[2010-10-18 15:41:33]
車で代替できるのはレジャー外出の時。毎日の通勤通学を考慮したら断然公共交通機関。仮に車で通勤通学できる身分でも大多数は交通機関利用なのだからそもそも需要は低いから資産流動性も樋口。景色や眺望はそれこそ市内近くにいくらでも楽しめるレストランもホテルも公園もある。
1236: 匿名さん 
[2010-10-18 15:45:12]
>>1235
バスならば博多駅も天神へも直行できるし、座って行ける。
景色や眺望を楽しむ為にわざわざホテルや公園へ行かないといけない立地の方が
通勤しか能が無い寂しい立地と考える事もできる。

そもそも、ここならば目の前に市内最大級の公園があるし。
1237: 匿名 
[2010-10-18 16:01:07]
1236さんの言う通り。
鉄道は近くないが、通勤通学はバスで充分。
天神方面なら本数もそこそこあるし、よほどせっかちな人でなければ不便ではないだろう。
1238: 匿名 
[2010-10-18 18:44:48]
市営ならともかく西鉄バスはいつ路線廃止や削減になるかわからない。採算が合わないと便は減る。もしくは値上げ。利便性を買うのがマンションの鉄則。需要は伸び悩みいくら税金投入してもゴーストタウン化は避けられない。
1239: 匿名 
[2010-10-18 19:09:39]
>>1238
「利便性を買うのがマンションの鉄則」

これが理解できない。何でそう決め付ける?
鉄則などとナンセンスな。人それぞれだろうが。
1240: ご近所さん 
[2010-10-18 21:30:11]
利便性とはある程度の許容範囲があると思いますけど
その範囲内で月にかなりの頻度で「便利だな」と感じられるか
の指標ですね。

だからそれぞれの地域に特定のバイアスをもった人が言い合っても
それぞれの言い分を述べるだけど終わります。

客観的にどうかという軸がほしいですよね

吉塚も百道浜も同じじゃないでしょ
1241: 匿名さん 
[2010-10-18 22:40:59]
子供を近所で不安なく遊ばせれる安心感は駅近繁華街では享受出来ないでしょうね。
暇さえあれば無邪気に公園へ遊びに出かける子供を見てると嬉しくなります。
自身の通勤利便性とかリセールバリューとかばっかし考えてる人には判らないかもしれませんが。
1242: 匿名さん 
[2010-10-18 23:07:05]
>>1238
アイランドシティが終点だと思ってます?
三苫や海の中道方面へ抜ける路線が増えているのですが・・・。
廃止してしまうとこれらの地域も困ります。西鉄も福岡市にケンカを売ってまで
廃止にする可能性は極めて低いと思います。

また、香椎浜の西鉄営業所が移転してくる可能性もあるようです。
そうなれば始発となりますので、廃止とは無縁となるでしょう。
1243: 匿名さん 
[2010-10-19 04:54:34]
>>1242
確かに。
雁ノ巣経由で来る210番は、始発便が座れないほど。むしろ増便してほしいくらいです。
1244: 匿名さん 
[2010-10-19 08:25:14]
>>1238
春日大野城君乙
1245: 匿名 
[2010-10-19 08:27:55]
バスだと天候に左右されませんか?

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