デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「東武東上線のナミキ建設ってどうなの?」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2024-04-10 20:32:40
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東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。

[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28

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株式会社ナミキ口コミ掲示板・評判

131: マンション掲示板さん 
[2018-03-15 20:11:08]
本当に最悪の一言です。
騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。
請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。
132: ぶー 
[2018-03-22 14:43:17]
マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です
133: 近隣住民 
[2018-04-12 19:17:48]
>歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
>西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。

西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。
また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。
134: 名無しさん 
[2018-04-13 15:35:35]
鍵の不備があったためコールセンターに電話をかけたけど対応が最悪だった。名乗るように言われて名乗ってもそんな契約者いませんって言われて、いないんですけど?なんでですかねー。とぐたぐだ言われました。そんなはずはないのでアパート名と部屋番号いいましょうか?と言ったら「お願いします」伝えたら「あー、いました。すいません。」って感じで適当でした。不快な気分になりました。
135: 名無しさん 
[2018-04-19 10:05:33]
私の住んでる物件は並木が管理しているのですが、
マンションを常にキレイにしてくれていて助かります。
マンションの廊下をデッキブラシで洗浄なんてしょっちょうですし、自転車もキレイに整列させて、ゴミ捨て場もマナーのワルイ人が勝手なモノをだしてても、いつもキレイになってます。
ちなみに1Kのマンションで、賃料も高くありません。
廊下の電球がきれてても2、3日中には治ってるので、
私は逆に管理の行き届いた会社なんだと思ってたので、このスレをみてビックリでした。
色々ですね・・。
136: 匿名さん 
[2018-05-17 20:44:26]
現在、南越谷のちゃおちゃおハウス管理物件に入居中の物です。
1階に住んでますが、天井が高いので2階の足音がうるさいです。住人が歩く度にドンドンドンドンドンして夜中でも起きるくらいです。
2階の住人が窓や網戸を開ける音は自分が開ける場合の8割程度の音で聞こえてきます。
2階の住人が水周りを使うと水が流れる音が聞こえてきます。
隣が飲食店なのですが、車のアイドリングの音は部屋の中を反響して腹に響きます。
部屋でテレビを見てると、隣の部屋のテレビの音が聞こえてきます。何の番組かわかる程です。
隣は女性なのですが、週に4~5日の頻度で彼氏さんが泊まりに来ているようで夜中まで笑い声が聞こえます。
清掃会社のオヤジがたまに掃除に来ますが、濡れたモップで撫でるだけです。ゴミすら拾いません。これで共益費取られてると思うと腹が立ちます。
ちなみにこのオヤジ、勝手に契約してる駐車場に車停めます。留守の時に停められてて車を入れられず、交通障害になりました。問い詰めたら「空いてるところに停めていいと管理会社に言われた」そうです。もちろん契約書にそんなこと書いてないし、管理会社からは何も言われていません。

長々と失礼しました。
要は最悪です。安かろう悪かろうの典型です。
入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。
137: 匿名さん 
[2018-05-17 23:52:14]
136の追記です。

ちなみに、今の時期だと隣の部屋がエアコン付けると室外機の音が響きます。
テレビの音量を7段階あげる必要があるほどです。

今現在も、上の部屋が風呂に水を貯めてる音と隣の部屋の笑い声が響いています。
現在23:51、今日もぐっすり寝れそうにありません。
138: 名無しさん 
[2018-05-27 22:03:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
139: マンション検討中さん 
[2018-06-01 11:59:01]
見学してオシャレだったから契約しようかと思ってたけど、念のため評判を検索しといてよかったわ。
考え直そっと。

てか、「133:近隣住民」ってやつおかしくね?
なんでこの不動産会社と何も関係のない近隣住民のアルバイトが擁護するコメント投稿してんの?(笑)
140: 名無しさん 
[2018-06-14 19:13:58]
やっぱり、借りるならちゃんと管理会社について下調べした方がいいね。
賃貸借りる時、今入居してる物件の管理会社からは「床鳴りを確認したので修復します。鍵の引渡しが遅れます。」ってしっかりクリーニング&修復してくれた。
ナミキの物件はそんなのなかった。入居直後から床がギッシギシ言ってたもん。
まさにハリボテ物件。
141: もう絶対契約しない 
[2018-07-19 13:39:05]
契約をした時が学生だった為、今回解約する時は父の電話が必要に。そこは大丈夫なのだが、わざわざ不動産行ってもらった紙に電話したのにも関わらず、私が再び不動産いくと解約出来てないと言われる。しかも1ヶ月前申告なので、1週間ぐらい無駄に伸びる。意味がわからない、電話したのに。本当に不快です。コールセンターとのやり取りはこちらで分からないとかまじ知らねーよ!パイプ繋げとけよ!無駄なお金払うのが嫌すぎる。それが仕事も出来ないやつの給料になるとか考えると腹が立って仕方ないです。
142: ご近所さん 
[2018-08-13 16:33:47]
>>136
>入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。

そもそも、うるさすぎて寝ることすら出来ないのでは...
143: ご近所さん 
[2018-08-15 23:51:51]
>>133
>東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。

...は? ナミキの本社が有る成増駅周辺(特に西友付近)は、ナミキが自社の物件に詰め込む為に呼び寄せた東南アジア人だらけなんだけど。どこを見たら東南アジア人が殆ど居ないなんて言えるの?
144: 匿名 
[2018-08-24 18:31:09]
最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。
145: 匿名さん 
[2018-08-29 15:11:51]
入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。
146: IT 
[2018-09-10 23:37:53]
この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。
147: 匿名さん 
[2018-09-22 07:44:12]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
148: 匿名さん 
[2018-10-04 22:05:16]
ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?!
勿論、24時間電話受付も嘘だよ。
入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。
今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。
149: 匿名さん 
[2018-10-10 00:31:54]
ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。

壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。

例の電話サービスも対応があまり良くない。
鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。
放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された)
来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。

早く引っ越したい。
150: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-16 10:51:44]
149 匿名さん様

大変お世話になっております。
株式会社ナミキの海老塚と申します。
このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。
決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。

また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。

この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。
151: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-16 11:30:34]
>>148 匿名さん様

大変お世話になっております。
株式会社ナミキの海老塚と申します。
このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。

ご指摘頂いておりますとおり、雨漏りにつきましては訪問確認させて頂き修理させて頂く事は勿論のこと被害状況を確認させて頂くのが通常の対応です。
誤った案内によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。

本件につきまして、ご訪問させて頂いているとの事ではございますが、その後の対応に不備はございませんでしたでしょうか。ご面倒でなければ、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますと大変助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。

152: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-16 13:48:19]
>>151 株式会社ナミキ 海老塚さん
コールセンターに電話しても解決しないから全国ネットで被害広めてるんじゃん。
書き込み1番から目を通してください!
153: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-16 14:07:59]
>>150 株式会社ナミキ 海老塚さん
そんな説明聞いてない。

154: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-16 16:59:21]
>>152:口コミ知りたいさん 様

大変お世話になっております。
お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
書き込みにつきましては1番目より拝見させて頂いております。
ご指摘頂いております点は、真摯に受け止め、入居者様・近隣様・建物所有者様
皆様にとりまして、より良い企業となれますよう努力する所存でございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
155: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-16 17:31:58]
>>153:口コミ知りたいさん 様

大変お世話になっております。
お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
このたびは、費用負担に関する説明に不足がありましたとのこと、大変申し訳ありません。
前述させて頂いておりますとおり、ご修理の費用が入居者様のご負担となってしまう場合もございます。
今後は、説明に不足の無いよう丁寧な応対を心掛けて参ります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
156: のん 
[2018-10-19 14:32:44]
建物設備がこわれても何回も問い合わせないと絶対に見にこないし直しにもこないです。
157: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-19 15:22:51]
>>156 のん 様

大変お世話になっております。
株式会社ナミキの海老塚と申します。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。

すぐに、お調べさせて頂きますので、大変ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)にお電話のうえ、私をお呼び出し頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡頂きました折に、私が不在の際は、大変申し訳ありませんが、ご契約頂いております建物名称、部屋番号、ご連絡先をご伝言頂けますようお願い致します。お調べのうえで折り返しご連絡させて頂きます。万一、私がご連絡を頂きましたおりにお休みを頂戴しておりました場合は、休日開けの連絡になりますこと、ご容赦下さい。

この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。
158: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-19 16:21:27]
ナミキの社員はみんな言ってることが違う。
159: ドック 
[2018-10-19 17:29:21]
>>156 のんさん
同感です。
修理をお願いしてるのに一ヶ月以上放置されました。
その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです!
担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
最悪な管理会社です!
被害者はかなり多いと思います。
160: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-19 18:53:53]
>>158: 口コミ知りたいさん 様

大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。

口コミ知りたいさん 様の仰るとおり、お申し出頂きました内容、対応させて頂いた部門、その社員の知識やこれまでの経験により、社員により、ご案内の内容に多少なりとも差が出てしまうことは残念ながらあるかと存じます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできるよう努力する所存でございます。ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
161: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-19 19:02:49]
>>159: ドック 様

大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。

このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。皆様より、弊社コールセンターにお問い合わせ頂きました用件につきましては、建物、契約、工事などのそれぞれの担当部門・担当者へ、全て申し送りさせて頂いております。改めてご連絡を頂きました場合においても同様に対応をさせて頂いております。

なぜ、1ヶ月もの間、ご連絡をさせて頂いていないのか、ご依頼頂いた修理が完了しているのか、事実確認をさせて頂きましたうえで回答申し上げたいと存じます。
また、今後の弊社業務の改善に役立たせて頂きたいと存じますので

大変ご面倒ではありますが、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。
162: 匿名さん 
[2018-10-30 13:42:28]
不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。
管理費払ってる意味、クリーニング払ってその汚さ!
みんなやめたほうがいいよ まじで
更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし
163: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-30 16:26:46]
>>162: 匿名さん 様

大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。

ご指摘頂いております管理費とは、入居者様より賃料と共にお支払い頂いております共益費の事で宜しかったでしょうか。また、クリーニングとはアパートやマンションのゴミ捨て場や共用部分の定期清掃のことで宜しかったでしょうか。

私どもでは、例外はございますが、入居者様よりお支払い頂きました共益費は、建物所有者様(以下大家さんと致します)へ送金させて頂いております。
共用部分の清掃につきましては、入居者様よりお支払い頂いた共益費とは、別にに、大家さんとの管理契約に基づいて執り行わせて頂いております。

契約に基づいておりますので、ゴミ捨て場や廊下等の共用部分の清掃を週2回承っている建物もございますし、月2回の簡易な清掃のみであったり、清掃の業務を承っていない建物もございます。

大変お手数ではございますが、匿名さん 様がお住み頂いております建物の名前等を弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。
管理契約の内容を確認させて頂き、私どもの清掃業務に不備がありますようでしたら取り急ぎ是正さて頂きます。また、管理契約上にて清掃回数が少ない等でございましたら、ご指摘頂きましたことをお伝えし、大家さんに清掃の回数を増やして頂けないかお願いしてみます。

更新料につきましては、匿名さん 様のお住まいのお部屋のように賃料1ヶ月分の契約、半月分のものや更新料のないもの、建物や契約により異なります。
更新料の有無や金額につきましては、賃料と同様に、募集の際や契約時にご提示させて頂いている項目になりますので大変申し訳ありませんが契約の更新時には、お支払いの程宜しくお願い申し上げます。

その他、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますようお願い致します。

このたびはご指摘ご投稿頂きまして誠に有難うございます。ご連絡を心よりお待ちしております。
164: 匿名さん 
[2018-10-30 21:18:01]
契約の際に、応対者がころころ変わる。不動産販売の資格を持っていない人が書類記入の説明をし、重要事項説明の時だけ有資格者が対応を変わり読み上げ確認し、流れがスムーズでなかった。
165: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-10-31 11:43:43]
>>164: 匿名さん 様

大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。

契約時にスムーズな対応ができず大変申し訳ございません。

契約担当部門に申し送りさせていただきます。

ご指摘頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。
166: 匿名さん 
[2018-11-07 13:45:25]
投稿者が株式会社ナミキの海老塚と書いてあるが実はちょっと違う。本当はちゃおちゃおコールサービス株式会社の海老塚。
167: 白い狼 
[2018-11-09 22:32:55]
オーナー側の立場だが、電話してもなかなか担当に繋がらないし、折返しかけ直すとのことで待っていても全然かかってこない。社員の質はイマイチというかイマニ、イマサンくらいに感じる。
168: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-11-12 08:52:59]
>>167: 白い狼 様

大変お世話になっております。
ご投稿頂きまして誠に有難うございます。
また、このたびはご不快なご気分にさせてしまいまして誠に申し訳ございません。

ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。
このたびは、ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
169: 匿名さん 
[2018-11-12 11:09:43]
株式会社ナミキの海老塚だと肩書き詐称なる。ちゃおちゃおコールサービス株式会社の代表という肩書き。会社の謄本で確認済み。企業人として肩書きを正確に記載しないのはモラル不足。
170: 白い狼 
[2018-11-14 10:48:28]
海老塚さん

低姿勢な挨拶は結構なことだが、質問が2つあります。

「ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。」

1.真摯に受け止めとういのは、あなた1人?それとも全社員?
2.社員ひとり一人がレベルアップというのは、具体的アイデアがあるの?それともただの精神論?

回答お待ちしております。あと掲示板でのことだから掲示板で回答してください。直電してくれは無し。匿名掲示板の意味がないし他の方も知りたいだろうし。

171: 傍観者 
[2018-11-14 20:58:59]
契約者なのでいままで時々覗いてました。会社の方が降臨してきたり、その方に質問したり活発になってきましたね。170の答は私も興味あるな。
でも何で会社の方が降臨してきたのかな?
172: 白い狼 
[2018-11-16 12:22:10]
海老塚さん

質問の返事は無しですか?
杓子定規な謝罪はするが質問にはノーコメントと言うことかな。

171の方も言っているが、ならばなぜ掲示板に登場したのですか?
あんた中途半端な人だね。
173: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-11-16 15:09:39]
>>172: 白い狼 様

ご返信頂きまして有難うございます。
また回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ご投稿を拝見させて頂いた折に、見解の相違や誤解を感じた際は、僭越ながら補足の説明をさせて頂いておりますが、掲示板内だけで一方的に完結させよとういう意図や不特定多数の方へ発信させて頂くような広報的な意図でご返事させて頂いているわけではございません。できましたら個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたいというのが、ご返信させて頂いている趣旨でございます。

つきましては、白い狼 様のご意向に沿えず大変申し訳ございませんが、個々のご事情を知る事のできないご質問やご相談につきましては、誤った対応や時宜にかなわない対応となってしまう可能性がありますので、本掲示板等を利用した回答は控えさせて頂きたいと存じます。
ご異論はおありかと思いますが何卒ご理解ご了承の程を宜しくお願い致します。

また、レベルアップと一言で申し上げてしまっておりましたが一朝一夕で適うものではないものと当方も承知しております。ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく感じております。白い狼 様におかれましては、引き続き長い目でお見守り頂けます様心よりお願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
174: 白い狼 
[2018-11-16 15:55:28]
一応了解した。それと中途半端と言ったのは謝罪します。

あと言いたいことだけど、
「特定多数の方へ発信させて頂く広報的な意図」
「個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたい」

というなら、社員のあなたが会社の代表みたいな感じで匿名掲示板に登場したことが間違いだと思う。それをするなら自社のサイトでクレーム窓口等を設けてやるべきことだと思う。
175: 傍観者 
[2018-11-18 14:41:54]
海老塚さん

結局答えられないという回答ですよね。
せっかく会社の代表として登場してるのに、なにそれという感じです。なんかムカつく。
176: 傍観者 
[2018-11-19 20:10:07]
海老塚さん
白い狼さんの質問は社員のレベルアップとあなたが使った言葉に対して具体的なことを聞いているのでは?
個々のご事情が分からないからとは別な質問に対しての事なのでは?
ご自分の言葉に対してご事情が分からないとは変ですよ。
これに対してのご自身の見解、反論はありますか?
177: 事情通 
[2018-11-20 10:10:17]
海老塚さん
あなたは関連会社に出向中の身なので、肩書きとしては株式会社ナミキの海老塚でなく関連会社であるナミキコールセンターの海老塚となる。
内通者にも確認済。、
いくら匿名掲示板とはいえ会社の名前を出して登場しているのだから、投稿者欄に現在の所属を記載することが企業人として当たり前のこと。

海老塚さんに問いたいが、この事に対しての見解はありますか?
もしかして匿名掲示場ゆえ肩書きも本当のことを書かないとういうオチ?
178: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-11-20 12:46:48]
>>174: 白い狼 様

大変お世話になっております。
ご返信有難うございます。

私の拙い回答にも関わらず、ご理解頂きまして誠に有難うございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
179: 匿名さん 
[2018-12-22 18:05:27]
退去後1年半経って解約請求書が送られてきました。立会の時よりも金額は多く、電話での対応もかけなおすと言われた日にかかってこない事が4回続きました。社内での連絡が伝わっていないのか、担当者が無責任なのかわかりませんが、今後この管理会社の物件は避けるようにします。
180: 株式会社ナミキ 海老塚 
[2018-12-24 13:46:32]
>>179: 匿名さん 様

大変お世話になっております。
ご投稿頂きまして誠に有難うございます。

このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

詳細をお調べさせて頂きまして、ご回答させて頂きたいと存じます。

ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)まで、ご一報頂けないでしょうか。
大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡を心よりお待ちしております。

何卒宜しくお願い申し上げます。

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