東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
株式会社ナミキ口コミ掲示板・評判
No.1 |
by 住まいに詳しい人 2010-10-24 18:37:47
投稿する
削除依頼
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
---|---|---|
No.2 |
昔、管理していた賃貸マンションに入居していたことがある。
入居後まもなく、網戸に穴が開いているのを発見して担当者に連絡したところ 費用がないので直せないの一点ばり! すごく対応が悪かった。 しょうがないので自分でテープを貼って凌いだ。 |
|
No.6 |
24時間サポートに入居すると強制加入させられます。
いらないからと言ったのに、入居の条件みたいになってます。 解約も不可 あと、壁が薄すぎ。 1階に住んでますが、隣や2階住民がうるさいのもあると思いますが、 引越終了後、休憩していると 隣からはゲームの音(ゲームの内容まで分かるぐらいの音) 2階から歌声が・・・ 入居日に再度引っ越しを考えたのは初めてです。 まあ、静かにしてもらえるようお手紙でも書いてみようかと・・・ 見かけは良いですけど躯体・構造にお金がかかって無い造りですね。 音が気になる人は、絶対に止めましょう。 |
|
No.7 |
サンヴィアーレは、見かけは良いですが、見かけ倒しの悪質物件です。
隣の部屋のテレビの音や会話が筒抜けです。 テレビの音は、うっすらと番組内容が分かるくらいのレベルで、壁に耳をつければチャンネルがはっきり特定できてしまうくらい、音が響きます。 当方1階住みですが、2階の歩く音も通常の物件以上に響きます。 部屋に壁があってないようなものです。 隣の音が筒抜けなので、こちらも息を殺して生活していて息苦しいです。 テレビはヘッドフォンを使用して見ています。 テレビ番組が面白くても、声を出さずに笑ってます(悲) 引っ越ししたい(涙) 絶対に入居してはいけません。 |
|
No.8 |
ここの管理物件でひどい目に遭いました。長文になってしまうし、シリアスな内容なので詳細は省きますが、とにかく対応がいい加減!住居自体に大変なトラブル(しかも先方に欠陥有り)がありそれを訴えても担当者が全くやる気なしなため一向に改善されず、会社の別の方に話したのですがそしたら逆ギレされ自分がどれだけ忙しいかを脅迫まじりに愚痴ってきました。結局、すぐに引っ越したのですが、本当に今まで色んな不動産屋を経験しましたがここほど最悪は無かった。。。。引越し先を探す時にはいくら良い物件があってもこの会社が管理してる場合は即刻却下しています。この会社のトラブルが表沙汰にならないのが不思議でしょうがありません。
|
|
No.9 |
成増本店 最悪です。
初老らしき声の男性社員、中年男の現場案内にきた担当者。 賃貸で借りようと思ってたのですが、管理会社、現場担当でやめました。 ちゃおちゃおメンバーズとか、意味不明だし、更新時にも、また1.5万かかるとか意味不明。 火災保険とあわせt、4万弱って、普通そこまでかからない そのうえ、借りる前に、壊れている箇所修繕してもくれないのに、 (オーナーに報告もしない。交渉もしてくれない。会社の方針として、壊れたものは壊れたまま現状貸しが基本らしいです) 24時間フリーダイヤルだから安心、 って意味ないし。 あと、社員に誠意がない、やる気が見られない。気分悪い。話していて気分悪いかんじです。 |
|
No.10 |
やっぱり被害者いるんですね…自分もです。
ここの管理物件住んでましたが最悪でした。テレビに出てきそうな欠陥住宅。 詳細は省きますが、対応も本当にいい加減。 最初部屋探しの時世話になったのっぽの女の子に相談したら親身に聞いてくれたけど、 その後に電話してきた若い男の対応は本気でムカついた。 んで直接訴えようと思ってその女の子の店に行ったけど、 やってなかったから1階の店に行った。 そしたらそこでも関西弁のお兄ちゃんが意味分からんことをグダグダ喋って終了。 呆れて嫌になって結局引っ越しました。 引越し代2倍かかった… |
|
No.11 |
皆さんの情報に救われました!
引越しを考えており、広さ・家賃なども他と比較するとかなり安いので(しかも新築)、 内覧し、良ければ入居を考えていました(というか、ほぼこの物件で決まりと思っていました)。 所が、該当物件をgoogleストリートビューで確認した所、建築中の物件に「サンヴィアーレ ナミキ」 の幟ががあったので、念のため検索するとこの掲示板に出えました。 危なかった!皆さん有難う御座います。 |
|
No.17 |
最悪です。管理会社の人にまともな人はいないと考えてまず間違いありません。
入居の際に給湯器に欠陥があり、引っ越してから3日お湯が使えず風呂にも入れなかった訳ですが、それについて謝罪は無し。修理の日程の連絡だけありました。 その後他にも欠陥があったので修理を依頼しましたが3カ月近く経った今でも修理が完了しません。 1か月放置された時点で腹が経ったのでさっさとしろと不動産屋に直接言いにいき、わざわざ書類まで作って渡したのにさらに1カ月放置。 あまりに腹が立ったので不動産屋に「修理が終了しない限り家賃の入金はいたしません」と伝えましたが、それでも音沙汰なし。 宣言通り入金しないでいると、入金指定日から1週間後くらいから何事もなかったように毎日請求の電話をかけてくるのでその催促の電話の人に上記の話をすれば「管理と賃料の請求は部署が違うので知りません」というだけで謝罪も無し。 今度はその言い訳が使えないよう、その請求している人に「じゃあ今月は払うけど来月の分は修理が完了しない限り払いませんから」と言い、その方も分かりましたと良い、けれど現在進行形で修理は完了していません。 するとまた請求があり、また一から説明するというやり取りを何回も繰り返しています。 基本的な情報の伝達とかしてないみたいです。取り立てはきっちりする割に。 これまでその不動産会社の人10人近くとこのやり取りをしたわけですが、まぁ誰一人として謝罪をする人はいませんね。むしろ「あーはいはい」みたいな態度です。 今まで色んな賃貸を借りましたが、こんなにひどい会社初めてです。何故倒産しないのか不思議でしかたない。 まぁ入居の際の諸経費にチャオ会費とか訳の分からない項目などで結構とられたので、そういうので倒産免れてるのかも知れませんが。 |
|
No.18 |
それは大変な目にあいましたね、さぞ悔しかったでしょう。
チャオ会費って本当にボッタクリですよね。 24時間緊急サービスとかまったく対応してくれないし。 次引っ越すときは絶対別業者にするつもりです。 |
|
No.20 |
社員対応悪すぎ
若い男性社員、客を友達と勘違いしてないか? だんだん敬語もくそも無くなってくる対応ぶり腹がたちました |
|
No.22 |
この会社でまともな社会人はいないと思います。なので、対応の悪さを別の社員に訴えても状況は変わりません。ずーーーーっと放置されっぱなしです。こちらが根負けして、あきらめるのを待っているかのようです。
私はひどいトラブルのある部屋だったため、夜も眠れず、結局病気になってしまい引っ越しました。で、急遽退室しました、ひどい部屋でした、思い出すのも嫌です、このトラブルに関しては先方に非があるため退室は事前に通告してなくてもよいといわれたのですが、なんだかんだワケのわからないお金(No.17の方がいわれてるとおり)を取られてしまい、ほんとに?状態でした。ただ、この会社の人、まともじゃないんでもうあきらめました。こんなに被害者がいるなら法的なアクションが取れたかも。。。。トホホ。 |
|
No.24 |
検討中なんですけど・・・掲示板見て不安になりました。
いくつかあるみたいですが、どこもこんな感じなんしょうか? |
|
No.26 |
私と友人ばらばらですが、契約した時から同じ社員の方から電話がきます。。関西の方?で、特徴あるので友達から話をきいて驚きました。。同じ人からお互い電話がきました。内容は今度飲みにいきましょうとかです 番号は友人も私も教えていません...なんでわかるんでしょうか?そのせいで友人は仕事携帯に何度も着信があり、もちろん家も知られているので怖くて拒否できないで困っています。。。私は忙しいのもあり無視していますが。。調らべてみると前レスの人が似た事を言っていたので気になりました
|
|
No.27 |
3/18にスターツ物件に転居します。
2月末でチャオチャオマンション更新切れだったのですが、1日オーバーしても更新料14万お支払いくださいと。 融通が全く聞かせてくれません。ホテル住まいも考えましたが、家賃も今月分を支払い居る事にしました。 更新日が近く転居を考えている方気をつけて下さい。 |
|
No.32 |
ここの賃貸に今年入居しました。今日風呂場の換気扇の下にテプラで24時間連続換気して下さいとか貼ってあって…無かったはずなのに…管理人は部屋に勝手に入ってきたりするんでしょうか?同じような事があった方いますか?
|
|
No.33 |
俺もそのでかくて態度悪いババアにキレたことある。
手続き忘れられてた。 最初こそ低姿勢だったが、話をしているうちに逆ギレ。 私服だったから上の立場なんだと思う。 尚更有り得ん。 |
|
No.34 |
他の不動産で紹介してもらい、とてもよいところだったので契約したのですが、
本契約はちゃおちゃおハウス成増本店へ行ってほしいといわれ、驚きでした。 契約金等すべて振り込んだ後に契約書に記入していないことを当然のように話されます。 こちらがそれに対して指摘すると社会人にはあるまじき態度をとってきます。 あまりにも腹立たしいので更新せずに引っ越す予定です。 |
|
No.36 |
顧客対応といってもどこの不動産屋もたかが知れてます。
家主側につくのが不動産屋です。 |
|
No.39 |
みなさんもお困りだったんですね。
自分だけかと思ってましたが、改めてこのレスを見て確信しました。 まず物件ですが とてもオシャレな間取りとパーツ単品で見ればとてもキレイなお部屋です。 が、、、 壁は非常に薄く、隣人の生活が丸聞こえで恥ずかしくなります。 また上階の足音と水回りの音も聞こえます。トイレをしたのはすぐ分かります。 その前の住んでいたアパートも酷い物件でしたので、ある程度の抗体的なものはありましたが、 「新築物件でこれか」、とがっかり。 「結局ハリボテみたいな家で華奢な作りだ。」と遊びに来る母の感想。 次に社員ですが物件以上に不満があります。 はじめに実感したのは入居一年目。 壁紙に亀裂が入り、また天井と壁との壁紙が浮きだしました。(今ではロフトと床にも隙間があり、いつか抜けるんじゃないかと心配です) 新築物件なだけに衝撃が大きい上、「直してください」と頼みましたが返事だけで何もしてくれません。もうあきらめました。 今年の7月に退室しますが、この壁に難癖付けてくるんじゃないかと内心ドキドキしてます。 そして、2011年の3月11日に東日本大震災で親が被災しました。 放射能や傾いた家を考慮して一時的に私の東京のアパートに呼びました。 すると数日後には「駐車場料金を払ってもらわないと困ります」と あきれました。相手はこちらの事情を知りながらこのように言ってきたのです。 もちろん規則違反ではあるのでしょうが、さすがにやり場の無い怒りを覚えました。 また最近電話しましたが、社員の教育がなってないと改めて実感しました。 言葉遣いや態度が社会人じゃないです。新人だったかもしれません。でもそんなの知りません。 こちらは客です。わたしも営業経験があります。新人でもあり得ないです。 まず私が話をリードしないと話が進みませんでした。 どっちがお客様ですか? すいません愚痴になってしまいました。 4年も住んでなに言ってんだと自分でも反省。 しかし、この私の経験を参考にしてくださり、少しでも被害者が増えない事を祈ります。 |
|
No.40 |
訴えれば?
|
|
No.41 |
駐車場勝手に停めてて罰金取られなかっただけいいのでは?
|
|
No.42 |
震災だろうが、放射線だろうが、ルールはルール、甘えるなよ。
|
|
No.43 |
ここの扱ってるマンションの壁の薄さは酷いな
昔住んでた木造アパートと変わらんぐらい周りの部屋から音が漏れる 鉄筋コンクリート構造に騙されてはいかん |
|
No.44 |
私の場合、物件自体は良かったのですが、管理の人間がダメダメだったので、更新9ヶ月前に退去会いました、
さらに頭に来たのが、敷金の戻りから手数料を引いて振り込んできた事で、家賃払うときは手数料自己負担だが、 こちらの債権ぶんをナミキが振リ込むときは、ナミキが負担しないのか、無理やり抗議中です。 |
|
No.45 |
その不動産屋が悪い悪くないに関わらず、あんたの言い分は筋通ってないよ。
あんたががっかり、親の感想どうでもいい。壁紙に亀裂ぐらいで修理しないし、住むのに支障が無ければ隙間も基本修理してくれないだろ。 震災の件は自分の今年か考えていないし。 新人教育がなってないのもあんたの主観で言葉遣い対応が悪いという何とも抽象的な指摘・・・ クレーマーって言うんだよ。あんたみたいな人。 自分の仕事の客で同じ事言う人いたらどう感じる? 俺は少なくともあんたみたいな人が減れば従業員と客の関係は良くなると思うが。 |
|
No.48 |
何年か前にスレがあって、シリアスな書き込みがあったような気がする。
調べてみて。 |
|
No.49 |
仲介業者は別の不動産会社で契約してからナミキに変わりました。
こちらは池袋支店の方ですが、社員の接客がもたついており、質問してもまともに返ってこないことが多く、 適当だなと思いました。自分が営業しているのに、こちらが話しを進めないといけないような感じでした。 営業をする気があるのかと思いました。 宅建の資格をもった上司もいましたが、その接客対応をみても何も言わない、むしろ気にしていないという状態に非常に疑問を感じました。 また、入居後、おふろのお湯がうまく流れないというためなんとかしてほしいと伝えるが、 「確認します」とだけ言って対応しない。2回連絡しているが、おそらくやる気はないと思われます。 |
|
No.50 |
最近ちゃおちゃおハウスの物件を見つけたんですが、サンヴィアーレってそんなに悪いんですか? 築年数が経ってなければ問題ないかと思っていたのですが。 木造っていうのは少し気になります。 ここに載っている情報以外で他にも詳しい方いたら教えてください。 |
|
No.51 |
ナミキから謎の請求書が届いたのですが、同じ方いませんか?
ちなみに退去&解約済みです |
|
No.53 |
ナミキに入居していますが、メンテナンスの対応が非常に悪い。メンテナンスを頼んでも三週間放置。こちらから再度電話してお盆を挟んでいたので忘れてたとのこと。毎回毎回よくやるよ。
|
|
No.54 |
ここの不動産屋さんは敷金を返す気がないですね。
国土交通省のガイドラインはあくまで目安、掃除が足りない部分を全て請求しています、と言われました。 消費者センターに相談しながら、メールでやり取りしていましたが、妻が立会時にサインをしていると言われ、掃除が足りないと指摘されたことも含めて、寝れなくなってしまったため、降参しました。 当方3年に一度くらいで引っ越していて、今回は五年住んでました。 ここの業者とは二度と関わりません。 引っ越していった人、みんな言ってたんですよね・・・ここは異常だと・・・ これから出て行く人にも連絡をもらっているので、教えてはいますが、裁判する覚悟が必要です。 |
|
No.55 |
補足です。
3年に一度くらい引っ越していて、このような請求が初めてでしたので、メールにてちゃおちゃおに質問しました。 |
|
No.56 |
仲介は別会社で、契約&管理会社はナミキでした。
契約前に物件を内見するよていだったのにクリーニングが終わっていない、クリーニングを入れる予定もわからないとの事。 翌週また内見をするはめになり、交通費も自己負担。 担当者に意見すると、 『聞いていません』 『気に入らなければ契約しなくて結構です。』 と言われました(こちらは現住居の退去日も決まっているのに…) 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
|
No.57 |
ナミキ管理物件に住んでおります。電話連絡した際の担当者があまりにもひどいのはほかの皆さんと同じ感想です。
また最近リフォームが入りましたが作業者が空き缶や折れたカッターの刃など放置、ベランダの避難用具のケースを破損しても報告しない、養生ゴミの放置など 関係者に基本的な教育すらできていません。 建物を気に入っても管理面で必要があった場合に所々で不愉快に思うことは間違いないと思います。 |
|
No.58 |
友達が当物件に住んでいます。
隣人が夜中の12時くらいまでうるさく電話をしたにも関わらず、担当者から連絡させます以降2ヶ月放置。 我慢していましたが再度電話をして同じ対みたいです。 入居から住んでいる現在までナミキの社員と一度も顔を合わせたことがないそうです。 管理費だけもらって管理もしないひどい会社です。 一部住人は共有部分を倉庫代わりに荷物がたくさんおいてあるそうで、その隣は数ヶ月空き部屋だそうです。 希望者が見に来ても、借りたくないのもわかりますよ。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
|
No.59 |
更新一ヶ月前までに更新手続きしなければいけないはずなのに、その一日前に書類送ってきた。
案の定、更新料を一ヶ月前までに振込って書いてあって、間に合わないって。 その他、問い合わせしても、担当者から連絡させます、→かかってこない。 共用部分の電気切れても、こちらから連絡しないと変えないAND連絡しても2週間は放置。 物件自体は悪くない。 【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
|
No.61 |
消費増税に関して家賃が変わるといった趣旨の文書を退去済みの人間の退去後連絡先に送ってくるくらいいい加減というか処理が雑です。
もうこの会社に払う家賃もなにもないし、うっかりミスでも送付先が管理物件ではない住所で気づいていいはず。 また、消費税と家賃に直接的関連性はないはずですがそれを機に会社として家賃関係に変更を加えるあたりも胡散臭く感じます。 誠意のある会社とは思えません。 |
|
No.62 |
ま、悪いどうこうっていうのは否定しないね
|
|
No.63 |
4年前に退去した者ですが、ちゃおちゃおから電話があり、「更新料についてですが…」と!
はぁ?という内容でした。なぜ電話がかかってきたのか未だになぞ! |
|
No.64 |
数年前ここの物件を利用していました。
部屋の契約時にちゃおちゃおメンバーズ会員に強制的に加入させられますが、更新時にこの会員の更新費用を上乗せして請求してきます。 こんなサービス要らないよ!という方(みなさんそうだと思いますが)は断固拒否すべきです。 ちゃおちゃおメンバーズは不要な旨を伝え、その金額を差し引いた請求書を作り直すよう申し入れをすれば対応して貰えます。 よく分からずに既に支払ってしまった方はご愁傷様。お金をドブに捨てたと思って諦めてください。 ろくでもないサービスに無駄なお金を支払う事は無いですよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
No.65 |
管理もたいしてしないのに、お金だけはしっかりとる。
困った時の対応は、最悪です。 困っていても、1ヵ月先しか行けませんと平気で言う。 板橋にお店があるから、遠い所は前中の対応は、できないですと言う。管理している会社がいうこと?? |
|
No.66 |
>64
私が仲介してもらった業者からはちゃおちゃおメンバーズは加入が必須だと言われました。 トラブルに対してきちんと対応してくれるのであればいいのですが、皆さんの書き込みを見るとそうでもないようですね。 |
|
No.67 |
ここのナミキ関係グループには一切関わらない方がいいと思います。まさに
一族経営の見本みたいなもので物凄いカネゲバ。子会社に派遣会社を持っていて 派遣先は同じナミキグループw。一族のトップの気にいらなけえれば派遣終了w。 語学学校を経営していてお金持ちの中国人がナミキのアパートに入って余りの 酷さに怒髪天を付くとか。語学学校へはベトナム人を無条件で受け入れ、パスポートを 売って行方不明なんて当たり前。今度は銀行も無いようなネパールの奥地から来日 させてでもカネを取りたいそうで。契約書さえ外部に翻訳代をケチる会社です。 |
|
No.68 |
ひどい。。。
いくら綺麗につかっても返金してくれない 謎のクリーニング代金。 そしてちょっと壁に染みがあると(テレビ裏の熱が原因) 過剰請求 金のために経営してるんですかね 解約の電話もでない 大学の友達も非常に困惑しております。 |
|
No.69 |
隣が煩いので並木不動産に電話しても担当者から連絡させますと言ったきり全く無視され煩いままです。管理費だけは取るのに仕事をしない人たちです。とにかく不愉快な並木不動産です。
|
|
No.70 |
かなり不当請求がきます。
こんな不動産初めてです。 |
|
No.71 |
こんなに高い更新料がかかることにはびっくり。家賃の倍くらいかかります。契約書に書いてあるので、払えないなら退去して下さいっていう対応をしてくるので注意。上の方と同じく、折り返しがこないので掛け直したら、担当は休みなのでまた電話して下さいと平気で言われる。
|
|
No.72 |
管理会社の対応が非常に悪いです。
何度も電話しないと対応してもらえないし、遠い物件は対応はあとまわし。夜間は電話には出るけど、一切対応しないで、昼の部に伝えますのみ。造りももろくて音はうるさいし、質もよくない。そして、対応もしてもらえない。クソみたいな会社です。 |
|
No.73 |
問い合わせをした際に、担当者が名前を名乗らなかったり一方的に電話を切ったりと、やりたい放題です。
社会人として不適切と言うより、普通の子供よりも常識の無い社員ばかりなので、絶対に契約してはいけません。 |
|
No.74 |
皆さんの言うとおり、ナミキは非常に対応が悪い会社だと思います。
私が今までに見た不動産会社でもナミキは酷かったです。 電話対応も放置されるし、契約書も雑に扱われた上に別の方に渡してしまったようで(個人情報の漏洩です・・・)、そのお詫びもほとんどありませんでした。 私以外にもナミキのトラブルは多いのではないでしょうか。 |
|
No.75 |
ちゃおちゃおクラブ?の対応は、最悪です。基本的に何もしてくれませんでした。だいたい契約書上、賃貸に不具合がある場合、大家に修繕責任があると契約書上に書いてあるにもかかわらず、更新月にちゃおちゃお会員に強制的に入らされお金を払わされるのは、おかしいだろ。それて賃借人が修繕費用払わされてるということでしょ。しかも出る時にハウスクリーニング代払わさわれそうになった。契約書に書いてあるからと言われたがそんな記載一切なかった。
|
|
No.76 |
入居して一日目キチンの電球がきれた、鍵も何年も使ってるっようで中が錆ってささりません。
玄関の鍵も何年も交換してない様子。 すぐ対応してくれたが、ハウスクリーニング代は支払ってよね? 退去するときもいくらきれいにしても1kから30000円からの請求してくる 私の場合は49000円でした、49000円は何つかってのですか?と聞いたら、 ナミキ会社のルールですと言いました、みんな様は同じ金額です、だからあなたもそうです。と しかも契約中無法入室、最低な会社です。 かなり強制的に請求してくる、敷金なんて支払ったら返金はしません |
|
No.77 |
>>76
こんにちは、はじめまして 色々と拝見させていただいたのですが、 入居されていたとのことですごく お話をお聞きしたいです。 月々の家賃が安いので並木ハウスを 利用しようと考え中だったのですが 色々と不当な請求があるなど 書いてありすごく不安になっています、、、 もう少し詳しく教えてはいただけないでしょうか? |
|
No.78 |
部屋の設備故障で修理をお願いしてるのに、一ヶ月以上放置されました。
その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです、まだ結果が出ていません、もうしばらくお待ち下さい等言い訳されて一ヶ月以上も修理してくれませんでした。 担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。 何かあったときは強気で言わないと何も動いてくれません。 |
|
No.79 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.80 |
初めての一人暮らしの為、色々物件見ていいなと思った所の取り扱い店がちゃおちゃおハウスになっていて、検索しててここに辿り着きました。
まだ内覧もしていないのですが、やはり諦めた方が身のためでしょうか? ちゃおちゃおメンバーズ? が質悪そうだから払いたくない…。 エイブルとかで契約しても、エイブルのサポートではなくてちゃおちゃおメンバーズに入らないとダメなのでしょうか? エイブルの方は取引多いから、ネットで評判よくないって私が言っても、それは一部だからそれだけで却下するのはもったいないって言います。 ちゃおちゃおハウス全体が悪いんでしょうか? 支店によって外れがあるのでしょうか? 担当は成増ってついてる支店のようです |
|
No.81 |
他の会社では雇ってもらえないような問題の有る人間を安く雇っているので、
どこの支店だろうとダメです。会社全体が事故物件の様なものです。 最近ではナミキ不動産が手当たり次第に呼び寄せた外国人が窃盗事件を起こしたりしているので、 ナミキの物件の近くに住んでいるだけで治安面での不安を感じます。実に迷惑な会社です。 |
|
No.82 |
ひどい! 悪い!
保証金とメンバーズは7万円なんて不当でしょう? もう全然利用したくない。 契約に照明器具も全然書いてなくて、シーリングライトなど基本的な設備は自分で買わなければならない! |
|
No.83 |
クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし 月から金しか来れないので 自分も忙しいのに それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら めちゃ不機嫌になって 二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか 意味がわからない! 管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん みんなやめたほうがいいよ まじで 更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし |
|
No.84 |
先日、駐車場の問い合わせたら前家賃2か月分とか自動引き落とし5000円とか言ってくる上に、言い方がレディースか***みたいなので契約しませんでした。
本店に苦情を入れましたが、責任者自体がチンピラみたいです |
|
No.85 |
ちゃおちゃおは本当にやめたほうがいいです‼︎ 私も9万の家賃なのに色々入会させられ初期費用50万もかかりました! なのにクリーニングしたての床は汚く文句言ったら対応してくれたが、やっぱりコールセンターには4回くらい電話しました。責任者が不在とか折り返すって言って何日も連絡来なかったり。最近では管理費払ってるのに玄関前には3週間もゴミがたまってます。管理人いるはずなのに電話したら「そちらの管理人はオーナーさんが雇ってるのでどうしようもできません」だって。は?こっちは管理費払ってんだぞ‼︎本当に管理・対応の悪い会社です。入居したらきっと不快な思いすること間違いなしです! |
|
No.86 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.87 |
ナミキは不動産、管理も使えないし対応悪いし遅い。何か家の事で不具合があって連絡しても普通に1、2週間待たせて何の連絡もして来ない時もある。さんざん待った挙げ句催促の連絡を入れてやっと業者に連絡入れるレベル。特に管理の電話対応は本当に理解力なし話にならない。いいかげんな社員が集まる会社です。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
|
No.92 |
契約の段階できちんと説明してくださるのは、お金の振込み日と金額だけです。繰り返し言われるのは、振込み日です。
こちらの質問要望には、担当者では無く、後ろの人が答えるらしく、聞いてきます。確認しますの繰り返しです。 並木建設でリフォーム後 内覧しましたが、壁紙は寄せ集め?斬新な事になっていました。空気が入り素人がDYIしたようです。床には接着剤が落ちまくっています。ルームクリーニングしたと説明を受けましたが、お風呂はカビがあり、少し指を濡らして擦ると取れる汚れがあり、ドア上部などは固まったホコリがついたままです。シンクは水垢タップリで輝きはありません。 設備の説明もありません、質問しても、回答は得られず。 そして内覧中、いきなり男性が侵入してきましたが、名乗りもせず、挨拶も無く、写真を撮り始めておられました。 礼儀も悪く、知識も無く、技術も無く、契約してしまった事を痛く後悔しております。 |
|
No.93 |
一日でも早く引っ越された方が賢明な判断のように思われます。家賃は数年単位でみると数百万以上いってしまいますから。
|
|
No.94 |
この会社は社員が出勤打刻を忘れると違法に数千円罰金でとっているブラック企業だからね
労働基準法も守らないようなブラック会社の経営者や従業員の質がいいわけないよ |
|
No.96 |
[No.88~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]
|
|
No.97 |
ここのコールセンターまともな人いるんでしょうか… 催促しないと回答しないし困ってかけてるのに「それを回答すればで安心するんですか?」とか客をキレさせようとしてるのか…?という対応だった 最初の担当は比較的まともだったけど代わりにでた男がもう接客業を辞めてくれというレベルで、次のおばさんがさらにまたひどかった 仕事でも客の対応嫌なひとはあんなとこで働くなよ…
|
|
No.98 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.99 |
電話の対応が悪すぎます。会費まで払わされて何だか騙されているような気がしてなりません。春の更新時には、ナミキちゃおちゃおとは必ず縁を切ります。この会社とはもう二度と契約しません!!
|
|
No.100 |
ここそんなに対応悪いのですか?利用しようか迷っているので悩みます。
|
|
No.101 |
ナミキが管理する空き物件(一戸建て)が同じ袋地にあります。老朽化しているし、せめて念に数回くらいは窓を開けて管理してくれと近隣で何度も電話してますが、丸4年間、一度も社員が見に来ません。
|
|
No.102 |
20年ほど成増に住んでいますが, ナミキが東南アジア人を自前の日本語学校に呼び込み始めた数年前から急に, 小売店でで頻繁に見回りの警察官を見かける様になったり, 高価な品物は見本だけ置かれるようになったり...まあ, そういう事なんでしょうね。
ナミキとしては日本語学校と賃貸と, 恐らく労働先の斡旋も行って美味しすぎる商売なのでしょうけど, おかげで治安が悪くなって実に迷惑しています。 |
|
No.104 |
まともな対応は期待できません。
催促に催促を重ねて、ようやく嫌々動く感じ。 電話ではらちがあかないので証拠の残る手紙で連絡しても、まともな返信すら返ってきません。 一般常識に関して、入社試験をやっているのかを本気で疑うレベルです。或いは、こちらを舐めきっているか、です。 どちらにしても、まともじゃないですね。 唯一良い点は、こちらも開き直れば、周りの迷惑を気にしない生活が出来る事でしょうか。 |
|
No.105 |
ナミキが扱う賃貸マンションで迷う場合はこれだけは必ず確認しておけと言う事は、自社物件かどうかです。
私の場合、並木が持ってる自社物件の賃貸マンションにいますが、他の皆さんが言う様に 最近は別口で語学学校をやっていて、そこのアジア系生徒を空き部屋に寮代わりに詰め込んできます。 大家がナミキなのでやりたい放題、入れた後はほぼ管理なんてしないで放置です。 寮費として一人3万とかを取っていて、各部屋にキャパの倍詰め込んでおいしすぎる思いをしてるので 元の一般住民の相談や要望なんて全てクレーマー扱いですよ。 夏場はおろか年がら年中虫だらけになるし、ゴミだらけになるし 駐輪場は自分だけが良ければという人種だから、手前手前に止めたがりすぐに出せなくなるし 最寄駅の成増はもう年寄りとコイツらだけしかいない景観です。 元々旧社長は援交して捕まるし、社員は案内して入居させた女性の下着を盗みに入るし 上が上なら下もそんなもんって集まりですよ。 賃貸はその物件の所有者が誰か、必ず確認をしなければいけません。 個人の物件でも管理をナミキに任せているだけでアウトだと思いますけれど。 |
|
No.106 |
少し前まで借りてました。
出ていくときの点検と今後のクリーニングについてぼったくられます 元々あった傷、汚れも今回のクリーニングで交換、補修、クロス張り替えとか 入った時現状が綺麗か汚いか書くものを渡されますが、あてになりません 汚れ、傷が元々有るならば写メを取っておくことをオススメします |
|
No.107 |
成増駅周辺の治安がひどい
歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。 西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。 学生の管理もろくにできないのに学校なんてやらないでほしい |
|
No.108 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.109 |
ナミキの評判を知らず賃貸アパート契約してしまったんだけどこのスレ見て今から不安過ぎる…
|
|
No.110 |
私も契約してから、このスレみました。
そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。 住所も名前も相手には知られているのですから。 アドバイス出来ることは、 1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。 2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。 そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく 3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。 平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。 4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても 平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。 威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。 大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。 |
|
No.111 |
並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。 リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。 ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは? 住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。 仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ 何も仕事せずに、お金が入る。 よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。 入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。 |
|
No.112 |
入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。
電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。 次は絶対にナミキでは契約したくない。 |
|
No.113 |
部長が飲み会の次の日のに会議にこない、担当者、店長の遅刻も多々。入居した後の入居者不備対応をしないなど酷い会社です。
|
|
No.114 |
昔からある成増駅の某不動産に、ナミキさんはやめた方が良いとこっそり言われた意味がよくわかるよ。
|
|
No.115 |
退去費用が高く更新費用も高かったです。高い費用を払ってきちんとした管理をするなら納得できるのですが、対応も悪いのでこちらの物件はやめた方がいい思いますよ。私は成増の女性の方が契約担当でしたが態度も???で不快な思いをしました。まともな社員さんもいるかと思いますが僅かだと思います。こんな会社って多分、店舗ではなくまとめる幹部がダメなんでしょう。
|
|
No.116 |
つい最近までこの会社の管理してるマンションに住んでた者ですが、敷金の7割以上を返さないって❗️内容でした。
これから裁判を起こす予定です。 敷金はほとんど返さないつもりだから、今住んでる人に伝えたかった。 |
|
No.117 |
前に並木不動産の賃貸物件に住んでいましたが
部屋の作り、従業員の対応、共に最悪でした 二度と住みたくないですね。 早く倒産して貰いたい会社です。 |
|
No.118 |
駅周辺は昼間夜中ともにアジア系の若者が溢れその人たちが帰るアパートの看板には必ずこのちゃおなんたらの名前が…住んでるのは社会人や学生と別に、お年寄りや留学生でもなさそうな謎のアジア系の若者、無職の方の割合が高かった気がしました。つまりそういうことなのでしょう。
もう二度とここでは借りません。安いからとここを検討している方には別の所をオススメします。 |
|
No.119 |
建物自体も鉄筋コンクリートとなっているものの遮音性はかなり低いです。
管理会社は前の方々のスレ通りの最悪さです。 今住んでる方々が住みやすい環境になるといいですね |
|
No.120 |
マンション設備の不具合でコールセンターに修理の依頼お願いしました。
「以前は使えていたのに使用できなくなった言う事ですね」と、聞かれました。 設備が故障したまま、賃貸契約するのが当たり前だから、こんな質問があたりのように出るのでしょう。 引っ越しては1年、故障、不具合、もう散々です。 退去する前に修理してもらわないと、退去時に修繕費で、法外な値段を請求されるのが目に見えているので、修理依頼しますが、時間と労力、忍耐力、いろんなものを、すでに奪われています。 どうぞ、マンションオーナー様、管理会社をかえてください。 立地もよく、引っ越し貧乏になるのも困るので、長く住みたいのです。 これから、何か契約をお考えの皆さま、再度ご検討をお勧め致します。 |
|
No.121 |
コールセンターの対応がとにかく悪い。ナミキは最悪の会社。
|
|
No.122 |
コールセンターの対応が態度悪過ぎてめちゃくちゃ腹わた煮えくりかえって、ここの掲示板見てみたけど、みんな同じこと感じてるんだね。俺だけじゃないんだと、俺の感じ方は何にもおかしくなかったんだと思えて、逆に心強くなりました。
|
|
No.123 |
>>118 名無43さん
アジア系の若者を一人一人家まで後をつけて確認したのでしょうか? そのアジア系の若者の殆どが無職なのをどうやって知り得たのでしょうか? 不思議でなりません。 もしかして営業妨害? |
|
No.124 |
借りなくて良かった〜。成増店に内見予約して来店したのに一階受付女(若い方)笑顔も無くアポも把握してない。因みに客ゼロめっちゃ暇そうだったんだけどね。二階女(年増の方)あの物件は終わりました。って、それなら連絡よこせー!って感じ。何軒か不動産屋行ってるけど最悪の対応。上からの態度で感じ悪いわ!この人からは借りたくない。って思ったので物件終わってて良かった。
賃貸契約の営業さんとは 全く別の 意味不の高飛車事務員。もうちょいマトモな人店舗に置いたけば契約増えるかも。ま、そんな会社なんでしょーね。 |
|
No.125 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
|
No.126 |
現在入居中です ちゃおちゃおハウス及び株式会社ナミキ、ナミキ建設は悪質業者です 契約時と話が全く違います 管理費を払ってますが全く管理はしませんし電話での対応も悪いです 最低な不動産屋です
|
|
No.128 |
[No.127と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.129 |
何をやらせても普通以下な会社でした。
ちゃおちゃおハウス自体が話のできない会社な上に、貸している物件も最悪です。 とっくに引っ越しましたが、この様な会社が成り立っている事に腹が立ちます。悪徳です。 お陰で成増という土地も含めて大嫌いになりました。今でも思い出してイライラします。早く綺麗さっぱり忘れたいです。 |
|
No.130 |
更新の時のCIAO会費って必須なんですか?
24時間とかいってるけどいつも対応がとても遅いので外したいのですが、皆様どうされてます? 契約時の書面にも、更新時には会費が必要との記載はなかったのですが… |
|
No.131 |
本当に最悪の一言です。
騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。 請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。 |
|
No.132 |
マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です
|
|
No.133 |
>歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
>西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。 西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。 また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。 |
|
No.134 |
鍵の不備があったためコールセンターに電話をかけたけど対応が最悪だった。名乗るように言われて名乗ってもそんな契約者いませんって言われて、いないんですけど?なんでですかねー。とぐたぐだ言われました。そんなはずはないのでアパート名と部屋番号いいましょうか?と言ったら「お願いします」伝えたら「あー、いました。すいません。」って感じで適当でした。不快な気分になりました。
|
|
No.135 |
私の住んでる物件は並木が管理しているのですが、
マンションを常にキレイにしてくれていて助かります。 マンションの廊下をデッキブラシで洗浄なんてしょっちょうですし、自転車もキレイに整列させて、ゴミ捨て場もマナーのワルイ人が勝手なモノをだしてても、いつもキレイになってます。 ちなみに1Kのマンションで、賃料も高くありません。 廊下の電球がきれてても2、3日中には治ってるので、 私は逆に管理の行き届いた会社なんだと思ってたので、このスレをみてビックリでした。 色々ですね・・。 |
|
No.136 |
現在、南越谷のちゃおちゃおハウス管理物件に入居中の物です。
1階に住んでますが、天井が高いので2階の足音がうるさいです。住人が歩く度にドンドンドンドンドンして夜中でも起きるくらいです。 2階の住人が窓や網戸を開ける音は自分が開ける場合の8割程度の音で聞こえてきます。 2階の住人が水周りを使うと水が流れる音が聞こえてきます。 隣が飲食店なのですが、車のアイドリングの音は部屋の中を反響して腹に響きます。 部屋でテレビを見てると、隣の部屋のテレビの音が聞こえてきます。何の番組かわかる程です。 隣は女性なのですが、週に4~5日の頻度で彼氏さんが泊まりに来ているようで夜中まで笑い声が聞こえます。 清掃会社のオヤジがたまに掃除に来ますが、濡れたモップで撫でるだけです。ゴミすら拾いません。これで共益費取られてると思うと腹が立ちます。 ちなみにこのオヤジ、勝手に契約してる駐車場に車停めます。留守の時に停められてて車を入れられず、交通障害になりました。問い詰めたら「空いてるところに停めていいと管理会社に言われた」そうです。もちろん契約書にそんなこと書いてないし、管理会社からは何も言われていません。 長々と失礼しました。 要は最悪です。安かろう悪かろうの典型です。 入居検討中の場合、用途が「帰ってきて死んだように寝るだけ」の方のみ入居をおすすめします。 |
|
No.137 |
136の追記です。
ちなみに、今の時期だと隣の部屋がエアコン付けると室外機の音が響きます。 テレビの音量を7段階あげる必要があるほどです。 今現在も、上の部屋が風呂に水を貯めてる音と隣の部屋の笑い声が響いています。 現在23:51、今日もぐっすり寝れそうにありません。 |
|
No.138 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
|
No.139 |
見学してオシャレだったから契約しようかと思ってたけど、念のため評判を検索しといてよかったわ。
考え直そっと。 てか、「133:近隣住民」ってやつおかしくね? なんでこの不動産会社と何も関係のない近隣住民のアルバイトが擁護するコメント投稿してんの?(笑) |
|
No.140 |
やっぱり、借りるならちゃんと管理会社について下調べした方がいいね。
賃貸借りる時、今入居してる物件の管理会社からは「床鳴りを確認したので修復します。鍵の引渡しが遅れます。」ってしっかりクリーニング&修復してくれた。 ナミキの物件はそんなのなかった。入居直後から床がギッシギシ言ってたもん。 まさにハリボテ物件。 |
|
No.141 |
契約をした時が学生だった為、今回解約する時は父の電話が必要に。そこは大丈夫なのだが、わざわざ不動産行ってもらった紙に電話したのにも関わらず、私が再び不動産いくと解約出来てないと言われる。しかも1ヶ月前申告なので、1週間ぐらい無駄に伸びる。意味がわからない、電話したのに。本当に不快です。コールセンターとのやり取りはこちらで分からないとかまじ知らねーよ!パイプ繋げとけよ!無駄なお金払うのが嫌すぎる。それが仕事も出来ないやつの給料になるとか考えると腹が立って仕方ないです。
|
|
No.142 |
|
|
No.143 |
>>133
>東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。 ...は? ナミキの本社が有る成増駅周辺(特に西友付近)は、ナミキが自社の物件に詰め込む為に呼び寄せた東南アジア人だらけなんだけど。どこを見たら東南アジア人が殆ど居ないなんて言えるの? |
|
No.144 |
最悪の会社です。契約違いや約束違反を意見すると「そんな契約や約束は言った覚えは有りません。」と平然ととぼけますのでどうしても契約や約束をするなら必ず録音テープにとる事をお勧めします。何故かと言うとその後、担当者を退職させてしまい有耶無耶にするからです。先日の話し合い時にはナミキ建設後任担当者が来て何故か録音をしてました。その理由を聞くと顧問弁護士の指示だそうです。しらを切る為の用心をしている有り様としか思えませんでした。真っ当な会社なら普通録音等しないと思いますが・・・どう思われますか?私は正しく普通ではない劣悪な会社と係わりを不覚にも持ってしまい、実質被害にも合いましたので二度と名前も聞きたくないですし、これ以降の被害者が出ない事を願います。
|
|
No.145 |
入居者です。この会社の管理サービスは良くありません。マンションオーナーには管理会社を替えてもらいたいと思います。
|
|
No.146 |
この管理会社は皆さんが言っているように最悪です。エアコンからの水漏れの修理をお願いしたところ、掃除をして様子をみてください。と横柄な態度で受け答え。コールセンターも対応がなっていません。入居者の私物じゃねぇんだよ。自分の資産だろうが。入居を考えている方は、しっかりと管理会社を調べてから契約の手続きをとってください。
|
|
No.147 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.148 |
ナミキが管理する物件に住んでる。雨風が酷かった時に雨漏りして、廊下やトイレが水浸しになった。夜だったので翌日コールセンターに電話したら「雨風が強いとよくなります。今止まってるなら様子みて下さい」だと。耳を疑った。こいつマジで言ってんの?どんだけアホなの?って思って、ちょっと強く言い返したら、じゃあ仕方ないから見に行ってあげます、みたいな回答。
見に来るのが、普通だから!管理費一万円以上取ってて、それ?! 勿論、24時間電話受付も嘘だよ。 入居してすぐ、あちこち壊れ、修理依頼しても、まだ使えるからって直さない。前の人から修繕費とるだけとって、直さないってことだよね。 今まで何度も引越しはしてるけど、こんな酷い管理会社は初めて。こんな酷い会社があるなんて、知らなかった。早く引っ越したいけど、こんなんじゃ、退去の時何言われるか心配だな。 |
|
No.149 |
ちゃおちゃおナミキの物件に住んでます。
まだ決めてなくて悩んでいる方は、なるべくやめた方がいいです。 壁が薄くて音がまる聞こえ。運悪く隣が毎日昼夜問わず暴れてる人だったので、数ヶ月寝不足です。 例の電話サービスも対応があまり良くない。 鍵もらったその日に壊れてる場所を見つけて電話したら何度も疑われて、あなたが壊したと見て料金を請求するかもしれないけど良いですか?と言われた。 放置したら住めないレベルのものだったから、構いませんから工事の人呼んでくださいと回答。(その後も再三確認された) 来た人は普通に対応してくれて、結局向こうの過失でお金はかからなかったのが救い。 早く引っ越したい。 |
|
No.150 |
149 匿名さん様
大変お世話になっております。 株式会社ナミキの海老塚と申します。 このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。 お部屋内の破損につきましては、ご入居者様のご負担になってしまうものもありますので、後にトラブルにならないように事前にご説明させて頂いております。 決してご入居者様を疑って申し上げたものではありません。ご不快な思いをさせてしまいまして誠に申しわけありません。心よりお詫び申し上げます。 また、ご隣人の方が昼夜問わず非常に騒がしい方とのお申し出を頂いておりますが、弊社へご相談頂いておりますでしょうか。ご隣人の方にご配慮頂くようにお願い致しますので大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)迄ご一報いただけませんでしょうか。 この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご連絡を心よりお待ちしております。 |
|
No.151 |
>>148 匿名さん様
大変お世話になっております。 株式会社ナミキの海老塚と申します。 このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。 ご指摘頂いておりますとおり、雨漏りにつきましては訪問確認させて頂き修理させて頂く事は勿論のこと被害状況を確認させて頂くのが通常の対応です。 誤った案内によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。 本件につきまして、ご訪問させて頂いているとの事ではございますが、その後の対応に不備はございませんでしたでしょうか。ご面倒でなければ、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますと大変助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。 この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご連絡を心よりお待ちしております。 |
|
No.152 |
|
|
No.153 |
|
|
No.154 |
>>152:口コミ知りたいさん 様
大変お世話になっております。 お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。 書き込みにつきましては1番目より拝見させて頂いております。 ご指摘頂いております点は、真摯に受け止め、入居者様・近隣様・建物所有者様 皆様にとりまして、より良い企業となれますよう努力する所存でございます。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 |
|
No.155 |
>>153:口コミ知りたいさん 様
大変お世話になっております。 お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。 このたびは、費用負担に関する説明に不足がありましたとのこと、大変申し訳ありません。 前述させて頂いておりますとおり、ご修理の費用が入居者様のご負担となってしまう場合もございます。 今後は、説明に不足の無いよう丁寧な応対を心掛けて参ります。 今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 |
|
No.156 |
建物設備がこわれても何回も問い合わせないと絶対に見にこないし直しにもこないです。
|
|
No.157 |
>>156 のん 様
大変お世話になっております。 株式会社ナミキの海老塚と申します。 ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。 すぐに、お調べさせて頂きますので、大変ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)にお電話のうえ、私をお呼び出し頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。 ご連絡頂きました折に、私が不在の際は、大変申し訳ありませんが、ご契約頂いております建物名称、部屋番号、ご連絡先をご伝言頂けますようお願い致します。お調べのうえで折り返しご連絡させて頂きます。万一、私がご連絡を頂きましたおりにお休みを頂戴しておりました場合は、休日開けの連絡になりますこと、ご容赦下さい。 この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご連絡を心よりお待ちしております。 |
|
No.158 |
ナミキの社員はみんな言ってることが違う。
|
|
No.159 |
>>156 のんさん
同感です。 修理をお願いしてるのに一ヶ月以上放置されました。 その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです! 担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。 最悪な管理会社です! 被害者はかなり多いと思います。 |
|
No.160 |
>>158: 口コミ知りたいさん 様
大変お世話になっております。 ご投稿有難うございます。 口コミ知りたいさん 様の仰るとおり、お申し出頂きました内容、対応させて頂いた部門、その社員の知識やこれまでの経験により、社員により、ご案内の内容に多少なりとも差が出てしまうことは残念ながらあるかと存じます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。 ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできるよう努力する所存でございます。ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 |
|
No.161 |
>>159: ドック 様
大変お世話になっております。 ご投稿有難うございます。 このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。皆様より、弊社コールセンターにお問い合わせ頂きました用件につきましては、建物、契約、工事などのそれぞれの担当部門・担当者へ、全て申し送りさせて頂いております。改めてご連絡を頂きました場合においても同様に対応をさせて頂いております。 なぜ、1ヶ月もの間、ご連絡をさせて頂いていないのか、ご依頼頂いた修理が完了しているのか、事実確認をさせて頂きましたうえで回答申し上げたいと存じます。 また、今後の弊社業務の改善に役立たせて頂きたいと存じますので 大変ご面倒ではありますが、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。 この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 ご連絡を心よりお待ちしております。 |
|
No.162 |
不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。
管理費払ってる意味、クリーニング払ってその汚さ! みんなやめたほうがいいよ まじで 更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし |
|
No.163 |
>>162: 匿名さん 様
大変お世話になっております。 ご投稿有難うございます。 ご指摘頂いております管理費とは、入居者様より賃料と共にお支払い頂いております共益費の事で宜しかったでしょうか。また、クリーニングとはアパートやマンションのゴミ捨て場や共用部分の定期清掃のことで宜しかったでしょうか。 私どもでは、例外はございますが、入居者様よりお支払い頂きました共益費は、建物所有者様(以下大家さんと致します)へ送金させて頂いております。 共用部分の清掃につきましては、入居者様よりお支払い頂いた共益費とは、別にに、大家さんとの管理契約に基づいて執り行わせて頂いております。 契約に基づいておりますので、ゴミ捨て場や廊下等の共用部分の清掃を週2回承っている建物もございますし、月2回の簡易な清掃のみであったり、清掃の業務を承っていない建物もございます。 大変お手数ではございますが、匿名さん 様がお住み頂いております建物の名前等を弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。 管理契約の内容を確認させて頂き、私どもの清掃業務に不備がありますようでしたら取り急ぎ是正さて頂きます。また、管理契約上にて清掃回数が少ない等でございましたら、ご指摘頂きましたことをお伝えし、大家さんに清掃の回数を増やして頂けないかお願いしてみます。 更新料につきましては、匿名さん 様のお住まいのお部屋のように賃料1ヶ月分の契約、半月分のものや更新料のないもの、建物や契約により異なります。 更新料の有無や金額につきましては、賃料と同様に、募集の際や契約時にご提示させて頂いている項目になりますので大変申し訳ありませんが契約の更新時には、お支払いの程宜しくお願い申し上げます。 その他、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますようお願い致します。 このたびはご指摘ご投稿頂きまして誠に有難うございます。ご連絡を心よりお待ちしております。 |
|
No.164 |
契約の際に、応対者がころころ変わる。不動産販売の資格を持っていない人が書類記入の説明をし、重要事項説明の時だけ有資格者が対応を変わり読み上げ確認し、流れがスムーズでなかった。
|
|
No.165 |
>>164: 匿名さん 様
大変お世話になっております。 ご投稿有難うございます。 契約時にスムーズな対応ができず大変申し訳ございません。 契約担当部門に申し送りさせていただきます。 ご指摘頂き誠に有難うございます。 今後とも宜しくお願い致します。 |
|
No.166 |
投稿者が株式会社ナミキの海老塚と書いてあるが実はちょっと違う。本当はちゃおちゃおコールサービス株式会社の海老塚。
|
|
No.167 |
オーナー側の立場だが、電話してもなかなか担当に繋がらないし、折返しかけ直すとのことで待っていても全然かかってこない。社員の質はイマイチというかイマニ、イマサンくらいに感じる。
|
|
No.168 |
>>167: 白い狼 様
大変お世話になっております。 ご投稿頂きまして誠に有難うございます。 また、このたびはご不快なご気分にさせてしまいまして誠に申し訳ございません。 ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。 このたびは、ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 |
|
No.169 |
株式会社ナミキの海老塚だと肩書き詐称なる。ちゃおちゃおコールサービス株式会社の代表という肩書き。会社の謄本で確認済み。企業人として肩書きを正確に記載しないのはモラル不足。
|
|
No.170 |
海老塚さん
低姿勢な挨拶は結構なことだが、質問が2つあります。 「ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。」 1.真摯に受け止めとういのは、あなた1人?それとも全社員? 2.社員ひとり一人がレベルアップというのは、具体的アイデアがあるの?それともただの精神論? 回答お待ちしております。あと掲示板でのことだから掲示板で回答してください。直電してくれは無し。匿名掲示板の意味がないし他の方も知りたいだろうし。 |
|
No.171 |
契約者なのでいままで時々覗いてました。会社の方が降臨してきたり、その方に質問したり活発になってきましたね。170の答は私も興味あるな。
でも何で会社の方が降臨してきたのかな? |
|
No.172 |
海老塚さん
質問の返事は無しですか? 杓子定規な謝罪はするが質問にはノーコメントと言うことかな。 171の方も言っているが、ならばなぜ掲示板に登場したのですか? あんた中途半端な人だね。 |
|
No.173 |
>>172: 白い狼 様
ご返信頂きまして有難うございます。 また回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。 ご投稿を拝見させて頂いた折に、見解の相違や誤解を感じた際は、僭越ながら補足の説明をさせて頂いておりますが、掲示板内だけで一方的に完結させよとういう意図や不特定多数の方へ発信させて頂くような広報的な意図でご返事させて頂いているわけではございません。できましたら個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたいというのが、ご返信させて頂いている趣旨でございます。 つきましては、白い狼 様のご意向に沿えず大変申し訳ございませんが、個々のご事情を知る事のできないご質問やご相談につきましては、誤った対応や時宜にかなわない対応となってしまう可能性がありますので、本掲示板等を利用した回答は控えさせて頂きたいと存じます。 ご異論はおありかと思いますが何卒ご理解ご了承の程を宜しくお願い致します。 また、レベルアップと一言で申し上げてしまっておりましたが一朝一夕で適うものではないものと当方も承知しております。ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく感じております。白い狼 様におかれましては、引き続き長い目でお見守り頂けます様心よりお願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 |
|
No.174 |
一応了解した。それと中途半端と言ったのは謝罪します。
あと言いたいことだけど、 「特定多数の方へ発信させて頂く広報的な意図」 「個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたい」 というなら、社員のあなたが会社の代表みたいな感じで匿名掲示板に登場したことが間違いだと思う。それをするなら自社のサイトでクレーム窓口等を設けてやるべきことだと思う。 |
|
No.175 |
海老塚さん
結局答えられないという回答ですよね。 せっかく会社の代表として登場してるのに、なにそれという感じです。なんかムカつく。 |
|
No.176 |
海老塚さん
白い狼さんの質問は社員のレベルアップとあなたが使った言葉に対して具体的なことを聞いているのでは? 個々のご事情が分からないからとは別な質問に対しての事なのでは? ご自分の言葉に対してご事情が分からないとは変ですよ。 これに対してのご自身の見解、反論はありますか? |
|
No.177 |
海老塚さん
あなたは関連会社に出向中の身なので、肩書きとしては株式会社ナミキの海老塚でなく関連会社であるナミキコールセンターの海老塚となる。 内通者にも確認済。、 いくら匿名掲示板とはいえ会社の名前を出して登場しているのだから、投稿者欄に現在の所属を記載することが企業人として当たり前のこと。 海老塚さんに問いたいが、この事に対しての見解はありますか? もしかして匿名掲示場ゆえ肩書きも本当のことを書かないとういうオチ? |
|
No.178 |
|
|
No.179 |
退去後1年半経って解約請求書が送られてきました。立会の時よりも金額は多く、電話での対応もかけなおすと言われた日にかかってこない事が4回続きました。社内での連絡が伝わっていないのか、担当者が無責任なのかわかりませんが、今後この管理会社の物件は避けるようにします。
|
|
No.180 |
>>179: 匿名さん 様
大変お世話になっております。 ご投稿頂きまして誠に有難うございます。 このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。 詳細をお調べさせて頂きまして、ご回答させて頂きたいと存じます。 ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)まで、ご一報頂けないでしょうか。 大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡を心よりお待ちしております。 何卒宜しくお願い申し上げます。 |
|
No.181 |
自社サイトでもない掲示板を業務に利用するなよ。ある意味マナー違反。匿名掲示板を利用して業務活動を行う企業なんてみたことない。
ちゃおちゃおコールサービス株式会社・社長の海老塚さん。これはナミキグループとしての取り決めなの?それともちゃおちゃおコールサービス株式会社での取り決めなの? 返事お待ちしております。 |
|
No.182 |
|
|
No.183 |
ナミキは確かに大家さんには安い家賃にさせて管理会社が儲けてる金儲けしか考えていないと思う。
けど成増近辺の管理会社は酷いのばかり。部屋を借りるなら大手の不動産にしたほうがいいよ。 |
|
No.184 |
私個人は大家ではない。大家の知り合いで話を聞いて代理投稿している。
|
|
No.185 |
予想通り181の回答はしてこないね。
ちゃおちゃおコールサービス株式会社には社長が2人いて、おそらく海老塚さんはなんちゃって社長。 |
|
No.186 |
回答が無いということはなんちゃって社長がスタンドプレーで投稿しているのかなあ。
|
|
No.187 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
|
No.188 |
私が大家なら管理会社を変えると思う。
ナミキは大家さんに安い家賃で入居者に貸してるけど、 入居者は意味不明なメンバーズ?会員費用を請求される。 家賃が安くてもナミキに払う金額が高い。 大家さんは儲からない。 入居者も安い家賃に騙される。 |
|
No.189 |
|
|
No.190 |
|
|
No.191 |
どうでもいい個人的な質問は書き込みしないでください。
この掲示板は入居者と管理会社について情報交換です。 後半から個人的なやり取りがありかなりウザいです。 ナミキ関係者も個人的な書き込みに返信したり相手にしないでスルーしてください。 |
|
No.192 |
北口本店の営業マン、電話対応もまともにできないし、客にたいして友達かのような口調で対応してくるバカがいるよ。馴れ馴れしさにムカついて借りるのやめたわ。
学生ならまだしも、普通の会社で働いてる方なら、このバカさ加減では他で借りるわな。友達対応が好きな人にはいいかもね。 |
|
No.193 |
成増駅周辺の不動産は感じ悪いし入居者ダマして入居させたらその後の設備不良とか相談しても知らんぷり。
地域限定の不動産よりも全国にある大手が安心。 アパマン、エイブル、ミニミニなどが高評価。 ナミキ、長太郎あたりは評価悪い。 |
|
No.194 |
10年住んでいたので、減価償却の期間はすぎていて敷金は規定のクリーニング代を差し引いた全額返金になりました。
が!! 2ヶ月以上、待てど暮らせど敷金の振込がなされず、こちらから電話をかけたところ、担当者不在のため明日にかけなおしますとの回答 それから一週間なんの連絡もなくふたたびこちらから電話をかけてやっと担当者と話すことができ、翌週に振込を確認 結局3ヶ月近くかかった。こちらから請求しなければそのまま返金はなかったんだろうと思う。 物件は最高だったので長く住んでいたけれど、ちゃおちゃおナミキは最悪でしたね 伝達ミスや、意思の疎通がとれない人だったりで、トラブルがすんなり解決したことは一度もないし、修理や交換をお願いしても数週間待つなんて当たり前で、期待しちゃいけないと学んでからは「こんなもんか」と割り切ってました |
|
No.195 |
>>194 検討板ユーザーさん
えっ!? 敷金戻ってくるの? わたしは全額戻って来ませんでした。 もう二度と関わりたくない管理会社です。 他の不動産で物件探す時はナミキ以外で探してくださいと言いました。 |
|
No.196 |
|
|
No.197 |
|
|
No.198 |
>>197 匿名さん
ひどいですね、長く住んでそれはあり得ないとおもいます! ナミキの杜撰さは10年の中で充分知っていたので、敷金で揉めそうだと思い、今住んでる物件を借りるときに、不動産屋さんについでに相談したんです。 6年で大体の減価償却は終わるのでほぼ返金になると言われたので、もしも請求された場合は抗議しようと身構えていましたが、無事に終わりました。 |
|
No.199 |
修理を依頼するとき故意に壊したか疑ってくる。感じ悪い。
|
|
No.200 |
ナミキはそういう輩が他にも居るからなあ...。
馴れ馴れしくて敬語もまともに使えない輩が出てきた時点で、 回れ右して帰るべきだったと契約してから後悔してるよ。 |