横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

781: 住民さん 
[2011-02-16 01:12:03]
吸わない人は本当に敏感だし不快なんだよね。数年前タバコをやめましたが、吸わない人の気持ちが申し訳ないくらいわかった。今では家の前を通るだけで喫煙世帯がわかるように…ベランダではやめよう!
782: マンション住民さん 
[2011-02-16 14:10:53]
喫煙者に対する世間の目はとても厳しいものです。

マンションの外では、喫煙室などの制限された箱の中で

他人の目にさらされて吸わなければならないのです。

これからも、もっと厳しくなるでしょう。

確かに、唯一吸うことのできるガーデンプレミアムでは

喫煙者が切れるのも理解できます。

ですが、受動喫煙は迷惑です。世間では常識です。
783: マンション住民さん 
[2011-02-17 21:06:15]
弁護士会でも受動喫煙防止部会ができたんだって。迷惑喫煙を続けていると、とんでもない
賠償金をとられる時代がもうすぐきますね。

  http://medicallaw.exblog.jp/14298088
784: マンション住民さん 
[2011-02-19 02:14:45]
かなり前ですが 1階エントランスで管理人さんに怒鳴っている男性がいました。原因は知りませんが 自分がフードワンに買い物に行って戻ってきても まだやっていたので 本当に怖かったです。
785: マンション住民さん 
[2011-02-19 05:57:51]
公共施設やデパートのように喫煙所を作ってはどうでしょうか。全面禁煙は賛成ですが中々難しいと思います。簡易的にあまりお金をかけなければ可能ではないかと。立体駐車場の下の空いたスペースを有効活用できないものでしょうか。
お互いに嫌な思いをしなくてすみます。
786: マンション住民さん 
[2011-02-19 11:04:06]
私はタバコは嫌いですが 吸う権利もわかります。

喫煙室を作る費用はどうするのですか?
フードワン側からも車が出れるようにする工事に300万かかると聞きました。喫煙室なら1000万位かかるんじゃないですか?

今後、非常食やその備蓄費用 その他に幾らかかるのでしょうか?

理事会は非常食など 一回決まった事でも おかしな案件があれば 見直しして 住民に意見を求めて欲しいです。
787: マンション住民さん 
[2011-02-19 13:13:50]
喫煙室というより、住居側に煙がこないように
壁になるものを設置するとか?
1階の人が煙被害に会うと、問題になるだろうな。
とにかくタバコはどこ行っても迷惑だから。
788: マンション住民さん 
[2011-02-19 15:20:37]
785です。

私が思った喫煙スペースはそんな大それた工事ではなく、単に立体駐車場の下の空いてるとこに灰皿と照明くらいおけばといった簡易的なものです。

しかし考えたら1階の人が煙被害に会うこと、たまり場化による治安の悪化とかまではあまり考慮していませんでした。
難しい問題ですね、他のマンションではどうしているのでしょうか。

今更ながら他人に迷惑かけてまで平気で喫煙する住民が同じマンションにいるのですね。
「自分の部屋は汚したくない、自分の家族には吸わせたくない」では通りませんよ。
791: マンション住民さん 
[2011-02-19 16:41:24]
駐車場の空きスペースを小学生の子供達が遊び場にしたりしませんか?

子供が急に飛び出したりして 交通事故等 起きないか心配です。
797: マンション住民さん 
[2011-02-19 20:21:40]
795さん貴重な情報ほんとにありがとうございます。
また折角の書き込みに不快な思いをされたことでしょう、ほんとにうちのマンションの住民の書き込みだとしたら情けないです。

>私どものマンションは総会で全面禁煙(バルコニーも含む)になっておりまして快適です。

初めからではなく総会で決まったのですか。
それはうらやましい限りです、やはり理事会がしっかりしているのでしょうか。

そういう意味では経費の削減とか重要なことは率先して理事会がしているのではないですか?
こちらも貴重な情報がありましたら教えていただきたいです。
ここの理事会はなぜか経費削減に消極的です。


>去年の不適切な件を理事に指示したのは長谷工だそうです。

こういう下らない書き込みばかりが目立ちます。
仮にほんとだとしても事の分別がつかない子供じゃあるまいしこれは本人の問題です。
またタワマンさんのところみたいに理事会がしっかりしていれば何も起きないことです。

>歩行喫煙などは申しわけないのですが、住民の質(モラル)の問題です。うちではありえませんし低俗です。

まったくそのとおりです。
他ではあたりまえのことがここのマンションでは通じない別世界になっています。
798: マンション住民さん 
[2011-02-19 20:31:29]
あの辺は野村や住友のマンションが出来てしまって リクルートのマンションも価値が下がってしまいましたよね。お互い 困りますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる