横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

451: マンション住民さん 
[2010-12-11 19:24:41]
450さん、そうでしたね。
普通の感覚なら留年しないでしようね。
普通じゃないから人を傷つけてでも平気なんでしょう。
452: マンション住民さん 
[2010-12-12 01:30:32]
掲示板で特定の人がわかるような書き込みはしない方がいいと思うけど。
453: マンション住民さん 
[2010-12-12 11:24:42]
リース料の違約金はいつ結果がでるのでしょう。方向性は後でも違約金も含めてすぐに出せる情報あると思うのですが。
454: マンション住民さん 
[2010-12-12 12:23:49]
その件も含めて、適正な管理費とともにに具体的な数字をあげて公表するとみんなの前で約束してくれたんだから

ちゃんとやってくれるはずですよね。ただ時間がかかればかかるほど不信感は広がる気がします。
455: マンション住民さん 
[2010-12-12 18:19:07]
管理会社にはしっかりしてもらわないと!
456: マンション住民さん 
[2010-12-12 19:38:50]
しっかりというか、食いもんにするのはやめて欲しいということです。
457: マンション住民さん 
[2010-12-12 22:06:35]
リースの調査報告&対応はわざと時間を引き延ばしているようにも思えます。住民がトーンダウンするのを待っているかのように。

普通は残月数分とられるのが一般的なのでしょうか。会社には損しないというかどうあがいても住民には損するような契約になっていますな。そこをどう交渉するかでしょう、理事会としては。こんだけ引っ張っといて違約金高いから5年満期まで継続しますなんて馬鹿げたことだけは言わんでほしいものですな3期の理事会面々には。こんなこと電話一本で判ることだし。
458: マンション住民さん 
[2010-12-13 10:03:29]
>意見箱に意見書を入れましたが 一部の理事だけで対応しているみたいで 全員で話し合いはして貰えませんでした。 掲示板なら 理事だけでなく組合員も知れます。

私も意見箱に投書したが、うまくかわされました。これも理事会ではなく一部の理事に対応されてしまったのでしょうかね。
459: マンション住民さん 
[2010-12-13 13:10:05]
そうかも知れません。

理事会に意見書を入れたら ある理事が話を聞きに来ましたが、そのままになってしまいました。
知り合いに 理事がいたので 議題に上がったかを聞いたら その件は全く知らないとの事でした。
460: マンション住民さん 
[2010-12-13 22:06:09]
458さん・459さん、こんなひどい話があったんですね・・・。これじゃあ信用できなくなるはずですね。
461: マンション住民さん 
[2010-12-13 23:39:43]
意見箱の投書にどのようにが対応するか、また対応するかどうか基本的には理事会の判断でしょ。匿名なのか顕名なのかにもよるし居住者間のトラブルとか管理組合の業務外の内容もある。何について投書したのか明らかにしないでひどい話というのは一方的ではないか。
462: マンション住民さん 
[2010-12-14 06:44:55]
今までの理事会は一方的ではありませんか。
私たちを非難するほどフェアな対応はしていませんよ。
466: マンション住民さん 
[2010-12-14 10:05:50]
464さん同様、何のことで謝罪したいのか意味不明だからおかしくなるのです。事がおきてしまったのだからちゃんと謝罪して責任をとるべきでしょう。理事会も適切な対応をとるべき。あやふやな対応はかえって事を荒立てるだけ。
467: マンション住民さん 
[2010-12-14 22:25:16]

恐いですね~。親の喫煙で子供にこんな影響があるんですって!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000559-reu-int
468: マンション住民さん 
[2010-12-17 00:27:02]
ドアノブの交換締め切りが迫ってきましたが、交換希望の方はどちらを選ばれましたか?
我が家はサテンニッケルめっきを選んだのですが、やっぱりパールホワイトがよかったかも、、、などと今更ながら後悔してみたり。
ちなみに、部屋は床が一番明るいタイプです。

今度の交換で再び剥げたりした場合は保証されるんでしょうかね?
今までのカラーが廃盤になったのが残念です。
469: マンション住民さん 
[2010-12-18 07:18:43]
調査結果は来年に持越しでしょうかね。
470: マンション住民さん 
[2010-12-21 23:01:44]
 エントランスのトイレの横に貼り出されていた総会のときの住民からの質問とその回答集も何となくその時に言ったときの内容と意味がずれているみたいだし・・・。なんでこうなるのかな・・・。
471: マンション住民さん 
[2010-12-22 13:13:04]
内容をすりかえて時が過ぎ、住民に忘れ去られるのを待っている様な気配を感じます。まるでどこかの国と同じよう、事実をねじ曲げ都合のいい解釈でガードはかたく、住民の意見も聞かずどこへ向かうのでしょうかうちの 理事会は?
472: 入居済み住民さん 
[2010-12-27 21:01:40]
マンションコミュニティという、このサイトを運営する方に感謝します。長谷工コミュニティについて議論する別のページを見つけました。

サイトの最初の発言から目を通すのは大変でしたし、無茶苦茶な発言がいっばいあって疲れますが、中にはキラリと光る情報もかなりあります。

これを見ていると当マンションも長谷工コミュニティに支払っている管理委託費用をしっかりチェックする必要を感じます。特に事務管理手数料について勉強するべきだと思いますが、いかがでしょうか?
473: マンション住民さん 
[2010-12-28 03:26:09]
勉強会の必要性は前から感じていました。
先月の総会、その後の理事会の結果をふまえてますます管理会社や理事会への不信感が増しました。
個人で何かしてもまずまともにとりあってもらえない現実も分かりました。
474: マンション住民さん 
[2010-12-29 08:08:40]

長谷工コミの掲示板に、おもいっきりうちのマンションのことがのってますね。他のマンションだとは思いますが、委任状の抜き取りなんかがあるんですね・・・・・。ほんと長谷工コミの理事会コントロール術は恐ろしいですね。


http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45946/91
475: マンション住民さん 
[2011-01-07 22:17:13]
動物虐待を指示する会社だから 怖いです
476: マンション住民さん 
[2011-01-08 08:21:33]
理事会の人と管理会社が組んで動物虐待を指示したような話を聞きましたが、本当のことなのですか?
477: マンション住民さん 
[2011-01-08 09:30:01]
知人が困っていました。暫く犬と子供を連れて実家に帰っていましたよ。
478: マンション住民さん 
[2011-01-08 22:39:14]
その理事は今も残っているのでしょうか?
479: マンション住民さん 
[2011-01-09 03:06:43]
理事会はきちんと対応したのですか?
480: マンション住民さん 
[2011-01-09 06:04:48]
個人情報を漏らしている理事がいるそうです。
それ以外にも信じられないような事をされたそうです。
理事会と言っても同じ住民なのにね。
484: マンション住民さん 
[2011-01-09 09:59:14]
 ここまでを読んでいくと、理事会のある理事の人は管理会社と組んで、犬の声帯を切れと住民に指示をし、しかも他の住民の個人情報を漏洩してるんですか!これは普通に考えて動物愛護法と個人情報保護法に抵触した犯罪行為にあたる可能性があるのではないでしょうか?もしこのことが本当だとしたら、住民不安が増大して、安心した暮らしが脅かされることだけは間違いがないですよ!善良な理事の方、このことについて、是非住民にディスクロージャーしていただけるよう、切に願います。
485: マンション住民さん 
[2011-01-10 17:04:52]
理事は素人なので 以前からの人間関係などで 適切に処理出来ない時もあります。
一理事や数人の理事で対応すると中立が保てない心配があるので理事会全体で情報を共有して 対応したら どうでしょうか?

返って情報が漏れてしまうでしょうか??

本来なら一理事の暴走をマンション管理士が適切な方へ導くのでしょうが、それが出来ないだけでなく 一緒に暴走した事が残念です。
486: マンション住民さん 
[2011-01-10 17:56:27]
理事職は素人でも声帯切れとか個人情報漏洩とか普通の大人がまして同じマンションの住民に対してすることではないです。

その理事は個人情報の扱いにうといわけではなくどちらかというと職業柄そういう事に熟れている人だと聞きました。
487: マンション住民さん 
[2011-01-10 18:37:13]
職業柄、個人情報の扱いの重要性がわかっている理事が漏洩を故意にしたんですか・・・・・。
488: マンション住民さん 
[2011-01-10 20:13:42]
486番さんと同じ気持ちです。

しかし、その件は理事会で適切に対応し、謝罪もしました。
同じマンションの住民なので これ以上は 非難はやめましょう。

今後、こういう事が起きないよう 皆で運営出来るようにする事が大事だと思います。
489: マンション住民さん 
[2011-01-10 20:36:57]
でも、巻き込まれた人はたまらないですよね。

他にも いろいろあったのかもしれないし。

難しいですね。
490: マンション住民さん 
[2011-01-10 21:42:22]
理事会が適切に対応して謝罪したという事ですが、それは理事会が一方的に言ってるだけということはありませんか。
声帯切れと言われた住民と個人情報漏洩された住民がほんとに納得していればいいのですが。
484さんのいうとおり犯罪行為の可能性があることをおざなりにしてはいけません。
理事会の人たちは、誰がどういうことをしたのか私達住民に告知する義務があります。

491: マンション住民さん 
[2011-01-11 07:04:54]
その不祥事を起こした理事って同じ人?

まだ理事会にいるの?

488さん、ほんとに適切な対応したのですか。
今後再発しない対策は重要ですが、起きてしまった事にきちんと向き合う姿勢も大事では。
不可抗力ではなくあきらかに故意によることなので処罰の対象になるくらいの不祥事だと思いますがいかがでしょうか。
492: マンション住民さん 
[2011-01-11 10:02:00]
前に「ペットの声帯切れと言って何が悪い」と言った方がいました。
先日、獣医に手術のリスクなどの質問をしてみました。
小さなペットたちにとっては、命にかかわるほどの危険度があるそうです。
人間と同じように、生きていくために必要な部位を取り除くことは、いかに
不自然なことだということ。
簡単に声帯を切れなどの言葉を使ってはいけないと言われました。
命あるものを、ただの物のように扱う人間が同じマンションにいると思うと、
これから、エレベーターに乗るのに気をつけなければならなくなりました。
493: マンション住民さん 
[2011-01-11 19:10:28]
不祥事の内容は 理事会が公表して再発防止の話し合いをするのは良いと思いますが、誰がというのを言うのは 反対です。

その理事にも家族がいると思いますし、集団で責めるのは 良くないと思います。

名指しされたら マンションに住めなくなるのでは ないでしょうか?
494: マンション住民さん 
[2011-01-11 19:53:46]
 長年家族同様に暮してきたペットに対して、管理会社の人と組んでしかも理事会と管理会社の名前を使ったかたちで、嘘をつかれて「声帯を切れ!」と言われた人の気持ちってどうなんだろう・・・・・?勝手に個人情報を漏洩された人の気持ちってどうなんだろう・・・・・?

 488さん、傷つけられた人の気持ちに対する、適切な対応ってどんなことですか?どうして、「非難するのはやめましょう。」という台詞が出てくるのですか?私は非難なんてそんな生易しい感情でこのことを見ている人は少ないと思いますよ。
495: マンション住民さん 
[2011-01-11 23:49:40]

世間でも同じような事をいう人がいます。
加害者にも家族がいるからと。
被害者のことを考えないで加害者の人権だけいう意見。今回のことは警察に告発して事件として扱われるかどうか分かりませんが、明らかに犯罪行為ですよ。
家族がいるから許されることではありません。これを許したら、うちのマンションの秩序が保てないでしょう。次回同じような事が起きた時どうしますか?
その時だけ厳重処分なんてできませんよね。
これを有耶無耶にしたら一層理事会の不信感が増すだけです。

名指しされたらマンションに住めなくなるのではないでしょうか? ということですが、結果そうなっても仕方ないとおもいます。同じマンションの住民にしてはいけない事をしたのですから。
493さんはその理事に近いかたのようなので聞きますが、今回の件で何かペナルティは受けたのでしょうか?
496: 匿名 
[2011-01-12 08:02:11]
>名指しされたら マンションに住めなくなるのでは ないでしょうか?

名指しされたらマンションに住めなくなるようなことをしたけど公表するべきではないというのは至極矛盾を感じます。
被害を受けた住民が納得していればいいでしょうが・・・私だったらそこまでされて寛大ではいれませんけど。
497: マンション住民さん 
[2011-01-12 09:26:11]
不祥事を起こした理事の方、管理会社の方、何故そこまでしてしまった
のですか?
最初にペットの苦情を申しいれた住民から脅されたのですか?
被害者の方に納得のいく理由を伝えたのでしょうか。
今回の理事の行動は、被害者の方に、精神的苦痛をあたえて、
犯罪の一歩手前の行動ですよ。
今回の出来事を好評して、今後は今回の様な犯罪めいたことが起こらないように
決まりをつけてほしいです。
ペット可のマンションがあたり前になっている世の中で、こんな単純な問題が
解決できないで安心して暮していけませんよ。
498: マンション住民さん 
[2011-01-12 12:37:41]
個人情報漏洩で今回と同じ事を管理会社がすれば処罰の対象になります。
長谷工は認定個人情報保護団体の対象事業者だからです。
499: マンション住民さん 
[2011-01-12 15:52:43]
そもそも 個人間のトラブルには理事会や管理会社は入らないはず。

なぜ、犬の件で理事会や管理会社が入ったのですか?
500: マンション住民さん 
[2011-01-12 17:02:18]
マンションのトラブルは、管理会社を通して相手に伝えるというのは
やり方としては、間違っていないと思います。

ただし、今回は理事や管理会社が余計なことをやりすぎてしまったこと
で問題が大きくなりすぎたのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる