横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

21: 住民さんC 
[2009-09-28 17:36:40]
あと、喫煙者から金を集めて喫煙室を作るのは賛成だが、喫煙しない一般住民から管理費等とつかって
喫煙室をつくるのは反対。
22: 入居済みさん 
[2009-09-28 20:37:45]
全面禁煙が望ましいけど少し猶予があってもいいのかな。

喫煙場所は立体駐車場の下で十分。喫煙のためにお金かけて施設を作る必要はないと思います。
また喫煙者だけ徴収するといっても実際難しいのが分かっているし。
23: 住民さんC 
[2009-09-29 02:12:08]
>>22さんの意見に賛成ですが、規約改正は総会承認が必要ですから、時間がかかります。
規約起草の準備期間があるので、実質的な猶予はあるのです。
着手は次の理事会に期待します。
24: マンション住民さん 
[2009-10-04 19:53:13]
突然の質問、失礼します。
皆様の家では、壁からポンポンポンポンと音が鳴ることはありませんか?

うちでは、1回に30秒程、1日平均3回鳴ります。
朝早い時には6時前に鳴ったりするので、起こされることもあります。

入居以来ずっと続いていて、未だ原因が分かっていません。
お隣さんも同様の音が聞こえるようです。
長谷工もお手上げの状態です。

確か入居が始まった直後の掲示板で「ポンポン聞こえる」といった発言があったので、
もしお分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m
25: マンション住民さん 
[2009-10-04 21:24:35]
>>24さん

我が家もポンポンと音が聞こえます。
最初は、お隣さんから聞こえてきているのか?はたまた壁から?
と思っていたんですが、原因はエアコンでした。
ドレンホースに空気が逆流して「ポンポン」と音がしているらしいです。
室内の圧力が、換気扇の排気等で外部より圧力が低い状態になっていると起こりやすいみたいですね。
我が家の場合、風が強い日も音がしています。
対策として、ドレンエアの逆流防止部品なども売られているようです。


でも長谷工もお手上げということは、こんな簡単な原因ではないかもしれませんね。
的外れでしたらすみません。

音により起こされることもあるとのことなので、早く解消されるといいのですが。。。

26: マンション住民さん 
[2009-10-04 23:47:35]
>>24さん

入居して間もない頃、音について書き込んだの私です。
当時、あまりそういう事が無かったみたいなので 家だけか~と思ってました。
しかし あれからずーーーーーっと、音がしています。
お隣さんが入居前だったので、お化け?!なんて思ったこともありました。←本気でした(汗)
しばらくして、お隣さんが入居してお話をした所 お隣さんも聞こえてるそうです。
24さんと同じ状態です。

お隣さん曰く、上から聞こえてる気がする。と仰ってました。
ダダダダダッと走るような音だったり、ポンポンボールでもついてるような音だったり…
壁をダンダン叩いてる音だったり…様々です。
それが、リビングの壁からリビング側の洋室まで伝わってくるんです。(お隣さんも同様)

家に1日居ると、朝から夜中の3時頃まで続いてました。
(時々止む事もありますが)
出来たら家に来て聞いてもらいたい位です。

>>25さんのお家も聞こえるんですね。
エアコンだとは思っても無かったです。
その逆流防止のを探してやってみようかな?
それでも駄目だった場合…どうしましょ~。
1年たって、慣れたと言うのには嘘があるので 出来る事をやってみたいと思います。
良い情報 ありがとうございます。

お隣さんとお話をした時に、上か斜め上の音が伝わりやすいと仰っていたのですが そこら辺もどうなんでしょうか?

結構この音、ストレスになるんですよね。
27: マンション住民さん 
[2009-10-05 22:29:15]
>25さん
丁寧なご説明、ありがとうございます。

長谷工から同じような説明があり、色々なパターンで実験をしてもらったのですが、
うちではエアコンが原因じゃないようでした。


>26さん
26さんだったんですね!初期の書き込み主様は。
今でも続いているとのこと、お気持ちお察しします。本当ストレスですよね。

うちも、リビングー和室ーリビング側の洋室(主寝室)の全てで、音が響きます。
うちは上の階が未入居のうちから鳴っていたので、可能性があるなら斜め上の音かな、と思っていました。


長谷工が検査に来ている間に同様の音が鳴らなかったので、
ボイスレコーダーで録音するように機械を渡されたのですが、残念ながら上手く音が入りませんでした。
携帯の動画で録ってみても録音されないので、周波数が合わないのかしら。


長谷工には伝わらないのがもどかしい。本当に実際聞いてもらいたいですよね~。
28: マンション住民さん 
[2009-10-05 23:55:09]
26です。

はい。私です…初期の頃 書き込みました(笑)

24さん、今 音聞こえますか??
家はリビング側かなり聞こえています。
ドンドンと言うか…ポンポンと言うか…なんとも言えない音が鳴ってます。

長谷工さんからレコーダー渡されたんですね!
うちも音を録音して、長谷工に聞いてもらおうと思ってたのですが うまく録音されないんですね。
ん~音の意地悪!!! こんなに音が鳴ってるのに録音できないなんて。

具合が悪い時とか、本当に嫌な音なんです。
1つ思ったのですが 我が家はリビングに物を置いてないのも原因かなと思いました。
全く無いわけでは無いのですが、壁側に低いテレビ台しか置いてないんです。
それとテーブル。
ダイニングテーブルなど置いてないし、テレビ台の他に家具を壁側に置けば音も少しは緩和されるのかなぁ?
と、思いました。

寝室の洋室も、背の高い家具など全く置いてないのでそれも関係あるのかなぁ?とか。
色々考えてしまいます。

家も上階の方が入居前だったので、もしかしたらお隣さんが言う上階かもしれませんが
こればっかりは原因がわからないですね。


私も色々やってみますが、1度長谷工に連絡してみようと思います。
1人より2人でも聞こえるって言った方が、何か解決策がでるかも知れませんし。
他にも聞こえてる方 いらっしゃいますか?

またどうなったか、報告します。






29: 住民さんB 
[2009-10-07 21:44:13]
>>ドレンエアの逆流防止部品

「エアカットバルブ」ですね。参考までに!
エアコン購入後の取り付け時に勧められて、我が家のドレンには付けています。

取り付けてみてはいかがですか?
30: 住民さんA 
[2009-10-09 09:25:07]
駐車場ゲート前に停まってるワゴンRの持ち主又はお知り合いの方!邪魔ですよ!そんな所に停めないで下さい。
駐禁の字が読めませんか?

あと、ベランダ外壁に洗濯物を垂らして干してるそこのあなた!その干し方は禁止ですよ。ちゃんとルール守っている方も沢山いるので気をつけてほしい物です。

以上。
31: マンション住民さん 
[2009-10-09 12:13:21]
>>30さん

駐車ゲート前に停めてるの、ワゴンRだけじゃないですよね…。
八王子ナンバーとか、多摩ナンバーの車なんかも夜停まってるのを見ました。

1度夜遅く帰ってきた時(PM23時頃)ゲート前で立ち往生してた黒のワゴンRがいて
住民の人で、キーを忘れてしまったのかな?と思って開けてあげたんです。
そこで立ち往生されても、私達が入れないので。
そしたらその車は、住民さんのお友達で住民さんは北のスロープ?突き当たりに停めてみたいな感じで誘導してました。
その時、なんの挨拶も無く…。結構なスピードで入っていきました。
正直、あなたの友達ならあなたが開けろよっ!!と思いました。
そもそも、突き当たりのスロープ?に停める事もおかしい。しかも2台!
写真撮って、管理人さんに伝えてあります。

ルールをちゃんと守ってる人が沢山居るのにと思いました。

布団干しはこないだ、掲示板に貼ってあったのを見ましたが まだ自分は見ていないです。
ちょっとだけなら…の気持ちでも 禁止されてますからね。
アンテナをベランダに付けてるお宅もありますね…。
32: マンション住民さん 
[2009-10-09 15:38:53]
皆さんせっかくですから、マンション住民専用掲示板に書き込みませんか?外部の人間にマンションの問題をさらす必要もないと思うのですが。
ただあちらは利用者がとても少なくて、せっかく投稿しても誰も読んでないのではないかという不安はありますよね。

33: 入居済みさん 
[2009-10-09 17:09:36]
時には当マンションの諸問題を外部の人に公開する必要もありかと思います。

ここのマンションはほんとに問題が多いです。
問題が多いのは何か原因があるのでないですか、管理の面とかで。
34: 匿名さん 
[2009-10-09 20:29:40]
>>31

え〜と、PMの23時だから…


何時?w
35: マンション住民さん 
[2009-10-10 22:19:36]
マンションパンフレットの地図にバス亭近くに内科・小児科があるって記載されていますが
見つけることが出来ず、無くなったのかなと思ってた頃にこの掲示板でその病院は廃業したって書かれてました。

しかし最近(何故か今まで気付きませんでした)、バス亭へ行く途中に見つけてしまいました…。
バス亭傍の青空駐車場隣のマンション1階に表札(?)がありました。

…やっているのでしょうか??

怖くて入口まで行ったことがありません。
やってたとしても怖くて行けないかもですが
気になってしょうがないです。。



36: マンション住民さん 
[2009-10-12 02:05:55]
>>24さん

ちょっと質問ですが、、、
音が聞こえ出してから、どこか窓を開けてあげると、
その音が消えませんか???
37: マンション住民さん 
[2009-10-12 17:14:56]
>>36さん

音が鳴りだしてから窓を開けたことはありませんが、
窓を全開にしているときでも、音は鳴ります。
38: マンション住民さん 
[2009-10-13 09:40:33]
>>35さん

近所の方で知ってる人がいたので聞いてみましたが、あまり良い評判ではなかったです。
ですが、先生との相性などもあると思いますので一概に「良くないよ。」
とは言えないです。

でもあのたたずまいは…。
 病院の中、明かりがついてたりするのでやっているのかもしれませんが
い、行かないかなぁ。自分なら。
・・・・・・・・・・・・・なんとも言えませんです。すみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる