横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 下九沢
  6. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

88: 住民さんB 
[2010-07-27 19:22:27]
地元に貢献する意味からも業者は地元にすべき。
89: 入居済み住民さん 
[2010-07-27 20:35:18]
82さん、子供、ペットならまだ良いですよ。というのは如何なものでしょう。
住民それぞれいろいろ迷惑があるわけで、子供やペットなら大したことないでしょうととられてしまいますよ。(本心ではないでしょうけど)

タバコはあきらかに人に害を及ぼすことでそれがどう影響するか本人も分かっている筈。だけどそれを止めることができない。ただ自分の家族や部屋は汚したくないので他人に迷惑かけるのを承知だけどその行為が止められないという意思の弱い人間なのだだそうです。いくら分かっていても結局どこかで肯定する部分があるとのこと。よって街中で平気でタバコの灰や吸殻をすてるのだそうです。普通街中で歩きながらゴミとか捨てないですよね、だけどタバコに限っては許されるという自分勝手な考え。

もうそろそろ強制的な措置が必要なのではと思うのは私だけでしょうか?
90: マンション住民さん 
[2010-07-27 21:41:34]
名前をJTとかに変えて、また最近イメージのよさそうなコマーシャル流してるけど所詮はタバコを販売している企業、社会的責任は免れない。あんな理想的な分煙なんてそうあるもんじゃないうよね。だからみんな迷惑してるんだから。
91: 住民さんA 
[2010-07-27 22:14:09]
相変わらず、近隣からのタバコの被害を受けてる住人がたくさんいるんですね。
理事会の方で、もしこの掲示板をみてる良識のある人がいましたら、前の理事会
みたいにポーズでアンケートをとって、禁煙マンションに賛成の人の方が多かった
のに、結局個人間の問題だからと逃げてしまうようなことにはしないようにして
いただくことを心より願います。理事会には、管理規約に記載されている、近隣
に迷惑をかける行為(タバコの煙)をやめさせる権利も義務もあるはずですから。
92: 入居済みさん 
[2010-07-27 22:57:19]
タバコじゃないと思うけど・・なんかうまく表現できないが、あまい感じの変な臭いが頻繁にします。他の住民の方たちのとこでは臭わないのでしょうか?
93: 住民さんD 
[2010-07-28 07:02:17]
そうですね、「管理規約に記載されている、近隣
に迷惑をかける行為」で十分規制できるはず。それでも対処しないのは理事会の中で喫煙してる人が多いのではないでしょうか。あの去年のアンケートは確かに意図的でしたから。こんなこと個人間で解決できることではないことぐらい分かっていたこと。
94: 匿名 
[2010-07-28 11:16:33]
>>92
うちは窓開けてるとお隣さんの柔軟剤(かな?)のいい香りがしますよ(^_^)笑

お互い窓を開けて過ごす季節になって、お香か何かの匂いも漂ってくるかもしれませんね…。

マンションだから仕方ないですよね。

ベランダでタバコ吸われるのは本当に迷惑ですけどね…。
95: 住民さんA 
[2010-07-28 13:12:13]
92さん、

甘い臭いかわかりませんが、下にクリーニング工場みたいなのが

みえます。

朝から煙出してて、風向きで臭いが漂ってきますよ。

隣?の家のダウニー柔軟剤の甘い臭いもしてきますが・・・。
96: 匿名 
[2010-07-28 13:32:24]
だれかアイフォン使ってる人電波状況教えて。
97: 匿名 
[2010-07-28 19:19:11]
94さん、95さん。

実は私もそのあたりなのかなあと思っています。一度クリーニング屋の匂いを嗅いでみます。それでも違っていたらやはり住民のどなたかの可能性ありです。ただそんな頻繁に柔軟剤の匂いってするのかな、よっぽどの洗濯好き? またはそれに変わるような匂い。とにかく自然な匂いではなく人工的な臭いであることには間違いないです。せっかく窓開けて開放感いっぱいなのにその臭いはあまりいい気分にはなれません。
98: 住民さんA 
[2010-07-28 22:55:00]
そうですね。甘いような臭いは柔軟剤(ダウニー)の可能性が大きいでしょうね。

その臭いが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

でもその臭いは人の健康を害したりはしないです。

タバコは間違いなく人の健康を害します。

だから、今年の4月から受動喫煙防止条例が施行され、

はっきり、他人に自分の吸ったタバコの煙を吸わせると

犯罪ということを、県が認めてきたんです。
99: 住民さんE 
[2010-07-29 08:24:46]
今日の新聞の折込に入っている「タウンニュース」に「知事が行く!神奈川力 全開」という記事があり、
海水浴場での喫煙の制限のことが書いてあり、その中で松沢知事が自ら、「たばこの煙は周囲の人の迷惑になるとともに、健康へ悪影響を及ぼします。」とその迷惑度と悪影響について断定的に述べています。
 他人に迷惑をかけるタバコの吸い方をしてる迷惑喫煙者の人、行政からの包囲網はだんだんとせばめられてますよ。迷惑行為はやめましょう!


100: 匿名 
[2010-07-29 08:37:16]
そもそも周りの住民に迷惑をかけていいという記述は規約にはないわけで、それを容認している理事会にも問題があるのでは。蚊帳の外で勝手なこと言ってという前に今一度お考え下さい。これはタバコに限った話ではなく他の諸問題にも当てはまります。
101: マンション住民さん 
[2010-07-29 09:20:49]
今朝も隣人がベランダでタバコを吸っている。

風が強いのはわかっているのでしょうか?ベランダは火気厳禁ですよ。

火災が起きても責任とれないでしょう?規約ではなくマナーの問題です。

ご自分の部屋の中で吸ってください。
102: 入居済みさん 
[2010-07-29 09:24:45]
今後タバコはどんどん値上がりしていくから、これからは窓を閉め切って換気扇を止めて吸うことをお勧めします。そうすれば効率よく煙を吸うことができ、吸い終わった後もしばらくは煙の余韻にひたれます。
103: 住民さんC 
[2010-07-29 16:44:30]
甘い臭いですが、ゴミ処理場の煙ってことないですか? 玄関側からも同じ臭いがしていたので。
104: 匿名 
[2010-07-29 19:01:08]
田舎のマンション買うからだよ。
105: マンション住民さん 
[2010-07-30 08:29:20]
甘い臭いはゴミ処理場の確率は低いと思います。
どちらかというとこのマンションの北西へすぐの場所に
クリーニング工場みたいのがあるので、そこからの
臭いだと思います。
106: 住民さんC 
[2010-08-01 09:29:37]
クリーニング工場行ってきました。断定できないけど微妙に似ています。この臭いが風に乗って部屋にくるときにはああいう臭いになるのかなっと想像できます。でも玄関側からも同じ臭いがするのは方角的にどうなのかなという疑問がわきます。
107: マンション住民さん 
[2010-08-01 16:08:21]
今日も休日だというのに、何回もタバコの煙を入れられる・・・本当に不快だ。

同じような目にあっている方はいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる