横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2」についてご紹介しています。
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入居済みさん [更新日時] 2011-04-05 15:06:14
 

1000を超えたので、勝手ながら立たせていただきました。

色々な情報交換ができたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-24 22:47:11

現在の物件
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園
 
所在地:神奈川県相模原市下九沢字中段2038-1他(地番)
交通:京王相模原線/橋本 バス6分 停歩3分
間取:4LDK
専有面積:85.36m2
販売戸数/総戸数: / 324戸

ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO2

68: 匿名 
[2010-07-21 23:23:03]
レベル?が低いって、ずいぶんとおかしなこと言うね。だから、なによ。
69: 匿名 
[2010-07-21 23:23:57]
だからなによ。
70: 匿名 
[2010-07-21 23:24:58]
だからなによ
71: 住民さんA 
[2010-07-22 23:07:27]
だから、そういうことです。
72: 匿名 
[2010-07-23 22:18:42]
だからなによ。
73: 匿名 
[2010-07-23 22:18:49]
だからなによ。
74: 匿名 
[2010-07-23 22:18:55]
だからなによ。
75: 匿名 
[2010-07-23 22:18:59]
だからなによ。
76: 住民さんA 
[2010-07-24 18:02:03]
最近またエレベーターの脇の壁のところなど、動物のおしっこみたいのがひっかかた跡があるけど、心当たりのある方は、やめましょうね。
77: 住人 
[2010-07-25 00:21:33]
ごめんなさいね。また、するかも。
78: 住民でない人さん 
[2010-07-25 15:32:56]
こういう住民掲示板のままだと資産価値が下がりますよ。
MS内も荒れているんだろうなと思ってしまうし。
ま、余計なお世話ですね。
79: 住民さんA 
[2010-07-25 20:12:34]
NO.78さん、貴重なご意見ありがとうございます。

でもどこに行っても、NO.77さんみたいな人がいるのは

世の常ですからね。相手にしないでおきましょう。
80: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 16:06:52]
「ベランダで子ども遊ばせてる方…うるさいです。隣には丸聞こえですよ。」注意しておさまればいいですね。

私は隣の犬の無駄吠えでとても迷惑しています。何度か直接苦情をいったりポスターを張ったりしたけど結局もとに戻ってしまいます。正直なんでほっておくのかわかりません。もういいかげんにしてほしいです。なんでしつけをしないのでしょうか。こちらが我慢して窓閉めていても隣が窓開けとくおかげで何度も起きなくていい時間に起こされもしました。毎日何度も無駄吠えするのが分かっていてしつけができないのなら最低限窓くらい閉めておく気遣いとかないのでしょうか。そもそもしつけのひとつもできないならマンションに住むべきではないのでは? 自分達ができないなら業者に依頼もできるわけで、ネットで調べればいくらでもヒットします。また自治会や保健所でも実施しています。それからペットに関する規約を読み直してほしい。こちらはただ隣だからという理由だけで我慢しているだけ。入居時からだからもう二年近くなります。部屋にいてもいつまた吠え出すかと思うとストレスたまります。私は部屋の中でも仕事しているしそもそも静かに生活したいだけ。

隣人の生活を壊さないでください。
81: 住人 
[2010-07-26 22:11:17]
嫌なら、売れば。
82: 住民さんB 
[2010-07-27 02:42:05]
子供、ペットならまだ良いですよ。
こちらは、朝から晩までのたばこのよる健康被害です。
ニコチン中毒に付き合わされる身にもなってください。
マンション規約に載せてないないのは、人としてのマナーのレベルだからですよ。
83: 住民さんB 
[2010-07-27 08:44:30]
NO.82さん、私も同じ目にあってあるので、わかります。

ほかのマンションでは、理事会がもっと動いてくれるケース

があるそうです。弁護士さんが言ってました。

個人間だとどうしても解決しにくく、逆にこじれてしまう

問題なのでということです。

ここのマンションは、自動販売機を入れたり、積立金を銀行の普通預金から

すまいる債に預けかえると、具体的に金額的がどのくらい

メリットがあるのかも提示されないで、管理会社にセールスされるがまま

良いようにされている感があります。

理事会はここの住人である限り、必ず理事会側の人間になるわけですし管理会社の方は

パートナーではありますが、ここに住んでいる立場の人ではありません。

管理会社の方と少し距離をとりながら、もっと個々のマクロ的よりもミクロ的な

住民の生活のために比重をとっていっていただくことを切に望みます。

84: 匿名 
[2010-07-27 11:48:15]
ペットを飼っている人には家族でも周りの住民にはそうではないということを認識する必要がありますね。
他のマンションではペットクラブとかでそれなりの成果がでているとこもあると聞きます。
あまり度を越したことはしないことです。飼うのを中止する申請書類がありましたが、これが出されたら当人同志はもちろん他のペットを飼っている住民もいい気持ちしませんよね。
無駄吠え、糞、尿などいまさらですが良識ある対応をしてください。
85: 匿名 
[2010-07-27 12:16:27]
残念ながら管理会社は住民のためにがんばってるわけではなく、自分の会社の利益のためにがんばっているのです。総会の発言でみなさんもそれが分かったはず。

それともっと残念なことに本来(必要)以上に管理費、修繕積み立て費がとられています。その行為は住民が指摘するまで延々と続きます。そう今現在も続いているのです。みなさんも決算報告どれかひとつでも結構ですから真剣にその費用が妥当かを考えてみてください。あなたの会社だったらこんな羽振りよく何でもOKにしますか。
理事会は費用全てについてチェックすべきです。いい値をそのままにしていればますますつけあがります。

今回の部屋の排水だってどれだけかかっているかみなさんご承知ですか、わざわざ横浜の業者でなければいけない理由はありますか? 交通費は誰が負担しているのでしょう。

みんなで力を合わせて住みよいマンションに変えていきましょう。
86: 住民さんA 
[2010-07-27 13:01:01]
我が家でも前回の総会での管理会社の態度には不信感を持っています。

自動販売機などの提案事項がありましたが、総会の場で決定したがって

いましたね。やはり営業という職種なだけにノルマがあるんでしょう。

大型マンションは一番狙われるということです。

次回の総会では慎重にならなければなりませんね。

87: 住民 
[2010-07-27 13:41:47]
>次回の総会では慎重にならなければなりませんね。

必要以上に盗られるということは、予算がなくてできなこととかも実はできてしまうんですよね。
立体駐車場の下の整備(有効活用)とかの費用だって今の予算内でも十分お釣りがくるのでは?

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